« 早起きは三文・・・三文ていくら? | トップページ | とおる君の卒業。 »

2012年1月25日 (水)

そう言えば・・・

先週末の土日に浅草で行われたキャットショー。

2日間、何となく右足に違和感があったものの、
『それいけ!』 『いざ進めっ!!』 とばかりに走り回り、
その違和感を『不思議』と思わず過ごしておりました。

 

で、日曜日の深夜の事。

ショーから帰宅して、夕飯食べて、リビングでダウンした執事。

夜中の3時に目が覚めて、(この時点で月曜日の早朝だね・・・笑)
『と、取りあえず・・・お、お風呂ぉ・・・』と思って、真夜中に入浴。

湯船に浸かって『ういぃ~』と言うおっさん臭い溜息をあげ、
ゴン太い足をウニョォ~ンと伸ばした時に、

『ぎゃぁっっっ!!!!!!!』

右足の違和感の理由が、その時初めて分かったんです。

 

右足の甲の部分が、まぁ~~~~~~紫!
腫れてる・・・。触ると飛び上がる位に痛い・・・。

尚且つ、大量の内出血をしているではあぁ~りませんか!!

 

確かに、土曜の晩も青タンにはなってたけど、こんなに酷かったの!?

 

ケガの原因は、新規導入したドライヤーでしょう。

龍君のドライイング中に、ドライヤーが足の上に落っこちたんです。

確かに痛かった。間違いなく痛かったんだけど、
『ここで大声を張り上げたら、龍が驚いてドライヤー嫌いになるかも・・・』
と思って、痛みと張り上げたい叫びをグ・・・と堪えた事は覚えてる。

 

がしかしだ、足の甲の全体が腫れあがって紫色になる程だったのに、
私は我慢出来たって事なのかい?

と言うか、これ、折れてないでしょうね・・・。

まぁ、2日間会場内を飛び回ってたし、
車の運転も出来たから大丈夫か・・・。

と言う、なんともまぁ、『猫キチガイ』な事をしていた執事です。(笑)

 

おまけに、金曜日の昼間に、うつぶせでお昼寝したら、
左手の親指に、得体の知れないシビレが出てしまいまして・・・。

ショー会場で隣になったお友達に、その話をしたら
『頸椎の6番目にね・・・』と言う話をされまして・・・。

家に帰って調べたら、『頚椎損傷』と言う文字が羅列・・・。

『せ、整体じゃなく、整形外科だなこりゃ・・・』
って感じなんですが、まだ行ってません。(笑)

 

と言うのも、執事、過去にムチ打ちを何度か経験してまして・・・

尚且つ、元々から首の凝りが酷くてですね・・・

天気が悪くなったり、寒くなったりすると、
こう・・・、首だけが自分の物でなくなる様な感覚があるのです。

でも、今年は特にそれが酷い様な気がしてまして、
『あぁ、事故ってから何年だっけ?』なんて考えてた訳です。

なので、もうちょっと様子を見て、それでもダメなりゃ病院行きです。

きっと、首に白い輪っかを付けられるんでしょうが、
あれ、余計に肩凝るんだよねぇ・・・(笑)

おまけに、白い輪っかを付けている自分を鏡で見ると
『ブルドックの首輪みたい・・・』って、毎回思うんだよ。( ̄◆ ̄;)

それが嫌でねぇ・・・(笑)

 

とは言え、自分のメンテナンスもしておかないとね、
執事だってそんなに若い訳じゃないから、後々に響く事だってある訳で・・・。

 

『足はどうでもいいけど、首だけは何とかしなくちゃねぇ・・・』

と思っている執事でした。

 

龍君のキャットショーは、『すんごい成績!』とは行きませんでしたが、
たくさんの収穫があったキャットショーとなりました。

ショーに行く度に毎回の様に思う事がありましてね、
それを再確認した事もそうだし、
たくさんの人と話をする事で学ぶ事もありまして・・・。

まぁ、その辺の事に付いては、また後日・・・。

 

と言う事で、いつ整形外科に行くか予定を立てなくちゃ・・・(笑)

 

右足の違和感は左へ受け流す・・・(古!)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします!

執事と龍君は浅草でのキャットショーで、こちらはTICA。
名古屋で行われていたのは、CFAのキャットショーになります。
でも、犬が大量にいる会場内でのキャットショーだったみたいですね。
犬の鳴き声が聞こえるだけでも、慣れない猫にとっては大変だったろうなぁ・・・
と、想像だけど思ってしまった執事です。
でも、キャットショーにちょっとしたトラブルは付き物のようで・・・。
龍君の時はありませんでしたが、他のクラスではちょっとしたトラブルが・・・。
見学者(キャットショーなんて知らないであろう方)の方々が、
審査ケージや審査中の猫ちゃんに触ろうとする一面も・・・。

もちろん制止させられてましたが、『何で触っちゃいけないのよ!』
と言う文句を言う方も結構多くみられました。
『いやいや、人んちのペットを勝手に触る事だってダメでしょうよ・・・』
『例えペットショップに展示されている子でも、お店の人に許可を取るでしょうよ・・・』
と思ったんですが、それって違うのかな?
確かに、ショーキャットって触ってみたい衝動に駆られますよね。
明らかにふわふわだし、サラサラだし、キラキラしてる子ばっかりだからね。
でもね、キャットショーでは、お猫様には『お触り禁止!』ですので、
飼い主さんに必ず許可を貰ってからにしてくださいね。(笑)

|

« 早起きは三文・・・三文ていくら? | トップページ | とおる君の卒業。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

えええ~!!
だだだだ大丈夫~??
足も腫れが引けば良いけど…
問題は、
首っ!
首はちゃんとしとかないと、ぜって~やばいからねっ
足も首もちゃぁんと病院いくべしっ(*`Д´*)

そうなのっ!!!
ワンコばっかで、大騒ぎ
狭い通路の真ん中で、ワンコ談義に花さかせて…
外にはうんちの跡がいっぱいだしさ~
でも、フリスビー競技とか見れて、面白かったよ~
やっぱり、問題なのは、おバカな飼い主ってことで…

キャットショー見ると、メインクーンの男にょこを
お迎えしたいわ(=^..^=)ミャー

さささ。
早く病院いくべしっ!!!

投稿: もふいのち | 2012年1月28日 (土) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/53820683

この記事へのトラックバック一覧です: そう言えば・・・:

« 早起きは三文・・・三文ていくら? | トップページ | とおる君の卒業。 »