« 次の準備は? | トップページ | めでたく、代打での登場・・・? »

2011年11月14日 (月)

生後1ヶ月になりました!

あの出産からもう1ヶ月が過ぎました。

じ、時間が経つのが早過ぎる・・・orz

 

なんだかんだで忙しい日を過ごしている執事ですが、
各週&各月の撮影だけは頑張っております。

まぁ、カメラを構えてしまえば、撮りまくっちゃうんですけど、
構える時間がないのが現状でしょうか・・・。

今年は写真の枚数が少ないような気がします。

 

お春さんBaby'sは、順調に成長しております。

生後1ヶ月前から離乳を始める我が家ですが、
今ではすっかり、『執事が来る=缶詰とミルクの時間』
という認識が、子猫に備わり始めました。

みんな一斉に産箱から出てきて、順序良く、仲良く遊びながら、
執事の足を噛んで待っております。(笑)

 

 

Img_8993_1

たか君です。昨日の体重は570gになりました。
若干シャイな部分も持っていますが、人の側にいるのは大好きな子です。
シルバーだと思うのですが、今のところ『暫定』です。

というのも、前足の片方だけがやたらと黒くなってきています。
おまけに、見ての通り、お顔のタビーが消え始めました。
お腹も真っ白だと思っていたのに、昨日見たら怪しい雰囲気・・・。
おまけにお耳の縁が黒・・・ぽい・・・。
ので、暫定となっています。

でも、これがSMOKEだったら、淡いSMOKEだよねぇ・・・。

 

Img_9019_1

かおるちゃんです。昨日の体重は522g。
お転婆で、行動力があって、怖いもの知らずな女の子です。

この子は間違いなくシルバーです。
尻尾も長いし、手足も長くて、美人さんの要素を持ち合わせています。
我が家に残っている小夏の子である風ちゃんよりも大きくなるかな?
小さめの男の子よりも大きい女の子です。

 

Img_8973_1

私の中では1番の不思議くんである、とおる君です。
昨日の体重は639gと、誰よりもダントツの大きさを誇っています。
お顔もどちらかと言うとお父さん似なので、
お顔も、大きさも、性格もお父さんブッコ抜きです。

離乳食もよく食べ、ミルクの催促もしっかりして、
お母さんのおっぱいもしっかり飲んでいます。
綺麗なタビーが特徴の子です。

 

Img_8989_1

ブラックスモークのゆうじ君です。昨日の体重は558g。
(執事の足は気にしないでください・・・笑)

この子は誰に似たのかしら・・・って、今でもって悩んでおります。
お母さんのような気もするし、お父さんのような気もするし・・・。
ホントに分かりません!

おとなしい子ですが、必要な時の自己アピールが上手な子で、
執事の前にこうやって座っている時はミルクの催促です。

膝の上に乗ってくる時は抱っこの催促。
途方に暮れた顔の時は離して欲しい時です。(笑)

白い毛の多いスモークになりそうな感じがしますが、
こればっかりは本当に成長してみないと分からない。
成長と共に変化していくカラーなので、
この子が大きくなった時の姿は絶対に見てみたいと思っています。

 

どの子も順調に成長して、ご飯もしっかり食べれます。

缶詰を差し出せば・・・

Img_8963_1

見事なまでの争奪戦が始まります。お母さんにだって負けてません。(笑)

カリカリが置いてありますが、カリカリもちゃんと食べてますよ~。

 

Img_8972_1

大型のサークル2個と、小さめのサークル1個を連結してあるので、
子猫が遊ぶには十分な広さのサークル内です。

まだまだトイレには行けてませんが、そろそろトイレの練習開始かな?

一生懸命に走ろうとしてるけど、気持ちだけが先走って
コテン・・・、コロン・・・、ドテ・・・と転んでおりますが、
生意気にも、欽ちゃん走りは出来ますよ。(笑)

 

で、執事が子猫目線の写真を撮るときは、
床に這いつくばって子猫と目線を揃えてカメラを構えてるんですが、
気付いたら、お腹の辺がくすぐったい・・・。

『ん???』と思って覗いてみたら・・・

 

Img_9038_1

犯人はお前か!(笑)

 

と思っていたら・・・

 

Img_9041_1

そ、そんなところにまで・・・(笑)

 

すっかり子猫のおもちゃと化している執事でした。

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆ パパ&ママ希望の方へ ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

子猫の見学のご予約はお受けしておりますが、
現時点では、日時が正式に決められません。

1回目の予防接種が終了してみないと、何とも言えませんので、
『見学の仮予約』という形でお受けしております。
現時点で予想出来る見学可能時期は、12月15日以降。
予防接種後の体調によってはお受け出来ない事もあります。

12月20日~26日の間は、執事が大忙しなのでお断りしております。
その代り、年末年始は『寝正月』が恒例ですので(笑)
12月30日~1月3日以外であれば、見学のご予約は可能です。

現在考えられる子猫の譲渡可能日は、1月15日が最短です。
2回目の予防接種終了後、健康診断をして何も問題がなければ、
はれて譲渡可能となります。
また、生後3ヶ月未満の譲渡はお断りしております。

また、我が家は見学・お迎えに来て頂くのがお約束になります。
お迎えに行けない!という場合は、私が直接お家にお伺いしての譲渡になります。
ただし、条件によってはお断りする事もありますので、ご了承下さい。
空輸については、最低でも生後4か月以降。
子猫の体調や性格によってはお断りしています。

見学にいらして下さった方から、子猫を指定しての仮予約をお受けしていますので、
電話やメールのみでのご予約はお受けしておりません。
その点をご留意願います。

いろいろと面倒くさい事を言って申し訳ありませんが、
出来れば誰も手放したくないのが本音ですので、(笑)
その辺をちょっとだけご理解頂けると嬉しく思います。

お問い合わせは譲渡条件をお読みになってから
メールフォームをご利用になってお願い致します。

cattery 7STORM より

|

« 次の準備は? | トップページ | めでたく、代打での登場・・・? »

2011 春日Baby's」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/54278489

この記事へのトラックバック一覧です: 生後1ヶ月になりました!:

« 次の準備は? | トップページ | めでたく、代打での登場・・・? »