« 茶トラの女の子は珍しい!? | トップページ | 7割だけど、復活です。 »

2012年2月22日 (水)

執事、ダウンです。

先週頭にはお腹がアナログFAXだった執事の風邪。

今回は『ダダ漏れ・ふん詰まり蛇口』の鼻風邪のようです。

鼻で息が出来ないのがこんなに辛いとは・・・(;´д`)トホホ…
おまけに、咳をするのって疲れるんだね~。_ノフ○ グッタリ

 

でもって、昨日書いた毛色の話で
『シルバートーティーって見た事がない。』
『まさか、呼び方が違うとかの次元・・・』
と書きましたら、コメント欄に書き込んで下さった方がいました。

『スモークトーティーではないですか?』と・・・。

 

そのとぉ~りでございます!!ヽ(´▽`)/

 

なんで気付かなかったんだ、私。(笑)

シルバーにソリッドでスモークだし、ソリッドにレッドが入ればトーティー。
スモークにレッドが入ればスモークトーティに決まってるよねぇ~。

 

思い込みって怖いね・・・。

勘違いって恥ずかしいけど、悩みが解決して良かったです。(笑)

 

あぁ・・・、この問題だけはスッキリしました!!
コメントを頂いたノリエさん、ありがとうございました!

 

が、今回の鼻風邪、左はダダ漏れ、右はふん詰まり。

鼻で息をするのが辛いから、口呼吸になりやすい。
そのせいで、のどを痛めて咳が出る。

もうね、体の中心線だけがダルイ!!

 

鼻に、のどに、気管に、肺に・・・

休みたいけど休めない。
子育て中の母親の1番辛い所ですよね。

マスクしてベットの中でウダウダ寝てれば治るんだろうけど、
今の執事に出来るのは、リビングのソファーの上でウダウダするだけ。

でもさ、微熱のある執事なので、ソファーの上でウダウダしてると、
お腹の上には猫の人だかり(?)になってしまうので、
オチオチ、ウダウダ・グダグダしてられやぁ~しない!

おまけに、子猫達は駆け抜けて行くだけですもの・・・orz

仕方ないので、着込んで加湿器全開にして、
お茶を飲みつつ、ズルズル・ゲホゲホしております。

 

と言う事で、ちょっとの間、ブログはお休みします。

この風邪を治さないと、子猫の見学さえお受け出来ませんものね・・・。

 

あ、そうそう。

10月生まれのお春Baby'sの紅一点だったかおるちゃん。
新しいお家&パパ・ママが決まりました!(*^ー゚)b

おまけに、お名前も決めて頂きまして、
本名が『さくらちゃん』となりました!

うひぃ~、可愛いお名前ですぅ~♪

おまけに、執事家の子らしい和風なお名前。
ついでに言うと、お春さんの子でさくらちゃん。

うんうん、いろんな意味で繋がりのあるお名前ですよね~♪

さくらちゃんの卒業は、女の子らしくお雛様の日になる予定です。

本当は今週末の予定だったのですが、
東京マラソン開催日!と言う事で、延期をお願いしてしまいました。

車でお送りする予定だったのですが、流石に東京マラソンの日に
都内へ車で出掛けるのは無謀かと・・・(@Д@;

そんな訳で、1日も早くさくらちゃんをお迎えしたい気持ちを
パパ&ママにはググ・・・っと我慢して頂きました。

 

でもって、これを機に、今でもって居残り中のゆうじ君とたか君に、
正式にお名前を付けよう!と思っておる執事です。

流石にね、もう4ヶ月半ですしねぇ、
いつまでも名無しの権兵衛さんでは可哀想だもんね~。

まぁ、新しい名前はもうちょっと考えますが、
『ちょっとまったぁ~!我が家に迎えたいかも知れないよ~!』
と言う方がいらっしゃいましたら、お問い合わせ下さい。(笑)

 

さて、執事は大人しくのんびりするとします。

椅子に座ってるだけ、パソコンしてるだけ~
なのに、結構疲れて来たぞぉ・・・。

 

鼻の下にタイガー○ーム塗りたい気分・・・(笑)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

皆さんは鼻詰まりの時ってどう対処してますか?
風邪薬を飲むくらいしか対処法を知らない執事です。
ただ、今回は本当に左右で症状が違うので、
鼻水が出るのと同時に、鼻詰まりの症状も対処しないといけません。
でもさ、風邪薬ってどっちにでも効くもんなのでしょうか?
朝からちょっと頑張ろうかと思って、コンセントの増設を検討していたんですが、
息が出来ない苦しさに断念しました。
花粉症か!?とも思うけど、流石に今回は違うと思われます。
でも、病気もたまにはいいもんですね~。
子猫達は寄り添ってくれるし、お猫様はグッタリしている執事を気遣ってくれる。
辛い気管支を温めるかのように、背中の上には猫だまりが・・・。
辛くてイライラする気持ちを癒してくれていますよ~。
ちょっと重いけどね・・・(笑)

|

« 茶トラの女の子は珍しい!? | トップページ | 7割だけど、復活です。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

猫の毛色。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/54046953

この記事へのトラックバック一覧です: 執事、ダウンです。:

« 茶トラの女の子は珍しい!? | トップページ | 7割だけど、復活です。 »