« ぐふ・・・、ぐふふふ・・・ | トップページ | メリークリスマス! »

2011年12月22日 (木)

ちょっぴり復活ぅ・・・

土曜日の外出、徹夜でした。

美味しい物をいっぱい食べて、楽しい話をみんなでして、
夜中までいろんな話をいっぱいして・・・。

で、夜中に高速をかっ飛ばして帰宅。

正式には、自宅まであと30分!と言う所でギブアップでしたけどね。
高速のPAで大爆睡しておりました。

車にひざ掛けを積んじゃうと、こうなります。(笑)

昔は車に乗って出掛けたら最後、
『どこに行くか分かりゃしない!この娘は!!』
って、散々親に文句を言われ続けてきた執事なので、
車内泊は慣れたもんなんですけどね。( ̄ー ̄)ニヤリ

えぇ、車に乗ったが最後、わぁ~いわぁ~い♪とかっ飛ばして、
気付いたら名古屋にいた事も御座いますがなにか・・・(笑)

で、車内泊をしたもんだから、日曜日は魂が戻って来てくれませんで、
ぼぉ・・・・・・・・っとしていたら終わっていました。(笑)

で、月曜日は子猫達の撮影会。

 

何とか、今日辺りは復活の兆しが見えてきました。

年取るとさ、無理すると2日は後引くよね・・・(笑)

 

今日の記事には群馬便が多数出て来るかもしれません。

って、いつもだっけ?(笑)

 

ただ今、朝9時です。
なんかエライこっさむい・・・と思ったら、
土曜日からの天気予報には雪マークが三連荘・・・(-゛-メ)

『えぇ~!まさか、今週末は起きたら真っ白けっけじゃあんめぇ~!!』
と言う執事の心配をよそに、執事の車はノーマルタイヤです。

でもさ、これで本当に雪が降ったらやばいじゃんねぇ・・・。

執事の車、スタッドレス履いてねぇ~し、
道はこの間の土木工事の残土をぶちゃったから、
雪が降ったらグチャグチャになるだろうし・・・。

どうすんのさ、あたい。

まぁ~た、雪が降って3日も引きこもりすんのかよ・・・。

 

と言いつつも、執事の今の悩みは龍君のキャットショーです。

1月からのショーはKITTEN(子猫部門)じゃなく
CAT(CHAMPIONSHIP=成猫部門)だから、
出すなら一定期間を保ちつつ出し続けたいけどさ、
子猫の譲渡もあるだろうし、そうなると週末は出掛けられないだろうし・・・。

1月は1回かな。2月からは毎週だもんね~
とは言え、1・2月は雪も降るしなぁ・・・。
行こうと思ってたって雪で行けなくなる事だってあるし・・・。

あぁ・・・、冬場ばっかりは群馬の山間部と言う住居地を呪いたい・・・(笑)

 

夏はいんです。
涼しいし、日当たりもいいし、猫様は快適だし、
まぁ、雷は凄いけど、それも風物詩で何とも思わない。

でもねぇ・・・、雪だけはホッ・・・ントに困るんだよねぇ~。

 

群馬でも、前橋辺りはどうって事ないんです。

雪はどっかり降るけど、翌日には融けちゃうし、
日陰でさえ2日もあれば雪は無くなっちまいます。

でもね、前橋の県庁から車でたった15分走るとね、
雪がどっかり降ったら2日は融けない。
日陰なんて1週間は残雪がしっかりで、
おまけに融けて凍ってツルンツルンになっちまう・・・。

その上、我が家の前は未舗装で12月上旬から2月一杯までは万年日蔭。
雪が降ったら融けやしないのです。

車は我が家の車以外通らないので仕方ないって言えば仕方ないが、
除雪が来てくれるまで、私は引きこもりになる訳でして・・・。

 

雪で遊ぶのは好きだけど、3日連荘で雪って言うのはどうなの?

天気予報って、当たって欲しくない時だけ当たるじゃない?
これもどうなの?(笑)

 

にしても・・・寒い・・・。

 

でもね、人間は結構寒いのに、お猫様には快適みたい・・・。

みんなね、ヘソ天で寝てるんですよね・・・。

お腹冷えないの!?とか思っちゃう執事なので、
ちょっと悪戯して、ひざ掛けをお腹に掛けてみたりしております。(笑)

 

それでも、子猫達はちょぉ~~~~元気。

朝から大運動会を繰り広げ、今もまだトタパタ~!と言う足音が
和室に鳴り響いております。

今回の子猫達は、とにもかくにも良い子です。

まぁ、1人だけ悪い子もいるんですが、
今回の子猫達、脱走して来ないの。

和室の入り口には人間の子供用のベビーゲートに
サークルをおっちばった物を付けておるのですが
今までなら誰もが皆、登って脱走を企ててたのに、
今回は・・・なんだろね?1人だけ出て来る以外は、誰も出て来ないの。

登る気もないらしく、リビングにも興味がないらしい。

まぁ、和室にはキャットタワーもソファーも、
段ボールで作ったかくれんぼコーナーもあるので、
どうやらそこで満足してくれている模様です。

 

