« ぽけぇ~。 | トップページ | スットコドッコォーイ!! »

2012年1月10日 (火)

いつまでも・・・

『いつまでも、ぼけ~としちゃ~いられない。』
執事、心の一句。(笑)

 

日曜日に、大先輩のお家へ御年始がてらお出掛けして来ました。

大きな男の子を抱きしめてうっとりしたり、
プリティーな女の子にスリスリして貰ってニマニマしたり、
小さき天使達のタワー替わりになってみたりで、

猫談義に盛り上がり、帰宅したのは夜11時。

えへへ、美味しいピザをいっぱい食べて帰宅しました。

 

帰宅したら、子猫の見学希望のメールが来ておりました。

『連休中に行きたいのですが・・・』と言うお問い合わせに
明日でもいっか!』と思いご連絡。

で、月曜日は子猫の見学でした。

日中は掃除したり、お正月飾りを集める育成会の子供達と話したり、
スッタモンダしてる実家からの電話に頭を悩ませたり・・・

とは言え、見学は無事に終了~♪

前にメインクーンを飼った事のある方だったのですが、
和室から子猫以外にも女の子と玉三郎がゾロゾロ・・・

子猫を含めて11頭の子達がワサワサ出て来る光景に

『なんか、スッゴイ光景ですね!!』って驚かれてました。(笑)

猫カフェならぬ、メインクーンカフェ状態!って・・・。

 

有料にしようかしら・・・うそうそ。(笑)

 

その方が帰られた後には、再度、お問い合わせのメールが・・・。

新年早々、沢山の方とお知り合いになれる様です。

何だろな・・・。今年は出会い運がいいのかしら?(笑)

 

いつまでも『冬眠希望の熊』でいる訳にもいかず、
『やる事はあるんだから、順序良くやらないと・・・』
と言う気分に、執事、やっとなって参りました!!

今の内にいろいろな準備をし、天気のいい日を選んでサクサクと作業して、
春を迎える準備もしなくちゃだしね~。

 

その為にも、庭のデッドスペースになりつつある東側に、
作業部屋ならぬ、簡易工房を作ろうかと思っております。

まぁね、パーゴラに屋根掛けて、周りにビニールカーテンだけですけど、
それだけでも、これからの時期の空っ風は避けられるので、
効率よく仕事をする為にも、工房作りから今年は始める事にしました。

 

もちろん、自力で作るのよ♪(笑)

どんなものが出来るかは、まぁ、お楽しみに・・・。

 

『子猫達の卒業ももうすぐなんだろうなぁ・・・』と思いつつ、
執事は日々のお世話に勤しんでおります。

 

あ、先日の時間のある時、庭先の土を耕そうと思って、
意気揚々と目いっぱい意気込んでスコップ片手に庭に出たら、
執事の重たい体重にも拘らず、スコップが刺さらない・・・。

『んだよ!初っ端っから石に当たりぃ~!?』と思ったら、
ガッチガチに凍っていただけでした。

いや、それも困る・・・。

スコップが刺さらない位に土が凍ってるって、
ある意味、ちょっとばっかり凄くない?

『うちの庭は北極なのかい?』と思っちゃった。

『マンモスが埋まってそうだよね・・・』と思いつつ、
凍ってるならどうにもなりましぇ~ん。

これはもう、もうちょっと土が融けるまで、寒起しは延期です。

 

まだまだ寒い日が続きますが、執事のエンジンも暖機運転が始まり、
昨日辺りから、発進準備を始めました。

図面を引いたり、木材の寸法を計算したり、
お猫様の爪とぎケースの図面も無事に引けました。

あとは、木材の購入と切り出しです。

もし、ナカナカ良いモノが出来たら、
『ブログ開設・5周年記念でプレゼント!』なんて事も考えたり。(笑)

 

今年もいろんな事を考えて、いろいろ実行して行く事になりそうなので、
構図が出来上がるまでは、ブログの更新が滞る事もあると思います。

そんな時は『執事、何を作ってるのかな~?』と思いながら、
更新まで、ちょっぴりお待ちくださいね♪

皆さんの所へは、ぽちっと!&読み逃げが多くなるかも知れません。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願い致します。

去年の4月に生まれた龍君は、先月末で8ヶ月になりました。
すっかり男の子らしい顔付きになりましたが、中身はまだまだお子ちゃま。
龍く~ん♪って撫でようとすると、抱き着いて寝転がってガブガブ・・・。
龍君改め、鰐君に改名しようかと思う位、手にじゃれつく男の子になってしまいました。
これからショーに出る男の子なのに、手を噛むのは如何な物かと思うぞ・・・。
それでも、抱っこして落ち着くと、ペターっと寄り添ってグルグル~ン♪
『やっぱりさ、子猫達も可愛いけど龍君もね~』って感じです。
でも、龍君をこのままお家に残す事を今でもって悩んでいる執事。
手術の後遺症やお腹の心配もなくなった今、新しいお家を探す事も検討しています。
んでもね、ショーにも出してみたい位、執事好みのお顔だしね、
ナカナカの美男子に育ってると思うのです。
まぁ、親バカなだけかも知れないんだけどね・・・。
ま、いっか。もうちょっと悩んでみようと思います。(笑)

|

« ぽけぇ~。 | トップページ | スットコドッコォーイ!! »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しておりました。
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

新年早々お忙しいようですね
ペンキ塗りお疲れ様でした。

そして仔猫さんの見学のかたもいらっしゃってたのですね!
たくさんのメインクーンに囲まれたら
とっても迫力がありそうですね^^
でも、カッコいい&可愛いでメロメロになっちゃうだろうなぁ~^^


そういえば、以前教えて頂いたことを頭に入れてシャンプーしてみました!
イイ感じかな~と思っていたのですが
数日たったら、またふにゃふにゃに・・・
努力します。゜゜(´□`。)°゜。

投稿: tino | 2012年1月12日 (木) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/53704430

この記事へのトラックバック一覧です: いつまでも・・・:

« ぽけぇ~。 | トップページ | スットコドッコォーイ!! »