« 昨日は暴風雨。 | トップページ | あら、出来た・・・。 »

2012年6月23日 (土)

おいくつですか?

お出掛け中に出会う人に駆けられるこの言葉。

『おいくつですか?』

要するに、わかちこや執事の年齢、もしくは個数などを聞かれてるんですが、
我が家に来られるお客様がこの言葉を言う時、
その対象のほとんどが『猫の年齢』です。

まぁね、お外にいる猫ちゃんと比べると明らかにデカいから、
『加齢の為に大きい』と思いたい気持ちは分からなくもない。(笑)

1番小さいのぞみを見て『この子は?』と聞かれ、
『8ヶ月です~♪』って言うと固まるし、

接待部長のお春さんを見ると『男の子』って言う人が多い。

玉さんをチラミした人は『犬』だと思うしね・・・。

 

で、この言葉に数文字足すと意味が変わる。

『おいくついるんですか?』

そう、猫の頭数になる訳です。(笑)

 

で、執事、即座に答えられない事に気付きました!!(爆)

 

なので、あえて数えてみようと思った訳です。

なんで『あえて』なのか分かりますか?

 

猫の頭数を数えると、カリカリ置き場のお部屋に・・・

 

お化けが出るんだよ・・・へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ

 

嘘です。

 

数えたくないし、数えたらいけない様な気がしてただけです。(笑)

 

でも、数えないとダメでしょ。

 

と言う事で、ここはさっさと済ませましょう。(笑)

 

まず、去勢・避妊組から行きますと・・・
玉三郎・小次郎・クロちゃん・月ちゃん=4頭

現役男の子は、金太・銀二・龍=3頭

現役女の子が、お春さん・小夏・風ちゃん=3頭

子猫逸脱組が、ゆうじ・たか・ほまれ・のぞみ=4頭

この間我が家に来た新人さん、花楓と紅葉=2頭

合計16頭+子猫が7頭=23頭!!

 

あなたの後ろに何かいるよ・・・(´-д-`)

 

うそうそ。(笑)

 

あ、そうそう、お犬様もいれて24頭ですね、はい。

 

 

増えたねぇ・・・( ̄  ̄;)

 

んで?龍の子が1頭来る予定で、
月の代変え予定の女の子もいつか来るし、今後も女の子が増えると・・・。

目指せ30頭っすか・・・!?

 

いやいや、それはダメでしょ、それは・・・!!

家の増築しなくちゃ、人間のいる場所が無くなるぅ~!!(笑)

 

って言うか、家を猫に乗っ取られる勢いです、はい・・・((・(ェ)・;))

 

卒業させようと思ってる子もいますが、早々卒業する事はないでしょうし、
これから先の事を考えるとさ、やっぱりさ・・・

 

数えちゃいけないかも・・・(笑)

 

ちなみに執事は、今年めでたく三十路lastの御歳になりまぁ~す!

 

数えちゃいけないかも・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

ついでにバラの株数も数えちゃいけないかも・・・(笑)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 メインクーン

龍を早急に引退させる事にしました。
その理由。スプレーを『ガンガン!!』するから・・・il||li _| ̄|○ il||li
現役組の金太や銀二はスプレーをしません。
時々はするらしいんですが、その場所が『トイレの中で蓋に向かってする』ので、
これと言って気にならないのですが、龍はちょっと違った・・・。
部屋の窓ガラスに向かってスプレーしている現場を目撃!
先日帰宅したのですが、スプレーの回数が半端じゃない・・・。
昨日は1日の内に5回も窓拭き掃除をしました。
でも、深夜にも2度ほどしてた様なので、これはダメだと言う結論に達しました。
きっとハネムーン先が快適だったんだと思います。(笑)
我が家は現役も、これから現役になる男の子もいます。
男の子の数が多いから、その分ストレスも大きいのかな・・・。
それにしても、強烈なスプレーの匂いで頭痛が・・・_ノフ○ グッタリ
2階の窓に向かってしてるから、リビングにいる執事からは1番遠い場所のはずなのに、
それでも『またやった!』と思える位の匂いが漂います。
こ、これだけは・・・、い、いくらブリーダーと言えども・・・、た、耐えられません・・・(;ω;)

|

« 昨日は暴風雨。 | トップページ | あら、出来た・・・。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです♪

何だか、凄い猫大家族になっていますね(o^-^o)
龍ちゃんは、引退ですか~。
我が家も、スプレーしすぎて、血尿になってしまった子が居たんですが、可哀相なので引退させました(。>0<。)
何事も難しい選択ですね(^-^;

投稿: DANA | 2012年6月24日 (日) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/54664406

この記事へのトラックバック一覧です: おいくつですか?:

« 昨日は暴風雨。 | トップページ | あら、出来た・・・。 »