« 生後3ヶ月に、なっちゃいました。 | トップページ | 早起きは三文・・・三文ていくら? »

2012年1月19日 (木)

また壊れたよ~。

年末に、コーヒーをぶちまけて壊したキーボード。

そして、慌てて買いに走って仕入れて来たキーボード&マウスセット。

めでたく、マウスが壊れました。(・_・)エッ....?

ワイアレスのキーボードとマウスがセットになってて、
レシーバー1個でどっちも使える~で3500円くらいで仕入れたんですけど、
買って1ヶ月程度で壊れた訳です。

 

安い物だしねぇ・・・と思い込んでは見たものの、何か納得いかない。

当たり前か。(笑)

 

で、本日、家電量販店に電話で問い合わせたら、
初期不良と言う事で交換!って事だったんですが、
『交換しても納得いかない・・・』
と思ったので、違う製品に交換。(*^ー゚)bグッジョブ!!

今度はキーボードとマウスを別々に購入してみました。ヽ(´▽`)/

 

がしかし、どうしてこんなに使い辛いの?光学マウスって・・・。

パソコンに付いてた純正品とは比べ物にならない位、
お見事!!と言いたい位に使い辛い。(-゛-メ)

マウスパッドのせいかな?とか、
何か敷いたらいんじゃない?とか、
いろいろ試してみてるんですが、動きが悪いぃ~!!( ゚皿゚)キーッ!!

ただし、今回買ったキーボードは使いやすいです。

ソーラー電池式のキーボードなんですが、
キー自体が浅い押し心地なので、文字が打ちやすい!

おまけに、反応が良いからタイプミスが少ない!

なので、キーボードはご納得です。

 

がしかし、マウスだけは気に入らない・・・(#゚Д゚)y-~~イライラ

しかしだ、何度購入しても同じ使い心地であるからには、
『こういう物である』と納得する以外ないのかも知れませんねぇ・・・。

でも、パソコン純正品のマウス自体も壊れているのは事実なので、
これで我慢するしかなさそうなんですけどね・・・。

 

ねぇ、いい感じのマウスって知りませんか?(笑)

キビキビ動くマウス(って、こんな説明で分かるのかな?)
が欲しいんですけどねぇ・・・。

 

とは言え、もうちょっと使ってみて、慣れたらいいのかな?
とも思うし、下に何か敷けばいいのか!と思ってみたりしてるので、
もうちょっと色々試してみようと思います。

 

でもさ、キーボードの性能ってこんなに違うんだね。

今までは、ブログの記事を書くのに何度もイライラしてたんですが、
今、この記事を書きながら使っている新しいキーボードは、
イライラする事なく、快適に使えております。

キータッチの感触って、その人それぞれの好みがあるんでしょうが、
メンブレン方式とパンタグラフ方式のキースイッチだったら、
パンタグラフ方式のキーの感触が好きです。

こっちの方が押す深さが浅いからなのか、
文字が打ちやすい!と思うんだけど、皆さんはどうなんだろ・・・。

 

執事のタイピングは、インチキブラインドタッチです。(笑)

それでも文字が打てれば何とかなるんだろうし、
取りあえず手元を見ないでも文字が打ててるから、
まぁ・・・許してもらいましょ♪(って、誰に???笑)

 

がしかしだ、このキーボードは猫も使う。

正しくは『乗って打つ』だけなんだけど、
パンタグラフ式のキースイッチだと、
手足のデカいメインクーンは、大量の文字を一気に打ってくれるので、
あ~あ~あ~!!と言っている間に、
数行の文字を打ちまくり、尚且つ変換までしたりもします。

なもんで、使わない時に電源を切っておけるスイッチあれば、
お猫様の悪戯も防止出来るってもんなんですが・・・

執事、キーボードの電源を切った事がありません!

宝の持ち腐れと言われればそれまでなんですけどね・・・。(笑)

 

まぁ、キーボードジプシーには終止符が打たれましたが、
マウスジプシーはまだまだ続きそうな予感がしてます。

 

あ、執事2号は念願のデジカメを買いました。
いわゆる『コンデジ』ってやつです。

1万円しないでコンデジが買える時代になったんですね・・・。

携帯の方が高いってどうなのさ・・・(笑)

で、今週末は龍君のショーがあるので、
ちょっと借りちゃおうかなぁ・・・なんて思っております。

と言うのも、デジイチ、重いんだもん・・・。

おまけに、荷物がデカい・・・(笑)

カメラバックを持ち歩くのって、結構面倒臭くありません?
尚且つ、『デジイチ入ってます!』って感じで可愛くないしさ・・・。

まぁ、こちらも可愛い感じでコンパクトなバックが売られてるし、
気に入ったバックをデジイチ用に出来る様なクッションだけとか、
バックに放り込むだけのケースだけ!なんてのも売ってます。

そういうのを買えばいいのかな・・・と思うんだけど、
それがナカナカ良いお値段するんだよねぇ・・・。

で、執事、考えました。

『手芸用のウレタンスポンジで作りゃいんじゃね?』って・・・。

とは言え、気に入ったバックがない・・・。

 

バックを買えと言う事なんでしょうか・・・(笑)

 

とまぁ、いろんな欲しい物がどんどん出て来てしまうので、
事細かに考えるのを辞めようと思います。(笑)

 

あ、使い心地のいいマウスがあったら、教えて下さ~い!

 

猫の玩具のマウスはカラカラ音がするタイプが人気だよね(笑)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援して下さいね。

とおる君の卒業準備をしています。
あれやこれや、それもこれも・・・って詰め込んでたら、
何だか大荷物になって来てしまいました・・・。( ̄◆ ̄;)
でも、ご飯に缶詰、おもちゃにベット、書類も渡さなきゃだし、
トイレの砂も渡さなくちゃかなぁ・・・と思ってみたり。
お姉ちゃんとお兄ちゃんのメインクーンもいるって言うし、
その子達が拗ねない様に、その子達の玩具も入れてあげたいし・・・。
シャンプーグッズも小分けにして渡さなきゃだしなぁ・・・。
あ、そうそう、週末のキャットショー、龍君は成猫部門です。
もう子猫じゃないんだよねぇ・・・。
『3ヶ月後には1歳なんだよなぁ・・・』って思ったら、
執事何だか、浦島太郎の気分になって来ちゃいました。

と言う事は、我が家初の子猫達は3ヶ月後には2歳って事!?
あぁ・・・、思いっ切り浦島太郎の気持ちが分かります・・・。

|

« 生後3ヶ月に、なっちゃいました。 | トップページ | 早起きは三文・・・三文ていくら? »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/53682305

この記事へのトラックバック一覧です: また壊れたよ~。:

« 生後3ヶ月に、なっちゃいました。 | トップページ | 早起きは三文・・・三文ていくら? »