« さむっ!! | トップページ | ・・・・・・疲れたかも。 »

2011年10月 5日 (水)

気が気じゃない!!

執事の予想するお春さんの予定日まで、あと5日となりました。

昨日辺りから、お春さんは狭い所を探しまわり、
大きなお腹を隙間に引っ掛けながら、
奥へ奥へとニジニジ入り込もうとしております。(@Д@;

もちろん、安全で快適(なはず)な産室もご用意してありますが、
本能の赴くまま、隙間に入り込もうとするお春さんでございます。

Img_8691_1

 

お腹がつっかえてるから、辞めて欲しいんだけど・・・

我が子を利用して引き戸を開けるな、お春・・・il||li _| ̄|○ il||li

 

獣医師の先生は、『今週末の連休辺りが怪しい・・・』って事なのですが、
執事が微かに聞いた物音を思い出して計算すると、

予定日は10日の旧・体育の日であります。

12日はお春さんの産まれたお里のブリーダーさんの誕生日。

いやはや、いつ生まれてもいい位のお腹の持ち主・お春さんなので、
執事はお春さんの行動に過敏になりつつあります。

Img_8694_1

 

でも、今朝のお春さんは、階段もチャッチャか登って、
カリカリもしっかり食べて、お水も飲んで、
トイレにもちゃんと行って、毛繕いもしっかりして・・・

とにかく普通ぅ~。(- -)

 

昨日の晩は、寝る前に『生まれそうになったら起こしてね』
って、お春さんに伝えましたが、
お猫様部屋の男共の運動会がうるさくて寝れませんでした。

やっと寝付いて、夢の中で美味しい夢を見ていた朝方の5時。

か細い『にゃぁ・・・』と言うお猫様の鳴き声で目が覚め、
『この声は春!?とにかく起きなくてはっ!!』
と、飛び起きて廊下に出てみると・・・

 

小夏と月がプロレス中でした。  (・_・)エッ....?

 

紛らわしいっちゅ~のっ!!o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

 

もう、気が気じゃない執事は、夜の寝床を1階にしたい・・・。

今夜あたり、執事2号に打診してみようかと思っております。

とは言え、産まれたとなれば夜間の哺乳も必要だから、
離乳までの1ヶ月、寝室別居は必要でしょうなぁ・・・。

Img_8705_1

 

でもね、ただでさえ出産は『気が気じゃない』のに、
それが尋常じゃない頭数となると気が狂いそうだし、
頭の中はお春さんの事で一杯なのです。

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

もちろん、他の子の事も考えてない訳じゃないけど、
歩くお春さんを見守ったり、寝ているお春さんを観察したり、
お春さんの行動全てが、気になってしゃぁ~ないのですっ!(´Д⊂グスン

 

Img_8715_1

 

出産介助の経験不足は致し方ないとしても、
情報・認識不足でのトラブルだけは避けたい執事は、
今更になって、出産介助と子猫の哺乳のおさらい中です。

何かを間違えて子猫に何かあったら・・・
簡単な様でも手順の間違えが無い様に・・・
お春さんの健康状態を見極めるには・・・

そう思うと、ネットと書籍での情報収集が過剰になります。

 

執事はこう見えて、何度も読み返してシュミレーションしないと、
心が休まらない小心者なのですぅ~(;´д`)トホホ…

 

ゆっくり寝てられない。物音に敏感。

買い物に行くには、その前のお春さんの行動を観察。

気付けばお春さんを家の中で探し回る毎日。

 

つ、疲れる・・・。

非常ぉぉぉぉぉ~に脳みそが疲れている・・・。

 

不二家のケーキバイキングに行きたくなっているあたいがいるぅ~!(笑)

 

本日の執事2号は、ケーキ屋さんの店舗改装に行っております。

『帰りに買って来て、ケーキ・・・(´;ω;`)ウウ・・・』
って、泣き付いてみようかな・・・。

 

自分が産むなら心配はないのに、
どうしてこうも、お猫様の出産は気が気じゃないんだろう・・・。

でもさ、こう言う状況になると、思い知るんだよ。

『あぁ、あたいが妊婦の時は、周りが同じ事を思ってたんだろうなぁ・・・』
ってさ・・・。

 

ねぇ、いつ産むの?

ねぇ、お腹痛くない?

ねぇ、春ちゃん、春ちゃんってばぁ・・・・・・

 

って言いながら、お春さんにニジニジ近寄る執事を、

 

Img_8717_1_3

ものすっごい嫌そうな顔で睨まれているのは気のせいでしょうか・・・?

 

このストレスって、どうやって発散すれば良いの?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

誰かモフらせろっ!!

 

今日の餌食はお前だ!銀二っ!!(笑)

 

執事の心、猫知らず。  クソゥ・・・
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にポチっと応援よろしくお願いします。

予定は未定。特に出産はね。
私だって3回の出産を、予定日通りに産んだ事はありません。(笑)
そんな事は分かってるけど、どうしても気になる執事は、
すっかりお春さんのストーカーになり下がりました。
そんな所に登っちゃダメ!そんな事したらダメ!
そこじゃなくてこっちに寝なさい!ここに入りなさい!
あぁ・・・、とっても嫌な乳母になってる自分がいるぅ・・・。
だ、誰かあたいを助けてぇ~!ケーキが喰いたいぃぃぃぃぃぃ~!!
あぁぁぁああぁぁ~、イライラするぅ~!!!!!!
牛乳に相談だ!!(これも古いか?)

|

« さむっ!! | トップページ | ・・・・・・疲れたかも。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメント有難うございます^^

SCCのキャットショーにいらっしゃったのですね^^

私は、初めてのキャットショーで緊張して
あまり周りが見えて無かったです^^;

写真に残ってないかなーと思いましたが、
2,3番はなかったです;;

もしかしたらまたお会いする機会があるかもしれませんね!
お互い頑張りましょう~^^

投稿: tino | 2011年10月 6日 (木) 14時03分

もうすぐ出産なんですね。
これは確かに気が気じゃないですよね!
安産と赤にゃんたちがすくすく育つことをお祈りしてますね!
どんな子たちなのかな~。楽しみですね^^

投稿: るーちゃま | 2011年10月 6日 (木) 21時46分

tinoさま
こちらこそ、コメントありがとうございます。
初めてのキャットショー、緊張しますよね~!
私もワクワクを上回るドキドキで汗だくだったのを思い出します。
もし会場でお会いする機会がありましたら、
よろしくお願いしま~す♪(o^-^o)


るーちゃまさま
コメントありがとうございます。
そぉ~なんです、もぉ~すぐ出産なんです。
毎日毎日『どう?ねぇ、どうなの?』って追い掛け回してます。(笑)
こにゃん達、スクスク育っている様でなによりです!
ここはもう、全部お残りでしょうか?( ̄皿 ̄)イヒヒ…

投稿: 管理人:ねぇさん。 | 2011年10月 7日 (金) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/52908827

この記事へのトラックバック一覧です: 気が気じゃない!!:

« さむっ!! | トップページ | ・・・・・・疲れたかも。 »