« 今日の執事は忙しい。 | トップページ | 怒涛の1週間・・・。 »

2012年2月13日 (月)

予定中止。

執事2号のお誕生日ディナー、中止となりました。

やっぱり執事の体調が思わしくなかったのか、
気合を入れてメニューまで考えたのに、
実行するだけの気力が追い付きませんでした。(´;ω;`)ウウ・・・

 

で、『バレンタインデーにはリベンジしてやる!!』
と心に誓っていたんですが、緊急事態発生です。

今週はわかちこが風邪でダウンです・・・orz

 

日曜日の夜、『鼻水が出て来たなぁ・・・』 『ぽっぺが赤いなぁ・・・』
って思って熱を計ったら、熱は36.8度。

『あれ?気のせい?でも鼻水は出てまっせぇ~』
なんて思ってたんですが、夜中に布団を掛けなおした時に『!!』

『こ、こいつはなんでこんなに熱いんだ!!』
と思いましてですね、寝てるわかちこの熱を計ったら39.3度

『げぇ・・・。こりゃぁ~明日の朝は即刻病院送りだぁ・・・。』
なんて思って寝たのが夜中の2時。

 

で、めでたく6時半にご機嫌ナナメで起きたわかちこさん。

熱を計ったら39.8度

『わ~い!やばいじゃん!!Σ( ̄ロ ̄lll)』
と言う事で、今日は朝から小児科へ・・・。

 

ちなみに、執事の実家に居候中の娘2号もめでたく発熱。

明後日は高校の受験日だと言うのに・・・il||li _| ̄|○ il||li

仕方ないので、娘2号も揃って小児科行き決定でした。

 

でもまぁ、インフルエンザの検査では陰性だったので、
そこだけは『助かったぁ・・・』って感じです。

だって、今週の金曜日は『保育所の一日体験入園』なのです。

インフルエンザでは保育所に入れる事すら出来ないもんね~。
洟垂れ小僧位だったら、まだまだ何とかなるでしょう。(笑)

 

とまぁ、先週は執事。今週はわかちこ。
と、体調不良が続いている執事家であります。

でも、わかちこが熱を出したなんて1年ぶり位なのかな?

これまでに、あまり風邪もひかない健康優良児だったので、
『風邪の時だけの特別扱い』の効果が高い事、高い事!(笑)

ご飯の他に出て来る、ビタミン補給の為の伊予柑とか、
バナナとか、林檎とか、ヨーグルトとか、カルピスとか・・・

『これを食べたらいい子でゴロゴロしようね~♪』

を、まぁ~驚くほどいい子で聞き入れてくれております。

 

おまけに、熱があるわかちこが暖かいんでしょうか。

子猫がやたらと群がる群がる・・・。

『ゴロゴロするとにゃんこが来るねぇ~』と言いながら、
ウヒウヒしながらいい子で寝てくれております。

 

風邪の時、一緒に寝てくれる猫が可愛く見えるんですよね。(笑)

執事が子供の頃、風邪を引くと必ず添い寝してくれる猫がいて、
一人で寝てる寂しさを、『重くて寝れないから!』
と言う気持ちに変えてくれていた黒猫がおりました。

最近の執事がグロッキーな時に来るのは玉三郎ですけどね。(笑)

今回、わかちこのダウンでその役目をしているのが
BLACK SMOKEのゆうじ君。

『こう言う時の、こういう役目は黒猫系の仕事なの?』
って思ってしまいたくなる程なんですが、
何なんでしょうかね、この黒猫たちって・・・。

何かを感じ取る力でもあるんでしょうか?

 

ついでに申し上げますと・・・

リビングにいるもう1人の黒猫であるお春さんは、
執事の背中の上にドカン!と乗っかって
『ウナーン』と一鳴きして寝るのがお約束です。

それも、お腹の調子が悪い時だけ。(笑)

 

風邪を病気と呼んでいいのかは分かりませんが、
病に伏せた時に、猫が側にいてくれるだけでも嬉しかったり、
心が落ち着いて、ゆっくり休む気持ちになれたり、
猫に看病されてるような気持になれるのって、
猫を飼っている人だけの特権ですよね。

 

猫屋敷のおちびさんも、そこだけは親と同じ様で、
今も、子猫達と一塊になって、スヤスヤと寝てくれております。

 

まぁ、子供も3人目ですので、風邪如きで慌てやしませんし、
看病もね、まぁ、慣れたもんです。

でも、慣れた頃に失敗をするのが人であり、
執事の最大の欠点でもありますのでね、
そうならない様に、きちんとマニュアル確認は怠りません。

 

あ、そろそろバレンタインデーですので、
執事家が春の訪れを知る、
恒例の『野摘み』に、そろそろ行かなければいけません。

今年は寒い日が続いているので、
『去年に比べると2週間は遅れるだろうなぁ・・・』
と言う執事の予測が当たっていれば、
もうそろそろ、自然が春を教えてくれる時期です。

わかちこの熱が下がったら、気分転換も兼ねて、
裏庭にイソイソとお出掛けしなければ・・・(笑)

 

春近し、私は何を摘む人ぞ。(笑)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

最近、のぞみのお転婆が日に日に増して来ております。
玉さんの尻尾に齧りつくのは当たり前。
ソファーの背もたれを駆け抜けて行くのぞみの姿を見て
『こらっ!!』と怒るんですがぁ・・・
『こ、こいつが1番健康優良児ではないか・・・orz
』と言う驚きもあります。
誰よりも病気知らずで、怪我もなく育っているのはのぞみだけ。
だけど、小さく生まれたから・・・と言う気持ちがあって、
どうやら執事、甘やかしすぎた傾向があります。
もうね、その姿は『私はVIP。この家のお姫様なんだから!』って感じ。
怒っても、ちょこん♪と座って、首を斜めにして振り向いて見詰め
『なんでのぞみを怒るの?』って顔をしやがるから達が悪い・・・。
『私はお前のばあやか!』って時々思うのは内緒です。(笑)

|

« 今日の執事は忙しい。 | トップページ | 怒涛の1週間・・・。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/53975077

この記事へのトラックバック一覧です: 予定中止。:

« 今日の執事は忙しい。 | トップページ | 怒涛の1週間・・・。 »