« やっちまったっ! | トップページ | 子猫の撮影会。 »

2011年12月 9日 (金)

執事は貧乏性。

子猫達の新しいお家探しを始めるに当たり、
『こりゃ~そろそろまともな写真を撮らなくちゃ・・・』
と焦っている執事でございます。

いや、撮ってはいるんだけどね、どれもこれも
『お笑い街道まっしぐら!』な写真ばかりでして・・・(;´▽`A``

それもまた、ある意味『自然』なんだろうけど、
やっぱり可愛い方が良いでしょ?(笑)

 

で、今回もまた、女性プロカメラマンの方にお越し頂く事となりました。

それも今日です。(笑)

もうね、可愛い写真をいぃ~っぱい撮って貰えるから、
普段はどうしても『生活感溢れる写真ばっかり』になってしまう執事は、
天使の様に見える小悪魔達の写真が楽しみで楽しみで・・・(笑)

それにさ、普段はあり得ない『ピンクの背景』なんてのも
こんな時ばかりは出来る訳でして・・・。

 

いや、だからって執事がピンクが嫌いな訳じゃないよ。

なんだかんだ言って、ピンクの服も平気で着るし、
ピンクのアイテムもインテリアも嫌いじゃないです。

今だって、玄関と廊下の壁をピンクに塗っちゃおうか!
って思ってる位だし・・・(笑)

でも、日常とは掛け離れた写真が出来るのは間違いないです。

 

あ、執事の好みって言うのはですね、
結構『ゴシック』だの『ポップ』なんてのも好きですし
『ピンクハウスの服も嫌いじゃない』人です。

過去にピンクハウスのフリフリスカートを買おうと思った位ですから・・・。

現存の執事を知っている方、ドン引きしない様に!
過去の話だからね、過去のっ!!それも20年も前の話だから!(笑)

でも、そのスカートを着て出掛ける自分の姿を想像したら、
あまりにも『あ、ありえない・・・』と言う現実に気付いて
購入意欲が衰えた経験を持っております。

だってねぇ、ピンクハウス着てドリフトも、
バイクにまたがってお山に行くぜ!って、ありえないでしょ?

『下妻物語』のモデルになるところでした。(笑)

 

でも、幸いな事に子供が女の子って言う事なので、
子供には時々『いやぁ~ん、可愛いぃ~』てな格好もさせてます。

とは言え、これも保育園入園までのお話でしょうけどね・・・。

 

お猫様、お犬様の物は、実用的かつ可愛い物を・・・。

これって皆さん同じじゃないですか?

実用性は確実にありぃ~の、
尚且つ、可愛さもありぃ~の、
でもって値段がそこそこでありぃ~の

これ重要だよね~(笑)

 

でね、先日100均巡りをした際に思ったんです。

いや、子猫のトイレ用に食器の洗いカゴを買いに行ったんです。

のぞみちゃんがね、普通のトイレでは入り口が高くて入り辛いしね、
子猫の中に1人だけ、おしっこをペットシーツでする子がおりまして、
それも兼ねて100均巡りをしたんですが、その時にね、思ったんですよ。

『同じプラスチック製品なのに、なんで猫トイレはあんなに高いの?』

皆さん、思いませんか!?私だけなのぉ~?

確かに、100均の物プラスチック製品は薄っぺらいけどさ、
確かに猫トイレは大きいけどさ、
『大きくして、厚さを増やしたって、この値段はないだろ・・・』
って言う値段で売られてると思いません?

おまけにさ、これと言った便利機能はなくてさ、
うちの猫トイレなんて、衣装ケースと大差ないと思うんだよね・・・。

『確かに色はついてるけどさ、なんでこんなに高いんだろう・・・』
そういう疑問が生まれて来ちゃう訳ですよ、主婦は。

『ペット用品業界ってなかなかのぼったくり業界なの?』
なんて事も思っちゃう訳ですよ、主婦目線だと。(笑)

 

だってさ、先日行ったK's電機にはさ、
キーボードがトイレ容器と同じ値段で売ってるんですよ。

どう思います?奥さん。(笑)

価値観の問題なのかも知れないけど、
どうしても『ペット用品は高い!』って思っちゃうんですよね・・・。

子供の数以上にペットがいるなら、
トイレ容器はベビーバスより値段が安くなってもいいだろうよ!
って思うのは間違ってるんでしょうか・・・!?

