« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月28日 (土)

月、緊急手術。

先週のキャットショーの前々日位から、嫌な予感はしていました。

『あやしい・・・』

そう思っていました。

 

去年の7月に我が家に来たばかり、
去年4月生まれで、龍のお嫁さんになったらいいなぁ~♪
と思って我が家へお迎えした月ちゃん。

本日、子宮蓄膿症による緊急手術となりました。
まだ9カ月の女の子です。

 

怪しいと思い始めてから1週間。

とおる君の健康診断と共に検査した時は、何もありませんでした。
それが今週の月曜日。

『怪しい・・・。やっぱり怪しい・・・。』
と思い続けて、たった5日で手術です。

今日のレントゲンの状態では、月曜日の時と比べても
子宮が2倍以上の大きさに腫れあがっている状態でした。

木曜日の夕方も、『黒に近いグレー』と思っていましたが、
昨日の夕方、7時ちょっと前に『これは黒!』と断定。

急遽、掛かり付けの獣医師の自宅にまで電話して指示を仰ぎ、
本日8時半に登院、そのまま入院・手術となりました。

 

月の性格やタイプに、執事はかなりの期待を寄せていました。

龍、もしくは金太との間に出来た子は、
『かなりの期待が出来る!』と踏んでいました。

『我が家のブリードの柱になる子が出来る!』
と言う思いもありました。

でも、月の赤ちゃんを見れる事は無くなってしまいました。

でもね、先生が言うには『命には別状がないからね』
と言う事だったので、取りあえず一安心です。

子宮蓄膿症の事に関しては、執事は初めての経験です。

でも、普段の様子とは全く違っていたので、
日に何度も月の状態や様子を観察する事が出来ました。

 

月は出産も妊娠も経験した事がありません。
年齢は先日の25日で9ヶ月になったばかりです。

でも、月の初ヒートは生後6ヶ月から始まりました。

初回のヒートは3日で終了しましたが、その後は1週間後。
その後は2週間毎にヒートを繰り返していました。
その時には金太との交配も考えましたが、
『まだ7ヵ月になったばかり。せめて8ヶ月になってから・・・』と思ったのです。

そして、ヒートを5回見逃して、お正月に交配。
それでも『まだ8ヶ月なんだよなぁ・・・』と言う思いもありました。

でもね、その時の交配は失敗だったんです。
間違いなく、100%交配出来てませんでした。

だって、交配相手が金太ですからね・・・。
そばに・・・どころか、隣に座っていても頑張っちゃう金太なので、
そこはもう執事、ビターッと張り付いていたので間違いない。

 

って言うか、ビターッと張り付いてる執事って変態?

 

まぁ、そんな事がありましたので、
先週の様子が『病気なのかつわりなのか・・・』で悩みました。

『交配出来てないのにつわり?』と思うかも知れませんが、
『想像妊娠』だってあるし『本当は成功してた』事もあるので、
『100%とは言えない』を仮定しての判断。

でも、怪しい・・・。
でも、妊娠してたらこの時期にレントゲンは無理・・・。
どうする?どうすんの執事!?

と悩んだ結果、交配は成功していないと断定して、
苦渋の決断のレントゲンを実行。

はい、めでたくご懐妊とは行かず、
尚且つ、症状もなく、至って健康。

 

だったんです。

 

結果は残念な事になってしまいましたが、
それでもね、月が無事ならそれでいい。

命の方がどんだけ大事かって・・・。

 

月はまだ9ヶ月の女の子です。
これからの人生の方がまだまだずぅ~~~っと長い。

まずは元気に帰って来る事を願っています。

術後の事も心配なので、これまたブログの更新が遅れそうです。
本当にごめんなさい。

 

落ち着かないから、寒いけど野良仕事して来ます。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくです。

さっき動物病院から電話がありました。
血液検査の結果、白血球が倍以上に増えてるそうです。
腹膜炎や炎症の拡大が起きてなければいいけど・・・。
いや、悪い事ばっかり考えるの辞めよう。
病気が見つかって、いつもの様に鳴いて食べて遊んでられた。
今朝だって子猫達と大運動会を繰り広げてたんだし、
病院に行く時の鳴き声は、そりゃ~もう力強くて
『ねぇ、あんた本当に病人?』って聞いた位だったし。
尚且つ、まだまだ9ヶ月の元気パワフル娘だもん、
間違いなく、元気に帰って来てくれるはず。
それに、信頼できる先生だもんね、大丈夫、大丈夫。
さて、背中にホッカイロも貼った事だし、野良仕事して来ますよ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

代打記事。

執事、緊急事態でおま。

子猫達の様子をお届けしたいのですが、
日中に記事を書いている間がない状態なので、
深夜に記事を書いて、日中に時間指定で記事UP。
そして、ブログ村のトラックバックは暇を見てポチポチ・・・。

そんな状態ですので、代打にご登場願いました。

我が家の看板娘になりそうな勢いの、のぞみさんにお願い致します。

 

Img_9797_1

Img_9799_1_2

Img_9801_1_2

Img_9808_1_2

Img_9802_1_2

Img_9807_1

Img_9809_1

Img_9792_1

Img_9812_1

Img_9747_1

Img_9591_1

Img_9721_1

Img_9723_1

Img_9788_1


以上、のぞみの自己満足記事でした(笑)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願い致します。

子猫達のお家を募集しています。
現在募集中なのは、ゆうじ君・かおるちゃんの2頭です。
ほまれ君はオメメの状態が落ち着かないので、募集開始は未定です。
のぞみに関しては、成長の様子をもう少し見てからの募集になります。
たか君はもう少し我が家に残って貰って、ブリードへの参入を検討中です。
どの子もお問い合わせは受け付けております。
譲渡条件などは
cattery 7STORM のホームページを参考になさってください。

子猫達は全員スクスク成長中です。
前回の記事の続きを書きたかったのですが、
緊急事態発生で、文章を考えている時間がありません。
おまけに、個別の写真を撮っている時間も無くて
楽しみにしてくれている方には本当に申し訳ない状態が続いています。
でも、これを乗り切らないといけない自分もいて、
執事、ここが踏ん張りどころ!って言う状況なので、
子猫達の写真はもうちょっとお待ちください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金)

とおる君の卒業。

今日は昨年10月に生まれたお春Baby'sの男の子
とおる君の卒業式でした。

小さな子猫を送り出す・・・

 

いや、まて。明らかに小さくなかったぞ・・・

と言うのも、このとおる君、卒業式の日の体重3.1kgで、
生後3ヶ月半の男の子にしては、大きめの子でした。

見学の際の大きさを記憶していたオーナーさんも、
我が家に着た直後にとおる君を見て

『なんか、大きい・・・』って驚いてました。

もうね、子猫と言うよりは『中猫』
だって、生後8か月の月ちゃんとは800gしか違わないんだもん。

執事2号は、とおる君と月をよく見間違えてました。(笑)

その位大きかったんです。

 

朝からお見送りの準備でドタバタしていましたが、
何とかお土産セットも出来上がりました。

おもちゃも入れたし、ご飯も入れたし。

 

とおる君が巣立った先は、4歳と2歳のメインクーンがいるお家です。

『新し家族をいじめなければいいけど・・・』
と言う、執事の心配はありましたが、
きっと仲良くやってくれることでしょう。

まぁ、大きな猫は見慣れてるからね・・・。(笑)

 

大きく生まれて、ミルクもいっぱい飲んで、
すごくおっとりした性格で、子猫なのに貫録十分。

Img_8860_2_2

産箱から誰よりも早く脱走をして、お外の世界を知ったとおる君。

トイレの失敗もなく、ご飯もよく食べて、
離乳が始まった途端に、グングン増えた体重には驚きました。

 

Img_9060_2

月姉ちゃんとも仲良しだったね~。

お腹を壊すことなく、元気いっぱいのまま、
卒業を迎えた
今日までお世話出来て、
執事は本当に幸せ者だと思います。

 

Img_9590_1

オーナーになったSさんが来られる前に、
とおる君はお春母さんから、たった一人でおっぱいを貰っていました。

ここ数日、お春さんがおっぱいをあげる事はなく、
完全に断乳を始めていたと思ってたのに、
今朝はとおる君にだけ、おっぱいをあげていました。

『これが最後・・・』と思ったのかは分かりませんが、
お春母さんには、分かっているかの様な光景でした。

お春母さん、とおる君のお見送りは和室の窓でしていました。
Sさんの車が見えなくなるまで、見えなくなった後も、
和室の窓から外を眺めていました。

やっぱり、何か分かってたのかな?って思って、
お春母さんと肩を並べて、いろいろ話をしてました。(笑)

 

でも、大変だったお春母さんの子育ても、これで一段落。

他の子猫達も、おっぱいを貰う事なく過ごしています。

今もまだ、我が家にいる5頭の子猫達は、
いなくなったとおる君の事に気付いてるんだかいないんだか、
いつもの様に、いつも通りに駆け回っています。

 

Dsc_8732_1

新しいお家で、お姉ちゃんとお兄ちゃんをいじめないようにね。
いっぱい食べて大きくなって、たまには遊びに来てね。

お父さんに似てた大きな男の子になるんだよ。
目指せ!9kgの巨大猫!(笑)

 

そして、今日までとおる君のお世話が出来た執事は、
本当に幸せ者だなぁ・・・と思いました。

たった1頭でも巣立って行くのは悲しいけど、
可愛い子には旅をさせないとね・・・。

 

オーナーになってくださったSさん、
とおる君改めティカ君をよろしくお願い致します。

 

子猫達の卒業は、悲しくも嬉しい日です。

新しいお家に巣立って行く事自体が、
健康で幸せな証拠と思わなくちゃいけません。

先頭番長で幸せを手にしたティカ君に幸多き事を祈りつつ、
執事は今夜も、子猫達に齧られております。(笑)

 

さぁ、次の卒業を迎えられるのは誰だろうなぁ・・・。
可愛さを振りまくかおるちゃんか、ダークホースのゆうじ君か・・・。
もしかして、のぞみだったりして・・・。

 

子猫のオーナー募集は引き続きしております。
お問い合わせのある子もおりますので、
詳細はcattery 7STORM のHPを確認なさって下さいね。

我が家に残る事が決定した子もおりますので、その辺もご確認ください。

 

お兄ちゃんの尻尾に齧りついてなきゃいいけど・・・(汗)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくです!

