« 執事、ダウンです。 | トップページ | ふっかぁ~~~っつ!! »

2012年2月27日 (月)

7割だけど、復活です。

2年ぶりにひいた風邪に、完全ノックダウンだった執事です。

まだ鼻詰まりと頭痛が残っておりますが、
何とか出掛ける気力が戻って参りました。

と言うか、今日こそは出掛けないといけないだろ!と思いまして、
わかちこの洋服をね、買って参りました。

 

と言うのも、三女わかちこ、すくすく成長中でして、
3歳になったばかりなのに、洋服のサイズは110サイズになりました。

ついこの間、100サイズの洋服を購入して
『あら~、ちょうどいいわ・・・』と思ってたんですが、
それさえも、たったの4か月でツンツルテン・・・( ̄◆ ̄;)

Gパンですら『ちょっときつそうだねぇ・・・』と思う位、
猫屋敷の三女わかちこ様は、目を見張るほどの成長をして下さっております。

まぁね、大きくなるのはしょうがない。

母が170cmもあるんですから、チビの方が逆におかしいよね。(笑)

 

我が家の娘達、長女から順に大きくなるようでして、
先週金曜に一時帰宅していた次女に関しては、
めでたく165cm位はありそうでした。

でもね、長女は158cm位で、次女からは『チビ』と呼ばれております。

それもそのはず。

執事の母ですら163cm。次女165cm。母170cm。
執事2号
は173cm。母の兄は185cmです。
父の父、爺ちゃんなんて178cm。ちなみに78歳。

その中にいるもんだから『チビ』なんです。(笑)

 

で、その長女と次女の喧嘩がね、まぁ・・・お馬鹿。

長女に文句を言われた次女は、『うるさい!乳デッカ!』
(母の心の声:そうだよね、妊婦だしもう7ヵ月後半だしね~)
その次女に向かって長女は『ペチャパイ!』

(母の心の声:うん、確かにうちの家系には珍しく貧乳だよね~)
腹の立った次女は、長女の顎をつかんで『シャクレ!』

(母の心の声:確かに、あごは出てるね~。でもシャクレてるか?)
その次女の前髪を上げた長女は『オカイコさん!』
(母の心の声:どうして眉毛を薄くするんだろうね~確かにオカイコ眉だね~)

もうね、お馬鹿としか言いようがない喧嘩なんです。
でもまぁ、それでも仲のいい姉妹なんですよ。(笑)

ただ、その喧嘩を目の当たりにしている娘1号の旦那さんもいる訳でね・・・。

『ねぇ、こんな喧嘩聞いてて嫌にならない?』と聞いたら
『いや、楽しいです。(笑)』との事。

良かったです。冗談の通じる旦那様で・・・(笑)

 

で、それを聞いている三女わかちこさん。

『お母さん、乳デッカってなぁ~にぃ~?』
『ほの(次女)はオカイコさんなのぉ~?』

で、長女も次女もまとめて母に怒られると・・・。

 

そんなアホんだら娘達です。(爆)

 

そして、我が家のやんごとなき雅なお猫様達。
リビングには女の子4頭&玉三郎&子猫5頭で10頭おります。

あっちこっちに猫が落ちていて、踏まない様に座るのが難しい毎日ですが
今週土曜日には、お春Baby'sのかおるちゃんが卒業です。

お雛様の日に、新しい名前がさくらちゃんになっての卒業。

何とも春らしい卒業式になりそうです。

 

おまけに、お雛様頃から陽気が一気に春めくらしいですよね。

ここ数週間は、2月初めの頃の様な冷え込みはないけど、
3月を迎えたと共に春らしくなるのは、
寒いのが大っ嫌い!な執事にとってもかなり嬉しいです。

 

おまけに、我が家の女の子達も春めいております。

お春さんも春めいてるし、小夏さんも春めいておりますし、
風ちゃんも春めいちゃっております。

それにつられて、月までもがちょっぴり春めいておりまして、
『あなたは関係ないはずだけど・・・』と言われております。

 

でも、我が家の春はまだまだこれからです。

まだ誰も交配してないの・・・(;´▽`A``

 

