« 師走にやって来た神様。 | トップページ | 執事は貧乏性。 »

2011年12月 6日 (火)

やっちまったっ!

すっとこどっこいな執事が、またまたやっちまいました・・・。

 

コーヒーでも飲みながらパソコンでネットサーフィンと言う名の
楽天での商品検索に励んでいたら・・・

コーヒーの並々入ったコップがカシャ~ン!

 

キーボードの上にジャバァ~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

一瞬頭が真っ白になり、執事がフリーズする事3分ほど。

そうね、たばこ1本吸い終える位、フリーズしました。

 

あぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

即刻、K's電気にすっ飛んで行きました。

 

で、めでたく新しいキーボードを購入。
オマケでマウスまで付いて来て、尚且つワイアレス。
思い切ってマウスパッドも買って来ました。

 

〆て4880円也。

 

アニモンダ何個買えるんだろう・・・(笑)

 

キーボードの上に飲み物をこぼす事、これで2回目。

キーボードだけで3代目に突入しました・・・。

 

毎回思うんです。

『キーボードカバーを使えばいんだよね~』

でもさ、使ってないんだな、これが・・・。

懲りてないんだろうね~きっと・・・(笑)
だって、今回も買ってこなかったんだもん、キーボードカバー。

 

シートタイプが使いやすいのは知ってるんだぁ~。

でも買ってこなかったんだ~。

 

忘れちゃったんだもん!

買い物に行こうと思って『買い忘れたら困るから・・・』ってメモるのに、
そのメモを忘れて買い物に行く事数回。

いや、ほぼ95%の確率。

今回も、カバーも買ってこよう!って心に誓って行ったのに、
キーボードとマウスパッドを持ってニコニコ帰って来ちゃったのさ。

で、この記事を書きながら思い出したと・・・。

 

こうやって忘れられている買い物が、我が家にはたくさんあります。

調味料や食材の中では数知れず。

生活用品の中でも数知れず・・・

そう言えば、お猫様用品は頼んだのに、愛犬の餌忘れた・・・

ズマイヨズマイ・・・

 

最近、体力の衰えと共に記憶力も低下中の執事。

それでも、昨日食べた物だけはしっかり思えておりますよ~!

 

明日こそ、歯磨き粉とキーボードカバー買ってこよう・・・

 

あ、郵便局に行くのも忘れた・・・
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
物忘れの激しい執事に応援のぽちっをよろしくお願いします。

12月らしく、毎日寒い日が続いております。
今日は外に出たら、耳が冷たい!って思うほど冷え込んでいました。
でも、まだまだこんなの序の口です。
これからは、メダカ池に氷が張り、金魚池の氷は春まで解けない氷になります。
我が家で初めて秋口に生まれた子猫達は、どの子もすでにモフモフ。
季節によってこんなに変わるんだ・・・って新しい発見もしてしまいました。
それにしても、我ながら物忘れの激しさには呆れてしまいます。
忘れないように書いたメモを忘れるんだから、どうにもなりませんよね・・・。
こういうのって、どうやったら治るんでしょうね?

|

« 師走にやって来た神様。 | トップページ | 執事は貧乏性。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

それでノートPC壊したことがあります^^;
アニモンダ何個・・・って計算するところが
さすが執事さん!と思いましたよ。
物忘れ、私も冬は特に多くなります。
脳も少し冬眠中?ということでしょうか(苦笑)

投稿: yuru-kura | 2011年12月 7日 (水) 17時35分

yuru-kuraさま
あ~私もあります、同じ事…(゚ー゚;
修理に出した金額で、最新式のノートPCが買える事に気付いたのは
代金を支払った翌日の事でした。
自分への出費は思いっきりケチるのに
お猫様には気前よくなってしまう執事です。
寒いとそれだけで記憶力が低下しますよね~!
多分、私の前世は熊なんだと思います。(笑)

投稿: 管理人:ねぇさん。 | 2011年12月 7日 (水) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/53420559

この記事へのトラックバック一覧です: やっちまったっ!:

« 師走にやって来た神様。 | トップページ | 執事は貧乏性。 »