« サボりの理由。 | トップページ | 美少女系?さくらちゃん。 »

2012年4月14日 (土)

お誕生日おめでとう!

2010年に生まれた、我が家初の子猫軍団達。

皆さんは覚えていますか?

執事に初めて、子猫育ての試練を与えてくれつつ、
とても楽しい毎日を教えてくれた小夏の初リター。

自衛隊と空っ風にちなんで、陸・海・空・風と名付けた子猫達です。

 

 

Img_52111_1

ブラウンとシルバーの両親から生まれたのは、
レッドソリッドとレッドシルバーとブラウントービー。

王道カラーが初っ端からおらず、毛色特定に毎日悩まされた執事でした。

 

Img_57231

我が家にはこの兄妹達の紅一点だった風ちゃんが居残りました。

その子は既に母になり、ほまれとのぞみを執事に託してくれました。

 

Img_56971

1番大きくて、人懐っこかった空は、名前を真魚君に改め、
この兄妹の中では1番手で卒業を迎えました。

石川県まで爆走して送り届けたのが記憶に新しい・・・。

真魚君の勇姿は、オーナーさんが掲載してくれる
Facebookの写真で垣間見ています。

いい子に育ってて、残せばよかったぁ~!!と言う後悔ちぅ~(笑)

 

Img_56621

レッドソリッド疑惑の中、そんな事は気にも留めずに
スクスク成長して、尚且つ天然系だった陸。

Img_57331

誰よりも賢くて、大人っぽい仕草が多かった海。

成長途中に垣間見る大人っぽい仕草や、
その飛び抜けた賢さは、玉三郎おじちゃんにソックリでした。

この2頭は、栃木のオーナーさんのお宅に一緒にお引越ししました。
今でも仲良く一緒に遊んでいるのかなぁ~♪

時折オーナーさんから来る元気だよメールが、執事の楽しみでもあります。

 

執事にたくさんの事を教え、経験させてくれたキャッテリー初リター軍団。

チビ豆旋風が毎日吹き荒れ、脱走防止策をアレヤコレヤと試行錯誤し、
その度に執事の方が敗戦していたあの日が思い出されます。(笑)

 

Img_60101_1

やんちゃ・いたずら・わがまま盛りのわかちことも、
よく遊んでくれた子猫達でした。

Img_5966_1

こんな感じで毎日一緒に家中を駆け回っており・・・

Img_6022_1

見る物・触る物、全てが人と一緒だった子猫達でした。

母は子猫にミルク、我が子にミルクの毎日でしたけどね~(笑)

 

本当に元気いっぱいでスクスク育っていた2010年小夏Baby's。

彼らも本日で2歳となりました。

もう2歳、まだ2歳。

卒業したのが男の子ばかりだったから、
お迎えしたオーナーさんはヤンチャぶりに手を妬いてなかったかな・・・。

みんな元気に家中を駆け回ってるんだろうなぁ~。

 

この子達が卒業して、家の中が寂しくなった日の事を思い出します。

帰宅すると真っ先に駆けて来て出迎えてくれるチビ豆軍団がいなくて、
『あぁ、卒業したんだっけ・・・』と再確認する毎日が続きました。

『うぅ~ブリーダー辞めようかなぁ・・・』って本気で思った程、
心の中にポッカリ穴が開いた様な感じでしたっけ・・・。

でも、みんなが新しいお家で旋風を起こしてる様子を聞くと、
『あぁ・・・、ブリーダー冥利に尽きるなぁ・・・』なんて思ったり、
ブリーダーになって良かった!って事にも気付きました。

 

本当にたくさんの事を教えてくれた2010小夏Baby's。

 

Img_58641_2


2歳のお誕生日、本当におめでとう!!

これからも元気で、パパママの元で旋風を巻き起こしてね~♪

 

そうか、あの日からもう2年なんだ・・・早っ!!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

執事の実家は、常日頃から動物のいる家庭でした。
執事がわかちこと同じ年位の時は、犬が大量にいて
セントバーナードにジャーマンシェパード、チャウチャウに柴犬に雑種がいて、
尚且つチャボもいたし、野良猫も住みついて、熱帯魚もいた。
ムツゴロウ王国状態の中で、犬や猫の出産も経験していました。
チャボの卵を人工ふ化してみたり、誕生日には文鳥を買って貰って、
5歳の誕生日に『プレゼントは何が良い?』って聞かれて答えたのが
『馬が良い!アラブで良いから葦毛の馬!』と答えた位の動物好きです・・・(笑)
そんな執事がブリーダーを目指したのは当然と言えば当然な訳で・・・。
それでも、動物を飼うのは人の子供を育てるのと同じ。
『一生5歳児のままなんだから・・・』と思い、何をしても『だぁ・・・orz』と諦める毎日です。
現在、風ちゃんのマイブームは壁のクロス剥ぎ。
丁寧に隅っこから剥いて、口で引っ張ってビリビリビリ~~~。
えっと・・・、剥いだクロスは巣作りにでもするのかね?ん???

|

« サボりの理由。 | トップページ | 美少女系?さくらちゃん。 »

2010 小夏Baby’s」カテゴリの記事

お猫様の誕生日。」カテゴリの記事

コメント

コメント遅れましたが、
小夏ちゃんのBaby's 2歳のお誕生日おめでとうございます!
これからも元気で幸せに暮らしてほしいですね♪
私も壁やソファでバリバリ爪をとがれても、
しょうがないっかと諦める日々です^^;

投稿: yuru-kura | 2012年4月17日 (火) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/54470656

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日おめでとう!:

« サボりの理由。 | トップページ | 美少女系?さくらちゃん。 »