« たか君のお家募集です。 | トップページ | 月ちゃんのお家募集です。 »

2012年4月29日 (日)

時代は次世代へ・・・。

携帯の話じゃございません。(笑)

まぁ、執事の携帯は相変わらず電話機のままでございます。

携帯でメールすると言う事自体が面倒くさくて、
返信はおおよそ5行以内です。(;´▽`A``アハハハ…

ま、電話出来ればいんだよ、携帯なんだから!
と言ういい訳をしてみる・・・(笑)

 

で、何が次世代かと言いますと、
7STORMのブリードプランでございます。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

ブリード初代である金太とお春さん、そして小夏。

このお三方は今年で4歳になります。

そろそろ、このお三方の血を受け継ぐ子を残し、
お三方はご隠居様になる為のプランも考える時期となりました。

でもね、最大の問題は『金太の嫁不足』な訳ですよ。

本来だったら、金太と月の子を残して、銀二と小夏の子を残して、
両方の子から出た子とお春さんをペアリングして、
理想の子が産まれたら嫁さんを探して・・・

と言う計画だったのですが、お月さんの事件によってそれも儚い夢に・・・。

 

がしかしだね、しかしだ。BUTだよ、BUT!!(笑)

 

何と、龍君のハネムーンが成功し、風ちゃんのハネムーンも成功。

金太の血は脈々と受け継がれて、孫の代までやって来た訳です!

 

でね、今年の執事家は、女の子を残していく予定であります。

龍も風も、ハネムーンBabyで残すのは女の子の予定で、
小夏の子も女の子を残し、お春さんと銀二のペアの子も女の子。

と言う事は、婿さん探しをしなけりゃ~いけない訳だ・・・( ̄◆ ̄;)

 

とは言え、まずは金太が隠居するまでの間に、
今からでも金太の嫁を探してあげたい・・・。

そう思っております。

なので、金太の引退は新たな嫁さんが見つかり、
無事に子猫が産まれたら・・・と言う事になりそうな予感です。

 

小夏のペアリングは、今回も金太です。

銀二との相性が悪かったのか、ハネムーンとまではいきませんでした。

でも、次回こそは銀二とのペアリングとしたいし、
そうじゃないと、次世代に繋げて行けないと言う問題もあり~の・・・。

 

まぁ、そうは言ってもこればっかりは『人の思惑通りにはいかない』もんです。

お猫様にはお猫様の都合ってもんがあるんでしょう・・・か?(笑)

 

次世代の事を考えると同時に、もっと悩むのがご隠居様の今後です。

引退後も我が家にいて貰うのが得策だけど、
『うちじゃない方が純粋に可愛がって貰えるよなぁ・・・』とか
『他の子もいて窮屈じゃないかなぁ・・・』とか
『愛情が分散されて、可愛そうな気もするなぁ・・・』とか、
まぁ、いろんな事を考える訳です。

『引退したからもう要らない』って事じゃないので、その辺はご理解下さいね。

 

我が家は今、14頭のお猫様と1頭のお犬様が同居中です。

先日の募集通り、のぞみとたか君のお家は探しております。

そして、オメメの調子がイマイチなほまれに関しても、
オメメの整形手術と同時に去勢手術をして、
傷が癒えたらお家募集をする予定です。

まっくっく~のゆうじ君は、ブリードでお残りの予定ですが、
これもまた、執事は本気で悩んでおります。

『この子にとって、これが本当に幸せな猫生なのか!?』

そう思うと
『我が家を卒業した方が、おんぶ大好きのゆうじ君は幸せなんじゃないの?』とか、

『いやいや、生まれ育った家だから幸せだろ?』とか、
これはこれで色々考えてしまう訳です。

 

もちろん、相手は猫です。

人と同じ感情で未来を創造するのは間違ってるかもしれないけど、
その位、手塩に掛けて・・・となると、考えちゃうのであります。

 

でもね、卒業した後に幸せそうな写真をオーナーさんから頂くと
『あぁ~卒業させたのは間違ってなかったなぁ~♪』
と、幸せな気分になるのです。

そこだけは間違いのない事実。

とは言え、『もう私の事なんて忘れちゃったんだろうなぁ・・・』
と言う悲しき気持ちも芽生えなくはない。(笑)

 

お猫様に最適な環境と縁を見つけ出すのは執事の仕事。

ここんとこだけは、ぜってぇ~手抜きの出来ない仕事であります。

売るのが目的なら、そうじゃないんだろうけどさ、
手放したくない気持ちが最優先の執事には、
『うちよりも幸せになれるお家を探さねば!』
と、かなぁ~りの勢いで意気込んでしまうのも事実です。(笑)

 

