« 産まれました~! | トップページ | 意気消沈。 »

2012年6月12日 (火)

ごめんなさい。

ひじょぉ~~~にブログ更新が滞っておりますが、
執事も猫達も、もちろん子猫も元気です。

 

ただ、1つだけ残念なお知らせを初めにしておきます。

小夏Baby'sのシルバーの男の子が亡くなりました。

生後2日目の夕方に異変に気付きましたが、
結局何も出来ない状態で、保温する以外手立てがなく・・・。

夜9時に、執事一家が見守る中、神様の元に帰りました。

 

そんな事もあって、執事、やる気ナッシングでした。

毎日グダグダな日々を過ごしておりましたが、
子猫達の目も開き、コロコロした子猫達に癒されつつ、
やる事はあるから頑張らなくちゃいけないけど、それでも心はグダグダ・・・。

 

でもね、それも日曜日の高速爆走で払拭。(笑)

めでたく復活して参った所存です。

 

でもね・・・

『連れ帰るなら送り出すんじゃねぇ~神様ぁ~!!』と言う事だけは、
近所の氏神様の前で叫んでみました。えへへ。

 

で、青天の霹靂でしょうが、新しい家族が増えました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

新しい家族が増えましたぁ~!!

 

もちろんお猫様の家族です。執事は産んでません。(笑)

 

内緒にしててごめんなさい。

いつ言おうかなぁ・・・と思ってたんですが、言う機会がなかったのです。

それも、生後5ヶ月を過ぎた女の子2頭です。

 

2頭です!

 

あは、あはははは、あはははぁ~!!

 

実は彼女達は姉妹です。それも、トーティーの姉妹。

とぉ~っても人懐っこくて、お迎えした当日から、
抱っこされてグ~ルグル、名前読んだらグ~ルグル。

お迎え2日目の朝には、お名前呼ぶとちゃんと返事してくれる位です。

 

かわえぇ・・・゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

まだお家に慣れてない部分があるので写真は撮ってませんが、
近日中にご紹介しようと思いますので、よろしくねん♪

 

ただ、好みの分かれるカラーです。

執事的にはものすっごい好きなんですけどね、
一般的には好みが分かれるかと・・・。

んでもさ、あたしが好きならそんでえ~だんべ?(笑)

 

玉三郎さんは呆れた目付きで執事に文句を言っておりますが、
未来の婿さんである金太や銀二、そしてまっくっく~のゆうじ君は、
既に、かなりのお気に入りになった模様です。

お春さんは『これにもおっぱいやるの?』って顔するし、
小夏は『あら、また増えた・・・』って顔するし、
のぞみは『もしかして、お友達になれる?』って感じでストーカー中だし、
月ちゃんは『スレンダーな子だわね・・・気に入らない・・・』って感じだし、
とにもかくにも、皆さんへのご紹介は無事終了しております。

 

お迎え2日目なのにね・・・(笑)

 

ちなみに、ベリーさん(犬です)のケージ訪問も完了済み。

まぁ~ね、大きなワンコのいるお家から来た子ですから、
犬の匂いには警戒心が全くない。

おまけに、大きさ的にはちょっとデカい位のベリーさんなので、
まぁ、彼女達は怖くはないんでしょうねぇ・・・。

 

猫としてどうか・・・と言う問題は抜きにしてね・・・(笑)

 

とにもかくにも、悲しんでばかりはいられない状況に、執事、復活の兆し。

と言うか、8割復活でございます。

 

でまぁ、日本は既に梅雨入り。

毎日の雨に『くそぉ・・・洗濯物が湿気るぜぇ・・・』と思いながらも、
お猫様と戯れる毎日を過ごしております。

子猫達もスクスク育ってくれてるし、母であるお春さんも小夏も元気。

風は既に子育て終了ぉ~♪とばかりに自由気ままに過ごしてるしね~。

 

で、残る大問題は、ほまれの目の手術と去勢手術だなぁ・・・と言う感じです。

目の手術、子猫の内にやろうと思ってたんですが、
獣医師さんの『メインクーンは大きくなるからさ、もう少し待ってみたら?』
ってなアドバイスを聞き入れ、『1回の麻酔で済ませよう!』
と言う事になったのであります。

確かに、目の形だって成長と共に変わるし、
ある程度の成長をしてからの方が、後々のトラブルは少ないんでしょう。

おまけに、麻酔を何度も経験させるのは正直怖いので、
1回で済むならその方がほまれにとっては良いよね~と納得しました。

 

でもね、ほまれのコートは本当に綺麗!

のぞみも同じ様な感じで、とっても綺麗なシルバータビーです。

クッキリ!ハッキリ!クリアタビー!って感じ。

ショーに出したらきっと・・・と思うのですが、整形手術した子は出れませんので、
残念ながらほまれのショーデビューはないのであります。

 

でもね、ほまれが執事とくっつく時にするのは『おんぶ』なんです。

抱っこよりもおんぶが大好きなのです。(笑)

で、おんぶされて『ホレほまれ、お外が見えるかい?』な~んて遊んでおります。

 

近所の人が見たら『かなりイタイ人』でしょうけどね・・・(笑)

 

まぁ、こんな事して執事は過ごしておりますので、
取りあえずは執事家は安泰の日々であります。

 

とは言え、問題はまだまだあるので、それはまた、後日・・・。

 

さて、今日はちょっとお昼寝します。

昨夜、姉妹が寂しさのあまり、終始泣いていたので、
リビングで抱っこしてウトウトしてただけなのです。

で、かなり眠いのであります。(笑)

なので、玉さんと一緒にお昼寝でもしてみようと思います。

 

玉さんと一緒だと、雨で肌寒くても毛布が要らない位に暖かいです。

ちょっと重いけど、それもまた猫飼いの特権よね~(笑)

 

猫バカともいうけどね・・・。

 

姉妹登場で金太ハッスル!(古・・・)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

今回お迎えした姉妹は、金太のお嫁さんとして迎えましたが、
我が家の誰とでもペアに出来る、完全なるアウトブリードの女の子です。
金太のお嫁さんになったらどんな子猫を産んでくれるのか・・・
銀二だったらどんな子猫が産まれるのかな~?
あ、まっくっく~だったらどうなるんだろぉ~!!
そんなワクワク感がいっぱいある女の子です。
『おまけに、美人さんなの。おまけに可愛いのぉ~!!』
って言葉は、家の中では声に出して言えません。
だって、それを言うとみんながヤキモチを妬くから・・・。
ヤキモチを妬くとね、執事の仕事が増えるのです。
物を落とす。執事の足を齧る。あり得ない場所でう●ちをする・・・。
誰だよ、猫は感情表現しないって言ってるのは・・・。
もしそれが本当なら、我が家のこの悲惨な状態は何なんだ!!(笑)

|

« 産まれました~! | トップページ | 意気消沈。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/54942177

この記事へのトラックバック一覧です: ごめんなさい。:

« 産まれました~! | トップページ | 意気消沈。 »