« 生後1ヶ月になりました! | トップページ | 人生楽だけ、苦はいらない? »

2011年11月15日 (火)

めでたく、代打での登場・・・?

ブログのカウントがゾロ目に近づいています。
55555だったら、コメントよろしくです!!

 

我が家の期待の星が、代打で登場です。

まだまだ新人なので代打ですが、
あの子には、何かを感じさせるモノがある。

その『何か』を垣間見れた気がします。

 

Img_9058_1_3

缶詰叩いて呼び出しても来ないと思ったら、こんな所におりました。(笑)

月ちゃんの名誉の為に言っておきますが、
彼女はまだ生後6か月の子猫です。

出産どころか、交配予定すら立てていませんのであしからず。

 

それにしても、6ヶ月の子猫なのに、どうよこの、見事な母性っぷり。

子猫を踏む事無く、誰も泣かせずに寄り添う辺り、
かなりの子育て上手な母ちゃんに育てられた事が証明出来ますね。

 

Img_9060_2

お春さんBaby'sのかおるちゃんと、
風ちゃんBaby'sのほまれとのぞみが寄り添ってますが、
すべてがシルバーなので見分けがつきませんね。(笑)

 

あ、ちなみに他の子は、執事の足音に気付いて広場で遊んでます。

さっき夕方の離乳食&ミルクタイムだったのに、
すでに催促のご様子が見られますが、流石に食べすぎです。(笑)

 

それにしても、女の子って成長が早いねぇ・・・。

オマセさんの月ちゃんは、先月中旬頃に軽いヒートが来ました。

まぁ、野良ちゃんだとあり得る話ですが、
大型種のメインクーンでは珍しいのかも知れませんね。

でもさ、子猫のグルーミングをしてあげたり、
お春母さんが産箱を離れている間の留守役として、
立派に役目を果たしている月ちゃんはエライですね。

 

ところで、執事の名誉の為に申し上げておきますが・・・

 

私はBLACK SILVER CLASSIC TABBYが好きで
BLACK SILVER CLASSIC TABBY専門ブリーダーではありません。

私が好きなのはBLACK SOLIDですぅ~!!!!(笑)

 

ワイルド系の美人さんな月ちゃんです。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願い致します。

子猫のカラーが全てシルバーという結果は、執事にとっては驚きの事実です。
母親になった女の子には、シルバー因子がありません。
にも拘らず、ブラウンすら生まれず全てがシルバーと言う結果は、
執事の嫌な予想が、見事に的中した可能性が高いのです。
え?その嫌な予感はなんだって???
分かりやすく言うと
『銀二の子は誰と交配してもシルバーにしかならない』という予想です。
そう、ブラックソリッドが出てもスモークになり、レッドが出てもレッドシルバーになり、
ブラウンは全てシルバーになり、シルバーと掛けたらシルバーばっかり・・・。
執事の念願である『子猫が全部ブラックソリッドだわ~♪きゃっほぉ~い!』
と言う夢から、どんどんかけ離れて行く気がするのは気のせいでしょうか・・・。

|

« 生後1ヶ月になりました! | トップページ | 人生楽だけ、苦はいらない? »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

あちゃ~~~~~~っ!
55556だった~!!!crying
あれ?55557になっちょる…coldsweats01

月ちゃん、すごいね~
あたしには毛ほどもない母性が芽生えてるのね
えらいわっ!

で、ねえさん。の夢が潰えているのね?
銀ちゃんのおこちゃまは、みんなシルバーなのね
あたしは、シルバー好きよ~~んcatface

投稿: もふいのち | 2011年11月16日 (水) 11時03分

こんにちは、初めまして。
えーと、ぞろ目を踏んでしまったようなのでコメント残します。
狙っても踏んだことは無いのでちょっとびっくり、思わず記念にスクリーンショットを撮ってしまいました(笑)

フェイクお母さんの月ちゃん可愛いですね。
本当のお母さんのような満足げなお顔で、頼もしい代打ですね。

あ、我が家には小次郎君の同胎兄妹(姉?)の、ディアナという子がいます。
誰にでもフレンドリーな小次郎君と違ってちょっと好き嫌いの激しいお嬢様に育ってしまったんですが(汗)可愛いです。

投稿: りりす | 2011年11月16日 (水) 11時52分

もふいのち様
もふちゃん、おしいっ!!
とは言え、ブービー賞おめでとぉ~!
執事の濃い目のチューでも送ろうかしら?(笑)

あ、私にも人間への母性はない。( ̄へ ̄)キッパリ
娘達への愛は、母性と言うより同志に近いかも…(笑)

あたい、シルバーも嫌いじゃないけどさ、
やっぱりさ、ブラックが好きでさ、
おまけにさ、出来ればブラウンの方が好きでさ、
つか、BLACK SOLIDを出したくてブリーダーになったのに、
どんな結果な訳さ…と思うとさ、
ちょっと目眩がしてくると言うか…
でも、怖くてカラー因子の検査は出来ません。(笑)

投稿: 管理人:ねぇさん。 | 2011年11月16日 (水) 13時00分

りりす様
こんにちわ、初めまして♪
コメント残してくださってありがとうございます!

で?え?でぇ~!!
小次郎のお姉さま方のママさんなのですね!?
(あ、小次郎は姉妹多いけど男一人っ子です)

ディアナちゃん、覚えてますとも!
小次郎の見学に行った時、魅力的な女の子で欲しかった記憶が…(笑)
何だかうれしい限りですっ!!
小次郎は子猫の相手はしてくれるんですが、
生後2ヶ月までは『得体の知れない生物』としか思ってくれないので
小さき子猫に向かって本気で怒っております。(笑)
あ、小次郎は耳たぶをチュパチュパするのが好きなんですが、
ディアナちゃんは何か変わった癖ってありますか?

また遊びに来てくださいね~!

投稿: 管理人:ねぇさん。 | 2011年11月16日 (水) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/53245165

この記事へのトラックバック一覧です: めでたく、代打での登場・・・?:

« 生後1ヶ月になりました! | トップページ | 人生楽だけ、苦はいらない? »