« 変な夢。 | トップページ | ま、まじですか!? »

2011年10月13日 (木)

う、産まれました・・・

昨夜9時から、今日の午前9時まで掛かって、
お春ちゃん、8頭の赤ちゃんを産みました。

でも、8頭じゃ計算が合わないので、
夕方まで様子を見て、再度レントゲンに行って参ります。

 

でも、残念な事に、8頭の内4頭は超未熟児。

3頭の子猫は、息をする事無く神様の元に帰りました。

1頭の子は63g。
しっかり息をしていたのですが、おっぱいに吸い付けず、哺乳を開始。

でも、真ん丸のお月さまが沈むとともに、
神様の元に帰ってしまいました。

 

残った4頭の子は、思いっきり元気です。

おっぱいにもしっかり吸い付いて、哺乳も順調。

シリンジ(針なし注射器)が勝手に動く程、吸い付く力が強いです。

 

でも、計算が合わない・・・。

レントゲンでは確実に10頭を確認してたのに、
8頭しかこの世に出て来てないんです。

あと2頭いるはずなんだけどなぁ・・・。

 

でも、6頭の子猫を10~20分間隔で
ポンポン産んだお春さんは素晴らしいです。

乳母役の執事の方が追いつかない程、順調な出産でした。

あとは、全ての子を産めたのかの確認だけです。

 

しかし、執事は一睡もしておらず、
この記事を書きながらも、頭はボヘエ~っとしております。

これからまだまだ問題勃発の予感もありますが、
取り合えず、皆さんへご報告まで・・・。

 

あ、昨日はお春さんのお里のブリーダーさんの誕生日でした。

3年越しのお誕生日プレゼントになったかなぁ・・・。

 

あ、もう1つおまけ。

今回もブラック、ソリッド系は生まれませんでした。

お春ちゃんの赤ちゃんも、シルバーズになりましたとさ。

 

執事2号へ、緊急帰還要請をだそうかなぁ・・・。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

お帰りの際にポチっと応援よろしくお願いします。

眠い・・・。ハンパねぇ~眠い・・・。
んでも、わかちこがいるからには、寝てられない・・・。
おまけに、お春ちゃん、乳腺炎ぽい・・・。
お腹に赤ちゃんが残っていたら、帝王切開確実・・・。
となると、当分の間は哺乳で育児応援しなければ・・・。
だ、だれか、パーマンのコピーロボット、持ってませんか・・・。

|

« 変な夢。 | トップページ | ま、まじですか!? »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。悲しいこともありましたが無事に生まれた子猫ちゃん達の健やかな成長を祈っております。

投稿: 黒猫丸 | 2011年10月13日 (木) 22時30分

黒猫丸さま
長期戦でしたが、何とか全ての子を取りあげられました。
当分の間は、乳母頑張りま~す!

投稿: 管理人:ねぇさん。 | 2011年10月14日 (金) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/52980260

この記事へのトラックバック一覧です: う、産まれました・・・:

« 変な夢。 | トップページ | ま、まじですか!? »