このバナーの写真、実はとおる君です。
ぽよよ~んとした子猫が、端整な顔になる時期があります。
その子猫の顔から大人の顔になる瞬間が執事は大好きです。
ふ・・・とした瞬間に見せる大人びた顔が、
日に日にその子の顔になっていく過程は、
子猫によってコロコロ変わるので、見ていて飽きません。
女の子は女の子らしい顔付きになり、男の子は日々逞しい顔つきに変わる。
その中で、我が家にお残りして貰う子を決めるんですが、
これがまた、結構難しい選択です。
今回も悩みに悩んだ挙句に出した結果ですが、
それでもまだ、心が決まらない所もあったりねぇ・・・。
優柔不断ではないけど、思いっ切り優柔不断になる執事でおます。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

そう言えば・・・

先週末の土日に浅草で行われたキャットショー。

2日間、何となく右足に違和感があったものの、
『それいけ!』 『いざ進めっ!!』 とばかりに走り回り、
その違和感を『不思議』と思わず過ごしておりました。

 

で、日曜日の深夜の事。

ショーから帰宅して、夕飯食べて、リビングでダウンした執事。

夜中の3時に目が覚めて、(この時点で月曜日の早朝だね・・・笑)
『と、取りあえず・・・お、お風呂ぉ・・・』と思って、真夜中に入浴。

湯船に浸かって『ういぃ~』と言うおっさん臭い溜息をあげ、
ゴン太い足をウニョォ~ンと伸ばした時に、

『ぎゃぁっっっ!!!!!!!』

右足の違和感の理由が、その時初めて分かったんです。

 

右足の甲の部分が、まぁ~~~~~~紫!
腫れてる・・・。触ると飛び上がる位に痛い・・・。

尚且つ、大量の内出血をしているではあぁ~りませんか!!

 

確かに、土曜の晩も青タンにはなってたけど、こんなに酷かったの!?

 

ケガの原因は、新規導入したドライヤーでしょう。

龍君のドライイング中に、ドライヤーが足の上に落っこちたんです。

確かに痛かった。間違いなく痛かったんだけど、
『ここで大声を張り上げたら、龍が驚いてドライヤー嫌いになるかも・・・』
と思って、痛みと張り上げたい叫びをグ・・・と堪えた事は覚えてる。

 

がしかしだ、足の甲の全体が腫れあがって紫色になる程だったのに、
私は我慢出来たって事なのかい?

と言うか、これ、折れてないでしょうね・・・。

まぁ、2日間会場内を飛び回ってたし、
車の運転も出来たから大丈夫か・・・。

と言う、なんともまぁ、『猫キチガイ』な事をしていた執事です。(笑)

 

おまけに、金曜日の昼間に、うつぶせでお昼寝したら、
左手の親指に、得体の知れないシビレが出てしまいまして・・・。

ショー会場で隣になったお友達に、その話をしたら
『頸椎の6番目にね・・・』と言う話をされまして・・・。

家に帰って調べたら、『頚椎損傷』と言う文字が羅列・・・。

『せ、整体じゃなく、整形外科だなこりゃ・・・』
って感じなんですが、まだ行ってません。(笑)

 

と言うのも、執事、過去にムチ打ちを何度か経験してまして・・・

尚且つ、元々から首の凝りが酷くてですね・・・

天気が悪くなったり、寒くなったりすると、
こう・・・、首だけが自分の物でなくなる様な感覚があるのです。

でも、今年は特にそれが酷い様な気がしてまして、
『あぁ、事故ってから何年だっけ?』なんて考えてた訳です。

なので、もうちょっと様子を見て、それでもダメなりゃ病院行きです。

きっと、首に白い輪っかを付けられるんでしょうが、
あれ、余計に肩凝るんだよねぇ・・・(笑)

おまけに、白い輪っかを付けている自分を鏡で見ると
『ブルドックの首輪みたい・・・』って、毎回思うんだよ。( ̄◆ ̄;)

それが嫌でねぇ・・・(笑)

 

とは言え、自分のメンテナンスもしておかないとね、
執事だってそんなに若い訳じゃないから、後々に響く事だってある訳で・・・。

 

『足はどうでもいいけど、首だけは何とかしなくちゃねぇ・・・』

と思っている執事でした。

 

龍君のキャットショーは、『すんごい成績!』とは行きませんでしたが、
たくさんの収穫があったキャットショーとなりました。

ショーに行く度に毎回の様に思う事がありましてね、
それを再確認した事もそうだし、
たくさんの人と話をする事で学ぶ事もありまして・・・。

まぁ、その辺の事に付いては、また後日・・・。

 

と言う事で、いつ整形外科に行くか予定を立てなくちゃ・・・(笑)

 

右足の違和感は左へ受け流す・・・(古!)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします!

執事と龍君は浅草でのキャットショーで、こちらはTICA。
名古屋で行われていたのは、CFAのキャットショーになります。
でも、犬が大量にいる会場内でのキャットショーだったみたいですね。
犬の鳴き声が聞こえるだけでも、慣れない猫にとっては大変だったろうなぁ・・・
と、想像だけど思ってしまった執事です。
でも、キャットショーにちょっとしたトラブルは付き物のようで・・・。
龍君の時はありませんでしたが、他のクラスではちょっとしたトラブルが・・・。
見学者(キャットショーなんて知らないであろう方)の方々が、
審査ケージや審査中の猫ちゃんに触ろうとする一面も・・・。

もちろん制止させられてましたが、『何で触っちゃいけないのよ!』
と言う文句を言う方も結構多くみられました。
『いやいや、人んちのペットを勝手に触る事だってダメでしょうよ・・・』
『例えペットショップに展示されている子でも、お店の人に許可を取るでしょうよ・・・』
と思ったんですが、それって違うのかな?
確かに、ショーキャットって触ってみたい衝動に駆られますよね。
明らかにふわふわだし、サラサラだし、キラキラしてる子ばっかりだからね。
でもね、キャットショーでは、お猫様には『お触り禁止!』ですので、
飼い主さんに必ず許可を貰ってからにしてくださいね。(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金)

早起きは三文・・・三文ていくら?

『ねぇ、三文ていくらよ?』

と、朝も早よから考えていた執事です。

そうだな・・・、4時半頃だったかな?(笑)

 

今までの執事でしたら、土日のキャットショーの時は金曜日の真夜中に、
下手すりゃ一睡もしないでシャンプー → キャットショー
と言う強行手段をしていたんですが、

今日は執事2号が残業になりそうだった為、早朝シャンプーと相成りました。

なので、本日は朝4時半に起床しました。

で、龍君を洗いました。

 

大物洗いは時間が掛かるんだったよね・・・。

子猫ばっかり洗っていたもんだから、
大物洗いに掛かる時間の計算が全く出来ませんでした。

4時半に起きて、1時間掛けて念入りにブラッシング。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いや、30分はコーヒー飲んでニコチンとカフェイン補給してた・・・( ̄◆ ̄;)
ブラッシングは正味20分くらいだったかも・・・(笑)

で、5時半から洗い始めて、尻尾のスタッドテイルに悩まされながらも、
7時半に洗い終わりまして、その後ドライイング。

今回のシャンプーは、小夏母さん仕様です。

あ、執事のシャンプー方法は、お猫様の毛質によって変わります。

使うシャンプーが違ったり、脂落とし方法が違ったり、
シャンプーの希釈を変えたり、トリートメントを導入したり・・・

なので、今回は小夏母さん仕様なのです。(笑)

 

と言うのも、龍君の毛質は小夏母さんにそっくり。

柔らかくて、張りが少ないけど毛玉にはなり辛くて、
だけど、1回毛玉になると、毛玉が毛玉を呼んで全身毛玉お化けになる、
管理が出来れば好いけど、やらなかったら丸刈り決定!毛質です。

で、龍君も同じ毛質なので、脂落としで毛玉増発!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄◆ ̄;)

『か、乾かす時に何とかするもんっ!!(´・ω・`)ショボーン』と言ういい訳を、
お風呂場で一人でしながら洗いましたよ。(笑)

 

で、実はこの前、新兵器を導入しました。

友達が『ねぇねぇ、これ、使う?』と言う打診をされまして、
即答で『買う!』と言って買った代物です。

友達のお宅では、お猫様が逃げちゃうから使えな~い!
と言う事だったんですがぁ・・・

龍君は、こっちの方が大丈夫でした。

 

気になるぅ~? 教えちゃおうっかなぁ~♪(笑)

 

知ってる人も多いと思いますが、今更ながらのクイックドライヤーです。

これをお友達から、お友達価格で買ってしまいました。

と言うのも、お猫様に使えなくても、お犬様には確実に使える。
だって、トリミングサロンでもっと強力な奴を使ってるからね~。

お犬様を洗う確率の方が遥かに高いので、
ワイヤーコートを熱で毛切れさせない為にも、これが欲しかったのです。

 

でね、コレの原理が分かったの。(笑)

本体の底から空気を吸って、ホースから吐き出すのです。
だから、動作音は掃除機そっくりなのです。

『え~、掃除機は吸うんだよ~』と思った方、エライ!

