« 良いお年を!! | トップページ | 今年初のお買いもの。 »

2012年1月 2日 (月)

一年の計は元旦にあり。

Img_0006_1


あけまして、おめでとうございます。

2012年も、どうぞよろしくお願い致します。

 

金ちゃんの写真は、年賀状にどうしても使いたくなってしまう写真です。

と言うのも、よぉ~く見てね。
前足、しっかり揃えて三つ指でしょ?(笑)

おまけに、金太らしい、金太そのものの写真でもあるのです。

去年も使ったんですけどね、まぁ、今年はネットと言う事で・・・(笑)

 

さてさて、2012年も2日目を迎えました。

本当は『元日に新年のご挨拶と、皆さんの所へご挨拶に~』
と思っていたのですが、急遽予定変更してしまいました。

と言うのも、久々に、いや、間違いなく15年以上ぶりに
元旦早々『ねぇ~どっか行こうよぉ~』と言う催促がないお正月なのです。

と言うのも、娘1号・2号は執事の実家住まい。

3号であるわかちこは、どっかに行こう!=お買いもの。

子供の催促も無く、ゴロゴロ・デレンデレンのお正月は、
執事、間違いなく18年ぶりです。

娘1号を産んで以来、お正月の三元日に家に居られるなんて、
めったにない、大チャンス!!

まぁね、執事2号には
『初詣行かないの?』 『1日が終わっちゃうよ!』
と言う文句は言われましたけどね・・・Σ(;・∀・)

 

んでもね、『一年の計は元旦にあり』って言うじゃない?

新年早々、ガソリン使って『あ、それそれ♪』と出掛けて、
新年気分で盛り上がって、無駄遣いしたくなかったのです。

毎年ね、新年だから~の、初売りだからぁ~だの言って、
まぁ~、何とも無駄なお金を元日から使っていた訳ですよ。

でね、今年はその危機に直面する機会がない。

だったら、今年は元日のお出掛けは辞めて、
家の中でマタ~リしていたいなぁ~と・・・。

 

で、テレビ見たり、ゴロゴロしたり、お餅を食べたり、
昼寝したり、映画観たり、わかちこのブロックで遊んでみたり、
子猫と遊んでみたり、男部屋に行って金太をかまってみたり・・・

とにもかくにも、自由気ままに過ごしてみました。

おかげさまで、英気を養う事が出来ました。

 

という訳で、本日はお買い物へ行って参ります。

とは言え、執事は福袋嫌いなので、福袋は買いません。

本日は、日用品の不足分を買い出しに・・・。
でもって、庭の工事資材の下見に・・・。

実用品と必要品のお買い物だけでございます。

 

本年の『目標』を昨日一日考えました。

本年の目標は、高望みや非現実的な事ではなく、
思いっ切り本気モードの『目標』を掲げてみました。

 

一年の計は元旦にあり!!

本年の目標は『無駄遣いしない!』これに的を絞りました!

そして、毎月月末を目標に『断捨離』に励むと決めました!

 

とにもかくにも、執事の家にはくだらないモノが多過ぎです。
ゴチャゴチャ、細々、乱雑と言う言葉がお似合いのリビングです。

それをどぉ~~~にかしたい!と言う事で、捨てる事にした訳です。

 

捨てちまえばいいのさ、そんなもの・・・(笑)

とは言え、捨てるには勿体ないモノはオークションとかさ、
リサイクルとかさ、色々あるじゃない?

その辺の物も利用して、ジャンジャン・バリバリ捨てて行こうと思います。

 

で、余計な物は買わないと・・・。

 

とは言え、こういう気持ちの時ってね、執事は結構危険です。

必要な物まで『ひゃっほぉ~!』って捨てちゃうので・・・( ̄◆ ̄;)

大事な書類類を先に整理して、それから断捨離に励みます。

 

そんでもって、元旦早々から、月ちゃんにヒートです。

月ちゃん、まだ8ヶ月のカワイ子ちゃんのはずなんですが、
6ヶ月頃からヒートが頻発しておりまして、
今回のヒートで、すでに5回目・・・(@Д@;

掛かる・掛からない、掛ける・掛けない
んなこたぁ~関係なく、ヒートがしっかり来ております。

とは言え、あまりヒートをすっ飛ばすのは~ちょと怖い・・・。

病気の方の心配をしなければいけないので、
昨日の夕方に、1時間ほど金ちゃんとお見合いをさせてみました。

んでも、月ちゃんがまだまだ小さいからか、お見合いだけで終了~。

とは言え、このままだと数日の内に嫁入りになりそうです。

 

