« 生後3週間が過ぎました。 | トップページ | 現行犯逮捕。&小報告。 »

2011年11月10日 (木)

い、忙しい・・・。そしてクイズの答え。

執事の身代わり・・・、いや、代わりに動いてくれる人募集中です。

 

お庭の算段も順調に進んでおりますが、
オツムの弱い執事には、どうして良いのか分からない事だらけ・・・。

ユンボが欲しいけど、そんな物買う訳にも行かず、
借りて来ても私は運転出来ません。

かと言って、執事2号は平日はお仕事。

お庭いじりは休日限定になってしまいます。

 

おまけに、19日にはわかちこの三歳の七五三が控えております。

先月、七五三の着物の肩あげを頼んで来たので、
今から着物屋さんに言って、わかちこの着物を引き取りに行って、
実家に行って、草履や被布の探索を行って、
今度はそれを、着付けと記念撮影して頂く写真館へ持って行って・・・

あぁ、執事と執事2号の着る服のチェックもしなければ・・・

で、その間に風ちゃんBaby'sへの哺乳と
お春さんBaby's達の離乳と、
お猫様部屋のトイレの掃除と床掃除と、
リビング組の女の子達のトイレの掃除と・・・

あぁ、男の子達のブラッシングもしなくちゃだし、
27日には龍君のキャットショーにも行くから、
ぼちぼち龍君のお相手もしなくちゃだし・・・

あぁ、玉さんと小次郎が完全に拗ねてるから
そろそろお猫様部屋から出してやりたいけど、
クロちゃんと仲悪いから、出せば喧嘩になるし・・・

あ、子猫がベットから落っこちて泣いてる・・・

あぁ、小夏が吐いてるよぉ・・・

ってか、小夏ヒート来てない?ん~???

 

身代わり・・・、 代わりになってくれる人が欲しい・・・

 

あ、前記事の答えです。

残念ながら、正解の方はいらっしゃいませんでした。
問題が難しかったのかな・・・(汗)

問題は・・・

ミルクの哺乳をしないのに、子猫の体重が増えていると言う事は、
おっぱいをちゃんと飲めている事になる訳ですが、
大きな子に押し退けられてしまうのぞみが考えた
『チビでもおっぱいを確実に飲める方法』とは、どの様な方法でしょうか。
ヒントは『生きる為の本能って凄いな・・・』です。

 

どんなに必死になっておっぱいに吸いついても、
大きな子に押し退けられてしまうチビっ子のぞみが考え出した
『チビでもおっぱいを確実に飲める方法』とは・・・

 

『他の子が飲み終わるまで待つ』 でした。

 

確かに、これなら確実におっぱいにあり付けるし、
誰にも押し退けられる事なく、安心して飲めるからね・・・(笑)

ちょっと難しかったですかね・・・(゚ー゚;

 

これを応用して他の作戦を考えだしたのぞみは・・・

 

離れにて、一人大人しく待ち、お春乳母さんが
『そろそろ時間ね・・・』と、おっぱいをあげる気になったら、

『大声で泣いて呼び付ける。』

と言う技も習得しました。(笑)

 

生きる気満々ののぞみですが、彼女は未熟児。
良く見ると、体のそこかしこに毛が生えていない部分さえありました。

それでも、彼女が生きられる理由は、
腸内の消化能力が他の子と変わらないから。

ミルクの濃度を薄めに与えていたのは生後3日まで。

4日目の哺乳の際の体重測定で、体重が減少。

でも、産まれ出た時の体重を割る事はなかったので、
『もしかして・・・』と言う疑心暗鬼の気持ちも持ちつつ、
ミルクの濃度を正常範囲に変更。

そのせいか、翌日には8gの体重増加が見られました。

で、その日からはミルクの濃度を正常に変えて哺乳。

見事に、産まれて10日目で出生時の体重の倍になりました!

