« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月29日 (水)

壊れかけの・・・。

レディオ~♪ ・・・じゃないよ。(笑)

執事の体が壊れかけ状態なのです。

 

最近お気に入りの整体に、毎週1回通っているのですが

『あたいの体、ボロボロだったんだね・・・』

と思い知らされているここ数週間です。

 

まず、執事の体で最大限悪いのが『首』

『首猫背』とか『頸椎がずれてます』と言う事は、どこに行っても言われます。

その原因は、過去の車やバイクでの事故の際に、
『大丈夫!気合と若さでアタック!』と放置したが為。

見事に20年後に苦しめられている状態です。(;´д`)トホホ…

 

そして、首のせいで影響が出てる腰。と言うか骨盤。

固い床の上で仰向けに寝る事なんぞ、それは出来ない相談ね~の執事。

布団の上でさえ仰向けに寝る事は無理だし、
真っ直ぐ寝られる人が凄い!と思う位の腰をお持ちなのです。

なので、執事が寝る時は必ず『横向き』

そして、横向きに寝る事によって、さらに首に負担が掛かり、
そのせいで肩まで痛み出すと言う悪循環をして来た訳です。

 

で、それを解決する為の手段と言うか決定打を出してくれたのが、
現在通っている整骨院さんなのであります。

保険適応で1回500円。

どうよ、これなら毎週通えるじゃないよ。(笑)

 

で、まずは、仰向けに寝ると5分で痺れて来る足先の解消を
たった1回の『へ?こんなんで効くの?』と言う整体でして頂きまして、
見事に仰向けに寝られる体を奪還。

仰向けに寝る様になったら顕著に表れた肩の痛みを、
3回の施術で解消して頂きました。

 

で、現在は『憎き首の痛み』を解消して頂いてるんですが、
これがね、もう20年来のお付き合いでしょ?

ちょっと動かすと、翌日には寝違えた様に痛いのなんのって・・・。

その痛みも3日もすれば解消するんですが、
翌週行くと、また3日痛い日が続く訳です。

とは言え、痛みが無くなると『あっら~♪快調ぉ~!!』なので、
間違いなく『良い方向に向かっている』のは確実なんですが、
寝違えた状態の3日間が非常に辛い・・・(ノ_-。)

本日はその3日目に当たるので、幾分かは体を動かす気持ちにもなれるけど、
施術翌日は、確実に『激不機嫌』な執事がおります。(笑)

 

でもね、今まで経験した事のない『肩凝りのない日々』は手に入れました。

自分の人生の中で思う、『最大限の絶好調だった頃』を思い出すと、
肩凝りも無くて、腰も痛くない日々もあった訳だ。

あの日を取り戻すのは年齢的にも無理なんだろうけど、
少しでも『痛くなくて体も動く状態』にしておきたい。

何でって、痛い部分があるのを我慢してるほど、
気持ち的にも、もちろん精神的にも悪いだろうし、
それを解消しておくのが『楽しい人生を手に入れる簡単な手段』
だったりするじゃない?(笑)

なので、執事は率先して整体に行く事にしたのです。

 

ただし、わかちこ出産後から劇的に体調は悪化してます。

やっぱりさ、命をこの世に生み出すには、
それなりに母の命は削る訳なのね・・・。

と思える位、体にガタが来てるのは事実です。

これから20年はどんな事しても生きてたい執事なので、
体調の悪い時に後頭部に走る激痛は無くしておきたかったし、
片頭痛に悩む日々も払拭しておきたかった訳なのだ。

、後頭部に走る激痛は解消されてるし、片頭痛なんて
『あっら~!もっと早く来てたら、痛くて悩んでた時間、損しなかったかも!』
って言う位、即日解消してくれちゃったのです。

 

で、今に至ると・・・。

 

『痛みに耐えるのは、脳がその痛みに対して麻痺するから、
 病変にも即対応出来ないし、精神安定にも良くはない。』
らしいっすよ、奥さん。

 

