« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月28日 (土)

棚ボタにも程がある・・・。

ここ数日の群馬県は、35度以上の猛暑。

おかげさまで、エコライフとは程遠いエアコンライフを満喫中です。(;´Д`A ```

そんな中、暇な時間を見付けては、外に出て汗をかく事に必死な執事です。

 

何でって、エアコンライフに慣れ親しむと、外に出るのが嫌になるから。

体がエアコン慣れすればする程、外に出た途端に頭痛のする夏になるからね・・・。

 

で、2週間位前でしょうか。
執事にとんでもない棚ボタ事件が起きたのは・・・。

 

庭先で草むしりしていたら、郵便屋さんがお手紙持ってやって来た。
『ご苦労様です』と言って受け取った手紙はTICA本部から。

『おいぃ~。私は5代血統書も頼んだはずだぞ!』と思ったの。

だって先月上旬に、昨年生まれのさくらちゃんの血統書を申請したからさ、
この時期に届けば『血統書かな?』と思うじゃない・・・。

でも、届いたのは小さい封筒の方だったのです。

 

『あれ・・・、私、もしかして間違えたとか・・・( ̄◆ ̄;)』
と思ったけど、いやいや、間違える事は絶対にない。

だって、確実にチェックしたのを覚えてるから・・・。

 

『何だよTICA!間違えたのかぁ~!?』と思ってはみたけど、
私はただ今、泥だらけの手袋装着中。

取りあえずお手紙は玄関に置いて、むしった草を片隅へ追いやり、
今日はこれまで!と早々に草むしりをご辞退しました。

だって用事があったからさ・・・。

 

で、汗だくだったから風呂に入って、お昼前だったからご飯食べて、
ちょっと出掛けて、帰って来て昼寝して、わかちこのお迎えに行って・・・

手紙の事はすっかり忘れておりました。(笑)

 

で、夜な夜な保育所大脱走を企てる頑吉を追い掛け回していたら、
玄関に置いといたお手紙発見。

『あ~!忘れてた!!』と思って慌てて開けたら、
中に入っていたのはTICAのイヤーブックの注文票。

『何だよ!紛らわしいな!ジャロに電話するど!』とボケをかましつつ、
中の手紙を開けてみたら・・・
何が入ってたと思う?

 

執事、エアコンの効いた部屋で立ち眩みしちゃったよ・・・(@Д@;

 

思わず出た言葉が『はぁ~!?何だとぉ~!?』だもの、
どの位の勢いで執事が驚いちゃったか、想像できるでしょ?

 

あのね・・・

 

この間『龍君と風ちゃんがカラー部門でBESTになった』って話をしたでしょ?

それですら『かなりの棚ボタ』だったのにさ・・・

 

だったのに・・・だよ?

 

龍君がね、インターナショナルのカラー部門で3位なんだって。

 

・・・・・・・・・・・ ( ̄  ̄) ・・・・・・・・・・・

 

インターナショナル=世界中で・・・って事ですよ。

 

 

どうよ、この棚ボタ具合・・・

 

 

どうりで2011年の運が悪い訳よ・・・。

ここで使い果たしてたんだもん、運なんぞ良い訳あんめぇ・・・。

 

これに気付いたのが深夜の0時。

慌ててTICA本部の受賞猫のデーターを拝見しちゃったわ・・・。(笑)

 

えぇ、ちゃんと書いてありましたよ・・・。

THIRD BEST COLOR
BLACK SILVER CLASSIC TABBY MAINECOON
7STORM STERLING SILVER

って・・・。

もちろん執事の名前もね・・・。

 

パソコンの画面を見て固まったのは、
vista使用時に、かなりの量を打ち込んだデーターが
『スパッ!!』と消えて元に戻らなかった時以来でした・・・。(笑)

 

もうさ、どういう事なのか、理解に苦しみました。

龍はたった1回、それもSPでファイナルに残っただけなんです。

その子が世界で3位だよ?