でもね、掃除機だって『吐き出してる』でしょ?
ほら、本体の後ろ、あそこから排気されてるでしょ?
でもって、その排気、ちょっと暖かいでしょ?

それよ、それそれ~!
掃除機と同じ原理で、ホースを逆に付けてる訳ですよ!

『これ考えた人、利口だなぁ・・・』と思いながら使っておりました。(笑)

 

で、コレのいい点は、
ドライヤーの様に火傷しそうな温風じゃないから、
ホースの先を皮膚に付けても安心です。

ドライヤーなんか比にならない位の風量なので、
毛を立たせながら、フワフワに仕上げられる。

毛の根元にまで届くから、毛がまっすぐ伸びやすい。

ドライヤーとは比べ物にならない位、軽い。
(本体は置いて使えるので、持ってるのはホースだけです。)

指の間・足の裏のドライイングも、熱くないから気楽に出来る。

とまぁ、お猫様が嫌がらなければ、いい事尽くめです。

 

『こりゃ~たまんねぇ~なぁ~!!』と言いながら乾かしておりました。

まぁ、龍君は違う意味で『たまんねぇ・・・』と思うけど・・・(笑)

 

とは言えだね、
掃除機を大きなネズミのおもちゃ程度にしか思ってない龍君だから、
掃除機に似た音のこのドライヤーは平気みたいでした。

でも、今まで使っていた普通のドライヤー(美容室タイプです)は、
熱いのか、音が嫌なのか、そりゃもぉ~大騒ぎ。

何度も何度も、床に逃げる龍君を持ち上げるのも一苦労だし、
逃げ出す度に、熱くならない様にスイッチをOFF。
これもまた、なかなか面倒な作業でした。

でも、これは熱くならないから、スイッチを切る必要もないし、
比較的、掃除機が嫌いな子が少ない我が家なので、
このドライヤーであれば、シャンプーの苦労も減りそうです。

 

でもって、乾くのは今までの半分以下になりました!!

温風じゃないから、執事ものぼせないし、
もちろん、お猫様だってのぼせない。

『なんて便利なんだ!』と感動していた、朝8時でした。(笑)

 

あぁ・・・、このドライヤーがあったら、
玉さんのショーシーズンは、もっと楽だったかもしれないなぁ・・・

なんて事を思った、朝でもありました。

 

と言う事で、このドライヤーは我が家のアイテムの1つに導入決定!

ダメだったらお犬様専用!なんて思ってましたが、
こりゃ~ダブルコートのお猫様にはモッテコイ!でしたとさ。(笑)

 

ちなみに龍君は、いつもの様に、
現在も犬のサークルの中で寝ております。

猫は嫌いなのに、犬は平気なんだよねぇ・・・

変な奴・・・(笑)

 

龍君改め鰐君も、フワサラ~で撫でくり回しの刑~!(笑)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

関東地方の方々、雪、降ってますか?
執事家のある群馬県中心部~ちょっと山奥地方(笑)は、
朝からずぅ~~~っと雪が降っております。
昨日の野良仕事中に『こういう天気の日は雪が降るんだよね~』
なぁ~んて執事2号と話してたら、本気で当たっちゃいました。
天気予報も見てなかったのに、何で当たるんだろう・・・(笑)
『群馬限定・執事の天気予報』はナカナカの的中率だったみたいです。
でも、気温が高いんでしょうね。
雪は止まないのに、雪はどんどん融けて来ています。
でもさ、このまま降り続いてると、都内は交通規制、あるよね?
玉さんのショー時代にも、雪のおかげで大遅刻をした事があるんですが、
(ちなみに、午後2時過ぎに会場に到着しました)
その時と同じ、関越・外環・首都高が通行止めにはならないでしょうね・・・。
もしそうなったらどうしよう・・・と考えると、
今夜の内に都内入りしておいた方が良い様な気もしています。
どうしようかな・・・。ホテルに電話してみようかなぁ・・・。
龍君と会場近くで1泊って言うのも、まぁ、ありかね?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

また壊れたよ~。

年末に、コーヒーをぶちまけて壊したキーボード。

そして、慌てて買いに走って仕入れて来たキーボード&マウスセット。

めでたく、マウスが壊れました。(・_・)エッ....?

ワイアレスのキーボードとマウスがセットになってて、
レシーバー1個でどっちも使える~で3500円くらいで仕入れたんですけど、
買って1ヶ月程度で壊れた訳です。

 

安い物だしねぇ・・・と思い込んでは見たものの、何か納得いかない。

当たり前か。(笑)

 

で、本日、家電量販店に電話で問い合わせたら、
初期不良と言う事で交換!って事だったんですが、
『交換しても納得いかない・・・』
と思ったので、違う製品に交換。(*^ー゚)bグッジョブ!!

今度はキーボードとマウスを別々に購入してみました。ヽ(´▽`)/

 

がしかし、どうしてこんなに使い辛いの?光学マウスって・・・。

パソコンに付いてた純正品とは比べ物にならない位、
お見事!!と言いたい位に使い辛い。(-゛-メ)

マウスパッドのせいかな?とか、
何か敷いたらいんじゃない?とか、
いろいろ試してみてるんですが、動きが悪いぃ~!!( ゚皿゚)キーッ!!

ただし、今回買ったキーボードは使いやすいです。

ソーラー電池式のキーボードなんですが、
キー自体が浅い押し心地なので、文字が打ちやすい!

おまけに、反応が良いからタイプミスが少ない!

なので、キーボードはご納得です。

 

がしかし、マウスだけは気に入らない・・・(#゚Д゚)y-~~イライラ

しかしだ、何度購入しても同じ使い心地であるからには、
『こういう物である』と納得する以外ないのかも知れませんねぇ・・・。

でも、パソコン純正品のマウス自体も壊れているのは事実なので、
これで我慢するしかなさそうなんですけどね・・・。

 

ねぇ、いい感じのマウスって知りませんか?(笑)

キビキビ動くマウス(って、こんな説明で分かるのかな?)
が欲しいんですけどねぇ・・・。

 

とは言え、もうちょっと使ってみて、慣れたらいいのかな?
とも思うし、下に何か敷けばいいのか!と思ってみたりしてるので、
もうちょっと色々試してみようと思います。

 

でもさ、キーボードの性能ってこんなに違うんだね。

今までは、ブログの記事を書くのに何度もイライラしてたんですが、
今、この記事を書きながら使っている新しいキーボードは、
イライラする事なく、快適に使えております。

キータッチの感触って、その人それぞれの好みがあるんでしょうが、
メンブレン方式とパンタグラフ方式のキースイッチだったら、
パンタグラフ方式のキーの感触が好きです。

こっちの方が押す深さが浅いからなのか、
文字が打ちやすい!と思うんだけど、皆さんはどうなんだろ・・・。

 

執事のタイピングは、インチキブラインドタッチです。(笑)

それでも文字が打てれば何とかなるんだろうし、
取りあえず手元を見ないでも文字が打ててるから、
まぁ・・・許してもらいましょ♪(って、誰に???笑)

 

がしかしだ、このキーボードは猫も使う。

正しくは『乗って打つ』だけなんだけど、
パンタグラフ式のキースイッチだと、
手足のデカいメインクーンは、大量の文字を一気に打ってくれるので、
あ~あ~あ~!!と言っている間に、
数行の文字を打ちまくり、尚且つ変換までしたりもします。

なもんで、使わない時に電源を切っておけるスイッチあれば、
お猫様の悪戯も防止出来るってもんなんですが・・・

執事、キーボードの電源を切った事がありません!

宝の持ち腐れと言われればそれまでなんですけどね・・・。(笑)

 

まぁ、キーボードジプシーには終止符が打たれましたが、
マウスジプシーはまだまだ続きそうな予感がしてます。

 

あ、執事2号は念願のデジカメを買いました。
いわゆる『コンデジ』ってやつです。

1万円しないでコンデジが買える時代になったんですね・・・。

携帯の方が高いってどうなのさ・・・(笑)

で、今週末は龍君のショーがあるので、
ちょっと借りちゃおうかなぁ・・・なんて思っております。

と言うのも、デジイチ、重いんだもん・・・。

おまけに、荷物がデカい・・・(笑)

カメラバックを持ち歩くのって、結構面倒臭くありません?
尚且つ、『デジイチ入ってます!』って感じで可愛くないしさ・・・。

まぁ、こちらも可愛い感じでコンパクトなバックが売られてるし、
気に入ったバックをデジイチ用に出来る様なクッションだけとか、
バックに放り込むだけのケースだけ!なんてのも売ってます。

そういうのを買えばいいのかな・・・と思うんだけど、
それがナカナカ良いお値段するんだよねぇ・・・。

で、執事、考えました。

『手芸用のウレタンスポンジで作りゃいんじゃね?』って・・・。

とは言え、気に入ったバックがない・・・。

 

バックを買えと言う事なんでしょうか・・・(笑)

 

とまぁ、いろんな欲しい物がどんどん出て来てしまうので、
事細かに考えるのを辞めようと思います。(笑)

 

あ、使い心地のいいマウスがあったら、教えて下さ~い!