保険適応の整骨院を探すのは難しいかも知れません。
でも、絶対近くにあるはずなのです。

執事は毎週、高速使って通ってます。
とは言え、下道でもちゃんと行けます。
仕事してた頃は、あの辺は『下道で1時間で行ける場所』だったので・・・。

でも、高速はETC使えば往復1000円。
ガソリン代がおおよそ500円。
で、治療費が500円。

『そこら辺のマッサージに行ったって2000円は掛かるだろ!』
と思うので、高速使って渋滞もなく快適に通院してる訳です。

 

週に2千円の出費は高いかも知れないけど、
『病気になって動けなくなるよりは安い!』と思って、
執事は来週もせっせと高速爆走して通院予定です。

絶対に治る!と思える整体に巡り合えた事も奇跡なんだろうけど、
この体調の激変ぶりも、かなりの奇跡だと思える今日この頃です。

 

ちなみに、整骨院に行き始めて、服のサイズが1サイズ小さくなりました。

Gパンなんて、お尻がブッカブカ~になる位なのです。

おまけに、無駄に喰いたかった食欲も低下して、
1人前でお腹がいっぱいになると言う感覚も手に入れちゃいました。

 

昔聞いた『人だって、枠(骨格)に見合ったサイズしか食えないはず』は
嘘じゃなかったんだと思い知らされている執事です・・・(笑)

 

じゃぁ~痩せたの!?とは聞かないでね。(爆)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

執事家は現在、次世代の子を残す事に専念をしています。
執事の考えているブリードプランは、かなり長期戦です。
そして『どうしてもこの血統を次世代に繋げたい』と思っている子もいます。
良い子(ショーで活躍出来る子)を輩出するのも大事な事なんですが、
次世代で良い子を出す為に必要な条件もあったりするブリードの世界。
そう言った意味でプランを練ると、どうしても時間が必要になってしまいます。
もちろん、交配可能な女の子にどんどん産んで貰えばいんだろうけど、
私自身が出産後に体調不良に陥った事を念頭に置くと、
女の子達に無理な出産は絶対にさせたくないと思ってしまう。
そうなると、必然的に長期戦になってしまう訳です。
執事には『ブラックソリッドの良い子を輩出する』と言う夢もあります。
最大の難関はこの部分だったりもしてるんですが、
これを譲っちゃったら、ブリーダーになった意味すら揺らぎ始めそうなので、
ここだけは信念として持ち合わせて行く予定です。(笑)
今年も既に8ヶ月が終わります。来月は執事の節目の月でもあります。
と言う事なので、来年のブリードプランを検討しています。
来年こそは、念願のブラックソリッドの子猫を手に出来るかも知れません。
とは言え、これも神のみぞ知る世界。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今のうちに神棚の掃除をしておかなきゃ・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月22日 (水)

残暑お見舞い。

残暑厳しい折、皆様お元気でしょうか。

執事家付近も、多分に洩れず残暑の厳しい毎日になっております。

ただ、夕方4時になると、自宅前の杉林の日陰が、
庭先にまで届く様な時期になりました。

こうなると『秋が来るでぇ・・・』と思う執事でございます。

まぁ、夜間はエアコン要らずの夜を過ごしているので、
最近は良く寝れるようになりました。

朝方はちょっと寒い位なので、布団が欠かせませんが・・・。

 

で、執事は本日、運転免許の更新に行って参りました。

人生初のゴールド免許でおま♪

過去には90日免停を食らった経験もありますし、
決してお淑やかな運転はした事がなかった執事も、
年齢上昇と共に安全どころかのんびり運転になりました。

最後の違反は『運転中の携帯の使用』と言う違反でしたが、
ここ近年は違反もなく、シートベルトはわかちこと仲良く装着の日々。

そんな日が積み重なって、めでたくゴールド免許となりました。

 

車が無けりゃ~生きてけない群馬県に生まれ、
17歳で自動二輪を取り、18歳で車の免許を取りました。

群馬じゃ~高校3年生の夏休みが過ぎたら、
誕生日が来た子から順に、挙って教習所に行くのが当たり前です。

その位、免許がないと生活に不便な交通事情でございます。

 

