« お目目が開いたんです。 | トップページ | う、産まれました・・・(汗) »

2011年10月25日 (火)

トンカン、トンカン・・・

皆さんは『ダースベイダー』って知ってます?

そうそう、あの『スターウォーズ』に出て来る、
全身真っ黒なおっさんであろうキャラクター。(笑)

あのテーマソングって知ってますか?

ジャーンジャーンジャ~ン、ジャ~ジャジャァ~ン、ジャ~ジャジャァ~ン

ってやつ。

文字に書くと変だね。(笑)

 

あれがね、今の執事の頭の中に、四六時中鳴り響いてるんです。

 

と言うのも、お春さんの怒涛の出産が終わり、
終わったのも束の間で哺乳の毎日。

で、それも心配が無くなって、哺乳の回数も減ってホッとしたけど、
数日の間には、間違いなく風ちゃんの出産が待っている。

 

にも拘らず、急遽始まった庭先の工事。

『階段の天場はいくつにするよ。』
『ここの高さはGLいくつにするん?』

そんな事を考えていたら、頭の中はプチパニック~!!

 

でも、それも昨夜で終了~♪

ある程度の構図が出来上がり、それを絵に書いてみました。

で、執事2号も『おぉ~、いんじゃんね~』となりまして、
やっと先が見えて来たのさ~ふふふ~ん♪(笑)

 

がしかしだね、昨夜辺りから風ちゃんがソワソワしておりまして、
今夜辺りから添い寝決定でございます。

執事は、夜遅くまで風ちゃんの様子を観察して起きてるんですが、
お庭の工事をしてくれている職人さんの朝は早い。

朝8時になるとお仕事が始まるのは、職人の世界では当たり前ですが、
夜中の2時まで起きてる執事にしてみれば

『ね、寝かせてくれぇ・・・』

と言う、心よりも体の悲鳴が聞こえてきます・・・。

とは言え・・・

考え方を変えて『早寝すれば朝は平気なんじゃね?』となり
『夜中の出産でも対応出来る様に、今夜からは10時に寝るど!』

と言う事になりそうです。

 

風ちゃんの予定日は28~30日。
これは交配日から67日計算です。

でも、67日で産んでくれるお猫様は早々いなかったりするんだよね~。

で、風ちゃんのお母さんである小夏は、
過去2度の出産共に65日で出産しております。

となると、風ちゃんもその可能性が無い訳ではない・・・。

となると、今夜辺りから警戒日。

 

相変わらず寝れない日々の様です・・・(;´д`)トホホ…

 

お春さんのこにゃんこは、スクスク成長しております!

それはそれは、可愛いこにゃんこ達ですよ~♪

生後数日間の母乳不足はすっかり解消し、
体重も順調に増えて来ていて、動きが早くなって来ました。

おまけに、ボヤ~としか見えていないであろうお目目で、
声を掛ける執事をジーーーーっと見詰める顔が、

なんとも言えず、可愛いっ!!((w´ω`w))

 

た、たまらん・・・(笑)

 

今回のこにゃんず達の名前は、執事の義務教育時代、
TVで放送されていた刑事ドラマの主役達の名前です。

知ってる人は30代決定のドラマです。Σ(;・∀・)

刑事モノのドラマは好きだけど、トミーとマツ以来ハマらなかった執事が
毎週毎週、欠かさず見ていた刑事ドラマです。

ちなみに、当時の執事は仲村様のおっかけでしたっけ・・・(笑)

 

こにゃんこ達の1頭は、スモーク疑惑大浮上中でして、
『これはもう、スモーク確定でしょ。』って感じです。

でも、まだまだ安心は出来ないので、『疑惑』のままにしておきます。

他の子達は、明らかにBLACK SILVER CLASSIC TABBY。

お春さんにダイリュートはないはずなので、
ブルー系って言うのは考えづらいし、
お父さんの銀二と同じBLUE SILVER CLASSIC TABBYも、
ちょぉ~っと考えづらい色合いです。

と言うか、こんだけ背中が真っ黒なんだもん、
『これがダイリュートな訳、あんめぇ~!!』

と言う位、背後の色が真っ黒です。

こう言う子って、綺麗なタビーになるのかしらね?

とにもかくにも、パーマンのコピーロボットを熱望している執事ですが、
ここはもう、自力で意地になってでも頑張らねば!

 

長い人生、要所要所で踏ん張らにゃ~いけない時が、
結構な確率で、なかなか頻繁にあるんはしゃ~ないわねぇ~。(笑)

 

でも、眠い・・・orz

先程より、出産警戒警報発令致しました。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にポチっと応援よろしくお願いします。

どぉ~してこんなに眠いかな♪って唄いながら起きている執事。
テンション高いね~!って電話で娘1号に言われました。
だってぇ~、テンション上げなきゃ寝ちゃうんだもん・・・(;д;)
でも、昼間はわかちことお昼寝出来るので、まだ何とかなっております。
んでも、風ちゃんの行動1つ1つにソワソワしている執事です。(笑)
さてさて、3頭のこにゃんは何色なのか・・・。
ん~、レッド系も可愛いし、トービーちゃんも可愛いしなぁ~♪
出来れば、シルバー以外を希望しております・・・(笑)

|

« お目目が開いたんです。 | トップページ | う、産まれました・・・(汗) »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/53058722

この記事へのトラックバック一覧です: トンカン、トンカン・・・:

« お目目が開いたんです。 | トップページ | う、産まれました・・・(汗) »