んでもね、月ちゃんはまだ8ヶ月ですよ。

本当は龍君のお嫁さんに~って思ったんですけどね、
龍君はまだまだお子ちゃまでして、
ウナウナ言ってる月ちゃんの肩に前足を回して

『どしたの?月ちゃん、おかしいよ?』

て感じで、顔を覗き込んでおしまい。(笑)

同じ月齢の龍君の方はまだまだお子ちゃまで、
嫁を迎えられる状態じゃなさそうです。

 

新年早々、お悩み勃発で、執事は相変わらず考え事ばかり。

テレビを見ながら、映画を見ながら、考え事ばかり・・・。

体はしっかり休めたので、考える余裕もありますが、
脳みそを、もちょっとだけ休ませたい気分です。

 

さてさて、皆さんの今年の目標は決まりましたか?

執事は『節約=無駄使いの徹底排除』に勤しみますが、
その他にも、いろいろとやろうと思っている事があります。

でも、これは目標ではなく『やらなきゃいけない事』

やるべき事をしっかりとこなし、その上で節約に励みたいと思います。

 

ブリーダーとしての目標は、いろいろ改善すべき点もあり、
そして、まだまだ執事の経験・認識・知力不足な点もあるので、
その辺を補いつつ、今年も沢山の事を学ぶ1年としていきたいと思います。

今年は子猫の頭数も増える1年になると思います。
その分、嬉しい事だけではなく、悲しい事も増えるかも知れません。

子猫のお見送りの回数も増えそうな予感があるので、
今の内から『絶対に泣かないぞぉ~!』と心に誓っております。(笑)

そしてもう1つ。

今年こそはショーに通うぞ!(笑)

 

そして最後に、
本年もお猫様、執事一家をどうぞよろしくお願い致します。

2012年 元日の翌日 執事こと、ねぇさん。より

 

今年もどうぞよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっとして頂けると嬉しいです!

今年の我が家の現役男組は、金太・銀二・龍のトリオ。
龍はまだショーにも行くし、ポヤ~ンとしてるので現役とは言えませんね。
そして、お春さんと風ちゃんの子である保育園生たち。
その中の男の子の誰か御一人、お残りさんにしようと思っております。
と言うのも、お春さんも3歳を過ぎ、兄妹の金太も同じく3歳を過ぎています。
5歳程度で引退を考えている執事なので、お残りさせられるうちに、
彼らの後継者を決めておきたいのです。
とは言え、私はあくまでも『ショーブリーダー』と言う枠の中にいるので、
ショーキャットを産出させるのが、最大の目標です。
成長段階で何度もタイプの見極めをしなければなりません。
もしかしたら、中猫・成猫とのお別れも覚悟しなければいけないのでしょうが、
それが出来たらなんと楽な事か・・・(笑)
手塩に掛けた分、お別れが辛くなるのはブリーダーとて同じです。
この辺を考える度に『でも・・・、でもなぁ・・・、あぁ~でもなぁ~!!』
を繰り返している執事なのでした。(笑)

|

« 良いお年を!! | トップページ | 今年初のお買いもの。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
今年も無言読み逃げばかりになってしまうと思いますが、
どうか不義理をお許し下さいませ(;^_^A アセアセ・・・
ライたん共々闘病頑張ります!今年もよろしくお願いします。

投稿: Chikaぽん | 2012年1月 2日 (月) 14時55分

月もママになるのね。ティビも月を産んだのは10ヶ月の頃。早くはないのかなぁ・・・それに引き替え我が家のココア。いたずらばっかりして全く色気なんてなし。未来を見てシャーとか言ってるもん。母性本能ないのかしら?あ、月からは黒が絶対生まれるね。念願の黒誕生。期待して良いと思いますよ。お相手が金太君なら猶更可能性大scissors

投稿: ぼぶすけ | 2012年1月 2日 (月) 18時20分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今年もねぇさん。のブログを楽しみに、陰ながら応援させて頂きます^^
私も福袋は買いません~。

投稿: yuru-kura | 2012年1月 3日 (火) 10時27分

新年、おめでとうございますfuji
ブリーダーとして、楽しくも辛い1年の始まりですね。
出会いと別れを強く感じる命との交流は、心を強くも弱くもしますが、目標に向かって良き1年にと祈りますnote
今年も楽しいプログ記事を期待しております。

投稿: DANA | 2012年1月 3日 (火) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/53622755

この記事へのトラックバック一覧です: 一年の計は元旦にあり。:

« 良いお年を!! | トップページ | 今年初のお買いもの。 »