« 正しい太陽の見方? | トップページ | 産まれました~! »

2012年6月 4日 (月)

終わったどぉ~!!

無事、リニューアルしたHPのUPが終わりました。

企画半年、制作半月・・・

いや、嘘です。

作り始めて半年、企画、その場の気分・・・が正解かな・・・(・_・)エッ....?

 

で、でもぉ~、思い付きにしてはナカナカだと思うんだけどなぁ・・・。

だ、ダメ・・・???((・(ェ)・;))

 

でも、念願だった『自分ちで生まれた子がTOPを飾るHP』にはなった。(笑)

そして、CCSだかCSSだかを使ったから、管理も楽になりました。

 

とは言え、このCSSを理解するまでにどれだけの時間を要した事か・・・゚゚(´O`)°゚

『わかんねぇ~!』と思ったらググり、
『何なんだよこれっ!!』と怒ったらググり、
『もう、辞めたくなってきた・・・』と思ってはググり・・・

グーグルが無かったら、決して出来上がる事のなかったHPとなりました。(笑)

 

でもまぁ、いいじゃないの。

取りあえずは理解したんだから。ねぇ・・・(;´▽`A``

 

ま、ホームページビルダーのテンプレートを駆使したHPですが、
見易さと管理のし易さを優先した結果、こうなりました。

いくらHP作ってもさ、『管理し辛くてほったらかし~』は、やばいでしょ。

執事はこれがありうるからマジでヤバイのです。(笑)

 

で、こうなったと・・・。

 

まぁ、目標の6月3日にUP出来た事が奇跡に近いし、
リンク頁はまだまだ掲載したい部分が多いので工事中ですが、
これから掲載したい子の写真スペースも確保出来てるし、
後は写真を撮るだけさぁ~!!

あはははっははははっは~!!

 

と言う事は、ショー会場に行かなければ・・・( ̄◆ ̄;)

 

ま、まぁ、それはもう、出産が終わって落ち着くまでは無理です、はい・・・。

 

お春さんも小夏さんも、7日までに出産予定です。

ただ今3日の真夜中。

一昨日の夜から執事はリビングで寝ておりますが、
お春さんのフェイク陣痛に騙され続けて早2日。

うとうと・・・すると、お春さんが耳元でニャー。

起されて産室に行くと、ご飯を食べて寝始めるお春さんなのです。

『あんたさぁ、陣痛来てないなら起こすなよ!』と言い続けておりますが、
1時間毎に15分は起こされている執事なので、
正直言って『朝日が怖い吸血鬼』状態です。

でもまぁね、これも一生続く訳じゃないからね~。
ここはもう、安心して出産が出来る様に付き添いするのが執事の役目です。

もう少しの間だからさ、もうちょっとだけ頑張ります。

 

と言う事で、お春さんも寝てる事だし、
貴重なこの時間を睡眠に費やしたいと思います。(笑)

 

あ、HPの方で『リンクがおかしいぜ!』とか、
『ここ、誤表記だぜ!』ってのがありましたら教えて下さい。

よろしくお願い致します。

 

さぁ~て寝るぞぉ~!!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

HPを作るのはこれが3度目です。
1度目は自分の前回のHP。2度目は所属クラブのHP。
今回が3度目の正直ですが、やっとタグって奴が理解出来ました。
おまけに、スタイルシートの意味も分かりました。(笑)
そもそもの執事の性格が『何事もやらにゃぁ~覚えん!』と言う奴なので、
今回も『やってるうちに覚えるでしょ。』で始めちゃったからさぁ~大変。
ん~とねぇ~、グダグダになって直せなくなって
『んなもん、わかんねぇとぉ~っ!!』で、消したデーターは山積みです。(笑)
それでも出来たのは、本当にググって調べまくった結果です。
ビルダーの使い方を書いたHPを作ってくれている人に感謝です。
でもさ、どうしてビルダーのHPで検索しても解決しない訳?
『本家本元に秘伝の書はないのかよ!』と言う突っ込みを何度入れた事か・・・。
でもさ、今回も思い知った訳ですよ。
『利口が作って馬鹿が使うんだ、道具なんて・・・』ってね。
パソコンもそうだけど、ビルダー作った人もお利口さんだよね・・・(笑)

|

« 正しい太陽の見方? | トップページ | 産まれました~! »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/54871029

この記事へのトラックバック一覧です: 終わったどぉ~!!:

« 正しい太陽の見方? | トップページ | 産まれました~! »