『メインクーンのシルバーが本気で減少中なのかも・・・』
と思うしかありませんでした。

 

もしくは『シルバーってさ、もしかして最近のショーでは不人気色なの?』
と思うしかなかったです、はい・・・。

 

棚ボタもさ、ここまで来るとちょっと怖いです。

何の努力もなく、何の気構えも身構えもなく落ちてくる棚ボタ。

だからこそ棚ボタなんだけどさ、ここまで来るとちょっと・・・気味悪い・・・(笑)

 

でもさ、これも『龍とショーに行ったからこそ』だからさ、
ありがたく頂戴しようと思います。

 

命が助かっただけでも棚ボタだった龍君が、ショーに行けただけでも奇跡に近い。

その龍がファイナルに残ったのは執事にしてみれば『棚ボタ』でした。

そして、月ちゃんの病気があって一時は龍の引退を考えてたのに、
月の姉妹との交配が出来て、子猫まで生まれた。

カラー部門とは言え、おまけを頂いたのも『棚ボタ』だと思うし、
インターナショナルとなれば『今世紀最大の棚ボタかも・・・』
と、どうしても思ってしまう執事です。

 

龍は、かなりの強運の持ち主だなぁ・・・。

『坂本竜馬の如く、その名を世界に晒せ!』と名付けた『龍』と言う名。

龍の如く、上へ上へと導いてくれる子なのかも知れませんね・・・♪

 

あ、よくよく考えたら、龍って出世するんだよね・・・。

金魚から鯉、鯉から龍ってさ・・・。

奴は我が家の出世頭なの・・・か?(笑)

 

さぁ~て、イヤーブックに載せる写真を選ばなくっちゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

龍の出生から今日までを、いろいろ思い出しております。
たった1人でこの世に生まれて、小夏母さんの育児放棄の為に執事が哺乳。
やっと大きくなって安心した矢先に緊急手術になって、何とか生き残ってくれた龍君。
『この子は産まれてくるはずじゃなかったの!?』と神様を恨んだ事もありました。
何とか生き残ってくれた龍君と、『最初で最後でも良いから…』と向かったキャットショー。
『せっかくショーに来たんだもん、プロフォトも撮ろう!』と思って撮ってもらった写真。
その写真が活躍する日が来るとは、執事、本当に思ってもいませんでした・・・。
現在の龍君は、来月初めに予定している去勢手術を待ってる状況です。
せっかくタイトルも頂いてはみたものの、龍君のお嫁さんは我が家にいないのです。

でもね、現役の男の子でいない方が楽しい事もあるはず。
いろんな事があった子だけど、お父さんにもなれたしね~♪
引退したらもう1回ショーに行ってみようかな・・・(笑)

明日はいよいよ、頑ちゃんの卒業式です。
風ちゃんが龍のお姉ちゃんだから、頑吉は龍の甥っ子になります。
甥っ子の卒業式だよ~って龍に言ったら、龍が頑吉のグルーミングをしてくれてました。
叔父ちゃんの龍に似て、これまた強運の持ち主である頑吉。
明日は実の父ちゃんのお家へ引越しです。
卒業の準備もバッチリ揃いました。後は無事にお届けするだけ・・・。
頑吉と過ごす最後の日。今日はいっぱい写真を撮っておこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

よぉ~い・・・???

子猫のスイッチはいつ入るか分からない。

その逆で、いつスイッチが切れるかも分からない。

 

『寝てるなぁ・・・』と思ってソォ~っと掃除をしてると、
気付いた時には真後ろに子猫がズラァ~っと陳列されてたりもする。

『物音立ててくれないと踏んじゃうよ~』って言うと、
『みゅ~』って鳴いてくれたりもするけど、
それでは遅いと気付いてくれるのはいつになるだろう・・・(笑)

 

カリカリを置いて、お水の器を綺麗にしようと思う頃には、全員のスイッチがON!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と思ったら・・・

必ず1人だけ寝てる子がいるのは何ででしょうか・・・(笑)

 

トイレに行けるようになった子、トイレの前のシーツでしてる子、
あらぬ所で催してる子、いまだにトイレに行けない子。

7頭の子猫がいれば、7通りのお世話がある。

カリカリが大好きで缶詰に見向きもしない子、
缶詰が大好きでカリカリに見向きもしない子、
どっちも嫌いな子に、どっちも大好きな子。

お水が上手に飲める子、顔面水浸しでクシャミしてる子、
小さな手で必死に水を掻き出してる子。

覚えなくていい事だけは真っ先に覚えるんだね・・・( ̄  ̄;)

