« 予定中止。 | トップページ | 黒猫×白猫の子猫は? »

2012年2月17日 (金)

怒涛の1週間・・・。

今週の執事、予定がいぃ~っぱい!!ヽ(´▽`)/

おまけに、わかちこさんの風邪で仕事も増えまして・・・。(;´д`)トホホ…

『何だか忙しない1週間になるなぁ・・・』
と言う、執事予報が月曜日から出ておりましたが、
やっぱり、予想通りとなりました。

おまけに、明日はお出掛けなのです。
キャットショーじゃないんですけどね、神奈川方面へお出掛けです。

首都高・湾岸線辺りを爆走する群馬ナンバーで、
黒いステップがいたら、多分それは執事です。(笑)

 

ちなみにですね、今週は月曜日から病院に行き、
火曜日はわかちこと家の中で引きこもり。
水曜日は娘1号のバレンタイン・リベンジのチョコケーキを家で焼き、
木曜日は朝から宝くじを買いに行ったりしまして、
金曜日の今日は、わかちこの保育所入園説明会。
明日の土曜日は神奈川へお出掛けしまして、
日曜日は子猫の見学です。

珍しい位に忙しい執事の1週間です。(笑)

 

でもって、庭先の『永久凍土』も解け始めておりまして、
そろそろバラ達を地植えにしたい時期になっております。

植え込み資材も揃いましたしね、
来週辺りは、エッサホイサ!と穴掘りに精を出さなければ・・・。

ついでに、つるバラを絡ませるフェンスも立てなきゃだし、
つるバラもいい加減絡ませないといけない。

やる事いっぱいあるのに、いつまで経っても出来ないし・・・

パーマンのコピーロボットが欲しいよぅ・・・。(´Д⊂グスン

 

あ、そうそう。昨日は娘2号の高校受験でした。

中学卒業まであと1ヶ月足らず。

『こいつももう、16になるのか・・・』と思ったら、
『時間が経つのってはえぇ・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ』
と、当たり前だけど思ってしまいます。

わかちこだって3歳になり、保育所入園だって言うんだものねぇ・・・。

執事、『この3年間何してたっけ???』って、
まぁ~、ここ最近は何度も考えさせられております。

 

そんな執事、先週の土曜日に髪を切りました。

カレコレ10年、ストレートを基本にしてきてたんですがね、
『まっつぐ!』(群馬弁で真っ直ぐ)も飽きまして・・・(ノ∀`) アチャー

数年前から短くしてみたりもしてるんですけどね、
それでもやっぱり『まっつぐ!』を基本にしてましてねぇ・・・。

それも流石に飽きまして、今回は『まっつぐ!』を辞めました。
『段入れて、昔風のレイヤーにしてちょんまげ!』と言う事で、
ちょいっと古い系の頭にして頂きました。

通常の倍の多さで、丈夫で太くて重い髪、が少なくなりまして、
めでたく肩凝りから解消されました。(笑)

髪の多い人って、纏まり辛いから段を入れたがらないらしいんですが、
執事はその逆で、段を入れないと重くてしょうがないのです。

まっつぐロングのワンレンで!なんて言ってた時は、
腰まで髪を伸ばしはしましたが、もう重いのなんの・・・。

重さに負けて『ショートにしてちょうだい!』と言って、
髪を縛っての断髪式をした事があるんですが、
あの時の感覚と言ったら

『うほ!私の頭を後ろに引っ張る重しが取れた!』

って言う位なんですよ。(笑)

 

で、髪と言えば・・・

お猫様をそろそろ洗おうと思っております。(笑)

丸刈りしたい位なんですけどね、それも一苦労だろうなぁ・・・。

だからと言って、どの子もショップに預けるのは無理。
いくら掛かるんだよ!と言う心配もあるしね。(笑)

バリカン片手に猫部屋に乱入しようものなら、
蜘蛛の子散らした様にどの子もいなくなるだろうし、
反撃の方が怖くて、一人じゃ出来ないだろうし・・・。

でもさ、成猫の雄&見事なまでのフルコートの子を洗うのって、
何時間掛かるんだろう・・・って考えてしまいます。

金太なんかさ、毛を割っても皮膚が見えない位のアンダーコート。
『これを洗うったって、洗いきれないだろうなぁ・・・』
と、誰が見ても思う位にコートが厚いのです。

それはね、楊枝が立つくらいに。

えぇ、立てましたとも。金太の背中に楊枝を・・・(笑)
真っ直ぐ立って、そのまま落ちない位でした。

『こ、これを洗うのか!?』って怯んでしまった執事でしたとさ。

 

まぁ、しょうがない。
連日のファーミネーターで何とかするしかないでしょうね・・・。

でもさ、せっかくバリカンを買ったのに、使えてないんですよ。

おまけに、丸刈りの金太や銀二も見てみたい・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

 

どなたか、出張トリミング可能なトリマーさんで
我が家の猫を刈りたいと言う方を知りませんか?

メインクーン7頭を丸刈りにして欲しいんですが・・・(笑)

 

でもまぁ、虎刈りでも良いから自分でやるしかないのかな・・・。

 

今年こそは丸刈り金太の姿を拝みたいぞ!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

皆さんはFacebookってやってますか?
執事はツイッターもFacebookも登録してるんですがぁ・・・
先日、Facebookのアプリなのかな?で、
『もしあなたが海外で生まれていたら・・・』と言うのがありましてね。
『どんなのかな~?』と思ってやってみたんです。
でね、執事が海外で生まれていたとしたら、
『ニューヨークでパンク系ロックのボーカルをしているキャサリン』だそうです。
もうね、一人で馬鹿ウケしておりました。
だってね、数年前に『生まれ変わっったら・・・』と言う占いをした事がありまして、
その結果も『ロックバンドのボーカル』と言う結果だったのです!
ついでに言うと、学生時代にロックバンドのボーカルをしてまして・・・。
と言う事はだよ、執事は生まれ変わっても性格は変わらない!と言う事?
『何度生まれ変わっても、今のままって事かい!』
と思ったら、一人で馬鹿ウケしてしまいました。
180度違う人生にあこがれるけど、ここまで言われたら諦めるよね・・・(笑)

|

« 予定中止。 | トップページ | 黒猫×白猫の子猫は? »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

うふふ^^7匹の丸刈りも楽しそうですが、できたら、頭と尻尾は残して、ライオンカットでお願いしますね!
うちのそら君も新年に1回洗ったきりで、ちょっと香ばしくなってきました・・・。
でも洗うのはなぁ・・・・。もちっと暖かくなってからにしよう・・・と、逃避ちうです・・・。

投稿: るーちゃま | 2012年2月17日 (金) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/54008287

この記事へのトラックバック一覧です: 怒涛の1週間・・・。:

« 予定中止。 | トップページ | 黒猫×白猫の子猫は? »