 

とはいえ、67gで生まれた子なので、倍でも134g。

メインクーンの子猫の正常範囲は、出生時に100g以上。
我が家の平均値は120gです。

なので、大きめの子は130g以上で生まれる事もあります。

と言う事は、のぞみはやっと、平均値の子になった訳ですね。(笑)

 

それでも、つぶらな瞳でジーッと見つめられると
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。かわえぇ・・・

シリンジに必死で吸いついてると、
お口の周りがミルクだらけになっちゃうけど
それもまた、゜.+:。(*´v`*)゜.+:。かわえぇ・・・

 

あ、お知らせしておりませんでしたが、
ほまれは男の子、のぞみは女の子でございます。(笑)

ほまれは素晴らしく綺麗なタビーでございます。

大きくなってもこのままの綺麗さでいてくれたら、
アメショみたいなメインクーンになりそうです。

ちなみに、結構な美男子です。

 

のぞみはタビーが分かりません。

と言うのも、白い部分である所の毛がほとんどないから。
それでも最近、やっとタビーらしくなって来ました。

ミニミニクーンになるでしょうが、美人さんなので、
ミニミニクーンで尚且つ可愛い女の子になる事でしょう。

 

お春さんBaby'sは、離乳食が始まっています。

ハッキリ言って、勝手に食ってます。

缶詰のお皿を持って行ったら、勝手に食ってます。
差し出す間もなく頭を突っ込んで、勝手に食ってます。
ミルクをお皿に出してみたら、くしゃみしながら勝手に飲んでます。

かなり、離乳が簡単な子猫達で、拍子抜けしました。

あ、カリカリも既に噛んで食べてます。

なんか、あまりの逞しさに感動しました。

さすがお春さんの子猫達です・・・(笑)

 

兄妹でジャレる事も覚えたし、追いかけっこもしてます。

高い所に登ってみる事も覚えたし、シャーって怒る事も覚えました。

いや、シャーはダメ。
シャーとフーは覚えなくてよろしい・・・(笑)

 

いろんな事で、頭と体がいっぱいいっぱいですが、
嬉しい事で忙しいのは、まだいいのかな・・・。

 

でもでも、たまにはのんびりお昼寝とか、
何もない1日って言うのを味わいたいと言うか、
ボケーっとテレビを見ながらカウチポテトとか、
目的も無くドライブに行くとか、
ネイルサロンに行ってみるとか・・・

 

ナイモノネダリ、してみました。(笑)

 

おし!今日も頑張らなくちゃ!!

心が重い・・・(笑)

 

誰だ!水の器に浸かった子猫は!(笑)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にポチっと応援よろしくお願いします。

紅葉を見る間もなく近所の山はマルハゲ・・・。
今年の紅葉、見たかったなぁ・・・って思っていたら、執事2号がいいました。
『家の周りも紅葉してるよ?わざわざ山に登らなくても見れるよ。』
ソウダネ。ドコカニイカナクテモ、ニワサキノ、モミジモ、コウヨウシテルネ。
ソウダヨネ。コウヨウミナガラ、キブンテンカン、ナンテ、
ヒガエリオンセンデイイカラ、イキタイナンテ、ゼイタクヨネ。
ヤルコトイッパイ、アルンダモノネ。
ちきしょぉ~!!!!!!!!(笑)

|

« 生後3週間が過ぎました。 | トップページ | 現行犯逮捕。&小報告。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

答えは・・・・シンプルでしたね(^^)
本能ってすごいし、すばらしい!!

のぞみちゃんは美人さん って表記があったのでわかったのだけれどほまれちゃんは王子様だったのですね
かわいいんだろうな~。
春ちゃんベビー達も、一日一日着実に成長している様子で
力強さを感じます。

玉さんや小次郎君も本能で、いつもと違う毎日を感じているはずだから我慢してくれているんでしょうね 偉いよ!

てんてこまいでとっても忙しそうなねぇさんさん。
体には気をつけてくださいね。
トイレ掃除&床掃除の好きな砂っ子は、すぐにでもお手伝いにいきたいぐらいです(^_^)

投稿: 砂っ子 | 2011年11月11日 (金) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/53193074

この記事へのトラックバック一覧です: い、忙しい・・・。そしてクイズの答え。:

« 生後3週間が過ぎました。 | トップページ | 現行犯逮捕。&小報告。 »