« 我が家のバラ。 | トップページ | 子猫達の写真です。 »

2011年12月17日 (土)

それなりに・・・

執事もそれなりに年を取っております。

最近、自分でも『年取ったなぁ・・・』と思うのです。

とは言え、猫界の先輩方からは『何言ってんのよ!』って言われますが、
それでも年々、年を重ねるのは当たり前でして・・・。

 

特に年齢を感じるのが『手』

御勝手仕事やお猫様部屋の掃除をすると、
見るも無残なガサガサ・ボロボロの手になる訳ですよ。

アカギレって言うのかね?あんな感じに・・・。

太ってはいるけど、そこにコンプレックスはない執事ですが(笑)
子供の頃から手、こと爪にはコンプレックスがありまして、
そこら辺がボロボロになると気になる、気になる・・・。

でもね、猫を洗えば爪が割れ、床掃除の度に二枚爪になるので、
伸ばしたくても伸びやしない・・・。

がしかし、髪が伸びるのは早い。
美容室でも『普通の人の倍の量と、1..5倍の伸びの速さ』と言われます。

子供の頃によく言われた『苦髪楽爪』と言う言葉が
身に染みている今日この頃です。

 

とは言え、何もしない訳にはいかない。

子猫に引っ掻かれ、齧られ、登られ、
みんなに抱き着かれて猫キックの嵐でミミズ腫れになって傷だらけでも、
ガサガサ・ボロボロのままではいられない。

で、一生懸命、クリーム塗ってみたりしてる訳です。

 

するとね、現リビング組の女の子達が興味津々になるんです。

匂いを嗅いでみたり、スリスリしてみたり、時には舐めてみたりと、
それはもう、人気者の気分になる位の興味の持ち様です。

『女の子だからそう言う所が気になるの?』なんて思うけど、
要は『味見だよなぁ・・・』と、冷静な自分におかしくなっちゃいますが、

間違いなく、味見です。(笑)

 

前はネイルサロンとか行ってみたりしてましたが、
如何せん、お値段が掛かってしょうがない。

この手に3万円・・・と思うと、最近は行けません。

拘らなきゃいんだろうけど、そこはほら、
貧乏性な執事なので、行くとなったら色々してみたくなっちゃいましてね、
お値段もその分、見事に跳ね上がる訳です。

なので、最近は行かないと決めました。

まぁ、うちのお猫様がBEST CAT だの
インターナショナルだのになったら行こぉ~♪
と思っておりますが、その夢はまだまだ先でしょうね・・・。

一生来ないかもしれないけど・・・(笑)

 

ホッタラカシでもにょきにょき伸びるお猫様の爪が羨ましくもあり、
そろそろ切らないと足で爪とぎされる時に血を見るなぁ・・・と思いつつ、
握るとウニョ~ンと出て来るお猫様の爪で遊んで
ガップリと怒られたりしておる執事です。

 

さて、今日はちょっとお出掛けです。

キャットショーに行く以外で一人で出掛ける事は早々ありませんが、
珍しく今日は一人でお出掛けです。

車に乗ればどこにでも行ってしまう執事なので、
今日もめでたく車でお出掛けでございます。

免許証は持ったし、お財布も持った。
後は携帯と煙草さえあれば、いつでも出掛けられる気楽な一人旅です。

ちなみに、化粧品と名の付く物は持っておりませんので、
洋服にポケットさえあれば、身軽なお出掛けであります。

そこからして女らしくない執事だったりね・・・(笑)

 

昨日、やっとお春さんBaby’sの予防接種が終わりました。

ちょっと遅れちゃいましたが、そのおかげなのかな?
拒否反応を起こす子も、熱の出る子もいませんでした。

一昨年は1回目の時に海君がお熱を出して心配しましたが、
今回はそれも無くて安心しております。

残すは月末のほまれとのぞみの予防接種ですね~。

とは言え、昨日の予防接種には、ほまれとのぞみも同行しまして、
予防接種しても大丈夫なのか、ちゃんと見て貰いました。

ほまれのお目目は瞼が切れておりまして、
そのせいか、後々プチ整形が必要かも・・・と言うお話がありました。

とは言え、炎症は治まっているので、このまま目薬を続けて、
お目目の掃除のお手伝いで様子見です。

のぞみは色々調べて貰いましたが、
『本当に普通の子の半分サイズって言うだけで他には問題なし!』
と言う太鼓判を頂けました。

ミニチュアクーンと言うか、ミニミニクーンとでも言いましょうか・・・(笑)
本当に半分サイズなので、1ヵ月半でも600g程度の子です。

あ、ほまれは1200gを超えておりました。
コヤツはデカくなりそうな予感がしておりますが、
お目目の状態が悪いので、当分は居残りかなぁ・・・?

 

と言う事で、そろそろお出掛けの着替えをする時間となりました。
トレーナー来てGパン履くだけですけどね~(笑)

気を付けて行って参ります。

 

あ、出掛けてる最中に
『私に何かあったら泣く子がいるんだ!!
 子供もそうだけど、お猫様の為にも無事に帰らねば・・・』
と、毎回思っておる執事でした。

 

苦髪楽爪って言葉、皆さんは知ってます?
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願い致します。

年を重ねるって言うと、世間ではマイナスなイメージが強いらしいですねぇ・・・。
でも、執事は20位の時から『早く40になりたい!』って思ってました。
『40になれば子供も大きくなってるし、もしかしたら
 一緒にバイクに乗ってツーリング!なんて夢も叶うかもしれない。』
って思ってたので、40になるのが待ち遠しかったです。
とは言え、娘2人とのツーリング~!!と言う夢は
『わかちこと孫の保育所の送迎をバイクで・・・』に変わりましたけどね。(笑)
寒くなるとバイクに乗っている人を見掛けなくなるからいいけど、
春先になるとバイカーが増えて『バイク欲しい病』の発作が起きる執事です。
40までに大型バイクの夢が叶うと良いなぁ・・・。

|

« 我が家のバラ。 | トップページ | 子猫達の写真です。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

私もあまり女らしくありません^^;
ネイルサロンももう長いこと行っていません。
それよりワンニャン費用に…と思ってしまいます。
ほまれちゃんのお目目、心配ですね;

投稿: yuru-kura | 2011年12月19日 (月) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/53501217

この記事へのトラックバック一覧です: それなりに・・・:

« 我が家のバラ。 | トップページ | 子猫達の写真です。 »