 

毎日発見があって、毎日一生懸命で、毎日少しずつ何かが出来る様になる。

人の子供と同じなんだけど、そのスピードは5倍以上の速さです。

見逃すまい!と思っても、執事は見逃す事が多い。

人の子を育てつつ、主婦をしつつの子猫のお世話。
掛かりっきりになる訳にもいかない。

でも、日に日に懐いて来て、執事の足音がすると駆け寄って来る子や、
執事を見つけると『みゅ~』と鳴いて呼び止める子もいて・・・。

 

そんな中、サークル内から脱走を企てる輩も発生。

でも、出れるけど帰れない。

帰れなくなると、ソコカシコに子猫が落ちてる状態です。

『これはあぶない・・・』と思っても、
人の知恵の上を行く子猫の脱走計画は止められず、
和室全部を開放するしかないのかなぁ・・・』と思ってる毎日です。

 

あ、頑吉君は脱走のプロです。

でも、脱走してもちゃんと帰る。

『あ~?頑吉また脱走!?』と思っても返せない時もあって、
そのままにしておいたのに、園庭内でご飯食べてたりね・・・(笑)

『帰れるんかい!』と言う虚しい執事の叫びが木霊する執事家です。

 

とにかく元気で、良く食べよく寝る子猫軍団。

これが後1ヶ月もするとどうなるか、皆さん知ってますか?

 

寝ている執事の上を、一目散に駆け抜けていく子猫になるのです・・・。

 

でもさ、それもまた幸せのひと時よね~(笑)

 

今日も熱い群馬県執事宅地方。

炎天下・湿度70%・無風の地獄絵図の様な執事宅なので、
既にエアコンのスイッチはONされております。

とは言え、今日はやる事があるんだよねぇ・・・。

 

夏風邪を治すために、頑張ります・・・。

先週からわかちこが風邪をひき、数日前から執事と執事2号が夏風邪の餌食に。

今回1番酷いのは執事2号です。

この時期に風邪をひくとは・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

誰!夏風邪は何とかがひくって言ってるのはっ!!

 

間違ってないけどぉ・・・(笑)

 

久々に39度台の熱が出ました。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

久々の大熱に、体力だけが自慢だった執事もグロッキーでした。
とは言え、執事のお世話をしてくれる人は我が家にはおりませぬ・・・。
気合と根性で熱を下げたけど、関節の痛みは治まらず、
『連休中に草むしりでもしよぉ~っと♪』と思っていた密かな野望は、
ものの見事に打ち砕かれました・・・il||li _| ̄|○ il||li
それでもやらなきゃいけない事はあるし、朝の4時頃の地震で目が覚めるし、
この際だ!と思って地震直後から起きております。
がしかし、お昼を食べたら眠いんだよねぇ・・・。
お昼寝したいけど、わかちこがいるから寝られないし、
わかちこもお昼寝してくれると助かるんだけど、寝てくれないだろうなぁ・・・。
エアコン辞めて、扇風機の生活に戻れば風邪をひく事もないんだろうけど、
お猫様がいる限り、エアコンを切れる日は早々なさそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

生後1ヶ月になりました。

お春さん・小夏の子猫達も、昨日で生後1ヶ月を迎える事が出来ました。

『執事の“離乳は慎重に・・・”の気持ちはお分かりでない・・・』
って位で、はい、既にカリカリを勝手に食しております。

 

執事としましては『a/d缶のミルク粥』から始めて欲しいと思ってるんですけどね、
頑吉くんのカリカリを食べてハガハガしてたり、
母ちゃん達のカリカリを口に入れて『デケェ・・・』って慄いてみたり、
水入れに顔を浸けてクシャミしてたりすると、

『私の努力や心配って一体・・・il||li _| ̄|○ il||li』

なぁ~んてつい思っちゃうんですが、
えぇ、母たちは至って余裕ぅ~♪ヽ(´▽`)/

『何かやらかしてるわよ、あの子・・・』って見るだけぇ~。

 

