« い、忙しい・・・。そしてクイズの答え。 | トップページ | 次の準備は? »

2011年11月11日 (金)

現行犯逮捕。&小報告。

朝8時。 わかちことテレビを見ながら朝のヤクルトタイム。

その時、事件は起きました・・・

 

事件が起きたのは11月11日、朝8時15分頃。

この家の家主の妻である執事ことねぇさん。(3ウン歳)が
三女のわかちこちゃんと、朝のマッタリしたヤクルトタイムを満喫していた所、
この家に住まう猫(大型猫種のメインクーン)の女の子達が、
朝の大運動会を繰り広げ始めたと言う。

興奮した猫達は、ウニャニャン!!と言いながら駆け回っていたが、
生後6ヶ月の月ちゃんと、事故の後遺症が残っているクロちゃんが、
誰よりも興奮して運動会を繰り広げていたと言う。

その際、ねぇさん。はソファーに座り、わかちこちゃんは床に座ってた。

運動会は15分程度で終了の様子を見せたが、
まだまだ興奮しているクロちゃんは、ねぇさん。の座るソファーの上に、
駆け込んで来たという。

その際、ねぇさん。は『クロはいつもソファーに座っていると甘えて来る』
と言う行動だと思い込んでいた所、
お尻の右側が生温かくなって来る事に気付く。

ふ・・・っと目をやると、そこにはクロちゃん。
明らかなチッコタイム中の姿勢を取り、目を細めていたと言う。

とっさに『クロ!』と怒り気味の声を発すると、
クロちゃんは即刻、ダッシュで逃げて行ったという。

その後、ねぇさん。は即刻ソファーに掛けてあったカバーを外し、
チッコで生温かいパジャマも脱ぎ捨て、洗濯機へ投入。

ねぇさん。宅の洗濯機は、サンルームと言う洒落た名前の洗濯場にあり、
キッチンの勝手口より出入り出来る様になっている。

ソファーカバーとパジャマを投入して安堵しながら勝手口のドアを開けると、
今度はキッチンマットの上でうんP体勢を取っているクロちゃんを発見。

『い加減にしろ!クロっ!!』と怒るも、
出始めた物は引っ込められないし、
辞める事も出来ない。

とても健康的な湯気の出るうんPを残し、
クロちゃんは一目散に2階のトイレ部屋に逃げ込む。

そして、残りのうんPを絞り出し、スッキリした顔つきで出て来たという。

クロちゃんはソファーでのチッコと、キッチンマット上でのうんP現行犯として、
ねぇさん。に即刻取り押さえられたと言う。

その後、クロちゃんは反省部屋と言う名のキャットシャトーに入れられ、
狭いけど密閉された空間に安心感を覚えたのか、
シャトーの最上段でゆっくり寛ぐ姿が見られたと言う。

がしかし、クロちゃんは犯人である。
反省して貰おうとする意志が伝わっていない事を垣間見たねぇさん。は
『あまりにも失敗が多いなら、玉さんと一緒にするよ。』
と言う最終通告をクロちゃんに出したと言う。

この家では、玉三郎と言う同じく黒い猫がいる様で、
トイレの失敗が多い子を玉三郎と同居させると、
失敗の度に玉三郎がその子を懲らしめ、
トイレ内で出来ると『それでいんだよ、それで・・・』
と言う様な鳴き声でトイレの再躾をしてくれると言う、
ねぇさん。の右腕の様な看守猫がいる。

過去にも、玄関と洗面所の手洗い場をトイレにした金太や、
トイレの失敗が多かった子猫達さえも躾直したと言う経験から、
何かあると『玉さん、お願いします。』と言う執事の懇願がなされる。

『この家の黒い守り神です』と言うねぇさん。ではあるが、
クロちゃんと玉三郎は、1年違いの兄妹にも関らず仲が悪い。

あまりにも自分と似た容姿が気に入らないのか、
玉三郎はクロちゃんを目の敵にする事が多いと言う。

『あの様子は、クロちゃんのトイレの失敗を嗅ぎ取っていたと思うしかない』
そう思えるほど、クロちゃんを目の敵にしていたそうだ。

しかし、現行犯逮捕されたクロちゃんを
いつまでもシャトーに入れて置く事は出来ない。
と言うのも、たかだか200φ程度の穴を使って上下に移動するなど、
ただでさえデカイ、おまけに障害のあるクロちゃんには苦痛。