今季は金太の出番は年末までナシ。
銀二も風ちゃんと交配するだけかなぁ・・・。

金太の息子である龍君は、我が家にはお嫁さんがいないので、
お雛様の日に、ブリーダーさんの家に婿入り予定です。

まぁ、1ヶ月程で帰宅予定ですけどね。

で、それが済んでからの交配になるので、
我が家に天使が舞い降りるのは5月以降になりそうです。

 

とは言え、我が家にはまだ4頭の子猫と呼べない子猫がおります。

ゆうじ君もたか君もすっかりデカくなっておりまして、
それを追い越して成長しているほまれもおります。

未熟児と呼ぶにはデカすぎるのぞみもいるしね・・・。

 

あ、その未熟児だったのぞみさんですが、
そろそろお家の募集を開始する予定です。

HPにも全く掲載してないんですが、
成長も順調だし、内臓奇形の心配もなさそうなので、
最終的な検査をして、問題がなければ
通常通りのお家募集を開始しようと思います。

でもまぁ、もう4ヶ月を過ぎましたので、
もうちょっとお家に残って貰って、避妊手術を済ませてからでも良いかな?
とか思ってみたりしております。

ほまれに関しては、おめめの整形手術が終わってからかな?

ちなみにお目目の手術は、人間で言う所の二重にするプチ整形。
目じりの部分が上がる様に、ちょいっと縛るだけらしいです。

それを聞いた奥二重の娘1号が一言。

『いいなぁ・・・。私の手術代も出してぇ~。』

 

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

 

でもね、執事思うのです。

目の上に糊くっつけたり、テープ貼っつけたりする位なら、
ちょいっと縛っちゃった方が楽だし、目の為にも良くない?って・・・。

それにさ、カブレて瞼がボロボロになったり、
将来シワシワになる位なら、プチ整形の方が良いと思うんだよね~。

おまけに、それで本人の劣等感みたいなのも払拭出来て、
明るく過ごせるならさ、その方が良いと思う母なのです。

まぁ、世の中には『生まれ持った顔の何が嫌なんだ!』
とおっしゃられるご両親様もいらっしゃるでしょうし、
誰だか分からなくなる程の整形は執事も反対ですが、
目の上に線が入る位だったらね、執事もしたい位よ。(笑)

 

ちなみに執事も一時期はアイプチとかしてたんですよ~。
糊くっつけてみたりしたけど、面倒くさくて辞めた人です。

何事も『継続は力なり』って言うけど、
執事はね、化粧関係だけは継続出来ませんでした。

おかげで、今でもってスッピンでどこにでも行く人です。
昨年は1回しか化粧しなかったしね・・・(笑)

 

とまぁ、いろいろ書いていろんな話をしましたが、
ただ今より、女の子部屋の造作に入りたいと思います。

ちょっとね、色々やろうと思いましてですね、
工具探したり、用意したり、材料の選定に入っております。

今回、もしかしたらですが、壁をぶち抜くかも知れません。

執事2号がなんていうかなぁ・・・。
『お、俺の城がぁ・・・』って泣くかな?(゚ー゚;

 

わかちこが保育所に行く様になると、
執事の工作時間が増えると言う図式です。(笑)

 

資材はホームセンターで調達です。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

お猫様の為の日曜大工は、皆さんも結構やってますよね~。
執事宅には、大掛かりな物を作る為の道具も揃っています。
それを使わずに、宝の持ち腐れではもったいない。
2階の使わないベランダも勿体ないので、今年はフェンスでもつけてみようかと・・・。
お猫様が脱走しなくて、虫さえ入らなければ、ベランダで日向ぼっこも有ですよね。
キャットタワーも欲しいけど、買うのを辞めて自作する予定です。
ドデカイお猫様に見合う『安い』タワーはないと思うので・・・。
高い物を買う資金があれば、トンデモナイ物が出来るからね~♪
制作工程なんかも掲載して行こうと思うので、
メインクーン飼いの方にお役に立てる日もそう遠くないかもです。(笑)

|

« 執事、ダウンです。 | トップページ | ふっかぁ~~~っつ!! »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/54089880

この記事へのトラックバック一覧です: 7割だけど、復活です。:

« 執事、ダウンです。 | トップページ | ふっかぁ~~~っつ!! »