« デレデレな執事2号。 | トップページ | 一年の計は元旦にあり。 »

2011年12月31日 (土)

良いお年を!!

ただ今17時ちょうど。
2011年も、残すところ7時間です。

皆様にとって、2011年はどんな年でしたか?

そして、執事の来年はどんな年になるのか、どんな年にするのか・・・

 

何となく、予想は出来るけど・・・(笑)

 

年末の大掃除は終わりましたか?

執事は昨日、お猫様部屋と言う名のすっかり男部屋の掃除を、
1日掛けて、じっくり行いました。

前々から気になっていたキャットシャトーを全部ばらして洗ったり、
お猫様達のベットを新調したり、
床の掃除を念入りに、何度も雑巾を掛けてみたり

トイレ前にトイレ砂飛散防止のマットを敷きこんでみたり・・・

午前中から夕方まで掛けて、じっくり掃除してみました。

 

で、執事、心に決めました。

この部屋は男部屋と言う事にして、
わかちこが自分の部屋を欲しがるまでは、
もう1部屋の子供部屋を、女の子部屋にしようと・・・。

そして、リビングにはオカマ・オナベだけにして、
毎日、お猫様の入れ替えをしようと・・・。

と言うのも、

ショーに出す子を男部屋に隔離したくない。
毎日、日替わりでいいから、どの子もリビングに出してあげたい。

そんな事を、掃除しながらヒシヒシと思ったのです。

 

でも、いくら広い場所に出してあげたいからと言って、
現役の男の子と女の子を、それぇ~♪
と、リビングに出す訳にはいきません。

それを思うと、どちらかを部屋に閉じ込めなきゃいけない。

今までは1週間・1ヶ月単位で入れ替えて来ましたが、
それだとね、結構困るのです。

と言うのも、男の子がいた部屋に女の子を入れる、
そして、その逆もある訳です。

となると、男の子達が『へぇ~い!彼女ぉ~!!』
とばかりに、泣き喚く、泣き叫ぶ、喧嘩になる・・・。( ̄◆ ̄;)

これでは平穏な、平々凡々とした毎日は送れない。

 

おまけに、5頭ずつ入れ替えるんですが、
全ての子が『入るのヤダ~』って言うのが当たり前なので、

5頭全員を抱っこして、階段登ってエッチラオッチラ・・・

重いっちゅ~ねん!!ι(´Д`υ)アセアセ

 

なので、当分の間は女の子部屋を作る事にしました。

そして、出産も女の子部屋で行おう!と思いました。

 

これが、今年最後に思い付いた、ブリーダーのお役目。(笑)

 

お猫様部屋の掃除をじっくりする事で、
6時間もの間、男の子達と過ごした事で、
これから先のブリードに関しても、色々考えました。

そして、来年の予定も、ある程度は立てました。

 

色々考えましたが、結論から先に言えば
『来年は忙しそう』
って事でした。(笑)

 

来年は、我が家の女の子全員の出産を予定しています。

3ヶ月毎に乳母をするのか、はたまた半年に1回合同出産にするのか。
その辺も含めて、いろいろと考えさせられました。

 

そして、お掃除が終わった後にポストを覗いたら、
わかちこの保育所入所仮承諾書なんてモノが来ておりました。

と言う事は、4月にはわかちこも保育園生になる訳です。

おまけに、娘2号は今年、高校受験です。
またもや、入学が重なる一大事!が待ち受けております。

おまけに、5月には孫も生まれる・・・。

 

孫の事も、猫の事も、わかちこの事も、娘2号の事も、
なんだかんだ言いながらもやらなきゃいけないのは、母である執事。

考えただけでも忙しそうでしょ?(笑)

 

それプラス、龍のキャットショーに行く予定も立て、
尚且つ、子猫達の卒業の事も考えなければいけない時期です。

 

お願い神様・・・。

宝くじの1等前後賞は要らないから、
執事の頭をもう1つ増やしてください。

パーマンのコピーロボットでもいいです・・・(笑)

 

色々考えると忙しそうで嫌になるので、そろそろ考えるのは辞めます。

 

ま、なる様になるし、やりたい様にするさ。

 

って、毎年同じ事、思ってる執事でした。

 

2011年は、年明け早々、寄生虫問題で右往左往しました。

2月には我が家初リターの陸・海がHさんのお宅に卒業。

3月には東北地震があり、計画停電で右往左往しました。

連日の余震の影響で、執事の毛の生えた心臓でさえも
調子が狂ったりもしましたっけ・・・。

4月には龍が産まれ、7月には緊急手術。

夏の間は節電に勤しみました。

秋になってお春さんの妊娠を確認。
11頭と言う妊娠に、嬉しいやら不安やらで、落ち着かない秋を過ごしました。

子猫の成長と共に冬が深まり、
あっという間に今年も終わりを迎えます。

 

毎日手一杯、精一杯でしたが、
それでも明日には2012年が始まります。

来年は辰年。龍の舞う1年です。

それにあやかって、龍がショーでいい成績を残せます様に・・・
と願っている執事でした。

 

さてさて、しめ飾りも門松も、神棚の掃除も無事に終わりました。

今日は蕎麦でも茹でて、年越しそばでしょうかね。

 

2011年は本当に多くの方に応援して頂き、ありがとうございました。

2012年も、出来るだけ毎日(あくまでも希望・・・笑)記事の更新を行い、
我が家のくだらない日常をお目に掛けられたら・・・と思っております。

ぽちっと応援して下さっている方が誰だか分からないのが
執事としてはとても残念な事ですが、
訪問して下さっている方々や、お友達になった方々が、
来年もお猫様やご家族と仲良く、楽しく1年を過ごせる事を祈っております。

寒い日が続いておりますが、是非、御体だけはご自愛下さいます様に・・・。

そしてまた来年も、ブログを通して皆さんと笑い合えます様に・・・。

それでは、よいお年を・・・。

 

紅白、観ます?(笑)

 

来年こそは書初めから1年を始めてやるぅ・・・!!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
今年最後のぽちっと応援、よろしくお願い致します。

2011年後半から、ブログランキングの順位が上位をキープ。
それもこれも、皆さんがぽちっと応援してくれるからこその結果です。
上位にいると『どんな事書けばいいの~!?』なんて
体はデカいが小心者の執事は気負ってしまいますが、
言いたい事書いて、好きな事書いてきました。
沢山の人が訪問して下さり、沢山の人と知り合えた2011年。
多くの猫ちゃんの写真を楽しませてもらったり、
多くの猫ちゃんの最後の様子を拝見したり・・・。
楽しかったり、嬉しかったり、悲しかったり、苦しかったり、
とにもかくにも、いろんな事があった2011年でした。

3月に起きた東北地震で被災された方々は、
いまだに平穏なお正月とは行かないのかも知れません。
いつもと同じ様なお正月を、いつもと同じ家で迎えられた事にも、
当たり前のことではあるけれど、感謝しなければいけません。

いろいろと考えさせられる事が多かった今年1年。
成長出来たのかな?改良する点も多かったよね?
と自分に問いかけながら、新年を迎えたいと思います。

沢山の方と知り合えたことにも感謝し、
来年も、多くの方と猫談義に花を咲かせられるように、
来年も邁進出来る様に、英気を養うお正月にしようと思います。

それでは皆々様、今年も残りわずかとなりましたが、
良いお年をお迎えくださいね。
そして、来年も執事一家をよろしくお願い致します!

|

« デレデレな執事2号。 | トップページ | 一年の計は元旦にあり。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/53611663

この記事へのトラックバック一覧です: 良いお年を!!:

« デレデレな執事2号。 | トップページ | 一年の計は元旦にあり。 »