980円の大型ベビーバスを見て
『これ、トイレに使えるんじゃない?』って思っちゃダメかしら・・・。

 

あ、それと、良く聞く『ブリーダーは儲かる』と言う都市伝説。

あれも不思議ですよね。

儲かるのはブリーダー(繁殖者)じゃなく、
販売者(ペットショップ)だってぇ~の・・・。

 

でもさ、個人ブリーダーは殿様商売なんて出来ましぇん・・・。

だって、どの子にも思い入れや思い出があって、
『うちの子、売ってやってもいいわよ』とは思えない。

どちらかと言うと

『うちの子をよろしく願します。』
『お願いだから大切にしてください』
『幸せになるんだよぉぉぉ・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。』

って感じだもん。

同じ様なブリーダーさんは、きっと執事と同じはず・・・。

おしんの母ちゃんの気持ちが良く分かるはずです。(笑)

 

でも、執事は心に誓いました。

今回生まれた子猫達は、全員お家を探します!と思ってます・・・。

いや、のぞみは当分の間、居残りです、はい。
とは言え、のぞみもある程度成長して、健康に問題がなかったら、
新しいお家を探すつもりです。
と思ってます・・・(笑)

『私はブリーダー。ブリーダーなのよ!ブリーダーなんだからっ!!』
って自分自身に言い聞かせないと
子猫が生まれる度に『誰にもあげたくなぁ~い・・・』って事になってしまう。

このままでは、執事2号の言うように
『僕のお家が猫に乗っ取られる・・・』になってしまいます。(笑)

それに、あまりにも頭数が増えると、
元々いるお猫様のストレスも増すわけでして・・・。

それにほら、執事のお家は豪邸じゃないから、
部屋数も広さも限りがある訳でして・・・

宝くじでも当たれば『7STORM CASTLE』でも建てますけどね~(笑)

 

でも、貧乏性って変な所で発揮されませんか?

つい『gあたりの値段』を計算してしまう執事って
思いっきり貧乏性ですよね・・・。

これも執事だけなのかなぁ・・・(笑)

それでも、安けりゃいい訳でもないので、
執事の買い物はかなり慎重派です。

慎重過ぎて、買わずに帰ってくる事もしばしば・・・。

忘れて買わずに帰って来る事もしばしば・・・(笑)

 

値段に関係なく『これ欲しい!』で買ってみたい・・・。
思い切って100万円分の買い物を1日でしてみたい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『思い切って』って言ってる時点で貧乏性だね・・・(笑)

いっぱい買った!と思ってもたいして買ってなかったりね・・・

ブリーダーといえども、1円でも安い物を買いたい事に変わりはありませんよ~。

 

だって、猫家族の主婦だもん・・・。(笑)

 

Img_9259_1

な、なによぅ・・・(゚ー゚;
ひ、必要な物を多めに買っただけじゃない!

 

Img_9261_1

そ、そんなに冷たいまなざしで見ないでよぅ・・・

今の私に、冷静な瞬間は要らないわよ・・・

私を冷静にさせないでぇ~!!(´・ω・`)ショボーン

 

そして、その主婦は特売に弱い。

大安売りの際は大量購入がお約束。

 

Img_9258_1

左側が、みんなの分のカリカリで、
右側の同じ箱5箱が、新規導入のトイレの砂です。

カリカリは10kgの物があと4袋届きます。

トイレの砂も今までの物が年末に届く予定です。

 

我が家のストックは2階のお部屋。
誰が運ぶの・・・。

 

執事2号ぉ~!たしゅけてぇ~!!(笑)

 

楽天での商品検索は『安い順』にしてる執事です。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
貧乏性の執事に応援のぽちっとをよろしくお願いします。

時々、執事2号に『無駄遣いして・・・』って言われます。
でもね、買った物はどれもこれも消耗品ばっかりなんです。
ただ単に『大量購入』しただけの事なんです。
いっぱいあると安心しちゃう執事なので、猫砂も大量購入。
だってさ、3月の時を思い出すと、買わずにいられないんだもん・・・。
昨日はカリカリを大量購入しました。
子猫達の卒業の日に渡す為のカリカリはまだ頼んでないけど、
みんなが食べるカリカリ10kg袋を12袋。
缶詰も明日届く予定・・・。
あは、あはは・・・、あはははは~~~(笑って誤魔化そう…)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

子猫達のパパ&ママを募集中です。
近日中に写真をKITTEN BLOGに掲載する予定です。
見学は1回目の予防接種が完了してからになるので、
今の予定ですと、12月15日以降となりそうです。
ただ、第3週・第4週の週末共に、執事の予定が入っております。
となると、見学可能になるのはお正月休み付近となりそうです。
平日でも見学可能ですので、ご都合のいい方はそちらでお願い致します。
お問い合わせはメールフォームよりお願い致します。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

« やっちまったっ! | トップページ | 子猫の撮影会。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

すごい量ですね!びっくり!
でもこれくらい必要かもしれませんね。消耗品ですし☆
お得な時に買うのが一番です(笑)
ペット用品、ぼったくり?と思うものも多いですね。
ベビー用のバスや衣装ケースをトイレに使おうかと思ったこと、あります^^;

投稿: yuru-kura | 2011年12月10日 (土) 10時48分

yuru-kuraさま
自分で注文したのに、届いて1番驚愕したのは私かも…(^-^;
この量のカリカリが何日持つのか、試してみたくて頼んじゃいました。(笑)
衣装ケースをトイレに…って方は結構いますよね!
深さがある物もあるから飛び散りも減るかな?って思いますよね。
人様の物で済むなら、その方が安いですしね~(笑)

投稿: 管理人:ねぇさん。 | 2011年12月11日 (日) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/53425680

この記事へのトラックバック一覧です: 執事は貧乏性。:

« やっちまったっ! | トップページ | 子猫の撮影会。 »