« オカラVS鉱物、猫砂対決!? | トップページ | 良いお年を!! »

2011年12月29日 (木)

デレデレな執事2号。

何度も申し上げて恐縮ですが、執事の夫である執事2号は、
『猫を室内で飼育する事』に大反対していた夫です。

群馬と言うか、執事達の住む地域では、
『猫を室内で飼う=過保護』と思う風潮が色濃く残っています。

『猫を室内だけで飼うのは可哀想』と言う昔ながらの考えが、
根強く残っていると言っても過言ではありません。

その証拠に、執事の住まう家の周りにも野良ネコが多くおり、
尚且つ、毎年の様に子猫の姿が屋外で見られます。

それが本来の姿だ!と言う人が多いのも田舎の象徴。

 

でも、最近ではちょっと事情も変わって来ています。

先日の回覧板には『猫を飼う際は屋外での行動も監視して下さい』
なんて言う回覧内容も記載されていました。

室内飼育が徹底されれば、車に轢かれる事故も防げるはずです。

執事は最近、車に轢かれて亡くなった子猫を何頭も見ました。
1日も早く、日本全国に『猫の室内飼育の徹底』が広まり、
『野良ネコ』と言う言葉が過去の物になるのを祈って止みません。

 

がしかしだ、うちの猫達は完全室内飼育。

外に出る=車に乗る=病院か・・・、はたまたキャットショーか・・・
と言う現実です。

どちらも、お猫様には喜ばれませんけどね・・・(´・ω・`)ショボーン

 

でもって、話を元に戻しますが、
執事2号が、なぁ~んでか猫好きになりました。

『俺は猫より犬が好きだ!』
『家の中で猫なんか飼うのかよ・・・』
『猫飼うなら、俺は別の家に住む』

まで言ったのに、今では猫が好き・・・。

 

娘曰く『180度、言ってる事が違う。』らしいです。(笑)

 

まぁ~ね、お猫様が好きになった原因は、間違いなく玉三郎です。

玉三郎を我が家に迎えて2ヶ月位経った頃かな・・・?

『お母ちゃん、こいつ、カッコイイね・・・』って言ったんです。

『おいおい!現場で頭でも打ったか!?』って心配した位の発言に、
執事、冷静に聞きましたよ。

『なんで?』って・・・(笑)

 

どうやら、庭先に来ていた鳥さんを
『ジー』っと見つめていた玉三郎の横顔に惚れたらしいです。(*´ェ`*)

 

あ、そうそう、もう1つ。

お猫様が虫や鳥さんとかを見つけたりすると、
『ケケケ・・・』とか『カカカ・・・』とか『ニャニャニャ・・・』とか言うでしょ?

あれを初めて聞いた執事2号は『玉が痙攣してる!!』って驚いたらしい。

初めは何の音なのか耳を澄まして聞いてたらしいんだけど、
音の発生源が玉三郎だと知った執事2号は、
『どうした玉!く、苦しいのかっ!!』て、慌てたらしい。(笑)

まぁね、猫を飼った事がない人は知らない事だもんね。

でも、執事は『はいぃ~!?そ、そんな事も知らなかったの!?Σ(・ω・ノ)ノ!』
って、逆に驚いちゃったりしまいたっけ・・・。

 

とは言え、その頃から執事2号は変わりだし、
今ではすっかり、玉三郎ファンクラブの会長です。(笑)

 

そんな執事2号が、最近愛して止まない姫がおります。

姫を見る度に顔がデレ~(*´Д`*)

見詰められる度に、目じりがデレ~((w´ω`w))

『あぁ、ここにも1人、猫バカになった人がいるぅ・・・』
って思う位、愛して止みません。

 

でもね、こんな事されれば仕方ないよね・・・

Img_9339_1

執事の膝の上に乗って、即刻寝始めたのぞみです。
おまけにヘソ天。(笑)

こんな事されればね、鼻の下も伸びるよね~(笑)

 

Img_9348_1


おまけに、ほまれまで参戦しちゃえば、もう即死でしょう。(笑)

 

Img_9356_1


でもさ、お猫様を抱っこしてたりしてて安心し切って寝られちゃうと、
それを退かしてまでは動けないよね~。

Img_9354_1


執事、のぞみが起きるまでこのままでおりました。(笑)

 

そんな姫ですが、先日27日に1回目の予防接種が完了しました。

もちろん、兄妹のほまれも一緒に済ませました。

『小さき体には辛すぎるかな・・・』と言う心配もありましたが、
病院の先生の一言で、執事納得。

『いやいや、野良の子はこの位だよ。』

言われてみればその通り!
『この子はメインクーンとしては小さいが猫としてはデカい』らしい。(笑)

猫の大きさの基準が狂っている自分を忘れておりました・・・(;´▽`A``

 

