« イベント終了~。 | トップページ | オカラVS鉱物、猫砂対決!? »

2011年12月27日 (火)

性格はフルコピー。

今月3歳になった小夏母さん。

その小夏の初リターでもあり、小夏が産んだ唯一の女の子でもる風ちゃん。
(小夏は2度の出産で男の子5頭・女の子1頭を産んでいます)

この世に生を貰ってから、母さんと離れた事がない風ちゃんですが、
同じ屋根の下で長い事暮らしていると、どうしても似て来るもんです。

 

ちなみに、執事の性格は母親の性格によく似ています。
顔も声もよく似ているので、電話で間違えられるのはしょっちゅう・・・。

執事の母は、自由奔放、自由な精神と肉体を兼ね備えた母親です。
65を過ぎた今でも、孫と気の合うおちゃめな婆ちゃんになっております。

時々、孫と買い物に行って『お婆ちゃんなんですか!?』
って言われるのが、なかなか嬉しいらしいです。

とは言え、来年にはひ孫を見る婆ちゃんですけどね。(笑)

 

ま、私の母親の話はさておき、

小夏母さんに甘える風ちゃんの姿は、1日の内で何度も見られます。

まだまだ子供ねぇ・・・と小夏が言ったかは分かりませんが、
その様子からしても、やっぱり風ちゃんは子供らしさが抜けきらない。

 

執事達のお風呂の出待ちも、実は小夏母さん譲りです。

相も変わらず洗面所での風呂出待ちの写真ですが・・・

 

Img_9403_1_2

色は違えど同じトービーです。

 

Img_9410_1_2

動きも何となくコピーされてます。

 

Img_9408_1_3

目型は一緒なんだねぇ~。(笑)

 

小夏母さんは、誰が来ても『あの子可愛い~♥』と言われる美人さんです。

その美人さんが、我が家の天然系親父である金太に嫁入り。
アニメの世界で言ったら、バカボンのパパ並みの奇跡かもしれません。(笑)

そして生まれたのが、風ちゃん。

母の血を色濃く継いだであろうこの顔ですが、
唯一、天然系親父の金太に似た部分があります。

それは耳。

金太の1番残念な部分を、誰よりも濃く受け継いだ風ちゃんなのです。

 

ながぁ~いお髭は小夏母さん譲りですけどね。

 

そして、この風ちゃんと、ひこにゃん捕獲作戦と称した作戦で
見事に執事の心を射止めたお春さんと風ちゃんのお婿さんである
銀二との間に生まれたのが、ほまれ&のぞみ兄妹。

ほまれものぞみも、小夏母さんの孫になる訳です。

 

ほまれは『お前は誰に似たんだ!?』と言う疑問が残るものの、
のぞみに関しては『やっぱり小夏の孫だねぇ・・・』と思います。

大きなお目目と、マズルの形が小夏ブッコ抜きなのです。

とは言え、のぞみは未熟児で生まれた小さき天使。
ブリードには参入させられません。

 

風ちゃんはあと1回の交配で引退も考えています。

もちろん、次回の出産を無事に済ませられ、
パニックになる事無く、子育てを邁進出来たら
引退の考えは無くなるとは思います。

けれど、今回と同じ状態になったら、執事は迷わず、
風ちゃんの引退を決断すると思います。

 

あ、小夏母さんの性格は、激甘ったれです。

こ~な~ちゅ~♪と声を掛けただけで
ゴロゴロ・・・ハシュハシュ・・・、ウナウナ~ン!
スリスリ・・・コテンコテン・・・ウナァ~ン
となります。(笑)

そして、その血を受け継いだ風ちゃんも、まさしく同じ。

なので、お風呂上りの手や足、背中やおでこに至るまで、
小夏母さんと風ちゃんにザァ~リザァ~リされる運命です。

 

今年も残りわずか。あと5日になり、
やる事はあるのに1年が終わる恐怖に慄いていますが、(笑)
年越しそばを食べるまで、がんばるぞぉ~!!

 

あ、ほまれとのぞみの予防接種に行かなくちゃ!ひょえぇ~!!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
けぇ~る時に、ぽちっとしてくんない!(by群馬弁・・・笑)

帰るのかい?=けぇ~るんかい?
やっておいてね・やってくれ=してくんない、これ群馬弁です。
北部に行くと、これに『の~』が付いたりします。
なので、『洗濯物を干しておいてね』と言う文章を群馬弁に訳すと
『せんたくもん、干しといてくんないの~』になると・・・
いつも使ってる言葉を改めて書くと、なんかおもしろいね。(笑)
ちなみに、年末年始の大掃除の際に使われる『捨てる』と言う単語。
よく使うのは『ねぇ、これ捨てる?』とか『これ捨ててよ!』を訳すと
『ねぇ、これぶちゃる?』とか『これぶちゃんないね!』になります。
ぶちゃる=捨てる、時に投げ捨てる様なシチュエーションで使います。
使わずにしまってあるだけの物に対して『そんなの捨てなよ!』ですが、
群馬だと『んなもん、ぶちゃっちめぇ~!』になります。
重ねてギュ!ギュ!と押し込む、被せる事は『おっぺす』
押し退けることを『おっこくる』って言う群馬です。
執事は子供の頃、お婆ちゃんどいて!!と行った時
『そんな、年寄りをおっこくりゃ~ケガすんべ~!!』って怒られました。
白菜漬けてれば『もっとおっぺせ!』って・・・。

最近は早々群馬弁は聞きませんが、執事は結構使ってますよ~。(笑)

|

« イベント終了~。 | トップページ | オカラVS鉱物、猫砂対決!? »

御猫様の日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/53581181

この記事へのトラックバック一覧です: 性格はフルコピー。:

« イベント終了~。 | トップページ | オカラVS鉱物、猫砂対決!? »