« ドデカイ仲間が増えました。 | トップページ | また壊れたよ~。 »

2012年1月17日 (火)

生後3ヶ月に、なっちゃいました。

10月12日に生まれたお春Baby's達も、3ヶ月になりました。

2回目の予防接種も無事に済み、
発熱などの症状が出た子もいなくて一安心です。

 

そして、ブログの更新をしていなかった間に、
何件かのお問い合わせを頂きました。

そのうち、都内からお越し頂いたSさんが、
誰をお迎えするかで悩みながらお帰りになりましたが、
めでたく『とおる君』に決定しました。ヽ(´▽`)/

とおる君、先日の予防接種の日の測定では2.5kgを超えてました。

と、と、と、とにかくデカいです。

『お前さん、どんだけ大きくなるの?』と思う程、
日に日にムクムク大きくなるんです。

他の子も、男の子は2kgを超してますが、
とおる君には遠く及ばない大きさです。

まさに、名は体を表す状態になってしまいました。(笑)

 

それでは、すっかり大きくなった子猫達で~す。

 

Img_9549_1

左から、のぞみ・たか・とおる・ほまれ です。
1日に1回くらいかな?おっぱいに吸い付いております。

 

 

Img_9565_1

現在のリビング組と子猫達の缶詰タイムです。

本当は子猫だけにあげたい位の缶詰なので、
大人猫が食べると、見事に太る子猫用缶詰です。

 

Img_9578_1

お見事な開きっぷりは、お父さんの銀二の遺伝子でしょう。(笑)

『こう言う遺伝子も本当にあるのかな?』と思えませんか?

だって・・・

Img_7758_1

これが父ちゃんの寝姿ですから・・・(笑)

ちなみに、この写真は記憶にも新しい東北大地震直後。
余震で震度5の勢いで揺れている最中の銀二の寝姿です。

この姿を見て、執事はかなり心が落ち着きました。
『猫が寝てるくらいなんだから、この家は大丈夫なんだなぁ・・・』って。(笑)

 

Img_9583_1

ほまれは本当にお母さん子です。

まぁ、お母さんと言うよりは乳母なんですが、
どっからどう見ても、親子にしか見えません。

ほまれものぞみも、お春さんの事を母親だと思ってるし、
お春さんもそう思ってくれています。

お春さんがいなかったら、出産していなかったら、
ほまれものぞみも元気に走り回れなかったかも知れないと思うと、
お春さんにいくら感謝しても、感謝しきれない執事です。

 

で、執事の最大のお悩みが、コレ。

 

Img_9595_1

唯一、新しいお家が決まったとおる君のカラーです。

生まれた時は、間違いなくシルバーに見えたとおる君が、
ここ1ヶ月位から、急激に色合いが変わりました。

黒い部分がどんどん薄くなって、どう見てもブルーシルバーに・・・。

お父さんの銀二はBLUE SILVER CLASSIC TABBYです。
でも、BLACK SOLIDのお春さんにダイリュート因子がなかったら、
この色の子は産まれないカラーなんです。

でも、お春さんにダイリュート因子が入る確率は、おおよそ皆無。
と言うのも、お春さんの5代血統書の中に、
ダイリュートカラーのご先祖様は、たったの1頭だけ。

確かに、ご先祖様の姉妹にダイリュートカラーのご先祖様はいる。
だから、そこから引き継がれてきた可能性はあるんだけど、
兄妹である金太には、ダイリュートがない事が判明しています。

と言う事で、とおる君もめでたくカラー検査決定です。

 

どうして我が家の子猫は、こういう子が多いんだろう・・・(笑)

 

Img_9596_1

どっからどう見てもBLACK SMOKEのゆうじ君。
子猫の頃の色合いは覚えてますか?

 

Img_8878_1

結構、色合いは白っぽかったんです。

シルバーにしては黒い部分が多くて、タビーパターンも不鮮明だったから、
ソリッド大好きな執事は、初めて見るカラーでも
すぐ『この子はスモークだ!!』って分かりました。

で、執事はお喜びしたっていう訳です。(笑)

 

でも、ゆうじ君の存在で、執事の気掛かりだった事にも決定打が出ました。

『銀二はホモのシルバーだ・・・』って・・・。

この意味、分かる人には分かるかな・・・(笑)

分かりやすく言うと、銀二の子猫には必ずシルバーが入るのです。
ソリッドの子であればスモークに。
ブラウンはシルバーに、レッドでもレッドシルバーに。

そう、生まれる子のカラーには必ずシルバーが入るという訳です。

 

でね、我が家で生まれた事のあるレッドソリッドって言うカラー。
あれにシルバーが入ると、レッドスモークになる訳です。

見てみたいと思いません?

執事は思いっ切り、みてみたぁ~い!!(笑)

でもまぁ、こればっかりは神の味噌汁。

いつか見れたらいいなぁ・・・と言う夢を持っておこうと思います。

 

他の子の写真もまだまだあるんですが、今日はこの辺で・・・。

 

次回は、『猫は子供が嫌い』と言う逸話を覆せそうなお写真を・・・(笑)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
お帰りの際にぽちっとよろしくお願いしま~す!

子猫達は、毎日元気に家中を走り回っています。
階段も登るし、2階にあるトイレにも行く様になりました。
大人達のご飯も食べる様になってるし、
バランス感覚も、日々のいたずらで養っている最中です。(笑)
和室だけではなく、家中を子猫達の遊び場にしたおかげで、
子猫達の体が、心なしか引き締まったように見えます。
6頭一緒に走り回れるのも、あと少しの間だけ・・・。
今の内にいっぱい遊んでおくんだよ。
とおる君は、メインクーンのいるお家にお迎えして貰う事になっています。
きっとお兄ちゃんやお姉ちゃんに可愛がって貰える事でしょう。
だって、唯一、玉三郎の懐に潜り込んでる子ですから・・・。
まぁ、玉三郎は『何で俺の所に来るんだよ・・・』って顔してますけどね。(笑)

|

« ドデカイ仲間が増えました。 | トップページ | また壊れたよ~。 »

2011 春日Baby's」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/54278474

この記事へのトラックバック一覧です: 生後3ヶ月に、なっちゃいました。:

« ドデカイ仲間が増えました。 | トップページ | また壊れたよ~。 »