« 龍君のキャットショー報告。 | トップページ | 寒いけど元気いっぱいです! »

2011年12月 1日 (木)

子猫、大脱走!

今日はここ最近で1番寒い日になりそうです。
昨日の夜からは雨も降ってるし、今日の最高気温は9度らしい・・・。

雨では穴掘りで暖かくなるのも無理だし、
今日は暖かい格好をしておかなければ・・・。

 

実は昨日から、子猫の脱走に四苦八苦している執事です。(;´д`)トホホ…

 

お春さんBaby’sの大脱走が始まりました。

『サークルなんてちょろいちょろい♪』とばかりに、みんな仲良く大脱走。

そのお手伝いをしているのが、何を隠そう、我が娘・わかちこ。
今月で3歳になる、三女のクセに一人っ子根性丸出しの女の子です。(笑)

 

このわかちこさんが、サークルを乗り越えて入ってくるもんだから、
『オレにも出来んじゃね?』と思ったのかどうかは分かりませんが、
とにもかくにも、勝手に出て来て飛び回る、飛び回る・・・。

お春母さんは『そのうち執事が戻すでしょ?』と言う感じで、
何ともまぁ~涼しい顔して和室でリラァ~ックス♪

 

『おい、お春。呼び戻せ!』の言葉でクルクル言ってくれるのは良いのですが、
子猫はただ今生後1ヶ月半。

人間で言う所の『悪魔の2歳児』

母ちゃんの呼び戻しが効くはずもなく、
クルクル言う母ちゃんを飛び越えて逃げ回り、
結局の所、執事が和室で這いつくばりながら、
子猫をかき集めてサークル内に戻す事、昨日だけで7回。

 

もうさ、サークル、要らなくない?
でもさ、まだほまれとのぞみが居るんだよね・・・。
こいつらは、まだまだ和室内を縦横無尽には出来ないし・・・。

って言うか、のぞみちゃん?

あなた、サークルの隙間からまだ出れるのね・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・

サークル、要らないかも・・・(笑)

 

とは言え、出るのは良いけど戻れない。

何度も戻すのが嫌になって、1時間くらい『もういいや・・・』と思って、
見張り役をわかちこに任せてほったらかしておいたら、
何やら、じっとして考え込む子猫1人。

『やばい!トイレだ!!』と思って駆け寄って、掴んでトイレにポイッとな。

真剣な面持ちでしっこしておりました。

良かった、間に合った・・・と思いつつも、
他の子のお腹を触ったら、全員揃ってポンポコポンッ。

『お前らもトイレじゃ~!』とポイッとな。

みんな仲良くトイレタイムでした。(笑)

 

で、それを見ていたわかちこさん。

『しっこでるよ~』

お前もかいっ!(爆)

 

もうね、子猫も人の子も、子育てには何ら変わりありません。
変わりあるのは時間のみ。

子猫はたったの1ヵ月半で、勝手にトイレに行ってくれる。
でも、トイレに行くのを忘れて遊ぶのは猫も人の子供も一緒です。

ご飯を食べれば眠くなり、いっぱい寝たらいっぱい遊ぶ。
いっぱい遊べばいっぱい食べて、そしてまたいっぱい寝る。
こうやって、どの子もスクスク、健康に育ってくれる。

 

『わかちこがいない・・・』と思ったら、子猫のいるサークルの中で、
猫のベットに入って寝ております。(笑)

猫用の湯たんぽにひっついてヌクヌク。

子猫達は、わかちこにひっついてヌクヌク。

みんな幸せそうですが、寝相の悪いわかちこと一緒では危ういので、
わかちこをベットから引っ張り出しておきました。

 

もうね、起きている時間のほとんどを、わかちこが一緒に遊んでくれる。
おまけに、出てみたいお外にも出してくれるいい人です。

だから、みんなわかちこが大好き。(笑)

でもね、執事にしてみれば『危なっかしい・・・』だけなので、
どうしても、安全なサークルの中に戻したい。

だから、時間を見計らってサークルに戻す。

だから、子猫にとっては『逃げるべき人』になりつつあります。(笑)

 

でも、美味しいご飯をくれる人なので、サークルに入ると大人気。

みんな一生懸命、よじ登ってきます。

そう、私はご飯をくれて、一生懸命登れる大型キャットタワーです。

 

爪、切ろうかな・・・(笑)

 

さぁ、今日は和室全部をリハウスだ!(笑)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願い致します。

子猫の成長ってなんて早いんでしょうか・・・。
のぞみまでもが脱走を企て、気付けばリビングまで来ておりました。
足元にいきなり来られると、この小ささにはやっぱり驚きます。
でもさ、人の子もこの位成長が早ければ、あと3人は産んでも良いのにな・・・(爆)
時々、サークルの中で寝転んで、わかちこと一緒に日向ぼっこしていると、
子猫達が執事の体の上を縦横無尽に駆けて行きます。
でも、『今だからいんだよ、今だから・・・』って本気で思います。
これが大きくなった男の子だったりしたら、息出来ませんよね~。
でもね、何故かどの子も、執事の鼻の頭を舐めるのが大好き。
いや、可愛いし『でへへ・・・』って思うんだけど、くすぐったいんだよね・・・。
未来のパパ&ママ。寝込みを襲われる事があったらごめんね・・・(笑)

|

« 龍君のキャットショー報告。 | トップページ | 寒いけど元気いっぱいです! »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/53376056

この記事へのトラックバック一覧です: 子猫、大脱走!:

« 龍君のキャットショー報告。 | トップページ | 寒いけど元気いっぱいです! »