« 人生楽だけ、苦はいらない? | トップページ | うちの子予定だからいいよね? »

2011年11月18日 (金)

たまには、備品類のお話。

お猫様の日用品や備品類については、時々お話しておりますが、
本日は、執事の使用している
『こりゃいいぜっ!!』
な商品をご紹介しようかと思います。

まぁ、シャンプー其の物に付いては、
猫種やら、毛質やら、意味やら、匂いやらで変わってくるので、
そこら辺は本日は触れません。

あくまでも執事が実際に使ってみて
『こりゃ~たまらんぜ!』な物だけを紹介しますね。

 

まず、消臭系のスプレーについて。

まぁ~~~、とにもかくにもいろいろと使ってみましたが、
『これだっ!!』と言う商品に辿り着くまでに5年掛かりました。

いや、正確には20年かもしんない。

犬を飼っていた頃から、消臭には悩まされていましたが、
お猫様を飼い始めてからの消臭能力の希望は
『猫が感じなくなる位の消臭力』な訳ですよ。

がしかしだね、んなモノはないのです。

と言うのも、布や木に染み込んだオシッコの匂いまで消すには、
新しい物に交換する以外ないから。

と言う事で、これは『なかった』と言う結果です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

嘘です。

 

んな訳あんめぇ。(笑)

 

で、執事がひょんな事から見つけたのが『アルカリ水』

Ph13.1と言う、驚異のアルカリ水な訳です。

確かに値段は高いのがお財布には痛いけど、
汚れ落ちの能力は、どのメーカーの洗剤よりも強くて、
放置すると水になっちゃうと言う代物。

おまけに『超アルカリってだけの水』なので
洗剤成分が残るとかって言う心配がない。

ちなみにこれを見つけたのは、楽天のメルマガ。(笑)

『ダメなら他に使えばいいや。騙されたと思って買ってみるか』
と思ったら、おまけのミニボトルが付いて来て、
『これを使って納得出来なかったら返品OKです!』
と言う、何とも自信ありげな説明書付きでした。

で、執事が試したのは『キッチンの換気扇のフィルター』と言う、
これまた主婦らしき発想の場所。(笑)

我が家はIHなので、キッチンの換気扇のフィルターは、
ガスのお宅よりは比較的汚れが少ない。

でも、やっぱりさ、そこは『汚れない』って訳ではなく
『汚れが少ない』ってだけな訳さ。

で、そのフィルターにスプレーをして待つ事1分。

色がね、変わるんです。
確実に『油が浮いてるぜ♪』って色に変化する訳よ。

で、タワシで軽くこすったら、アレヨアレヨ・・・と落ちて行く訳。

んで、ゴシゴシどころか『テロ~ン』と撫でただけなのに
油汚れはすっきり落ちてしまいまして、その油汚れの強さは
『除菌も出来るジ○イ』なんか目じゃない!!って位です。

で、こんだけ落ちるなら、説明書に書いてある鏡で使ってみよう!
ってことになり、お風呂場の水垢が取り切れない鏡で実験。

あのね、すんごい事になるよ。

水垢がサラサラになって取れて、白い水が出てくる位の能力です。

で、水で流しておしまい。

『猫用じゃなくても欲しい。』と言う事で、めでたくお買い上げしました。(笑)

 

で、お猫様に対しての使用感はと言うと、
トイレの汚れは簡単に落ちるし、消臭能力はダントツ1位。

我が家には『犬の使用済みペットシーツのゴミ箱』があるんだけど、
そこに1日1回1プッシュしておくと、ゴミ箱の中が臭くならないのです!

おまけに、猫のオシッコにスプレーすると、
直後は噎せ返る様な臭いもするんだけど、
ふき取った後には、もうね、無臭。

何度も何度も拭き取らなくても、洗剤じゃないから心配ないし、
雄猫のマーキングであるスプレーも匂いが消えます。

とは言え、これはあくまでも『人間の鼻での違い』なので
お猫様自身がどう思ってるかは疑問。

んでもさ、年末の大掃除には大活躍しそうな商品です。

ちなみに、お試しボトルなんかもあります。
返金制度もあります。
試してみる価値、絶対にあります。

とは言え、執事は売ってませんのであしからず。(笑)

 

 

で、これまたお猫様用でも人間用でも便利な代物。

マイクロファイバーのバスタオルとハンドタオル。

これがね、お猫様のシャンプーにはとっても便利です。

と言うのも、普通のタオルは、1回ビショビショになっちゃうと、
お猫様の毛に付いた水滴すら取れない。

『吸い取った水分で、再度濡らしてんじゃねぇ~の?』とか
『いくら拭いても、タオルドライってなんなのさ。』とかって思いません?

