« こんなに大きくなりました!(卒業生) | トップページ | サボりの理由。 »

2012年4月 2日 (月)

忙しいです・・・。

毎日何となく忙しい執事ですが、今回ばっかりは本気で忙しいです。

 

だって、今年の春は、次女の高校入学とわかちこの保育所入園
と言う、子育てのビックイベントが2つ重なる年なのです。

 

で、わかちこの入園準備のお便りカバンや上靴入れ、
お着替え袋を縫ったりしております。

ミシンの調子もイマイチだけど何とかなっておりますが、
どうして執事は『切羽詰る』状態にならないと行動出来ないんだろう・・・。

もっと前からやってればいいのに・・・(笑)

 

でね、わかちこの入園グッズを作る生地。

実は実家の押し入れに入っていた物。

なんと!長女の入園準備の時に買った生地なのです!

と言う事は、間違いなく15年前に買った生地です。Σ(・ω・ノ)ノ!

 

でね、その生地で、長女はもちろん次女も入園グッズを作ったの。

と言う事で、姉妹3人揃って、同じ生地で作った入園グッズなのです♪( ^ω^ )

 

いやぁ、何でも取っておくもんだねぇ・・・。

まさかこんな事になるとは思いもよらなかったけど、
これも何かの縁でしょうし、母は一生懸命頑張りますよ~!

 

で、それを見た長女&次女は感慨深い物がある様で・・・。

『こう言うのってなんか嬉しいね~。』と、お腹様の長女は申しておりました。

 

で、もう1つニュースです。

先月上旬に我が家にお越しくださったハネムーンボーイ。

どうやら大役を果たしてくれてたご様子・・・。

 

なんと、風ちゃんにピンキングがぁ~~~~!!!!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

実はハネムーンボーイ、極度の緊張と我が家の気位の高い、
と言うか、気のつよぉ~~~いお嬢様方に圧倒され、
尚且つ、玉三郎の極道顔での喧嘩売込みから始まった滞在だったので、
交配どころか『こ、この子の健康が1番心配だ・・・』と言う状況でした。(;;;´Д`)

でもまぁ、滞在から1週間くらいで風ちゃんにヒートが来て、
ハネムーンルームで一緒にしておくこと1週間。

嫁に貰ってくれた気配もあったけど、確認が出来ないので、
『きっと大丈夫!』と自分に言い聞かせ、ハネムーン終了~。

 

でね、この『確認が出来ない』ってところがポイントでして・・・。

と言うのも、我が家の現役である金太と銀二は、
私の目の前で嫁さんとハネムーンを始める強者なのです・・・。

なので、『嫁さんが呼んでっぞぉ~!』となって、
執事が『ホレホレ、嫁さんのとこ行けぇ~』って感じでお見合い始めれば、
執事が部屋から出る間もなくハネムーンが始まるのです・・・。

なので毎回の事ですが、
お見合い開始から
執事は部屋から出る事も出来ずに、
部屋の隅っこでジッ・・・としているという訳です・・・(笑)

 

まぁ、皆さん知らない方もいると思いますが、
交配直後の女の子の姿は、執事からしてみると『ハブ』にしか見えない位、
極悪な顔で、そりゃぁ~もう、近くにいたらとっても危険。

毎回の事ですが、ブレイク!となった途端、
『金太!逃げろ!!』だの『銀二!走れ!!』と応援しております。

で、金太も銀二も、執事の足元でビクビクしながら、
仲良く一緒に『女って怖いねぇ・・・』って話をしております。

これ、ブリーダーさんしか分かんないだろうなぁ・・・。(笑)

 

でね、お春さんもヒートが来ました。

前回の出産から5か月半。今回のヒートで既に3回目。

今年の7月には4歳になるお春さんですが、
お母さんになったのはまだ1回・・・orz

秋まで待ってね~と、のんきな事を言ってられる状態でもないので、
今回も前回と同じく、銀二とハネムーンと致しました。

で、『今回の出産で引退か、1年空けて来年1回で引退か・・・』
と言う感じで
考えております。

で、こちらも人が寝ている顔の前でハネムーンをしてくれていたので、
間違いなくハネムーンは成功したようです。

 

で、それに触発された小夏さんもヒートが・・・( ̄◆ ̄;)

小夏さんは、昨年4月に龍君を産んで以来、交配をしておりませんで、
執事としては『今回は銀二の所に嫁に行ってけろぉ~!』
と思っていたのに、銀二が小夏を怖がっておりまして・・・( ̄○ ̄;)!

小夏さんが『ん~銀ちゃぁ~ん♪』と誘っているにも拘らず、
抜き足差し足でビクビクしながら退散して行く毎日・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

『あ、相性ってあるんだね・・・』と思いながら、
銀二とのハネムーンを即刻諦め、
金太が呼ぶから行ってみる?と思って金太とお見合い。

 

えぇ・・・、お見合い開始5秒でハネムーン開始・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

 

またしても、部屋から出る間がなかった執事です。

で、『金太!逃げろっ!!』と応援しておりましたので、
こちらもハネムーン成功と相成りました。

 

すでにお判りですね・・・。

これでどの女の子もハネムーン成功となっていれば、
我が家は5月中旬から大忙しになる予定です。

一体、何頭の子猫の哺乳をする事になるんでしょうか・・・Σ(;・∀・)

 

でもね、何頭の子猫が産まれるのかって事は、
いくらブリーダーでも分かりません。

おまけに、ハネムーンが成功したのは確認してるけど、
それが成就して子猫が産まれるか・・・となると、
確証はどこにもないんですよね・・・。

でもまぁ、何とかなるよ、なんとか。

成せば成るんだよ、何事も・・・(笑)

 

あ、5月には孫も生まれるので、本当の出産ラッシュです。

誰の?ってあぁ~た、私のですよ、私の!!

執事、40前に婆ちゃんになるのです♪゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

末っ子がやっと保育所だと言うのに、孫っすよ、孫。

でもね、大きくなった娘のポンポコリンのお腹を撫でながら
『いいかい。早く出ちゃダメなんだよ~』
って言ってる私は、既に婆ちゃんそのものです。(笑)

 

今年は初夏に出産ラッシュとなる執事家ですが、
その前に、入園準備を終わらせなきゃ!

 

ちなみに、入園式は明日です・・・

ぎゃぁ~!!!!

 

明日の朝までに仕上がります様に・・・
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

交配の掟として、出産回数は2年で3回が限度です。
それを基に計算すると、前回の交配から6ヶ月あけるのが望ましいです。
で、女の子の引退は5歳程度、って言うのが執事の理想。
でも、これをお春さんに当てはめると、お春さんの子を見れるのは、
彼女の生涯で2回だけになってしまうのです。
それもこれも、執事が婿殿を見つけられなかったことが原因ですが、
月の事があって以来、ヒートを何回も飛ばすのが恐怖です。
お春さんのヒートも出産から4ヶ月で始まって、この1ヵ月半で3回。
それも、回を重ねる毎にヒートが強くなりました。
『このまま無視してまた同じ事になったら・・・』と思う気持ちと、
『お春さんの生涯2回と言うのは避けたい!』って思う気持ちがあり、
『今回はちょっと短期間だなぁ・・・』と思いつつも交配に踏み出しました。
風ちゃんも期間は短いですが、彼女は前回は子育てしておりません。
出産から1ヶ月でヒートを頻発していたのです・・・orz
まぁ、『それだけ元気って事ね・・・』と思っておりますが、
今回のハネムーンが成功してても、子育てしてくれる確証はない。
執事の眠れない、それでも嬉しいと言う日が来るのでしょうか・・・。

|

« こんなに大きくなりました!(卒業生) | トップページ | サボりの理由。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/54371279

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しいです・・・。:

« こんなに大きくなりました!(卒業生) | トップページ | サボりの理由。 »