バイクですっ転んでガードレールに激突してみたり、
峠を走ってパトカーと追いかけっこしてみたりもしました。

『車はマニュアルじゃなきゃ乗らねぇんだよ。』
なぁ~んて硬派な事を言っていたあの頃が懐かしい・・・。

今じゃ~、オートマすら面倒臭くて
『ん~、専属運転手が欲しい・・・』と思う位ですが、
それでも執事の野望はまだまだ無くなってはおらず・・・

 

『40前に大型二輪の免許欲しいなぁ・・・』と思ってみたり
『最近の車にはマニュアルはないのか!?』と探してみたりしております。

もういい年ですからね、速くてイジリ倒した車に乗るのもありだよね~。

 

え? ナシですか?(笑)

 

50歳になったら、ハーレーで孫の授業参観に行くのが夢です。

5年以内に、孫と娘を引き連れてアストロで海水浴が目標です。(笑)

 

こんな婆ちゃん、ダメですか?(;´▽`A``

 

残暑厳しい折、皆様もお体にはご自愛ください。

執事はお猫様達と、エアコンの効いたリビングでお昼寝をしたいと思います。

 

省エネで、免許センターのエアコンは29度設定。

執事家の今日の最低気温22度。最高気温は35度。

体温調節機能が少々壊れて参りました。(笑)

 

あ、子猫達のお家募集しております。

小夏Baby’sの募集はしておりませんが、
お春さんBaby'sの方は募集開始しております。

シルバーとスモークしかいませんけどね・・・(笑)

 

写真は・・・、こ、今週中にはUPします・・・(汗)

 

日焼け対策してないから腕だけ真っ黒の執事です。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

67gで生まれたのぞみは、生後10ヶ月で3..5kgになりました。
兄妹のほまれは6kgを超えて、とにかく態度のデカい男の子になりました。(笑)
『小さく生まれても、健康に問題が無ければ普通に成長するんだ・・・』
と言う事を、改めて経験した執事です。
ちなみに、のぞみは今月初めに避妊手術をしました。
生後7ヵ月頃から始まったヒートも、かなり順調に来る様になったので
『こりゃ~可愛そうだぞ~』と思い、たか君と一緒に病院へ行きました。
でね、のぞみはとっても美人さんで甘ったれな女の子。
体はちょっぴり小さいけど、態度はかなりデカいのです。(笑)
膝の上に乗って『ねぇ、撫でてよ。』って顔をするのです。
そんなのぞみも、お家の募集をしております。
この子の猫生の最後の日までお世話してくれる方がいましたら、お声掛け下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

え!?

すみませぇ~ん・・・。サボってて・・・(゚ー゚;

 

え~とまず、何よりも先に皆さんにお聞きしたい事がございます。

 

猫のセルフグルーミング。要するに『毛繕い』の事です。

執事家のブログをご覧になって下さっている方の多くが、
きっと猫を飼っている飼い主さん(もしくは下僕さん・・・笑)だと思うので、
執事がここ数日『これって普通なの?』と思っている疑問をお聞きします。

 

猫が毛繕いをする際、尻尾の先っぽもグルーミングしますが、
座ってグルーミングする際に・・・

 

自分の尻尾を前足で持ち上げてから
グルーミングする猫って普通ですか?

 

前足でヒョイっと尻尾を持ち上げて、ちょうどいい長さに調節して、
そんでもって尻尾の先っちょをンベンベするのって普通なの?

もしこれが普通だったら・・・

 

知らなかったのは執事だけなの!?( ̄  ̄;)

 

いや、執事的には『変なの~』と思ってたんだけど、
これが普通だとすると、執事が知らなかっただけなのかなぁ・・・と
今更ながら、本気で気になってしまっておるのです。

 

ちなみに、これをするのはグルーミング上手なお猫様に限られてます。

我が家で言うと、玉三郎・小次郎・金太・お春さん・のぞみ・まっくっくの6頭のみです。

 

『変なのぉ・・・』と思っていたことが、実は一般的な事だった。

そう言う事ってたまにあるけど、これがそうだとすると、
執事って一体・・・( ̄◆ ̄;)

 

ちょっと(いやかなりマジで!)気になったので、『うちの子もするよ~』とか、
『そんな事しないって!(笑)』と言うコメントを頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。m(_ _)m

 

でもって、執事家の近況連絡です。

 

掲載してないけど、子猫の見学受付中です。

冗談抜きで・・・(;´▽`A``

 

生後2ヶ月を迎えた子猫達、1回目の予防接種が終了しました。

ほとんどの子がめでたく1kgを超えてますが、
お春さんの子のソーリスのみ、まだ1kgに満たずに700g台です。

でも、今の所は健康に問題はなさそうなので、
おちびさんだけど見学も受け付けようと思います。

 

執事家はお盆休みも営業中です。

何てったって、執事2号がお盆休み返上で仕事なので、
どこにも行く予定がございません。

あ、15日だけはお墓参りに行く予定なんですが、
その他の日であれば、ほとんど見学をお受けする事が出来ます。

『海に行っても渋滞だし、どこに行こうかな・・・』と悩んでいるのであれば、
群馬の田舎町に避暑にでもいらして下さい。

伊香保温泉まで車で15分ですので、日帰り温泉も楽しめます。(笑)

 

でもって、いきなりですが・・・

本日はのぞみとたか君の去勢・避妊手術の日でございます。

たか君の方は、他の子に猫パンチを食らって右目の調子が悪く、
それも相まって涙腺が詰まると言うトラブルもありまして、
去勢手術と同時に治療しようね~と言う事になりました。

で、先生の都合が付いたので、本日執刀・・・と言う事になりました。

 

のぞみの方は、既にヒートがバンバン来ておりまして、
『交配する予定ないんだし、月の二の舞になる心配する位なら・・・』と言う事で、
『一人じゃ寂しいだろうから、たか君と一緒にいってらっしゃい!』
と言う事になりました。

 

ちなみに、本日のたか君5.6kg。のぞみ3.4kgでした。

スクスク育ったもんだねぇ・・・(笑)

 

んでもって、近日中に龍君と風ちゃんも手術予定なんですが、
こちらはお盆休み明けかな~と思っております。

が、先生の都合もあるので予定は未定です。

 

とまぁ、業務連絡状態ですが、
今週中に子猫達の写真掲載をする予定でいます。

生後1ヶ月頃の写真はHPにも掲載していますので、
そちらも併せてみたいただければと思います。

 

それでは、でわでわ・・・、ごめんなさい。(笑)

 

昼間はあちぃ~けど、夜は涼しくて気持ちい~です。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

皆さんは、お盆休みをどう過ごされますか?
実家に帰省する人、海水浴に行く人、お家で何かする予定の人・・・。
色々な過ごし方があるとは思いますが、どなたも気を付けて過ごしてください。
執事家は、昨日の涼しい日を最大利用して、庭の草むしりが8割終了しました。
お盆を迎えるのに、庭中~草茫々にしとく訳にはいかないもんね・・・。
でも、『雑草の如く・・・』たぁ~よく言ったように、その意味が良く分かる様に、
本当に根性の入った雑草たちに翻弄されました。
それでも取りあえず何とかなったのは、執事2号のおかげです。
草むしりも何とかなったので、秋に向けてのガーデンプランを検討し始めました。
ここに○を植えて、ここはレンガでも敷いて、こっちにはグランドカバー系かなぁ・・・。
ん~植栽する日が楽しみだぁ~♪♪♪
お猫様の事もしつつ、庭いじりもしたいし、造作物も作りたいし、
趣味の釣りにも夏の今のうちに1年分まとめて行っておきたいし(笑)、
やりたい事が多過ぎて、体が1つでは足りない執事です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »