« ちょっぴり復活ぅ・・・ | トップページ | イベント終了~。 »

2011年12月24日 (土)

メリークリスマス!

今日はクリスマスイブ。
皆さんのお宅では、どんなご馳走でお祝いですか?

執事の家では、クリスマスイブは準備の日。

メインイベントはクリスマスである25日です。

 

3年前の今頃、執事は産婦人科のベットの上で
クリスマスケーキを一人淋しく食べておりました。

あ、正確にはお腹にわかちこがいたから2人か。(笑)

破水したのに陣痛がなく、晩ご飯もたらふく食べて、
後は陣痛が無事に来てくれれば良いだけなのに、
ウンともスンとも言わないお腹に向かって

『お前さんはのんびり屋さんですか?』

なんて言ってたのが、いとも簡単に思い出せます。

でもなぁ・・・、あの当時は精神的にめいっぱいでしたっけね・・・。

 

まぁ、24日の夜11時半過ぎにいきなり陣痛が始まって、
めでたく1時ちょい過ぎにはわかちこさんとご対面しておりました。

 

と言う事で、執事家ではクリスマスイブよりもクリスマスの方が
メインイベンターな訳ですよ。

なので、24日は準備の日という訳です。

 

で、今年は娘1号がご懐妊中だし、
娘2号は執事の実家に住まっておりますし、
執事と執事2号とわかちこだけ・・・

 

なぁ~んて訳には参りませんのよ。

 

『25日はわかちこの誕生日=ご馳走が待ってるぜ!!』

と言う娘達の奇襲攻撃にあう運命なのです・・・。

 

という訳なので、今年はコストコさんもあるし、
めでたく2kgの肉の塊をげっとぉ~!!

ローストビーフざます。

2kgあれば納得するだろ・・・と言う執事の思惑が当たります様に・・・(笑)

 

あとはサラダとチーズのリゾットでも作ってみようかと・・・。

ケーキは娘1号の同級生のお宅がケーキ屋さんなので、
今年も、そこへお願い致しました。

明日受け取りに行くんだけど、ちょっと楽しみです。

前橋にあるケーキ屋さんなんですが、
オリジナルのケーキも作ってくれて、子供のケーキでは人気です。

まぁ、ピカチューだのミッキーだのスティッチだの、
いろんな形・色のケーキを作ってくれます。

あ、ビトン柄のケーキなんかも作ってくれるので、
彼女にビトンやプラダを強請られた殿方にも好評だとか・・・(笑)

 

でもさ、コストコって便利だよね。

大飯喰らいで大人数な我が家にはありがたい存在です。(笑)

 

わかちこにはサンタクロースがたくさんいるので、
今年のプレゼントは取りあえずなし。

おまけに、三女のクセに一人っ子状態なので、
あっちゃこっちゃからプレゼントが届く事、届く事・・・。

これ以上おもちゃを増やしても仕方ないでしょ!
と言う、片づける側の意向によって無くなった訳です。

これ、世の母親のお悩みでもあるんじゃないかしら・・・(笑)

 

クリスマスの雪の予報も何とか無くなってくれて、
唯一、年内に振りそうなのは月曜日の夜にまでズレました。

明日の日中にタイヤ交換に行っておけば大丈夫そうです。

で、3時頃からローストビーフでも作っておいて、
夕方にケーキを取りに行って、他の物を作ると・・・。

 

うん、何とかなりそうです。

 

お猫様は・・・、ササミですかね?
それともローストビーフのど真ん中でも食べさせますかね?(笑)

 

とにもかくにも、寒い寒い夜ですが、
楽しいクリスマスパーティーをお楽しみくださいね。

 

ホースラディッシュ、買うの忘れた・・・(汗)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

子猫の中の唯一の脱走犯であるたか君。素晴らしく人懐っこい子です。
実は、我が家に残そうか悩んでいます。
でもね、男の子をたくさん残すのは管理も大変になります。
金太に銀二、その上龍君までいて、尚且つたか君まで残すとなると、
現役の男の子が4頭になってしまうのは、ちょっと難しい・・・。
でも、そろそろ子猫達をショーにも本気で出したい気持ちもあるので、
結構、頭の痛いお悩みになっております。
ついでに言うと、金太とお春さんはあと2年で引退を考えているので、
後継者もそろそろ考えなければいけなくて・・・。
どうやって金太とお春さんの後継者を残していこうか、
執事の悩みは尽きそうにありませ~ん!!

|

« ちょっぴり復活ぅ・・・ | トップページ | イベント終了~。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

手作りのローストビーフ、美味しそうですね~!
楽しいクリスマスをお過ごしください♪

投稿: yuru-kura | 2011年12月25日 (日) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/53558961

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス!:

« ちょっぴり復活ぅ・・・ | トップページ | イベント終了~。 »