リビング組のお猫様達も、そろそろお猫様部屋の方達と入れ替え時期です。

でもな、男の子達はあの部屋、好きみたいなんですよねぇ・・・。

まぁ、寝込みを襲うわかちこもいないし、来客もないから気楽だし、
自分の定位置が決まってるから、安心なんでしょうね~。

でもね、時々はリビングに出て貰って、
思いっ切り走り回ったり、執事の手入れを受けて貰ったり、

ファーミネーターの刑を受けて貰ったりしないと、ダメだと思うんだよねぇ・・・。

おまけに、銀二の体重は増えまくる一方だしねぇ・・・。

金太の体重は一定だから心配ないけど、
龍君はラティス登りに夢中だから太らないし、
子猫にシャー!って言いまくる小次郎は拗ねてるし、
クロちゃんはあの部屋の女王様になってるし・・・。

 

あ、龍君は何とか5kgになりました。
今月末で8ヶ月なので、何とか標準枠内に入って来てくれてます。
とは言え、手術の後遺症と言いますか、
やっぱり子猫の時に想像してた大きさにはなっていません。

でも、ナカナカの美男子に育ってくれてますよ~。

でもねぇ、誰に似たのかいまだに疑問。
この間は『あ、お婆ちゃんに似たのか!』って思ってたんだけど
昨日見たら、また顔が変わったんだよねぇ・・・。

子猫のあどけなさと、成猫の風貌が入り混じっているので、
なんとも・・・馬子状態でして・・・(笑)

とにもかくにも、もう少しお肉が付くとカッコイイかなぁ~?と思うので、
龍君はもうちょっと太ろうね!作戦決行中です。

 

にしても、寒い・・・。

今朝は思いっ切り霜柱が立ちました。
歩くとね、ザクザク音がして面白いんだけど、やっぱ寒い・・・。

子供は風の子、大人は火の子。本当にそうだよね・・・。

こたつはないけどさ、部屋の中で丸くなって寝てたいです。(笑)

 

昨日は娘1号の犬の日で、腹帯巻いたりしてました。
もう5ヶ月に入りました。
とは言え、お腹はまだまだポンポコリン!ではありません。
性別はどっちでもいいけど、欲を言ってもいいのなら、
婆ちゃん的には男の子希望です。

だって、自分が産んだ事ないからね・・・(笑)

孫で男の子だったら、ぜぇ~~~ったいスポーツさせたいです。
それも、柔道じゃなく、武道じゃなく、野球を・・・。
爺ちゃんはキャッチボール苦手なので、
婆ちゃんが相手してやるから、野球やらせようよぉ・・・。

もし婆ちゃんじゃ駄目ならさ、婆ちゃんの兄ちゃんに野球バカがいるから
そこでさ、教えて貰ってさ、野球やろうよ!

と言う、果てしない夢を抱いております。(笑)

 

さてな、果てしない夢や希望ばかり抱いてないで、やる事やらないと・・・。

今日はもう22日。
クリスマスとわかちこの誕生日まで残り3日。

これが終われば今年の仕事は、大掃除を残すのみ!

ままま、まぁね、子猫の見学の予定も入って来ているので、
そ、それはまた、別件って言う事にしても、
今年の仕事もボチボチ終わりそうです。

子供達は今日が終業式って感じでしょうかね?
まだまだお仕事の続く大人たちも、
風邪なんかひかない様にしないとですね~。

 

2011年も残すところ、今日を入れて10日です。

オワリヨケレバスベテヨシ って言うしね、
もうちょっとだけ、気合入れて頑張りましょうね!

 

あぁ・・・寒い・・・(笑)

 

週末の天気予報が変わります様に・・・(-人-)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

小夏の子供である風ちゃんですが、もしかしたら、もしかしたらだよ、
来年内で引退させるかも知れません。
と言うのも、どうやら我が家にいる事自体がストレスの原因の様な気がしています。
どちらかと言うと一人で可愛い可愛い♪とされるのが好きな風ちゃんなので、
愛情が分散してしまう我が家では、何となく納得がいかないらしいのです。
結構気に掛けてはいるのですが、出産の時のあのパニック状態と、
その後の行動全てにおいて、ストレスなんだろうなぁ・・・って感じが見受けられて、
ブリード組で我が家にいるよりも、可愛がってくれるお家の方がいんじゃないか・・・
そう思う気持ちがどんどん膨らんで来ています。
自己アピールがあまり上手じゃない風ちゃんなので、
その辺も気遣ってくれるお家があればいいなぁ・・・とは思うけど、
お別れはやっぱり、さびしいかなぁ・・・とも思ったり・・・。
やっぱりさ、ここはさ、隠居さんのお家が欲しい!って思ってしまいます。(笑)

|

« ぐふ・・・、ぐふふふ・・・ | トップページ | メリークリスマス! »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/53535235

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっぴり復活ぅ・・・:

« ぐふ・・・、ぐふふふ・・・ | トップページ | メリークリスマス! »