« お悩み増加中。 | トップページ | 気が気じゃない!! »

2011年10月 4日 (火)

さむっ!!

朝晩、寒くなりましたねぇ~。

今朝は流石に『うわ!さむっ!!』って言葉が出てしまった執事です。

 

執事の朝の行動は、最近変わりました。

夏の間は、ベットから立ち上がって寝室から出ると、
1番先にしていたのは『エアコンの設定温度を下げる事』でした。

最近は、廊下の窓を開けるのが、寝起き1発目のお仕事です。

 

起きて即刻、お猫様の顔を確認するのが執事の日課。

寝ぼけ眼でも、お猫様部屋にいる子達全員の頭を撫でて、
朝のお猫様の洗礼、ご挨拶の頭突きを受けておるのです。(笑)

 

最近の執事は、目覚めが良くなりました。
低血圧で寝起きの悪さはピカイチだった執事なのに・・・です。(笑)

と言うのも、5ヶ月になった月ちゃんと龍くんは、
夜間はもう、一緒におりません。

兄妹の様に育ったシルバーズですが、
誤交配を避ける為の別居練習を始めているのです。

で、このシルバーズの最近の楽しみは
『人の足にじゃれる事』

と言う事で、寝室から出たら即刻、
ご挨拶ぅ~♪とばかりに、月ちゃんに足の親指の先をガブられ、

寝起きの執事を出迎えてくれる子達に、
『おはよう』を言う間もなく『いたっ!』

お猫様部屋に入って、窓を開けていれば、
今度は龍くんにガブられて『いたっ!!』

で、めでたくシルバーズは『私じゃなく、この子を噛みなさい』
とばかりに、2匹仲良くリビングに開放されるのです。

もうね、シルバーズの策略にまんまと乗ってる状態です。(笑)

 

龍くんをお猫様部屋から出す時の、
恨めしそうな男の子達の目は見れません・・・。

特にコジ君なんて、か細い声で『にゃぁ・・・・』です。

見れません、絶対に・・・(笑)

 

1階に降りて来た執事は、コーヒー片手にソファーに座りますが、
ここで女の子達から、朝のご挨拶をされます。

各々がソファーに上がって来てくれるので、
健康チェックも兼ねてたり、スキンシップも兼ねてます。

 

最近は、もっぱらお春さんのお腹を触るのが日課。

今にも弾けそうなお春さんのお腹を触ると、
既にお腹の形がデコボコしてるんです。

この原因は、お腹の中の赤ちゃん。

『これは足かな?お手手かな?』
『これとこれは違う子の足か手かな?』
なんて事も分かっちゃうのです。

で、その小さきお手手かアンヨをナデナデすると、
『むににに・・・』って動くのです!

『くすぐったいのかい?』って思う程に動くんだよ~。

で、お腹の中の子達に話しかけたり、
春ちゃんの健康チェックに勤しんでおります。

  

もう1人の妊婦さんである風ちゃんですが、
数日前から左目を負傷して、おまけにフガフガしております。

初めはクシャミだとばっかり思っていたのですが、どうやら違うご様子・・・。

目を怪我して、その涙が鼻の方に来るのか、
鼻の奥の方が気になるそぶりを見せています。

もちろん、病院に行って目薬や薬を貰ってあるのですが、
如何せん妊婦なものでして・・・。

ここは目を優先的に治して頂いて、
その経過でフガフガの方も治していかなければなりません。

んでも、妊婦にこのストレスは相当だと思われるので、
1日でも早く、目の調子も戻ってくれるといんだけど・・・。

 

その他、リビング組には小夏、黒ちゃんがおります。

本当に女の子だらけのリビング組になりました。

 

只今の我が家は、男5頭、女5頭の計10頭のお猫様。

もちろん、男の2頭はオカマだし、女の1頭もオナベです。

それでも、男同士で5頭一緒に同室でも、
どうやら喧嘩はなさそうです。

・・・むさくるしいけどね・・・(笑)

 

只今、朝の9時。

お日様は燦々としているのに、まだ寒い・・・。

窓を開けているので、清々しい朝ではありますが、
如何せん、田舎なものでもう寒い・・・。

Tシャツじゃ寒くていられないし、
ロンT1枚でもちょっと肌寒くなっていています。

動けば暑いし、日中はTシャツでもいられますが、
夕方には肌寒く、夜間はもう『外、さむっ!』って状態です。

暖房はまだまだ必要ないけど、ホットカーペットは大活躍。
日曜日に出しておいて良かったね・・・』って、本気で思います。

 

これからは益々寒くなる一方です。

庭に出してあるポインセチアも、そろそろサンルームに引っ越しだし、
ハイビスカスもそろそろ室内に取り込まなくちゃいけません。

来年の4月までリビングは植物だらけになりそうですが、
今年こそは、ポインセチアの短日処理の成功を願って、
そろそろ段ボールを被せてみようと目論んでおります。

今日から段ボールを被せるとしても、
ポインセチアが色付くには60日程度の時間が必要です。

となると、クリスマスには間に合うと・・・。

 

買って4年目のポインセチアですが、
過去に短日処理に成功した事はありません。

原因は『執事の3日坊主』のせいです。(笑)

つい忘れちゃうんだよねぇ・・・。

今年こそ、赤・白・ピンクのポインセチアが上手に色付く様に、
地味ぃ~に頑張りたいと思います。

 

寝起きに靴下を履く日も近い・・・
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

お帰りの際にポチっと応援よろしくお願いします。

今年の秋はいきなりやって来ました。
寒くなるのがいきなりだったし、冷え込みもいきなりやって来ました。
でも、こう言う年は紅葉が綺麗に出るんですよね~。
紅葉が始まると、休日の高速渋滞が始まります。
渋滞情報が『渋川IC~○km』って高速情報の掲示版を見ると
『あぁ、今年も紅葉の時期なんだなぁ・・・』って思います。
関東北部へ紅葉狩りへ出掛ける皆様。
もうね、その方面は素直に『寒い』と思って下さい。
日中の服装に羽織るんだ~と思うなら、夜間はダウンがあってもいい位です。

|

« お悩み増加中。 | トップページ | 気が気じゃない!! »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

はじめまして(^^)/ブログに訪問&コメントありがとうございます輸入についてなど色々詳しく書いて下さりありがとうございます!!大変参考になります♪
素敵な子達が沢山いますね~!綺麗な子達ばかりで羨ましいですょ♪マロンママも沢山素敵なメインクーンが欲しいですょ~~!!マロンくんを溺愛している相当の親バカですがよろしくお願い致します!!また遊びにこさせてもらいます。。。メインクーンについて色々と教えて下さいね!ありがとうございました(^_-)-☆また遊びに来ます(^^)/

投稿: マロンママ | 2011年10月 5日 (水) 10時00分

マロンママさま
こちらこそ、ご訪問頂いてありがとうございます♪
メインクーンはいろんなカラーや柄があるから、好みがはっきり分かれますよね~。
メインクーンは多頭飼育になり易い猫種だと思います。
ハマると一気に家族が増えますよ~!うちみたいに・・・(笑)
私もまた、遊びに行かせて貰いま~す♪

投稿: 管理人:ねぇさん。 | 2011年10月 5日 (水) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/52905223

この記事へのトラックバック一覧です: さむっ!!:

« お悩み増加中。 | トップページ | 気が気じゃない!! »