下がる事は出来ても、上がるのは至難の業なのである。

仕方ないので、ねぇさん。は一生懸命考え、
現在、ねぇさん。の実家へ住まう娘2号の部屋を整理し、
そこへクロちゃんを住まわせる事を思いつく。

となると、そこは女の子部屋になる可能性が高いが、
2階の子供部屋2部屋と1階の和室が猫に占領される事になり、
『こ、この家が猫達に乗っ取られる・・・』
と言う思い込みが拭い切れないでいると言う。

現行犯逮捕されたクロちゃん以外の女の子の中で
困った場所をトイレにするのは、ヒート中のお春さんだけと言う事だが、
男の子の中には、綺麗に洗った洗濯物を入れたかごを好む子もいる。

ねぇさん。のお猫様のトイレの悩みは尽きない様だが、
『お尻が生温かくなるのだけは嫌だ』と断言していると言う。

ねぇさん。の悩みがいつか解消される事を願ってやまない。

 

皆様へお知らせです。

本日、娘1号がお嫁に行きます。
ちなみに、来年5月には子供が生まれます。
えぇ・・・、執事の孫でございます・・・。
執事、来年は40歳リーチなのですが、孫だってよ。
とは言え、執事も娘1号を19で産んだので文句は言えませんね。
何とも不思議な感覚ですが、娘婿さんは頑張り屋さん。
ずる賢い娘1号をきちんと叱り、ダメなモノはダメと言ってくれる頼もしい旦那さんです。
でも、旦那さんも来月20歳です。
まだまだ若い夫婦なので、いろいろ協力していかなければいけないんでしょうが、
執事は『こうやると夫婦不仲になって失敗するよ』と言う悪い例を教える事が出来ますので、
頑張って『実家の母』を邁進して行こうと思います。

ちなみに、『出戻り禁止令』は出しておきました。(笑)
私事ではありますが、ご報告まで・・・。

 

この分だと、ソファーも破棄するっきゃないっす・・・
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にポチっと応援よろしくお願い致します。

クロちゃんのトイレの失敗は今に始まった事ではありません。
毎朝ではないけど、朝のトイレの失敗がかなり多いのが現状です。
日中や夕方、夜間のトイレはちゃんと出来るんです。
何で『朝だけ』失敗するのか、その原因追究が出来ていません。
8畳の部屋にトイレを置いて、その部屋に閉じ込めておくと失敗はありません。
トイレまでの距離があり過ぎるのか、はたまた目が覚めると忘れちゃうのか・・・
日中はリビングのベットの中でおとなしく寝ていますが、どうしたものか・・・。
ちなみに、今日のバナーのコジ君もトイレの失敗がありました。
でも、玉三郎兄ちゃんにしっかり再躾してもらいましたよ~。

|

« い、忙しい・・・。そしてクイズの答え。 | トップページ | 次の準備は? »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

!おめでとうございます!

前述の記事にコメントしてポチしたあとに気づいたので・・続けての投稿 お許し下さいませ

投稿: 砂っ子 | 2011年11月11日 (金) 10時40分

いや~(≧∇≦*)おめでとうございます~
良いね良いね~
しかも孫もか~
あら、ねえさん。おばあ様なのねぇ
良いわねぇ~(´▽`)
家族が増えるのは良いね~(*´▽`*)
うらやますぃぃわ~
何にしても、おめでとうございます~~ヾ(^v^)k

あ、クロちゃんのおそそうがめでたい訳じゃないよ?
(わかってるわい)
好きなところで好きなだけやるのは、そりゃ気持ちよかんべ?
出物腫れ物ところかまわずだしねぇσ(^_^)
得々とお説教かましても、聞き入れて頂けそうにないし…
大小取り混ぜてやられると、
精神的にもキツイね(@_@)

色々忙しそうだから、無理しないでね~

投稿: もふいのち | 2011年11月11日 (金) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/53216604

この記事へのトラックバック一覧です: 現行犯逮捕。&小報告。:

« い、忙しい・・・。そしてクイズの答え。 | トップページ | 次の準備は? »