でもね、健康診断は念入りにやって貰いました。

そこはもう、『メインクーンの普通よりは小さい』訳ですから、
このまま普通に生きられるのか、そこだけが執事、最大の心配事。

まぁね、言われましたよ。
『この子はその猫種としては小さいだけで、健康に問題なしだね』って。

何度聞いても安心出来ない執事に、先生の一言。

『大丈夫。体の弱い子がこんなに順調には育たないから』って。

 

うん、そうだね先生。
2週間前と比べても、体重が200gも増えないよね・・・(笑)

 

やっとこ800g台になったのぞみですが、
兄妹のほまれは1300g台でした。

その差半分以下!
やっと他の子に追いつく気になったのかな?なんて思いました。

 

でもね、のぞみは我が家に残していいモノなのか、
執事は結構、悩んでおります。

この子を可愛がってくれるお家に行った方が幸せなんじゃないか・・・
我が家にいても、他の子もいるから愛情も分割されちゃうし・・・
この子だけを可愛がってくれるお家を探すべきじゃないのか・・・
でも、後々に病気や奇形なんかが見つかったら・・・

もうね、お家を探すべきか、このまま居残りにするべきか、
答えが出せなくて思いっ切り悩んでおります。

おまけにね、執事2号は可愛いを連発するしね、
居残りにさせても良い様な事を言うしね・・・

 

もう、どぉ~すりゃいいのさ。(笑)

 

のぞみは小さき天使です。

メインクーンは大きくなる醍醐味がありますが、
のぞみにはその醍醐味はありません。

もちろん、女の子だったらそんなには大きくなりませんが、
それでも、女の子としても小さいままなのは変わりないと思います。

 

でもなぁ、執事はそれも個性で好きなんです。

大きいはずなのに小さい。
おまけに小さくてもメインクーンの特徴はしっかりあります。

 

Img_9400_1

手乗りメインクーンってのも、ありでしょ?(笑)

 

でもなぁ・・・、こんな事してるって事はさ・・・

執事より、執事2号の方が手放せなさそうですね~。

 

か~わいぃ~を連発している執事2号に乾杯!(笑)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

いつも、ぽちっと応援して頂いてありがとうございます。m(_ _)m
執事のくだらない疑問や悩み、日常の出来事、
お猫様の日常や食生活、日用品に関して色々書いて来ました。
このブログを始めたきっかけは、我が家に初めて迎えた玉三郎の事を書く為でした。
100%ペットで迎えた玉三郎に魅了されて、もうすぐ5年。
2007年4月から始めたこのブログも、来年で5年になります。
多くの方に支えられて、多くの方にぽちっと応援して貰って、
気付けば4年以上の月日を書き溜めて来ました。
途中でお休みした事もあり~の、愚痴った事もあり~ので続けて来たブログ。
このブログを通じて、同じ猫好きな方達とも多く知り合えました。
猫達が紡いでくれた人との繋がりも増えました。
正直に言えば、執事2号と再婚し、住み慣れない環境に住まう様になり、
不安や悩みも増えた頃に始めたこのブログ。
ブログを通じて知り合った方々に陰ながら支えて貰った時期もありました。
そして、玉三郎に魅了されて以来、短期間の内にブリーダーになり、
あれよあれよ・・・と言う間に、我が家のお猫様も10頭に増えました。
大家族になった執事一家ですが、今後ともよろしくお願い致します。
2011年も残すところ3日となりました。
年内にもう1度、お猫様の事で記事を書く予定でいますが、
帰省される方の中には記事を読めない等もいらっしゃると思いますので、
ここで年末のご挨拶をしておきたいと思います。

2011年も多くの方に応援して頂き、ありがとうございました。
皆さんのぽちっと応援があったからこそ、今日まで続けて来れました。
これからも、お猫様好きの皆さんが参考になる様な事や、
我が家のお猫様のお馬鹿な日常を披露して行きたいと思っております。
来年も皆さんと共に、うちの子自慢を繰り広げ、
猫バカ道を邁進して行きたいと思っております。
年末のご挨拶としては甚だお粗末ではありますが、
皆々様、よいお年をお迎え下さいます様、願っております。

それでは、よいお年を・・・。

執事こと、ねぇさん。より

|

« オカラVS鉱物、猫砂対決!? | トップページ | 良いお年を!! »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

執事さん(ねぇさん)、今年はお世話になりました。
可愛いお写真にいつも癒され、また色々と勉強になりました。
本当にありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいませ。

投稿: yuru-kura | 2011年12月31日 (土) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/53595092

この記事へのトラックバック一覧です: デレデレな執事2号。:

« オカラVS鉱物、猫砂対決!? | トップページ | 良いお年を!! »