 

猫の玩具のマウスはカラカラ音がするタイプが人気だよね(笑)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援して下さいね。

とおる君の卒業準備をしています。
あれやこれや、それもこれも・・・って詰め込んでたら、
何だか大荷物になって来てしまいました・・・。( ̄◆ ̄;)
でも、ご飯に缶詰、おもちゃにベット、書類も渡さなきゃだし、
トイレの砂も渡さなくちゃかなぁ・・・と思ってみたり。
お姉ちゃんとお兄ちゃんのメインクーンもいるって言うし、
その子達が拗ねない様に、その子達の玩具も入れてあげたいし・・・。
シャンプーグッズも小分けにして渡さなきゃだしなぁ・・・。
あ、そうそう、週末のキャットショー、龍君は成猫部門です。
もう子猫じゃないんだよねぇ・・・。
『3ヶ月後には1歳なんだよなぁ・・・』って思ったら、
執事何だか、浦島太郎の気分になって来ちゃいました。

と言う事は、我が家初の子猫達は3ヶ月後には2歳って事!?
あぁ・・・、思いっ切り浦島太郎の気持ちが分かります・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

生後3ヶ月に、なっちゃいました。

10月12日に生まれたお春Baby's達も、3ヶ月になりました。

2回目の予防接種も無事に済み、
発熱などの症状が出た子もいなくて一安心です。

 

そして、ブログの更新をしていなかった間に、
何件かのお問い合わせを頂きました。

そのうち、都内からお越し頂いたSさんが、
誰をお迎えするかで悩みながらお帰りになりましたが、
めでたく『とおる君』に決定しました。ヽ(´▽`)/

とおる君、先日の予防接種の日の測定では2.5kgを超えてました。

と、と、と、とにかくデカいです。

『お前さん、どんだけ大きくなるの?』と思う程、
日に日にムクムク大きくなるんです。

他の子も、男の子は2kgを超してますが、
とおる君には遠く及ばない大きさです。

まさに、名は体を表す状態になってしまいました。(笑)

 

それでは、すっかり大きくなった子猫達で~す。

 

Img_9549_1

左から、のぞみ・たか・とおる・ほまれ です。
1日に1回くらいかな?おっぱいに吸い付いております。

 

 

Img_9565_1

現在のリビング組と子猫達の缶詰タイムです。

本当は子猫だけにあげたい位の缶詰なので、
大人猫が食べると、見事に太る子猫用缶詰です。

 

Img_9578_1

お見事な開きっぷりは、お父さんの銀二の遺伝子でしょう。(笑)

『こう言う遺伝子も本当にあるのかな?』と思えませんか?

だって・・・

Img_7758_1

これが父ちゃんの寝姿ですから・・・(笑)

ちなみに、この写真は記憶にも新しい東北大地震直後。
余震で震度5の勢いで揺れている最中の銀二の寝姿です。

この姿を見て、執事はかなり心が落ち着きました。
『猫が寝てるくらいなんだから、この家は大丈夫なんだなぁ・・・』って。(笑)

 

Img_9583_1

ほまれは本当にお母さん子です。

まぁ、お母さんと言うよりは乳母なんですが、
どっからどう見ても、親子にしか見えません。

ほまれものぞみも、お春さんの事を母親だと思ってるし、
お春さんもそう思ってくれています。

お春さんがいなかったら、出産していなかったら、
ほまれものぞみも元気に走り回れなかったかも知れないと思うと、
お春さんにいくら感謝しても、感謝しきれない執事です。

 

で、執事の最大のお悩みが、コレ。

 

Img_9595_1

唯一、新しいお家が決まったとおる君のカラーです。

生まれた時は、間違いなくシルバーに見えたとおる君が、
ここ1ヶ月位から、急激に色合いが変わりました。

黒い部分がどんどん薄くなって、どう見てもブルーシルバーに・・・。

お父さんの銀二はBLUE SILVER CLASSIC TABBYです。
でも、BLACK SOLIDのお春さんにダイリュート因子がなかったら、
この色の子は産まれないカラーなんです。

でも、お春さんにダイリュート因子が入る確率は、おおよそ皆無。
と言うのも、お春さんの5代血統書の中に、
ダイリュートカラーのご先祖様は、たったの1頭だけ。

確かに、ご先祖様の姉妹にダイリュートカラーのご先祖様はいる。
だから、そこから引き継がれてきた可能性はあるんだけど、
兄妹である金太には、ダイリュートがない事が判明しています。

と言う事で、とおる君もめでたくカラー検査決定です。

 

どうして我が家の子猫は、こういう子が多いんだろう・・・(笑)

 

Img_9596_1

どっからどう見てもBLACK SMOKEのゆうじ君。
子猫の頃の色合いは覚えてますか?

 

Img_8878_1

結構、色合いは白っぽかったんです。

シルバーにしては黒い部分が多くて、タビーパターンも不鮮明だったから、
ソリッド大好きな執事は、初めて見るカラーでも
すぐ『この子はスモークだ!!』って分かりました。

で、執事はお喜びしたっていう訳です。(笑)

 

でも、ゆうじ君の存在で、執事の気掛かりだった事にも決定打が出ました。

『銀二はホモのシルバーだ・・・』って・・・。

この意味、分かる人には分かるかな・・・(笑)

分かりやすく言うと、銀二の子猫には必ずシルバーが入るのです。
ソリッドの子であればスモークに。
ブラウンはシルバーに、レッドでもレッドシルバーに。

そう、生まれる子のカラーには必ずシルバーが入るという訳です。

 

でね、我が家で生まれた事のあるレッドソリッドって言うカラー。
あれにシルバーが入ると、レッドスモークになる訳です。

見てみたいと思いません?

執事は思いっ切り、みてみたぁ~い!!(笑)

でもまぁ、こればっかりは神の味噌汁。

いつか見れたらいいなぁ・・・と言う夢を持っておこうと思います。

 

他の子の写真もまだまだあるんですが、今日はこの辺で・・・。

 

次回は、『猫は子供が嫌い』と言う逸話を覆せそうなお写真を・・・(笑)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
お帰りの際にぽちっとよろしくお願いしま~す!

子猫達は、毎日元気に家中を走り回っています。
階段も登るし、2階にあるトイレにも行く様になりました。
大人達のご飯も食べる様になってるし、
バランス感覚も、日々のいたずらで養っている最中です。(笑)
和室だけではなく、家中を子猫達の遊び場にしたおかげで、
子猫達の体が、心なしか引き締まったように見えます。
6頭一緒に走り回れるのも、あと少しの間だけ・・・。
今の内にいっぱい遊んでおくんだよ。
とおる君は、メインクーンのいるお家にお迎えして貰う事になっています。
きっとお兄ちゃんやお姉ちゃんに可愛がって貰える事でしょう。
だって、唯一、玉三郎の懐に潜り込んでる子ですから・・・。
まぁ、玉三郎は『何で俺の所に来るんだよ・・・』って顔してますけどね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

ドデカイ仲間が増えました。

執事、前々からお迎えしたいと願っていた方がおりました。

けれど、執事一家はお猫様の衣食住と、人の衣食住を賄うので手一杯。

お財布の中に諭吉さんを数人お迎えしても、
どなたも私のお財布を嫌って旅立っていってしまいます。

おまけに、これ以上誰をお迎えするんだ!
と言う、神の声が頭上でしております。

 

でも、冬の寒い日の朝、お迎えしたいと願っていた方が、
執事の待ち望む声を知っていたかの様に、
我が家へとやって来てくださいました。

白くて大きな、とっても大きい、お利口さんな新しい家族です。

 

Img_9716_1

 

殴らないで・・・o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

 

加湿空気清浄器、プラズマクラスターさんです。

今まで使用していたプラズマクラスターは、
純粋な『プラスマイオン発生器』だったんですが、
今回は『加湿』もしてくれるお利口さんです。

でも、我が家には既に『発生器』がお二人おります。

1つは2階の野郎共の部屋にあります。

もう1つは、当然の事ながらリビングで使っていたのですが、
去年、ユニット交換をしたにも拘らず、動かなくなりまして・・・。

2階のユニットを投入しても動かないと言う事は、
『壊れた』と認識するべき症状が出まくりやがりまして、
カレコレ2ヶ月程、『ただの置物』と言う状態でリビングに鎮座しておりました。

 

でね、プラズマクラスターの便利さは皆さんも知ってのとおりですが、
そこに加湿機能が付いた物が売られているのは、
執事、電気屋ですので数年前から重々承知。

『加湿器が欲しい・・・』と思って買った加湿器もありますが、
フィルターを洗わないといけなかったり、
洗うにも専用の洗浄剤が必要だったり、
洗っても加湿機能は日に日に低下したり、(・_・)エッ....?
希望の湿度にするのに3日も掛かったり、(゚Д゚)ハァ?
そんなこんなで、加湿器と洗濯物を併用する事、カレコレ4年。

『空気乾いてるよね~』と言う執事2号に、
『あの加湿器を出すのは面倒だし、意味がない!』
と言うワガママを押し通す事、2ヶ月。

先日のネット広告・メーリスでの広告に引かれ、
分割手数料、金利手数料無料の10回払いで購入してしまったという訳です。

はい、どこで買ったのかはお分かりですね?(笑)

 

で、お迎えした5分後にはスイッチON!!

