« 内緒にしてました。 | トップページ | 今後の出産予定。 »

2011年9月19日 (月)

執事、誕生日でした。

昨日は、執事の3○歳の誕生日でした。

で、ついでに言うと、携帯が壊れました。(笑)

と言う事で、昨日のお休みは、携帯の機種変と、
夜は行きつけのイタリアンのお店で誕生日パーティー
を、繰り広げて参りました。

 

携帯は真っ白の携帯から真っ赤な携帯へ変更。

カレコレ6年近く、携帯メーカーはSH(シャープ)にしている執事なので、
今回はSH-10Cと言うヤツにしてみました。

スマホ・・・と言う気持ちも無くは無いけど、
あの小さき画面でパソコンをする事自体
『めんどくせぇ・・・』と思ってしまう執事なので、
めでたくスマホは完全無視で機種変してきました。

自宅が職場の執事にしてみれば、
スマホは放置される運命でしかないからねぇ・・・(笑)

 

で、娘1号・執事2号・わかちこ・私の4人で、イタリアンのお店に突撃!

で、8時過ぎに娘1号の彼氏も加わって、5人で
『お腹いっぱい、胸いっぱい!』の食事をして来ました。

 

で、行ったお店はこちら・・・

Img_8688_1

群馬県高崎市にあるラウラ・イタリコさんです。

 

Img_8685_1

実はこのお店、執事2号が電気工事をしたお店です。

それが縁で店長さんとお知り合いになり、
このお店のグランドオープンにお呼ばれしまして、
その時に『美味い!』と思ったのがきっかけで、
それ以来、我が家のお祝い事の時は、毎回ここです。

でもね、季節毎に替わるメニューの量が豊富で、
固定メニューもあるけど、四季折々のお料理があるお店なので、
この時期にしか食べられない!ってものもあるんです。

だから、いつ行っても新しい味に出合えるお店です。

 

ちなみに、おつまみ付きでワイン飲み放題!なんて事までやってます。

ランチもやってるし、ディナーもコースがあったり、
そのコースの料理も好きな物を選べるので、
美味しい物好きの女子以外にも、男子にもお勧めですよ。

 

で、話しは戻りまして・・・

 

今回、お誕生日をして貰えるとなった執事は、
過去に何度も同じ失敗をして来た『料理の写真をしっかり撮る!』
と言う目標を立てて食事に行きました。

と言うのも、このお店の料理は全てが『出来たて』

出されたお料理から湯気が上がってる・・・
おまけにどのお料理もいい匂い・・・

で、カメラを構える前にフォークが伸びちゃうんだよね・・・(笑)

で、過去にも同じ失敗を何度も繰り返して来たので、
今回ばっかりは『写真を撮るんだ!』と皆に宣言しました。

だから、今年はちゃんと料理の写真がありますよ~!(笑)

 

で、まず初めに・・・

Img_8625_1_2

娘1号の免許取得となり、執事2号と酌交せる状況が整ったので、
(要するに、娘1号が代行さん。笑)
シャンパンでかんぱぁ~い♪

辛口だけどほんのり甘くて、マスカットの香りのする美味しいシャンパンでした。

 

で、まず初めは前菜から。

ですが、今回は『4人』で行ったので、前菜は4種類。

Img_8627_1
イベリコ豚のベーコンのグリル焼き。
柔らかいし、ジューシーだし、子供ものん兵衛も好きな1品ですね~。

 

Img_8630_1
イチジクと生ハムのサラダ ゴルゴンゾーラソース。

このゴルゴンゾーラソースが暖かいソースなので、
柔らかくて甘いイチジクと絶妙な味わいを出してます。

『イチジクって果物でしょ~』って思ってる方、
これは試してみる価値は十分にありますよ~!

 

Img_8633_1
マグロとアボカドのサラダ
これはもう、美味しくないはずがない組み合わせだけど、
味付けがまたぜつみょぉ~!!
マグロの臭みも、アボカドのクセも全くなくて美味しかったです。

 

Img_8628_1
本日のお勧めチーズ4種
4種の内、必ず1種は『すんごいクセのあるチーズ』と言うおまけ付き。
食べた途端、口の中に山羊が走り回る様なチーズもあります。(笑)

でもね、最近の執事一家は、それを期待して頼んでる部分もあります。
クセのあるチーズとシャンパンも、またおいしい物ですよ~。

ちなみに、今回のクセ物は左上のチーズでした。

 

Img_8631_1
おまけの生ハム。(笑)
娘1号の大好物でもあり、我が家でも争奪戦が起きる家族の大好物。
そんじょそこらの生ハムじゃないから、尚の事美味しかったです。

 

これだけでもお腹はいっぱいになるけど、まだまだ続きますよ~(笑)

 

Img_8637_1
カルボナーラ
んでもね、ここの店のカルボナーラはちょっと違うの。
何が入ってるのかは知りませんが、すっごいクリーミーなのです。
やばい・・・、また食べたくなって来た・・・(笑)

 

Img_8639_1
牛すね肉を煮込んだミートソース
これがね、始めて食べたんだけど、うっまいの。
すね肉をここまで柔らかく煮てるのも凄いけど、
それをミートソースにしちゃうところがまた凄い。
トロトロのすね肉に齧り付きたくなったパスタでした。(笑)

 

で、これでおしまいじゃないんだな。

執事一家は、もれなく全員が『大飯喰らい』
これで終わる訳がない・・・。

 

Img_8646_1
パルメジャーノのリゾット
これはもう、絶品です。たまりません!
チーズ好きの方なら、絶対にハマること間違いなし!!
お腹がいっぱいでも、これを食べないと行った気がしない逸品です。

そして、唯一、出来たての写真を撮り逃した一品です。
やっぱり、このリゾットの誘惑には敵いませんでした。(笑)

 

Img_8645_1
イベリコ豚のグリル 

で、やっとメイン。(笑)
一緒に添えられているのは、名前をすっかり忘れてしまったのですが・・・
イタリアとフランスのキノコだそうで、
これがまた、美味しいキノコなんだよねぇ~。
どうしてこんなにもジューシーに仕上がるのか、
いっつも不思議に思う、主婦目線の執事でした。

 

でね、今回は執事のお誕生日と言う事で、
執事2号はこんな物まで頼んでおいてくれました。

珍しく、執事2号のサプライズです。(笑)

 

Img_86741_1
お店の方が作ってくれたケーキです。

スポンジの中には甘酸っぱいラズベリーソース
上には、イチジクと巨峰とラズベリー、ブルーベリーまで!

もうね、お誕生日と言えば我が家では定番。
『本日の主役は好きな所から食べていいよ!』ルールが発令しました。

えぇ、ホールケーキのど真ん中にスプーンを挿して、
真ん中だけを丸くくり抜いて食べました。イヒッ。

で、それが終わったら『皆の者、かかれい!』で、
各々が好きな所から突っついて、ケーキをやっつけました。(爆)

これにはわかちこも大喜び。
『ぶどうちょーだいっ!』『けーきちょーだいっ!』を連呼。
みんな美味しく、パクパク食べておりました。

やっぱ、甘い物は別腹でしたね・・・(笑)

 

お店に行ってから2時間以上、
みんなでワイワイやりながら美味しい食事を食べて、
今年の誕生日は楽しい1日で終わりました。

もちろん、執事も執事2号もシャンパン1本空けてるので、
帰り道は娘1号の運転する車で帰宅。

自分の子供が車を運転出来る様になるって言うのは、
何だか不思議な感覚になりますぞい・・・。

 

自宅に戻っても、誰も何も言わないし、
出てくる言葉は『お腹いっぱい』 『もう眠い』ばっかり。

そりゃそうよね。
美味しい物でお腹いっぱいなんだもの、眠くなるのは当然です。(笑)

 

で、最後に。

 

Img_86891_1_2 

娘1号が『母ちゃんのイメージ』を伝えてアレンジしてもらった花束。

ん~、娘に花束を貰うって言うのも、いいもんですな。

 

ちなみにこの日、娘2号は友達の家に泊りに行ったきり。

このやろぉ・・・。
母ちゃんの誕生日に家を開けるとは何事ぞ!

とは言え、お誕生日カードは貰ったので許すとします。

 

朝から『携帯の故障』と言うトラブルはありましたが、
それでも、いい一日でした。

さて、今日から3○歳を頑張るぞぉ~い。

 

本日はお猫様の話題はお休みです。(笑)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にポチっと応援よろしくお願いします。

今年の誕生日は、携帯の故障で始まり、
娘1号の花束で盛り返して、執事2号のサプライズケーキで終わりました。
こうやって誕生日を祝って貰うのは、いくつになっても嬉しいですね。
我が家には誕生日を祝う子や家族が沢山います。
人間だけでも5回。小さな家族達の誕生日は年間で11回もあります。
こうやって『年を重ねられるお祝い』も、悪いもんじゃありません。
がしかし、これから先の年齢は、やりたい事がいっぱいの執事には、
あまり重ねたくないなぁ・・・と思ってしまいます。(笑)

|

« 内緒にしてました。 | トップページ | 今後の出産予定。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

遅れました~~^
ねぇさん。さ~~ん、おったんじょうび、
おっめでっとぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~っ!

なぬっ!
あたしより、いっぱい下じゃんっ!!!pout
ふんっ!若いって良いわねっcatface

でも、みんなにお祝いして貰うって嬉しいね~happy02
美味しいものいっぱい食べて、
お腹も心もいっぱいになったでしょ~?
子どもが女の子って良いよね
ウチは坊ちゃんばっかりで…まったく色気なしっgawk

お酒飲んで子どもの運転で帰って来るって、
すっごい不思議な感覚だね~
でも、あたしゃ、人の運転は落ち着かないので、
絶対自分で運転する奴ですっscissors

投稿: もふいのち | 2011年9月21日 (水) 00時02分

もふいのち様
お祝いありがとぉぉぉぉぉぉぉヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
実年齢と中身の伴わない人物でごみんに。
いろんな事をやり過ぎで中身だけ年増なの。
それはもう団塊の世代に近いかもしれん・・・(笑)

お腹も心もいっぱいで、それに付き合った旦那は
『も、もう動けない・・・』って言って、
自宅駐車場の車から家の中まですら歩けなかったのだ。(爆)

でも、子供の運転はまだ怖い。
免許取って18日しか経ってないから余計にね!
『本当に大丈夫なのか!?』って思ったら、
自然と身を乗り出して『そうじゃない!』だの『こうだよ!』だの
口やかましい客になり下がってました。(笑)

投稿: 管理人:ねぇさん。 | 2011年9月21日 (水) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/52770893

この記事へのトラックバック一覧です: 執事、誕生日でした。:

« 内緒にしてました。 | トップページ | 今後の出産予定。 »