でも、マイクロファイバーのタオルはそれがない。
ちゃんと吸い取ってくれて、明らかに乾くのが早くなる訳ですよ。

おまけに、タオル自体が薄いから、洗濯も楽だし乾きも早い。

唯一の難点は『毛が付くと取れ辛い』って事なんですが、
それはまた次に紹介する物で問題ナッシングです。(笑)

 

で、マイクロファイバーのタオルは、最近ではどこにでも売ってます。
でも、執事が買ったのはバスタオルサイズで450円。

安いでしょ?(笑)

色が何色かあるので、執事家では黄色はお猫・お犬様用。
ピンクは子供用で、水色が大人用と分けております。

 

でも、ハンドタオルはね、コストコで買ったの。(笑)

んでも、38枚入りで1500円くらいだったかな?2千円だっけな???

黄色い蛍光色の45cm角のタオルです。

給水率がもんのすごぉ~く良いので、今回の出産の時にも使ったし、
子猫のミルクをあげる時にも使ってるし、
トイレトレーニングが始まったばかりの『だぁ~!踏んだなっ!!』
って時に足やらお尻やらを洗うけど、その時も1枚で3匹乾かせます。(笑)

もちろん、掃除の時の雑巾にも使ってるし、台拭きにも使ってるし、
執事2号は現場でも使ってるし、お猫様にも使ってる訳です。

でも、こちらは色違いの物がないので、ごちゃ混ぜにならない様にして、
洗う時には塩素系漂白剤も使用して洗濯しております。

今まではペーパータオルを使ってた部分にも、
このタオルを使うようになりました。

まぁ、時代はエコっすからね・・・(笑)

 

で、真打はこちらです。

パクパクローラーって言うのです。

他にも安い商品はあるのですが、
ぶっちゃけ、ペット用とうたわれているモノは、耐久性がない。

あのさ、ペットは10年は生きる訳さ。
にも拘らず、半年で壊れてどうすんねん!!

と言う突っ込みを入れたくなるものばっかり・・・。

んでも、これは丈夫です。
執事がブン投げても壊れませんでした。(笑)

で、要するにさ、エチケットブラシな訳よ。

だから、静電気も起きないし、抜け毛はバッチリ取ってくれるし、
コロコロと違って、テープが要らないからお財布に優しい~!!

でもって、テープを剥がす手間もないし、
テープがくっついて『フローリングにダーッ!』っとも、ない。

これ、経験した事がある人は知ってると思うけど、
剥がすの、結構大変なんだよね・・・。(笑)

で、洗濯物にも使える訳さ。
だって、エチケットブラシだもん♪

執事が『面倒くさがり屋』と言う事は皆さんもう知ってると思いますが、
これを正しく使うにはだね、面倒くさがり屋が1番です。

バスタオルも洋服も、干した状態でコロコロすんだよ。(笑)

タオルや洋服の下の方を持って、片手でコロコロ・・・。
で、コロコロが終わったら取り込んで、畳んで、おしまい。

全部取り込むと畳むのが嫌になる執事は、
取り込みながら畳んで、そのまま引出しにINなのです。(笑)

ちなみにこれは、ダウニー買うついでに買いました。
実験も兼ねて買ったのに、今では主力アイテムです。

何よりも、執事2号のお気に入りです。(笑)

 

とまぁ、お猫様用と言いたいところですが、人間様も使って便利な物ばかり。

んでもね、お猫様を飼っている人なら、痒い所に手が届く商品だと思います。

だって、執事の痒い所にはピンポイントだもん。(笑)

 

あ、ちなみにリンクはアフリエイトです。
んなもんヤダ!って方は、楽天でお店を探してみたり、
商品検索してから購入して下さいね!

 

主婦目線の便利グッズ探しはまだまだ続く・・・(笑)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願い致します。

明日はわかちこの三歳の七五三です。大丈夫かなぁ・・・。
で、23日は執事の会社のお付き合いでカートレースに参加です。
で、その翌週末は本日のバナーの方とキャットショーです。
12月になればお春Baby’sの予防接種です。
中旬頃からはパパ&ママ希望の方の見学です。
来月末はわかちこの誕生日です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
怒涛の年末がやってきます・・・。
執事、頑張るよ・・・orz...

|

« 人生楽だけ、苦はいらない? | トップページ | うちの子予定だからいいよね? »

御猫様のシャンプー。」カテゴリの記事

コメント

すごく参考になりました。
アルカリ水、購入を検討したいと思います。
龍くん可愛い♪
いつもkitten'sの方も
見させてもらっています(*^_^*)

投稿: yuru-kura | 2011年11月18日 (金) 13時53分

アルカリ水は不精な私でも掃除が楽しくなるアイテムです。(笑)
窓の拭き掃除がベストヒットでした。
車の中とかもよさそうですよね~♪
龍君、可愛いでしょぉ~。
もう6ヶ月になりましたが相変わらずの可愛さです。

投稿: 管理人:ねぇさん。 | 2011年11月19日 (土) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/53272683

この記事へのトラックバック一覧です: たまには、備品類のお話。:

« 人生楽だけ、苦はいらない? | トップページ | うちの子予定だからいいよね? »