« フルカラーとタビーパターンの因子。 | トップページ | 忙しいです・・・。 »

2012年3月30日 (金)

こんなに大きくなりました!(卒業生)

昨年10月に生まれたお春Baby'sの中で、
1番手で卒業したティカ君(幼名・とおる君)のお写真が届きました♪

既に去勢手術も済ませて、オカマの道を歩み出したティカ君。

先住猫のお兄ちゃんから、オカマの極意も伝授済みだそうです。(笑)

 

2012_2_23_001_2

卒業してすぐに届いた写真がコレです。( ̄◆ ̄;)

この写真を見て、執事2号と爆笑しました。

この姿を見て『あ、こいつはどこでも平気な奴だな・・・』
と思ったのは内緒です。(笑)

 

Dsc00057_1

お兄ちゃんもメインクーンで、S家の二男坊で迎えられたティカ君。

お姉ちゃんもメインクーンなので、3頭のメインクーンに囲まれて、
毎日楽しく、ドタバタな毎日のようです。(笑)

 

Dsc00106_1

お兄ちゃんとは、毎日運動化を繰り広げてるらしく、
『1階に住んでて良かった・・・』と言う報告も受けました。

何てったってメインクーンですから、
『抜き足・差し足・忍び足』とは程遠い足音を立てて歩くし、
走ってる足音は子供並みですからねぇ~(笑)

お兄ちゃんともすぐに打ち解けてくれた様で、
お兄ちゃんも弟分が出来てうれしいのかな?

 

Dsc00090_1

こうやって毎日元気にしてるのか~と、
送って頂いた写真から垣間見れる姿には、
本当に安心するし、卒業させて良かった!と思えます。

我が家にいる時よりもっと溌剌としている姿を垣間見れて、
本当にうれしく思いました。

 

あ、ティカ君は、先週の去勢手術の際に体重を計ったら、
4.9kgもあったんですって・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

まだ5ヶ月のはずなのに、やっぱり大きな男の子だったらしく、
お姉ちゃんは既に追い越し、お兄ちゃんも追い越しそうな勢いだそうで・・・。

お父さんに似て目指せ8kgオーバーですが、
お父さんより大きくなりそうな予感も・・・(@Д@;

でもまぁ、メインクーンですもの
『デブでなければ、大きい事は良い事です』だよね~。(笑)

 

元気溌剌な姿を見せて頂いて、とてもうれしく思います。
S家の中で幸せそうにしているティカ君を見て、
良いご縁に巡り合えた事に感謝しています。

これからもティカ君との時間を楽しんでいただき、
今後もよろしくお願い致します!

 

ティカ君、どこまで大きくなるんだろ・・・
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願い致します。

子猫の頃から1番大きかったティカ君と1番仲良かったのがのぞみです。
小さなのぞみを気遣う様な素振りを見せたり、
一人で鳴いているのぞみの側に行って、そっと寄り添っている様な、
とても優しい心を持った大きな男の子でした。
ティカ君が卒業した日、のぞみが一生懸命探していましたが、
それをなだめていたのが、我が家に残ったまっくっく~と、嘘んこ母ちゃんの月。
今でも月とのぞみは親子の様な、姉妹の様な感じで過ごしています。
月の卒業を考えている今、のぞみも一緒に・・・と思う気持ちもあります。
でも、いくら女の子でも2頭一緒に卒業はオーナーさん探しは難しいかな・・・。
そろそろ暖かくなって、卒業するにもいい時期です。
成猫・中猫の卒業生が今年は増えそうです。

|

« フルカラーとタビーパターンの因子。 | トップページ | 忙しいです・・・。 »

卒業生通信。 お春Baby's」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/54339417

この記事へのトラックバック一覧です: こんなに大きくなりました!(卒業生):

« フルカラーとタビーパターンの因子。 | トップページ | 忙しいです・・・。 »