« 記憶を辿れぇ・・・。 | トップページ | 正しい太陽の見方? »

2012年5月24日 (木)

やっとひと段落&遊び。

何だかドタバタしていた2週間でしたが、やっと落ち着きました。

孫の出生届も無事に提出出来た様で、名前も決まりました。

子猫の血統書の名前はハネムーンボーイのママさんに考えて貰いました。

忙しい最中のわかちこの遠足も無事に済んだし~
風ちゃん子猫の頑ちゃんも目が開いたし~。

 

と言う事で、あとはお春さんと小夏の出産を待つばかり!

 

で、その間にも、執事はちゃんと遊んでます。

釣りに行くには良い時期なんだよ~ん♪ヽ(´▽`)/

まぁ、管理釣り場(要するに釣堀)ばっかりなんですけどね。(笑)

 

Img_0208_1

それでも、関東圏では珍しいアマゴも釣れちゃったりします♪

 

で、この日の執事家はルアーではなくフライでの釣りをしておりました。

ちんちこぉ~い(小さい)虫の形をした毛バリで釣るんですけどね、
これがもう、飽きる位釣れるのです。

と言うか、開始1時間で飽きてました。(笑)

だって、フライが着水すればパク~ン。
投げる途中に飛び付いてパク~ン。
投げる用意してるだけなのにパク~ン。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・つまんねぇ・・・( ̄ヘ ̄)

釣れない位の方が楽しい事を思い出しました。(笑)

 

でもね、そのおかげで・・・

Img_0218_1_2

わかちこもフライで釣れちゃった♪

大人の様に、生意気そうに釣ってるでしょ?(笑)

おまけにね・・・

 

Img_0220_1

執事よりも、執事2号よりも大きいお魚でした。(爆)

 

Img_0212_1_2

魚もちゃんと持てますよ~♪

背後では執事2号が負けじと頑張っております。(笑)

 

で、管理釣り場では、釣った魚をリリースする(池に返す)事も出来ます。

もちろんその際は、わかちこの様に握りしめちゃダメ。
なるべく魚に触らないでリリースしないと、弱っちゃいますので・・・。

もちろん、持ち帰り匹数の制限はありますが、持ち帰りもOK。

わかちこは自分で釣った魚を捌く所から、食べるまでを楽しみにしているので、
釣りに行った日の晩ご飯や翌朝はお魚さんが食卓へ・・・。

 

Img_0264_1

で、こちらはイワナです。

 

Img_0273_1

こちらはニジマスとアマゴ。

ニジマスのアルビノは、イワナやニジマスと同じ池の中に泳いでるんですが、
執事がしつこく狙ったらヒョッコリ釣れてくれました。

何だか、良い事ありそうな予感。(笑)

で、母は娘の食べる楽しみを満足させるために悪戦苦闘・・・(笑)

激闘の結果・・・

 

Img_0298_1


Img_0299_1

ニジマスのムニエルと、イワナの塩焼きの出来上がり~。

 

イワナはね、残った骨を焼いて熱燗に入れると骨酒に出来ます。(笑)

 

で、執事がドタバタしている間に、世紀の天体ショーである
金環日食もありましたよね~。

執事も執事2号も、もちろんわかちこも、世紀の天体ショーを楽しみました。

 

まぁ、そのお話は、また明日にでも・・・。

 

お魚さんを捌く際、これからイクラになる予定の卵が出てきたりもします。

うぅ…可哀想かも…と思う時もありますが、
これも命を食べると言う事の宿命かなぁ・・・。

『そう言う事を自然と覚えてくれたらいいなぁ・・・』と思いつつ、
『それにはまず釣らねば!』と意気込んでしまう母と父でした。(笑)

 

月ちゃん、たか君、のぞみのお家を募集しています。
譲渡条件などもありますが、よろしくお願いします。
http://www.7storm-mc.com/

 

食育にもつながるかな?欲張り過ぎか!(笑)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

最近、週末となると釣りをしております。
餌釣りは雑魚釣り(オイカワとかハヤとか・・・)しかしません。
こちらは食べないので生粋の遊びで、プラ水槽持ち込みで池で遊びます。
釣った魚をプラ水槽に入れて、わかちこに観察させとく訳です。
で、それをしておくと、父と母は釣りに集中出来る訳だ。(笑)
ルアーやフライの場合は、ニジマスやイワナ・ヤマメ、もしくはブラックバス。
ブラックバスは食べないけど、他の魚は食べられる分だけ持ち帰って食べます。
本当だったら海の釣りもしたいけど、群馬には海がない・・・。
シーバス(スズキ)もしてみたいし、鯛も釣ってみたいし、イカもいいよね~。
で、なんでこんな事を言うかといいますと、最近、CSの釣り番組に夢中なのです。(笑)
でもね、釣れた魚を見る度に『美味そう!』と、家族全員が口にする我が家。
『魚釣り=食べる』と言うのが定番な、食いしん坊一家です。(笑)

|

« 記憶を辿れぇ・・・。 | トップページ | 正しい太陽の見方? »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/54788685

この記事へのトラックバック一覧です: やっとひと段落&遊び。:

« 記憶を辿れぇ・・・。 | トップページ | 正しい太陽の見方? »