そう、アタフタしてんのは執事だけぇ~♪( ̄▽ ̄)

 

チキショウ・・・ _| ̄|○

 

でもまぁ、無事に離乳も開始しまして、そのせいか体重もズンズン増えています。

a/d缶にご執心の子もいて、その子は1日/20g以上の体重増加を見せていて、
尚且つ、トイレにも行けるようになっちゃった・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

いっぱしの猫らしく、砂掛けして見せるけど
『そこは違いますぅ~( ̄ε ̄)』って感じ。(笑)

でもまぁ、たった1ヶ月でトイレも覚えちゃったんだから、優秀な乙女です。

 

あ、今回の執事家は『女の子大量発生』です。
8頭の内、3頭しか男の子がおりません。

これはもう、神様が『女の子欲しいんだろ~』と言ってる気がしてなりませんけど、
『ありがとう神様。スモークだらけだよ・・・』の状態です。

はい、お春さんの子猫5頭中、3頭がスモークと言う事が判明。
尚且つ、どの子も女の子です。

『不人気色で女の子がいっぱい』

い、居残り組も大量発生でしょうか・・・( ̄◆ ̄;)

 

残る2頭は、シルバーの男の子と女の子。
大きさもあってタビーも綺麗~(* ̄  ̄人)

こりゃ~美男子・美少女なシルバーだわ~♪と執事密かに喜んでおります。

 

小夏さんの方は、真ん丸で垂れ目なトービーちゃんと、
やけに『うちの娘1号にクリソツ』なレッドシルバーのたまご君です。

いや、執事が言ったんじゃないよ。
執事2号が言うんですよ。

『あはは~娘1号に似てる~!(笑)』って・・・。

でもね、何か似てんだよね・・・。

これは我が家に毎週来てくれるヤクルトさんもご納得済みです。(笑)

娘1号かどうかは置いといても、ヤケに『人臭い』顔してるんです。

ずぅ~~~っと見ていても見飽きない顔付きに、
『お、お前さん・・・、罪な顔してんねぇ・・・(笑)』
と、毎回吹き出してしまっている執事です。

 

と言う事で、前置きがかなぁ~~~り長くなりましたが、
皆さんお待ちかねの子猫達の写真でぇ~す。

今回のお名前は『7頭の子猫』って事なので『曜日』にちなんでみました。

母は違えど同じ日に生まれた7頭の子猫達。

カレンダーを見ていて『あぁ、土曜日と日曜日は色が違うしねぇ・・・』
で、命名してみました。(笑)

では、子猫達の写真でぇ~す。

 

Img_0482_1

幼名:ソーリス ブラックスモーク ♀
ほとんどブラックに近いスモークちゃんです。
生まれた時の色味は『ぷ、プラチナ!!』と思った位、毛先にのみシルバーが入っていました。
羊水を飲んでしまって一時は呼吸困難になってしまったせいなのか、ちょっと成長が遅い子ですが、
まぁ~何と申しましょうか、お転婆娘で元気いっぱいっ子です。
おちびさ~ん!と言うとテケテケ近寄って来て、執事のお尻にピト・・・とくっついてくる子です。

 

Img_0518_1

幼名:ルナエ シルバー ♂
大きく生まれて大きく育っている、お春Baby's唯一の男の子です。
何だかお春さんの子にしては毛吹きも良さそうで、既に寝グセだらけです。(笑)
女の子に囲まれてちょっと泣き虫な男の子だけど、大きく育ってくれています。
タビーパターンも綺麗で、『よ!美男子ぃ~』って呼んでいます。

 

Img_0526_1

幼名:マルティス シルバー ♀
女の子とは思えない位大きな子で、まぁ・・・良く食べる事・・・。
既にカリカリデビューも果たし、お水も飲めるようになりました。
美男子ぃ~と同じく綺麗なシルバーで、大きさは兄妹で1番大きい子です。

 

Img_0549_1

幼名:メルクリ スモーク ♀
もう1頭のスモークの女の子・イオウィスとは、間違いなく一卵性の双子ちゃんです。
(出産時に胎盤が1つしかなかったんです・・・。)
同じ色味で生まれたもんだから、とにかく見分けが付き辛い!!
唯一違うのは、お顔に入る左目下の黒いラインのみ!
で、この子は左目下に黒いラインが入っているので『左ちゃん』と言う仮名付です。
大きさは小さめですが、離乳食にはガブリ付き中です。トイレもちゃんと行けてます~。

 

Img_0650_1

幼名:イオウィス スモーク ♀
メルクリとは一卵性の双子ちゃん。
この子の方が大きく生まれましたが、性格はかなりのおっとりさん。
産室のある和室内のどこかに落ちている子で、かなりのマイペースです。
寝ている場所が毎回違って、この子がいるからサークルを設置した位なのです。
おっとりさんなのに、産室脱走を1番に企てた子です。
この子は左前脚の薬指だけ黒い子なので、どこかに良い縁がありそうな予感がしています。

 

Img_0504_1

幼名:ウェネリス レッドシルバー ♂
執事2号が『娘1号に似てる!』と宣言した、ヤケに人臭い顔つきの男の子。
成長はゆっくりですが、順調に体重も増え、おもちゃでも遊んでいます。
頑ちゃんに引き続き、この子も頑張って大きくなってくれる事を願うばかり・・・。
わかちこが『たまご色だからたまご君!』と言う事なので、たまご君と呼んでいます。
殻を破って大きく羽ばたいてくれるといいなぁ~なんて思っています。

 

Img_0625_1

幼名:サトゥルニー ブラウントービー ♀
唯一のシルバー系じゃない子で、尚且つちょっと垂れ目な子。
おまけにコロンコロンしていて、何とも可愛さあふれる女の子です。
執事の事をジーっと見詰めているから何事かと思いましたが、
どうやら『遊ぼうよ~』と誘ってるらしいです。(笑)
手を差し伸べると手の平に乗り、抱っこすると寝ちゃうおっとりさん。
でも、既にカリカリも食べてるし、a/d缶は自分で食べトイレにも行っちゃう優秀な子です。

 

Img_0583_1

おまけの頑吉君
体重は確かに少ないけど、良く食べるし良く寝るし、良く遊んで元気いっぱいです。
もう少しで生後2ヶ月を迎えるので、今週中には予防接種です。
執事家では、初めて生まれたブラウンタビーの子なのです!
王道カラーなハズなのに、頑ちゃんが初めてのブラウンで、執事にはとっても新鮮なカラーです。
『頑張れ!』から『頑ちゃん』になったけど、最近頑張り過ぎていたずらっ子です。
和室内を縦横無尽に駆けまわり、お春&小夏の母軍団に勇猛果敢に挑んでいます。
まぁ、転がされてお終いなんですけどね・・・(笑)
頑ちゃんは15日前後に我が家を卒業予定です。
ちょっと早い卒業まで残す所10日。それまで一生懸命遊ぼうね~!

 

7頭の子猫達は、お春さんと小夏の両方のおっぱいを飲んでいます。
母達もそれなりに大変らしく、子育てを共同でする事にしたらしいです。(笑)

お尻のお世話も授乳も、分け隔てなくやってくれています。

小夏の方は母乳の出がちょっと悪かった事もあって、
小夏Baby’sの体重の増加がちょっと緩めででしたが、
共同育児を開始してからは、お春さんの母乳で一気に体重増加しています。

その代りなのか、小夏の方はグルーミングと離乳のお手伝いを
率先してやってくれている様に見えます。

子猫達がトイレでソワソワし始めると、声を掛けているのが小夏だし、
カリカリを食べている子の側に寄り添っているのも小夏。
その間にお春さんは、トイレに行けない子のお尻のお世話。

もう、執事は本当に驚いております。

『ライオンみたいだね、あなたたち・・・』ってどうしても思ってしまいます。(笑)

 

頑吉は、婆ちゃんと大叔母さんに躾けられております。(笑)

お春さんに飛び付いては交わされ、小夏に尻尾で遊ばれ、
上手く行かないと自棄を起こして走り回り、
壁に激突してはピーピーと鳴き、鳴けば婆ちゃんと大叔母さんに慰められ・・・

もうね、本当にどの子が誰の子か分からない毎日です。(笑)

 

それでも、生後1か月を迎えられたのは本当にありがたいです。

この子達もいつかは卒業して行くだろうけど、
それまでの間は、執事も頑張って子育ての協力をして行かなくちゃです!

卒業までの可愛い盛りを大満喫しておこぉ~っと♪(笑)

 

かわえぇ~子猫はいらんかえぇ~(笑)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

もう7月なんだよねぇ・・・と再認識するような天気が続いています。
雨が降ると何とも蒸し暑くて、掃除を始めると汗が噴き出す季節になりました。
おかげさまで、我が家にはソコカシコに野垂れ猫が落ちております。(笑)
今年こそはバリカンを活用して、小ライオンだらけの我が家になる予定なのですが、
困った事に、スイッチON!!で野垂れ猫が一気に俊敏になる毎日・・・。
真っ先にバリカンの矛先が向かったのは、最近激太り中で暑さに弱いお月さん。
そう、春・夏・・・と来たから、秋の中秋の名月にちなんで『月ちゃん』と名付けたら、
それはそれは真ん丸な満月になってしまったお月さんなのです。
で、バリカン持ってお月さんを捕獲し、スイッチON!!
えぇ、中秋の名月にはワニが潜んでたんですねぇ・・・。
執事の手にガップリ齧りついて、ワニはどこかへ消えて行きました。
やっぱり、1人でやるのは無謀って事か・・・と思ってバリカンをしまう執事でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

い、いつのまに・・・。

『あけましておめでとうございます!』 って言ってから早くも半年。

2012年も後半戦に突入しましたねぇ・・・。

半年ってあ~た、早くないっすか!?
折り返し地点に到達なのに、執事、目標の1つも達成しておりません!!

 

ヤバイよ、奥さん・・・。( ̄◆ ̄;)

(奥さんって誰よ・・・笑)

 

で、もうすぐ七夕ですね~。

七夕と言えば、執事家は結婚記念日。

7月7日に入籍しましてね、執事、織姫なんです。(爆)

 

この日くらいは喧嘩しないでいよう記念日~。

 

お互い、努力と忍耐力が必要です。(-゛-)

 

でもって、4日にはお春&小夏Baby’sも生後1ヶ月。

頑吉さんは9日で生後2ヶ月です。

離乳開始と予防接種の時期となりました。

 

は、はえぇ・・・(;;;´Д`)ゝ

 

今日の暖かさ(暑いって言うと嫌になるから暖かいって言う事にしてます)で
子猫達は、保育園の園庭のあちこちに転げ落ちております。

あ、保育園とは『和室に設けられたサークルの中』の事です。

おおよそ4畳の広さがありますが、その中のそこかしこに、
子猫が転げ落ちている状態なのです。

 

猫の本能で隅っこにいる子、本能より睡魔に負けて部屋のど真ん中でヘソ天の子。
しっかりとベットに戻って寝る子に、寝れればどこでもいい子。

まぁ~8頭子猫がいると、やっぱりもう、十猫十色です。(笑)

 

でもまぁ、全員見事に成長してくれています。

成長の遅い子も確かにいます。

本当におちびさんの子に、ガンガン成長していてコロンコロンの子、
既に後ろ姿に貫録のある子も中にはいたりして・・・(笑)

それでも、お散歩も始まって、おもちゃで遊ぶ事も出来る様になって、
8人兄妹の如く、全員でかけっこしてる姿は、本当にかわえぇ・・・(*´ェ`*)

先に生まれた頑吉が、ちびっ子達との勝負で勝ち誇った顔に爆笑したり、
兄妹でじゃれ合ってる最中に本気で噛まれて泣いてる子に、
本気で噛んじゃって『うへぇ・・・やっちゃった・・・』って顔してる子に、
まぁ~本当にいろいろです。

 

梅雨の中休みも、かなりな勢いの中休みで
『どっかに行っちゃったんじゃないの?』と思う位ですが、
やっぱり天気が良い日はそれなりに気分が良いです。

まぁ、雨の日も涼しくて過ごしやすいんですけどね~。

これから来る真夏ですが、今年はさらに節電が必要になりそうな予感です。

 

