« 7割だけど、復活です。 | トップページ | 色を薄めるダイリュート因子。 »

2012年3月 6日 (火)

ふっかぁ~~~っつ!!

いやぁ~、今回の風邪には、かなりの勢いでやっつけられました!

完全復活までに何週間掛かったんだろ・・・(;´д`)トホホ…

日頃の体力温存不足が垣間見れるこの事態。
そろそろ『日頃の滋養』と言う言葉を噛み締めなければいけない、
そんなお年頃なんでしょうねぇ~。(笑)

 

とは言え、我が家は何とか通常営業を行っております。

2月末に予定していたかおるちゃんの卒業を
東京マラソン如きの為に1週間延期しましたが、
お雛様の日に、無事オーナーさんのお家まで送り届けて参りました。

スコティッシュのチャトラン君のいるお家でして、
既にかおるちゃんはストーカーになり下がっている模様・・・。

まぁね、兄妹の多い環境で4ヶ月まで過ごした子なので、
先住猫へのストーキングは『一緒にあそぼぉ~!』って感じで、
彼女にしてみれば今まで通り、気軽な感じなんでしょうね。(笑)

 

そして同日。

3月3日のお雛様の日に、我が家生まれの龍君が、
とあるお宅にハネムーンの為、ご出張となりました。

龍君のお嫁さんがいない我が家だったので、
『ん~~~、しょうがない。龍はオカマ決定だなぁ・・・』
と思っていた矢先に、幸運としか言いようがないお話が舞い込み、
アレヨアレヨ~と言う間にハネムーンへ出発致しました。

あちらのお宅では、クッション相手に練習中だとか・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

うちでは『女に興味なし!』って感じだったんですけどね、
彼の中で何かが弾けた模様です。(笑)

 

そしてそして、翌日の3月4日には、な、な、なんと!
我が家にハネムーンBOYがやって来ました!

大先輩ブリーダーさんのご紹介で、
とても貴重な血統の男の子をお預かりする事になりました。

でもって、このハネムーンBOYのお相手は、小夏さんかお春さん。
もしくは両方とのハネムーンとなります。

風ちゃんとも・・・と思ったのですが、それは欲張り過ぎなので(笑)
取りあえず、小夏さんとお春さんの『春待ち』であります。

 

風ちゃんに関しては、今期も銀二との交配になります。

今度こそ、レッドシルバーの男の子を望んでおりますが、
まぁ、そうじゃなくてもいいや。(笑)

健康で無事に出産が終わって、子育てしてくれればそれでいいです。

子育てしてくれれば・・・!!(笑)

 

とまぁ、3月に入った途端に、猫が行ったり来たり・・・

3日の日には、たった1日の走行距離が380㎞を超えました。
翌日の執事、寝て起きたのにフワフワしっぱなし。(笑)

ハネムーンBOYを迎える準備もままならず、
お客様には申し訳ない事をしてしまいました・・・_| ̄|○

 

そして翌日の5日は休養日。

『こ、このままでは私生活もままならぬ・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク』
と言う感じで、寝ては起き、起きては寝てのグ~タラ日になりました。(笑)

 

で、本日は執事、冬眠からの目覚め。(笑)

春ですねぇ~春ぅ~(*´ェ`*)

執事宅付近の本日の気温、20℃!!
熊も猪も、もちろん執事も、冬眠から目覚めるっつ~位の気温です。

なもんで、前々からやりたかった記念樹の移植をしました。
それも朝から。(笑)

いやぁ~ね、執事2号と結婚してその翌年の春。
ちょうどこの時期かなぁ・・・?

雪柳と言う樹を買いまして、記念樹として植えたのです。

でも、それは執事2号の会社の敷地。
『家を建てたら移植しよう!』と懇願していたのですが、
土木工事が終わらないと移植出来ない・・・と気付きまして・・・(@Д@;

と言う事で、本日移植と相成りました。

 

そんな訳で、執事、本気でふっかぁ~~~つ!ヽ(´▽`)/

たかが風邪、されど風邪!と思い知った2012年春季ですが、
3月は無事に過ごせそうな予感でございます。

 

という訳で、これからバラの地植えをして参ります!
暖かい日には動かないとね~!

汗も掻けるし、デトックス、デトックス・・・(笑)

 

ここホレわんわん!エッサホイサ!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

かなりの間、ブログをお休みしました。
でも、健康・安全・元気第一。元気があれば何でも出来る!
猪木様の言うとおりざます。(笑)
移植した雪柳も既にたくさんの芽が付いていました。
その隣にあった紫陽花も、新芽がふっくら。
間違いなく春は来る。寒い日を耐え、春の匂いと共に芽を出す。
執事も流石に冬眠から目覚めました。(笑)
さぁ~~~て、今年こそは庭の植栽を完了させるぞぉ~!!
そして、龍君がお父さんになれます様に・・・(-人-)

|

« 7割だけど、復活です。 | トップページ | 色を薄めるダイリュート因子。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!

完全復活おめでとうございます!!

ブログ更新楽しみにしてま〜す(^^

投稿: SAYA | 2012年3月 6日 (火) 17時35分

復活されてよかったです!こっそりと心配していました。
「彼の中で何かが弾けた模様」に爆笑しました。
龍君がお父さんになれますよう私も祈っています☆
そして春・・・お忙しいと思いますが
うれしいニュースが聞けますように^^

投稿: yuru-kura | 2012年3月 8日 (木) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/54155452

この記事へのトラックバック一覧です: ふっかぁ~~~っつ!!:

« 7割だけど、復活です。 | トップページ | 色を薄めるダイリュート因子。 »