初期の湿度表示モニターには66%と出ていたのですが、
数秒毎に1%ずつ下がって行き、スイッチON!!から15分後になった今、
『室内の湿度39%』となっております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

砂漠か、ここはっ!!(ノ∀`) アチャー

 

えっと、『家中に水を撒いた方が安く加湿出来るかも・・・』
と思った執事は間違っているのでしょうか。

スプレーボトルを片手に、シュッシュシュッシュするのはダメかしら?

プラズマクラスターさんも頑張ってる事だし、
私も幾分かご協力してみようかと思っております。

 

でもね、どうして執事家の空気がこんなに乾いているのか、
原因は、かなり前から分かっているのです。

その理由は、蓄熱暖房のせいです。

 

この蓄熱暖房、電気のヒーターでレンガを温めて、
その熱を利用して温風を出すと言う暖房機器です。

ファンヒーターやストーブなどは、灯油を燃やした際に、
熱と共に二酸化炭素と水分を放出します。

だから、ストーブやファンヒーターを使用しているお家では、
必ずと言って良いほど、結露が起きます。

物が燃えて温度が上がるからこその結露なんですが、
この結露は、あまりよろしい物ではありません。

近年流行の『高気密住宅』にお住いの方は、
HMの担当者に『暖房機器はオール電化仕様が良いですよ』
な~んて言われた事、ありませんか?

その理由がこの『二酸化炭素と水分』な訳です。

1度汚してしまった空気を入れ替えるのに時間の掛かる高気密住宅。
高気密ゆえの欠点は、快適さと裏腹・・・と言う部分もあるのです。

 

がしかしだ、執事家の機密は『高気密気分』なだけ。
正確には『中より上気密』って感じです。(笑)

そこに蓄熱が入っているので、天気の悪い日はめでたく寒いのです。

 

でもって、お猫様の為に夜間はエアコンを追加使用。
尚且つ、リビングにはホットカーペット。

暖房は電気機器ばかり。

と言う事で、湿度は下がるよ、どこまでも・・・。
おまけに、静電気は起きるよ、果てしなく・・・な訳です。

と言う事で・・・

プラズマクラスターが壊れた!加湿器も欲しい!

と言う執事の希望を聞き入れてくれた執事2号が、
新しい仲間を買ってくれたのです。

 

でもね、届いてびっくりした。

あまりにも梱包が大きいので、
『あぁ~、輸送中に壊れない様にしっかり梱包なのね~』と思ったんですが、
開けてびっくり!玉手箱!!

中身がデカいから、梱包も大きかったらしいです。(笑)

 

高さも奥行きも1.5倍になってるもんだから、
見た目のデカさはおおよそ3倍。

『こりゃ~効きそうだぁ~ねぇ~』と思える図体です。

まぁ、加湿機能がどこまで良いのかは分かりませんが、
無いよりはいいし、あった方が良いのは当たり前。(笑)

おまけに、1台で2役はかなり嬉しいお得感です。

 

プラズマクラスターの性能は、皆さんも知ってるでしょうが、
去年、娘2号がインフルエンザに2度罹りましたが、
室内にいた執事とわかちこは、伝染る事無く難を逃れました。

もちろん、ワクチン接種なんてしないので、
プラズマクラスターのおかげなのかな?なんて思った事もあります。

尚且つ、室内でカビが生えないと言うのも凄いです。

植木鉢が多くある我が家ですが、加湿気味の植木鉢も、
冬の間にカビが生える事がなく、植物は元気に成長。

 

ただし、残念な事が1つだけあります。

『臭いを消す』能力があるプラズマクラスターは、
芳香剤も、花の香りも、インドの強力なお香の匂いですら、
24時間以内に消し去ってくれちゃうのです。

だから、好きな香りでリラァ~ックスゥ~(*゚∀゚)=3ハァハァ

って言うのは出来ません。(・A・)

お猫様の匂いも消してくれるし、お犬様の匂いも消えるけど、
何でもかんでも消し去ってくれるので、
その辺だけはきちんと認識してないとダメですよ~。

 

とは言え、空気清浄機能は36畳だとか・・・。

我が家の1階部分、全てを補える勢いなので、
今まで使っていた物を修理しようか悩んでおります。

保証期間内に修理に出した方がいいだろうから、
即刻、電材屋さんに連絡してみようかな・・・。

 

ちなみに、空っぽになった梱包材は、
既に、子猫達のアスレチック場になっております。

上手く穴でも開けて、もうちょっと改良してみようかな~と思っております。

 

まぁ、そんな事したら、我が家のボスが大喜びしそうですけどね。(笑)

 

プラズマシャワーでしわは伸びないよね?
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

先週の土曜日に、お春Baby'sの2回目の予防接種が完了しました。
男の子はどの子も2kgを超えておりました。
とおる君に関しては2.5kgもありました。
最近の子猫達、鳴いて執事を呼ぶ事を覚えました。
『ニャー』って鳴くと『なぁに?』って返事してたからなんでしょうが、
どの子も要求があると『ニャー』  顔を見れば『ニャー』
執事が誰かと話をすると『ニャー』 あくびをしても『ニャー』

君達の言葉が分からない執事は、お返事に困っております。
あ、だからうちの猫は名前を呼ぶと返事する子ばっかりなのかな?
ちなみに今週末は龍君改め鰐君とキャットショーです。
すっごく大きい訳ではないけど、なかなかの美男子だと思ってる親バカです。
写真撮影が第一の目標なので、シャンプーを頑張らなくっちゃ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金)

スットコドッコォーイ!!

知らないって怖いね。

気付かないって、罪だね・・・。

 

ホームページのデーターが無くなりましたっ!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

 

どうすんだよ・・・あたい。

どこに行ったんだよ、データー!!

苦節2年の末に出来上がったホームページのデーターを返せぇ~!!

 

ちなみに、いつ無くなったのかすら分かりません。

どうやって無くなったのかのすら知りません。

きっと・・・、いや、間違いなく、わかちこの仕業です。(-゛-メ)

 

どこに捨てたんだ、こらぁ~!!

って言うか、いつの間にそんな技を覚えたんだぁ~!!。゜゜(´□`。)°゜。

 

わかちこ、3歳。

パソコンの使い方を既に覚えた、類稀なるお嬢様です。

パソコンのスタートを押し、その中にあるペイントを探しだし、
いつの間にかお絵かきしている、恐るべき3歳児・・・。

きっと、何だかんだしている内に、捨てたんだろうなぁ・・・。

 

とは言え、こんな事もあろうかと思い、
年末にデーターのコピーを取って置いたのです。

いひひひ、恐るべし、母の警戒心。(笑)

 

とは言え、3歳でもパソコンが使えるんだね~。

今時の子は凄いねぇ~♪

我が子ながら、感心するわぁ・・・。

 

って、感心してる場合じゃねぇー!!(#`皿´)

 

消されない様に何とかしなくては・・・。

 

お春Baby'sが3ヶ月を迎えた今日も、子猫の見学がありました。

 

で、執事、気付きました。
いや、再認識したって言う方が正しいのかな・・・。

どなたも、ホームページのTOPにいる玉三郎に一目惚れして下さっております。

そして、来られる方が必ず言うのです。

『ブラックの子を予約しても良いですか?』

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

う、生まれたらね・・・il||li _| ̄|○ il||li

 

最近の執事一家の一日は、執事が起床後に一服したら、
子猫達の部屋のゲートを開けます。

ゲートって言っても、子供用のベビーゲートなんですが、
もちろん、登って出て来る子がほとんどです。

のぞみ以外は登って脱走して来ます。(笑)

でも、きちんと開けてあげます。

んで、お部屋の掃除。
お猫様のいる和室も、リビングも、一気に掃除機を掛けます。

で、お猫様達はそのまま放置。

でもね、子猫達はご飯を食べる事もトイレに行く事も忘れて遊ぶ、遊ぶ・・・。

なので、3時間経つと『ご飯だよ~。』と呼び戻し、
カリカリ増量して、お水を飲ませて、
いつも寝ている和室で、いい子いい子して落ち着かせております。

で、もうちょっと遊びたい子は遊びに出て、
眠くなっちゃった子はベットに入っておねんね。

落ち着いた頃に缶詰をあげて、
缶詰タイムが終わると、みんな仲良くベットですやすや・・・。

 

で、これが終わると、玉さんと小夏の甘ったれタイム開始~。

一通り、リビング組とのご挨拶をゆっくりし終わったら、
2階の野郎共の所にも、再度ご挨拶に参ります。

野郎共の部屋には、起き抜けの状態で必ず入ります。

野郎共のご飯とお水のチェックは、執事の朝の第一発目のお仕事なので、
起き抜け、寝ぼけ眼、寝グセ全開!で入って行きますが、
部屋に入った途端、一気に目覚められます。