で、本日の執事、東電へ申請のお仕事にお出掛けして来ました。

そこで知った『電気料金の値上げ』

『おい!』って言わないで・・・
地デジ関係のテレビもニュースも、新聞さえも見ないんですから・・・(笑)

帰宅後、東電のHPで電気料金がどの位の値上がりになるのか、
即刻シュミレーションしてみました。

ん~、確かに値上がりになるけど、月額で2千位でした。

でもね、節電?あ~しないとダメよね~って位に思いっ切り電気使ってるから、
節電する気になれば出来なくもないみたいです。

ここはいっちょ、『節電』と言う事を本気で考えて、
実際に行動してみるいい機会かも知れません。

 

で、まずは『猫ですら反応する人感センサー』を切ってみました。(笑)

これ、真夜中に何度も点いたり消えたりしてんだよね・・・。
『猫に電灯は要らないだろ!』と思ってたので、まずはここから。

そして、待機電流を抑える為に、ドライヤーを抜いて、
レンジのコンセントも抜いて、パソコンも使わない時はスリープに・・・。

カレコレ1年は使ってないWiiのコンセントも抜いてみたりしております。

 

で、前々から気になってた『お猫様の水飲み場』でもある循環器。

お猫様が気に入ってくれてるのかは分かりませんが、
これも『掃除が面倒くさい気もするし、夏場は水の腐敗も気になる・・・』
って事だったので、他の方法を考えてみようかと思っています。

でね、この間、骨董屋さんで『これ良いじゃん!』と思ったのが
小学生の頃に理科の実験室にあった、ガラス製のタライて言うの?

大きさは大きな洗面器位で、ガラスで出来てる重たい入れ物があるじゃない?

あれってさ、重さ的にも流石に動かせないだろうし、
お水もいっぱい入るし、洗うのは多いだろうけど出っ張りもないし、
見た目的にも涼しそうだし・・・、って、これはお猫様には関係ないね。(笑)

小さい睡蓮鉢とかもあり~?と思ったんですが、
流石にね、それをひっくり返されたら執事、困っちゃう・・・(爆)

何にせよ、対するのは『水掻き大好きメインクーン』ですから、
こぼされても良い対策は必須項目です。

ペットシーツもありなんですが、そんなもんじゃ~到底追いつかない位、
バッサンバッサン!!こぼしてくれる王子や姫達なので、
願わくば、各部屋に風呂場が欲しい位です。

風呂場じゃ贅沢だから、排水口と洗濯パンでも良いかな・・・(笑)

まぁ、お水の管理は夏場は大事なので、ちょっと検討してみる予定です。

 

執事2号はね、『男部屋に洗面台を設置しよう!』と言っております。

『いきなり何を言うのさ・・・』と思ったら『その方が掃除が楽でしょ?』だって。

た、確かに、部屋に洗面台があるのは楽だし、
5Lの水を運んでて、手が滑って『バッサーン!!』で『ガックリ・・・』もない。(笑)

確かにそれはありだけど・・・

 

ご予算はおいくら万円???

 

そしたらさぁ、自動水洗にして飲みたい人が出すってどうよ?(爆)

 

『銀二がコップで水を汲んで飲んでたらどうしよう・・・』

なんて馬鹿な事を考えておる執事でした。

 

部屋に洗面台。ありかも・・・(笑)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

子猫の性格って両親に似るんでしょうか・・・。皆さんはどう思いますか?
執事は確実に『似る』と思っています。
だってさ、どう見ても銀二と同じヘソ天ポーズしてたり、
顔の洗い方が特徴的なお春さんと同じ洗い方してる子猫がいたり、
『無くて七癖』がソックリだったりする子がいると
『伝染してるよ・・・』って思わずにはいられません。
『親の背中を見て子は育つ』 これって、猫も同じなのかも知れません。
じゃなかったら、水掻きの仕方まで一緒な子なんてあり得ん!!
って事で、ここで執事からのお願いです。
循環器の上に座って、お尻がビショビショになる程の水浴びはしないで下さい。
そこは間違いなく、水が出て来る循環口でしかありません・・・(ノ_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »