« 子猫、大脱走! | トップページ | 師走にやって来た神様。 »

2011年12月 2日 (金)

寒いけど元気いっぱいです!

今日の夜中に見た天気予報には、雪だるまのマークが・・・。

どうりで寒い訳です。

日本全国、どこもかしこも天気が悪い様ですが、
都内も雪になると、交通機関の乱れもあるでしょうね・・・。

 

あ、あたいの車、スタッドレス未装着だよ・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

 

今季、初めての最低気温となった我が家付近ですが、
お春さんBaby’s達も、めでたく1ヵ月半が過ぎました。

風ちゃんBaby’s達は1ヶ月と1週間。

早いもんです。

 

子猫ブログに掲載するか迷いましたが、
ネタだらけの秘蔵写真が溜まって来たので、ご紹介したいと思います。

ちょっと前の写真も含まれるので、その点はご了承ください。

 

では初めに・・・

 

Img_9120_1

スーパーマンと聞いて、真っ先に赤い電話ボックスを思い出したあなたは、
間違いなくアラレちゃん世代です。(笑)

スケートボードに腹ばいになって乗っていたあなたは、
間違いなくB型でしょう。

三輪車にまたがると『チーチパッパチーパッパ~』
と歌ってしまうあなたは、アラレちゃんマニアです。

執事にはどれも当てはまります。(爆)

 

にしても、見事な伸びっぷりでしょ?

この子はお春さんBaby’sのたか君です。
もちろん爆睡中ですよ(笑)

 

Img_9121_1

こちらは何とも気持ちよさそうな写真です。

お日様の力って偉大です。
どんなにパワフルな子猫だって、あっという間に睡魔に襲われちゃう。

おまけに、どんな暖房器具よりもヌクヌク出来るお日様は、
冬場の我が家の最高の暖房器具です。

 

 

Img_9127_1

この子は風ちゃんBaby’sのほまれ君です。

大きいお兄ちゃん達に構われるので、お目目が痛い事になってます。

目薬で良くなっては、また構われてケガをするので、
『近付くんじゃない』って言ってるんですが、
お兄ちゃんの真似をしたがるのは仕方ないのかな~?

すぐそばに寄って行っては、ピーピー泣かされております。

 

 

Img_9181_1

第一回目のリハウス前の状態です。
目を凝らしてみると、すべてが散乱しております。(笑)

左手にベットがあって、右手にちょこっと見える黄色いのがトイレです。
8畳(メーターモジュール)の和室の3分の1を占領しておりました。

でも、子猫6匹のパワーには狭すぎました。

あっという間に手狭になり、リハウスする事に・・・。

まぁ、西側の窓の下と言う日当たり最悪な場所だったのもあったから、
お日様の当たる、暖かい南側の窓辺を提供したという訳でです。

とは言え、このリハウスも10日も持ちませんでしたけどね・・・。

 

そして、見事なまでの1コマ写真です。

 

Img_9233_1

どうしてゴミ箱で寝るんでしょう・・・。

執事は毎日、衛生だの、殺菌だの、消毒だのと苦労しているのに、
そこに寝たら元も子もないでしょうに・・・。

でも・・・

 

Img_9235_1

間違いなく『捨て猫』なのに、幸せそうに見えるのは何故だ・・・(笑)

 

 

Img_9240_1

何もかもが大きく見えますが、物が大きいんじゃないです。
主役が小さいだけです。

主役はこの小ささを利用して、サークルの隙間から普通に出てきます。(笑)

そんな訳で、第二のリハウス・・・
いや、おうち取り壊しと相成りました。(笑)

 

でね、小さき子は気も小さいとお思いでしょ?

 

Img_9243_1

よぉ~く見て下さいね。のぞみの耳がどんな事になってるか・・・。

とおる君は小さいのぞみを『動く玩具』としか思ってません。

だから、自分の側をのぞみが通ると、写真の様に、
必ず手を出して、のぞみを転がします。

だもんだから、のぞみはとおる君にすぐ怒る。
完璧に耳が後ろを向いて、尻尾も上げて臨界体制。

この後、とおる君が泣きながら逃げて行ったのは言うまでもない・・・(笑)

 

そして最後に・・・

どんなに小さくたって、本能は備わっている。

猫としての本能、人と一緒に生活する為の本能、

そして、純血種たるや、忘れてならない猫種の本能も・・・

 

この子達は、どんなに小さくてもメインクーン。

 

 

 

Img_9097_1

合格点、頂けるかね?とおる君。

 

そろそろ子猫達のお家の募集もしなくちゃいけませんね・・・。

あんまり『可愛いから~』って思い続けてると、
お別れの日が辛くなるし、手放せなくなっちゃうし・・・(笑)

お春さんBaby’sは、1回目の予防接種を10日に予定しているので、
11日以降であれば見学が可能になると思います。

お問い合わせはこちらのメールフォームからお願い致します。

 

あ、我が家は普通の一般家庭です。
突然来られても、スエット姿の執事が右往左往するだけですので(笑)
見学はご予約制となっています。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

子猫の詳細はHPを確認して下さいね。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願い致します。

|

« 子猫、大脱走! | トップページ | 師走にやって来た神様。 »

2011 春日Baby's」カテゴリの記事

2011 風Baby's」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/54278483

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いけど元気いっぱいです!:

« 子猫、大脱走! | トップページ | 師走にやって来た神様。 »