ごん太な太ももで爪とぎされますので・・・(笑)

で、ご飯とお水のチェックが終わったら、1階に降りて行くのであります。

 

毎日毎日、同じ事の繰り返しですが、
同じ事を毎日繰り返せる事だって、立派に幸せな証拠。

子猫と過ごす時間だって、残り僅かなのも事実です。

毎朝の行事の様に『おはよー』って言いながら、
『え~っと、1、2、3、4、5、6・・・全部いるね~』
と言えるのも、あと数日だと思うと、感慨深いものがあります。

 

どの子も大きくなりました。

お春さんの子猫なんて、今日で3ヶ月です。
我が家を卒業する日も間もなくです。

のぞみだって、卒業する日が来るでしょう。
お目目の状態が小康状態のほまれだって、
いつかはきっと、卒業する日がやって来る・・・。

 

残り少ない子猫達との時間。

たくさん抱っこして、たくさん話し掛けて、
いっぱい遊んで、いっぱい食べて・・・

カワイ子ちゃんとのお別れは悲しいけど、
幸せになる為のお別れです。

いっておいで。幸せになっておいで!
って送り出してあげたいと思っています。

 

その為の準備もしなくちゃ・・・。

ご飯も、ベットも、おもちゃも、たくさん用意してあげなくちゃね・・・。

 

お別れじゃなく、お見送りって言いたい気分いっぱいの執事です。

泣かずにお見送りしなくちゃいけませんね。

その為にも、今の内に子猫達といっぱい遊んでおきます!

 

子猫達との時間を優先しています。
ブログの更新が滞る事が多くなるかも知れません。

おまけに、最年長のクロの調子がイマイチ悪い・・・。
週末に子猫達の予防接種と共に、クロも病院に行って来なくちゃ。

そんなこんなで、ちょっと忙しい執事でした。

 

明日天気になぁ~れ!!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

明日はお春Baby'sの2回目の予防接種です。
去年の4月から、我が家の主治医の予防接種が6種になりました。
カリシウイルスが2価増えたらしく、それで6種なんだそうです。
でも、それって6種なの?って疑問がいっぱい・・・。
カリシは近年新しい物が横行してるとかで、その為に2価増えたんだそうです。
病気を防ぐのは飼い主の役目だけど、そのせいでお支払いが増額。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でもまぁ、先輩のお家が行っている所よりは安いらしいので、
そこはもう、主治医さんに感謝しなくちゃいけませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

いつまでも・・・

『いつまでも、ぼけ~としちゃ~いられない。』
執事、心の一句。(笑)

 

日曜日に、大先輩のお家へ御年始がてらお出掛けして来ました。

大きな男の子を抱きしめてうっとりしたり、
プリティーな女の子にスリスリして貰ってニマニマしたり、
小さき天使達のタワー替わりになってみたりで、

猫談義に盛り上がり、帰宅したのは夜11時。

えへへ、美味しいピザをいっぱい食べて帰宅しました。

 

帰宅したら、子猫の見学希望のメールが来ておりました。

『連休中に行きたいのですが・・・』と言うお問い合わせに
明日でもいっか!』と思いご連絡。

で、月曜日は子猫の見学でした。

日中は掃除したり、お正月飾りを集める育成会の子供達と話したり、
スッタモンダしてる実家からの電話に頭を悩ませたり・・・

とは言え、見学は無事に終了~♪

前にメインクーンを飼った事のある方だったのですが、
和室から子猫以外にも女の子と玉三郎がゾロゾロ・・・

子猫を含めて11頭の子達がワサワサ出て来る光景に

『なんか、スッゴイ光景ですね!!』って驚かれてました。(笑)

猫カフェならぬ、メインクーンカフェ状態!って・・・。

 

有料にしようかしら・・・うそうそ。(笑)

 

その方が帰られた後には、再度、お問い合わせのメールが・・・。

新年早々、沢山の方とお知り合いになれる様です。

何だろな・・・。今年は出会い運がいいのかしら?(笑)

 

いつまでも『冬眠希望の熊』でいる訳にもいかず、
『やる事はあるんだから、順序良くやらないと・・・』
と言う気分に、執事、やっとなって参りました!!

今の内にいろいろな準備をし、天気のいい日を選んでサクサクと作業して、
春を迎える準備もしなくちゃだしね~。

 

その為にも、庭のデッドスペースになりつつある東側に、
作業部屋ならぬ、簡易工房を作ろうかと思っております。

まぁね、パーゴラに屋根掛けて、周りにビニールカーテンだけですけど、
それだけでも、これからの時期の空っ風は避けられるので、
効率よく仕事をする為にも、工房作りから今年は始める事にしました。

 

もちろん、自力で作るのよ♪(笑)

どんなものが出来るかは、まぁ、お楽しみに・・・。

 

『子猫達の卒業ももうすぐなんだろうなぁ・・・』と思いつつ、
執事は日々のお世話に勤しんでおります。

 

あ、先日の時間のある時、庭先の土を耕そうと思って、
意気揚々と目いっぱい意気込んでスコップ片手に庭に出たら、
執事の重たい体重にも拘らず、スコップが刺さらない・・・。

『んだよ!初っ端っから石に当たりぃ~!?』と思ったら、
ガッチガチに凍っていただけでした。

いや、それも困る・・・。

スコップが刺さらない位に土が凍ってるって、
ある意味、ちょっとばっかり凄くない?

『うちの庭は北極なのかい?』と思っちゃった。

『マンモスが埋まってそうだよね・・・』と思いつつ、
凍ってるならどうにもなりましぇ~ん。

これはもう、もうちょっと土が融けるまで、寒起しは延期です。

 

まだまだ寒い日が続きますが、執事のエンジンも暖機運転が始まり、
昨日辺りから、発進準備を始めました。

図面を引いたり、木材の寸法を計算したり、
お猫様の爪とぎケースの図面も無事に引けました。

あとは、木材の購入と切り出しです。

もし、ナカナカ良いモノが出来たら、
『ブログ開設・5周年記念でプレゼント!』なんて事も考えたり。(笑)

 

今年もいろんな事を考えて、いろいろ実行して行く事になりそうなので、
構図が出来上がるまでは、ブログの更新が滞る事もあると思います。

そんな時は『執事、何を作ってるのかな~?』と思いながら、
更新まで、ちょっぴりお待ちくださいね♪

皆さんの所へは、ぽちっと!&読み逃げが多くなるかも知れません。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願い致します。

去年の4月に生まれた龍君は、先月末で8ヶ月になりました。
すっかり男の子らしい顔付きになりましたが、中身はまだまだお子ちゃま。
龍く~ん♪って撫でようとすると、抱き着いて寝転がってガブガブ・・・。
龍君改め、鰐君に改名しようかと思う位、手にじゃれつく男の子になってしまいました。
これからショーに出る男の子なのに、手を噛むのは如何な物かと思うぞ・・・。
それでも、抱っこして落ち着くと、ペターっと寄り添ってグルグル~ン♪
『やっぱりさ、子猫達も可愛いけど龍君もね~』って感じです。
でも、龍君をこのままお家に残す事を今でもって悩んでいる執事。
手術の後遺症やお腹の心配もなくなった今、新しいお家を探す事も検討しています。
んでもね、ショーにも出してみたい位、執事好みのお顔だしね、
ナカナカの美男子に育ってると思うのです。
まぁ、親バカなだけかも知れないんだけどね・・・。
ま、いっか。もうちょっと悩んでみようと思います。(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

ぽけぇ~。

何でしょうか・・・このだるさは・・・。

なんと申し上げたらよろしいのか・・・。

 

まぁ、所謂一つの、正月ボケですな。

脳ミソだけが『正月、カムバァ~ック!!』と叫んでおります。(笑)

やりたい事が山積みの執事の脳ミソは、
思考があっちゃこっちゃへ行きっぱなしで、
戻ってこないブーメランの様な状態でおま。

取りに行くのも面倒臭くなって、考えるのを辞めております。(;´д`)トホホ…

 

とは言え、これと言った原因はありません。

唯一の原因として考えられるのは『寒さ』でしょうか・・・。

 

執事、何度も申し上げておりますが、
『冬なんかだぁ~いきらい!』なのであります。

コタツがあれば冬眠出来るんじゃないの?と思う・・・、
否!出来ると断言しちゃえる程の寒さ嫌いなのであります。ヽ(´▽`)/

執事2号は『寒さは着れば何とかなる!』と断言しやがりますが、
『どうにかなるか、そんなもんっ!!』と心の中で叫んでおります。

とは言え、夏が嫌いな執事2号は
『夏は脱いでも暑いし、何しても暑い・・・』っていうんだよ~。

それと同じじゃ、それと・・・(#`皿´)

 

寒さに負けて、身も心も動かん今日この頃。

家の中でお猫様と戯れ、それでもわかちこの為にもお外に行くも、
『だみだぁ・・・お母さん、さみぃ・・・』と3歳児に懇願し帰宅する毎日。

お願い・・・、東京ドーム買ってくれ・・・執事2号ぉ・・・(笑)

 

とは言え、キャットシャトーのリフォームは順調でおま。

ペンキ塗りは、上州名物の空っ風のない午前中限定ですが、
朝から強風が吹き荒れる事もしばしばあり、
2枚塗っては乾燥させて、様子を見ております。

なので、もうちょっと時間がかかるかなぁ・・・。

でも、買って来たペンキの色はなかなか良くて、
女の子専用シャトーにするにはモッテコイの雰囲気です。

このまま思い切って、背板全部、塗ってしまいたい気分です。

 

シャトーを組む際は、ボルトと受けで組むんですが、
最下部のボルトは錆びたりして交換が必要そうなので、
明日辺りにでも、工具店へ行って探してこようと思っております。

まぁ、無けりゃないで代用出来る物で我慢ですね。

 

それと、お猫様の爪とぎに関してなんですが・・・

皆さんのお家の爪とぎってどんなヤツですか?