とは言え、執事の知りうるブリーダーさんのほとんどが
『あんた、うちの子不幸にしたらただじゃおかないわよぉ~!』
と言う気持ちをお持ちです。(爆)

その位ね、大事に大事に、
下手すりゃ~我が子よりも大事に育ててるんです、エヘヘ…。

 

次世代の事を考えると同時に、ご隠居の事も考えなければいけない。

これはもう、ブリーダーになったら最後、巡り巡る運命なんだけどね・・・。

新たなお家で第二の猫生を、優雅に気ままに過ごせるよう、
可愛がってくれるオーナーさんを探す事が、
ブリード組として頑張ってくれた子への恩返しになれば・・・

そう思っております。

 

とは言え、金太をご隠居させるにはまだ早い。

もうちょっとだけ、嫁探しの奔走をしてからにしようと思います。

 

ところで、今日からゴールデンウイークが始まりました。

昨日の初日は、自分ではトリミング出来ないお犬様を、
トリミングサロンへ連れて行って、大変身させて頂きました。

トリミング待ちの時間はおおよそ3時間。

ただ『ボー( ̄  ̄)・・・』っとしていてもしょうがないので、
近くの釣り堀を見つけて、お供した娘1号と3号の3人でマス釣りをして、

1時間で5匹のマスを釣り上げて参りました。

で、本日は朝から炭起しに勤しんで、マスを炭火焼に・・・。

えぇ、朝食がいきなりBBQの執事家です(笑)

 

とは言え、執事家は全員もれなく風邪っぴき。
外出するのはちょっと難儀です。

昨日のトリミングのお出掛けも、正直辛かった・・・il||li _| ̄|○ il||li

でもさ、お散歩にお出掛けにと、お犬様が同行出来るチャンスなのに、
ボッサボサ~の『この犬の犬種は?』と聞かれる状態は可哀想過ぎでしょ?

山桜も満開だって言うし、釣りがてら県内観光にも行きたいじゃない?

 

で、明日はねぇ、お庭で池を作る予定です。

もうね、出掛ける体力はないので、自宅で作業して汗かいて、
風邪なんぞ吹っ飛ばしたろぉ~ぜ!作戦です。

で、ご飯はきっとBBQ。(笑)

 

でもね、この朝からいきなりBBQは、執事と言う次世代に受け継がれた、
執事の本家の常識と言うか、まぁ~そんなのありじゃぁ~ん♪
と言うお休みの過ごし方だったりします。

一日中炭に火を灯しておいて、何でも焼いて食う!

少々のオコゲは腸内が綺麗になるんだ!っくれぇ~のもんなのです。(笑)

まぁ、動いて食べて飲んで(とは言え酒は飲まない一家です)昼寝して、
GW中に風邪をやっつけてやろうと思います。

 

皆さんはどちらへお出掛けでしょうか?
実家へ帰省するのかな?それとも旅行でしょうか?

執事のGWは、お家でいそいそとやりたい事をするウイークとなりそうです。

 

と言う事で、楽しい休暇をお過ごしくださいね♪

 

さて、この休み中の写真を撮りまくるぞ!!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

金太はブラウンタビーの男の子です。
ソリッド因子も持っていて、BLACK SOLIDが出てもおかしくないはずなのに、
金太の子でBLACK SOLIDが出た事はありません。
もちろんレッドソリッドは出たし、龍の亡くなった兄妹にはBLACK SOLIDがいました。
でもね、金太の血を受け継ぐBLACK SOLIDの子を次世代として残すのが、
執事のブリードプランの最大の希望、そして夢でもあります。
その夢をどうしても叶えたい・・・!!とは言っても、
お嫁さん探しが難航するのは目に見えています。

それでも執事は頑張らないといけない。
何でそんなに頑張らないといけないの?と思うとおもいますが、

金太が生まれるには、多くのブリーダーさんの努力があっったからこそ、
執事が金太を飼う事が出来、ブリードをする事が出来る訳です。
大事な血統を受け継いだからには、次世代に繋げて行きたい。
その思いと同時に、自分の思うタイプの子を輩出してみたいと言う、
執事がブリーダーになる際に自分自身に誓った決意もある訳です。
夢が叶ったら・・・、それは奇跡に近いけど、夢はかなえてナンボです。
自分に妥協してばっかりだったこの数年ですが、
やっと『叶えたるでぇ~!』と言う意気込みも出て来た2012年の執事です。

|

« たか君のお家募集です。 | トップページ | 月ちゃんのお家募集です。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/54580716

この記事へのトラックバック一覧です: 時代は次世代へ・・・。:

« たか君のお家募集です。 | トップページ | 月ちゃんのお家募集です。 »