執事宅の爪とぎは、段ボール製なんですが、
大きさは良くある段ボール製の爪とぎが2枚入るタイプです。

だけどね、2枚がくっついた物ではないので、
デカいメインクーン様が爪を研ぐと、
もれなく爪とぎが散乱する毎日であります。

それをね、1日に何度も直すのが面倒になって来ておりまして、
『爪とぎのケースを自作しちゃおうかなぁ・・・』
なんて事も、考えております。

まぁ、これはパーツさえ切り出せば、あとは組み立てるだけなので、
やる気になれば1時間で出来るんでしょうが・・・

 

寒い。il||li _| ̄|○ il||li
お外はさみぃ~のよ。

外に出る勇気が出るまで時間がかかり過ぎております。(笑)

 

さてさて、ここでローカルなお話を・・・。

 

群馬県民であれば誰もが知っているであろう『上毛かるた』

県外の方々は『なんだそれ?』でしょうが、
群馬県内の小学生ならば、ほとんどの子が知っているのであります。

ま、所謂『かるた』なのですが、あ~んまでのひらがなで始まる、
群馬を象徴しつつ、歴史の背景なんかも内容含まれている、
『群馬限定ローカルかるた』なのです。

執事が小学生の頃は、この『かるたの読み手』を
丸暗記するのが冬休みの宿題だったりしました。

ついでに言いますと、群馬県内の本屋さんで、
この上毛かるたを置いていない書店はないくらいです。

県民には馴染深いかるたですが、
『他の県にも同じ様な物があるんだろうか?』
と言う、小学生の頃から続いている疑問は、
30年経った今でも解消されておりません。(笑)

どなたか、教えて下さいませんか?

ちなみに、この上毛かるた、
予選、郡市、県大会まで開催されているので、
一部の小学生の間では、熱戦が繰り広げられておるのです。

 

たぶんね、ネットで検索すれば間違いなく50音の札全部が見れます。

ジモティーしか分からない・知らない上毛かるたですが、
暗記してから30年経った今でも、ちゃんと覚えております。

とは言え、時代背景までは覚えてないんですけどね・・・(笑)

 

かるたの中には観光名所なんかも読まれてたりするので、
群馬県観光を予定している方は参考になるかも?です。

 

『裾野は長し赤城山』だっけ?
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
正月ボケの執事に喝!を入れて下さい・・・。

IEを新しい物にした途端、ブログの記事を書く際の不具合が…。
書いた文章がいきなり消えたり、画面に横線が大量に出たり、
HTMLを確認したら、文章が全部消えたり・・・。
どうしてこう・・・ココログとマイクソフト関連の製品は相性が悪いんでしょうか。
おまけにこのココログ、今でもってFacebookとの関連性が出来てない。
他のブログサイトは既にいいね!って出来るのにさ・・・。
年内に開発が出来なそうだったら、ブログサイトの引っ越しを考えようか・・・
なぁ~んて事も考えております。
まぁ、ロリポップに引っ越すって言う手もあるんだけどさ、
カレコレ5年も続けてるブログなので、引っ越すのも面倒臭い・・・。
このブログはこのまま取っておいて、新規に始めるって言う手もあるけど・・・
それもなんか、面倒くさい様な、何と言うか・・・
ダメだ、寒さのせいでやる気も起きん・・・(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

今年初のお買いもの。

2012年初のお買い物を、2日の日に済ませました。

まぁ、お猫様の物は『初売り狙い』で買いたい物があったので、
そこら辺はしっかり押さえておりますが、(笑)
執事の物となると、何を買おうか迷っておりました。

がしかし、ちょぉ~~~っと気になって
行っちゃったんだな、お花屋さんに・・・( ̄  ̄;)

 

初売りのせいなのか、時期が外れて来るからなのか、
何とまぁ~、半額セール開催中~!!

と言う事で、買っちゃいましたのです。ヽ(´▽`)/

 

え~とね、280円のガーベラ鉢植え4鉢と、
ちょっと前から気になっていたシクラメン1鉢。

で、初売りのおまけで付いて来たくじ引きを、
『くじ運のいいわかちこ』にお願いしましたら、
2枚引いて2枚とも当たりまして・・・。

それで頂いたヒヤシンス3個植えの鉢、2鉢を頂きました。

 

今年は、出窓の所にぬいぐるみを飾ってあったのですが、
いつもの冬なら、出窓のカウンターの上には
所狭しと花が山盛り・・・なのです。

がしかし、今年は花を追加して買う気もなかったので、
今年はぬいぐるみが鎮座しておったのです。

 

でも、一気に増えたお花のせいで、ぬいぐるみは即座に撤去。

見事に花だらけの出窓と化しました・・・(・∀・)イイ!

 

で、お花を飾るとですね、やって来るのはお猫様でして・・・(`◇´*)

 

嗅ぐ・齧るはお約束です。

でも、そこで『食わない』のは偉いと思っております。(笑)

 

で、本当だったら『食べたら大変!』と言う事を考えて、
猫飼いの方なら、飾らない方も多いと思われる植物。

でもね、猫の興味はそんなに長く続きません。

もちろん、窓辺に飾った植物を『猫草並み』と認識されれば、
食い尽くされる可能性だってありますが、
そうじゃなければ『2日で飽きる』もんなのです。

その証拠に、我が家のお猫様のほとんどは既に興味なし。

 

唯一、興味(?)があるのは玉三郎とお春さんだけです。

とは言え、この猫達は『興味』があってやっているのではなく
構って欲しいから『お花、食べちゃうぞぉ~』な訳です。(笑)

 

そんな事をせずとも、撫でて~って来ればいいだけなのにねぇ~(-゛-メ)

何ともまぁ、天邪鬼なお猫様がいると
面倒くさい・・・と言うか、何というか・・・(笑)

 

で、気になっていたシクラメンと言うのが香りのあるシクラメンでして、
尚且つ、執事の好きな紫系なのです。

どうやら、青バラを開発したサントリー作出の物らしいのですが、
香りも良いし、色も好きだし、買ってしまった訳です。

年末にシクラメンを1株買ってはいるので、2株になった訳です。

 

とは言え、執事はシクラメンの夏越しが苦手・・・(ノ_-。)

去年もシクラメンを買ったのですが、見事に失敗しました。

 

いや、8月までは順調だったんだよ、間違いなく。

水を切らずに夏越しが出来ていたので、葉っぱも一杯出てたしね、
お盆位までは、とにかく順調だったのさ。

がしかしだ、お盆過ぎて9月に入った頃から、
あれよ、あれよと、一気に葉が落ちだしまして・・・( ̄◆ ̄;)

植え替えようと思った時には、既に球根が腐り始めておりました・・・(;ω;)

結構な勢いで気に入っていただけに、かなり落ち込みましたっけ・・・。

 

と言う事で、今年もちょっと頑張らないと、
買った時だけ楽しめたシクラメンになる可能性大!!

でも、今年こそは夏越しに成功させたい気分いっぱいです。

 

そう言えば、いつも行く動物病院の先生は、
シクラメンの夏越しに大成功してたっけ・・・。

間違いなく、玉三郎の去勢手術の時に飾ってあったシクラメンがですね、
今年もまぁ~見事に成長しておりまして、花も咲いてたんです。

と言う事は、動物病院の先生に聞くのが
手っ取り早いかも知れないですね・・・うんうん。(笑)

 

でもって、お猫様用品の初売りは、猫砂を大量購入いたしました。(笑)

消耗品は安い時にまとめ買い!

これはもう、多頭飼育の方ならお約束でしょう・・・(*^ー゚)b”

 

おまけに、年末から導入したエバークリーンは高い。

いやね、トフカスと比べたらコスパは同じかそれ以下なんだけど、
投資金額はトフカスの4割増しな訳でして・・・。

そこはやっぱり、出て行く金額は幾何かでも少ない方が、
お財布係りの執事2号も、執事も嬉しい訳でして・・・。

なので、初売り&買い回りと言う新年企画は外せない・・・(笑)

連日の様に最安値を探しては購入すると言う、徹底ぶりです。

 

キャットタワーとかも欲しいけど、そこは他の物でも代用出来る。

でも、猫砂だけは代用が効かないので、
こればっかりは『安く買う』努力を新年早々しております。

 

でもって、本日はキャットシャトーの改良をする予定です。

購入して2年経つのかな?

でも、汚れも凄いし、板も水を吸って塗装が剥げたりしておりまして、
1階部分の板を全面、新しい物に交換予定です。

で、今度からは女の子の出産部屋にしようかと・・・。

と言う事なので、板を買いまして、ペンキも買いました。

 

執事家のキャットシャトーは白なんですが、
今回買ったペンキは薄目のピンク。

女の子部屋で、尚且つ子育て部屋にする予定なので、
ベビーピンクにしてみました。

で、記事が書き終わったら塗って来ます。(笑)

 

キャットシャトーは全てがパーツに別れるので、
柱やパーツ関係は、全て分解・洗浄・消臭・殺菌済み。

後は板さえ塗り終えれば、組み立てが出来るのであります。

 

と言う事で、執事のお正月休み最終日はガテン系で終わります。(笑)

 

まだまだやりたい事はあったんですが、
それをやっていたら、お正月どころではなかったので辞めました。

おまけに、庭先で作業するには寒すぎまして・・・(笑)

もうちょっと暖かくなるまで、持ち越し決定です。

 

さて、そろそろ重装備に着替えまして、ペンキ塗りをしてまいります。

 

新年早々、ペンキ塗りって・・・(笑)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

執事頑張れ~!のぽちっと応援よろしくお願いします。

今年は自力で色々作ってみようと思っています。
なんせ、わかちこがめでたく保育所に行く訳ですから、日中、執事は一人きり・・・。
時間も結構あるでしょうし、何か作る事も出来るでしょう。
尚且つ、頂き物のキャットタワーの改装も予定しているので、
その辺の準備も、今の内から徐々にしておかなければ・・・。
そもそもが『ガテン系』な執事なので、工具類を使うのは大好き。
がしかし、今まで自宅にインパクトすらなく、のこぎりさえもなく・・・。
やりたくても出来ない!って状況でしたが、強奪に成功したのです。(笑)
なので、工具をしまっておく物置なんかも作ろうかと思っております。
さぁ~て、今年は本気でガテン系ぶりを発揮出来そうな予感がしてきました!
今の内に図面だけでも引いておかなくちゃ・・・いひひひひ~♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

一年の計は元旦にあり。

Img_0006_1


あけまして、おめでとうございます。

2012年も、どうぞよろしくお願い致します。

 

金ちゃんの写真は、年賀状にどうしても使いたくなってしまう写真です。

と言うのも、よぉ~く見てね。
前足、しっかり揃えて三つ指でしょ?(笑)

おまけに、金太らしい、金太そのものの写真でもあるのです。

去年も使ったんですけどね、まぁ、今年はネットと言う事で・・・(笑)

 

さてさて、2012年も2日目を迎えました。

本当は『元日に新年のご挨拶と、皆さんの所へご挨拶に~』
と思っていたのですが、急遽予定変更してしまいました。

と言うのも、久々に、いや、間違いなく15年以上ぶりに
元旦早々『ねぇ~どっか行こうよぉ~』と言う催促がないお正月なのです。

と言うのも、娘1号・2号は執事の実家住まい。

3号であるわかちこは、どっかに行こう!=お買いもの。

子供の催促も無く、ゴロゴロ・デレンデレンのお正月は、
執事、間違いなく18年ぶりです。

娘1号を産んで以来、お正月の三元日に家に居られるなんて、
めったにない、大チャンス!!

まぁね、執事2号には
『初詣行かないの?』 『1日が終わっちゃうよ!』
と言う文句は言われましたけどね・・・Σ(;・∀・)

 

んでもね、『一年の計は元旦にあり』って言うじゃない?

新年早々、ガソリン使って『あ、それそれ♪』と出掛けて、
新年気分で盛り上がって、無駄遣いしたくなかったのです。

毎年ね、新年だから~の、初売りだからぁ~だの言って、
まぁ~、何とも無駄なお金を元日から使っていた訳ですよ。

でね、今年はその危機に直面する機会がない。

だったら、今年は元日のお出掛けは辞めて、
家の中でマタ~リしていたいなぁ~と・・・。

 

で、テレビ見たり、ゴロゴロしたり、お餅を食べたり、
昼寝したり、映画観たり、わかちこのブロックで遊んでみたり、
子猫と遊んでみたり、男部屋に行って金太をかまってみたり・・・

とにもかくにも、自由気ままに過ごしてみました。

おかげさまで、英気を養う事が出来ました。

 

という訳で、本日はお買い物へ行って参ります。

とは言え、執事は福袋嫌いなので、福袋は買いません。

本日は、日用品の不足分を買い出しに・・・。
でもって、庭の工事資材の下見に・・・。

実用品と必要品のお買い物だけでございます。

 

本年の『目標』を昨日一日考えました。

本年の目標は、高望みや非現実的な事ではなく、
思いっ切り本気モードの『目標』を掲げてみました。

 

一年の計は元旦にあり!!

本年の目標は『無駄遣いしない!』これに的を絞りました!

そして、毎月月末を目標に『断捨離』に励むと決めました!

 

とにもかくにも、執事の家にはくだらないモノが多過ぎです。
ゴチャゴチャ、細々、乱雑と言う言葉がお似合いのリビングです。

それをどぉ~~~にかしたい!と言う事で、捨てる事にした訳です。

 

捨てちまえばいいのさ、そんなもの・・・(笑)

とは言え、捨てるには勿体ないモノはオークションとかさ、
リサイクルとかさ、色々あるじゃない?

その辺の物も利用して、ジャンジャン・バリバリ捨てて行こうと思います。

 

で、余計な物は買わないと・・・。

 

とは言え、こういう気持ちの時ってね、執事は結構危険です。

必要な物まで『ひゃっほぉ~!』って捨てちゃうので・・・( ̄◆ ̄;)

大事な書類類を先に整理して、それから断捨離に励みます。

 

そんでもって、元旦早々から、月ちゃんにヒートです。

月ちゃん、まだ8ヶ月のカワイ子ちゃんのはずなんですが、
6ヶ月頃からヒートが頻発しておりまして、
今回のヒートで、すでに5回目・・・(@Д@;

掛かる・掛からない、掛ける・掛けない
んなこたぁ~関係なく、ヒートがしっかり来ております。

とは言え、あまりヒートをすっ飛ばすのは~ちょと怖い・・・。

病気の方の心配をしなければいけないので、
昨日の夕方に、1時間ほど金ちゃんとお見合いをさせてみました。

んでも、月ちゃんがまだまだ小さいからか、お見合いだけで終了~。

とは言え、このままだと数日の内に嫁入りになりそうです。

 

んでもね、月ちゃんはまだ8ヶ月ですよ。

本当は龍君のお嫁さんに~って思ったんですけどね、
龍君はまだまだお子ちゃまでして、
ウナウナ言ってる月ちゃんの肩に前足を回して

『どしたの?月ちゃん、おかしいよ?』

て感じで、顔を覗き込んでおしまい。(笑)

同じ月齢の龍君の方はまだまだお子ちゃまで、
嫁を迎えられる状態じゃなさそうです。

 

新年早々、お悩み勃発で、執事は相変わらず考え事ばかり。

テレビを見ながら、映画を見ながら、考え事ばかり・・・。

体はしっかり休めたので、考える余裕もありますが、
脳みそを、もちょっとだけ休ませたい気分です。

 

さてさて、皆さんの今年の目標は決まりましたか?

執事は『節約=無駄使いの徹底排除』に勤しみますが、
その他にも、いろいろとやろうと思っている事があります。

でも、これは目標ではなく『やらなきゃいけない事』

やるべき事をしっかりとこなし、その上で節約に励みたいと思います。

 

ブリーダーとしての目標は、いろいろ改善すべき点もあり、
そして、まだまだ執事の経験・認識・知力不足な点もあるので、
その辺を補いつつ、今年も沢山の事を学ぶ1年としていきたいと思います。

今年は子猫の頭数も増える1年になると思います。
その分、嬉しい事だけではなく、悲しい事も増えるかも知れません。

子猫のお見送りの回数も増えそうな予感があるので、
今の内から『絶対に泣かないぞぉ~!』と心に誓っております。(笑)

そしてもう1つ。

今年こそはショーに通うぞ!(笑)

 

そして最後に、
本年もお猫様、執事一家をどうぞよろしくお願い致します。

2012年 元日の翌日 執事こと、ねぇさん。より

 

今年もどうぞよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっとして頂けると嬉しいです!

今年の我が家の現役男組は、金太・銀二・龍のトリオ。
龍はまだショーにも行くし、ポヤ~ンとしてるので現役とは言えませんね。
そして、お春さんと風ちゃんの子である保育園生たち。
その中の男の子の誰か御一人、お残りさんにしようと思っております。
と言うのも、お春さんも3歳を過ぎ、兄妹の金太も同じく3歳を過ぎています。
5歳程度で引退を考えている執事なので、お残りさせられるうちに、
彼らの後継者を決めておきたいのです。
とは言え、私はあくまでも『ショーブリーダー』と言う枠の中にいるので、
ショーキャットを産出させるのが、最大の目標です。
成長段階で何度もタイプの見極めをしなければなりません。
もしかしたら、中猫・成猫とのお別れも覚悟しなければいけないのでしょうが、
それが出来たらなんと楽な事か・・・(笑)
手塩に掛けた分、お別れが辛くなるのはブリーダーとて同じです。
この辺を考える度に『でも・・・、でもなぁ・・・、あぁ~でもなぁ~!!』
を繰り返している執事なのでした。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »