« え!? | トップページ | 壊れかけの・・・。 »

2012年8月22日 (水)

残暑お見舞い。

残暑厳しい折、皆様お元気でしょうか。

執事家付近も、多分に洩れず残暑の厳しい毎日になっております。

ただ、夕方4時になると、自宅前の杉林の日陰が、
庭先にまで届く様な時期になりました。

こうなると『秋が来るでぇ・・・』と思う執事でございます。

まぁ、夜間はエアコン要らずの夜を過ごしているので、
最近は良く寝れるようになりました。

朝方はちょっと寒い位なので、布団が欠かせませんが・・・。

 

で、執事は本日、運転免許の更新に行って参りました。

人生初のゴールド免許でおま♪

過去には90日免停を食らった経験もありますし、
決してお淑やかな運転はした事がなかった執事も、
年齢上昇と共に安全どころかのんびり運転になりました。

最後の違反は『運転中の携帯の使用』と言う違反でしたが、
ここ近年は違反もなく、シートベルトはわかちこと仲良く装着の日々。

そんな日が積み重なって、めでたくゴールド免許となりました。

 

車が無けりゃ~生きてけない群馬県に生まれ、
17歳で自動二輪を取り、18歳で車の免許を取りました。

群馬じゃ~高校3年生の夏休みが過ぎたら、
誕生日が来た子から順に、挙って教習所に行くのが当たり前です。

その位、免許がないと生活に不便な交通事情でございます。

 

バイクですっ転んでガードレールに激突してみたり、
峠を走ってパトカーと追いかけっこしてみたりもしました。

『車はマニュアルじゃなきゃ乗らねぇんだよ。』
なぁ~んて硬派な事を言っていたあの頃が懐かしい・・・。

今じゃ~、オートマすら面倒臭くて
『ん~、専属運転手が欲しい・・・』と思う位ですが、
それでも執事の野望はまだまだ無くなってはおらず・・・

 

『40前に大型二輪の免許欲しいなぁ・・・』と思ってみたり
『最近の車にはマニュアルはないのか!?』と探してみたりしております。

もういい年ですからね、速くてイジリ倒した車に乗るのもありだよね~。

 

え? ナシですか?(笑)

 

50歳になったら、ハーレーで孫の授業参観に行くのが夢です。

5年以内に、孫と娘を引き連れてアストロで海水浴が目標です。(笑)

 

こんな婆ちゃん、ダメですか?(;´▽`A``

 

残暑厳しい折、皆様もお体にはご自愛ください。

執事はお猫様達と、エアコンの効いたリビングでお昼寝をしたいと思います。

 

省エネで、免許センターのエアコンは29度設定。

執事家の今日の最低気温22度。最高気温は35度。

体温調節機能が少々壊れて参りました。(笑)

 

あ、子猫達のお家募集しております。

小夏Baby’sの募集はしておりませんが、
お春さんBaby'sの方は募集開始しております。

シルバーとスモークしかいませんけどね・・・(笑)

 

写真は・・・、こ、今週中にはUPします・・・(汗)

 

日焼け対策してないから腕だけ真っ黒の執事です。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

67gで生まれたのぞみは、生後10ヶ月で3..5kgになりました。
兄妹のほまれは6kgを超えて、とにかく態度のデカい男の子になりました。(笑)
『小さく生まれても、健康に問題が無ければ普通に成長するんだ・・・』
と言う事を、改めて経験した執事です。
ちなみに、のぞみは今月初めに避妊手術をしました。
生後7ヵ月頃から始まったヒートも、かなり順調に来る様になったので
『こりゃ~可愛そうだぞ~』と思い、たか君と一緒に病院へ行きました。
でね、のぞみはとっても美人さんで甘ったれな女の子。
体はちょっぴり小さいけど、態度はかなりデカいのです。(笑)
膝の上に乗って『ねぇ、撫でてよ。』って顔をするのです。
そんなのぞみも、お家の募集をしております。
この子の猫生の最後の日までお世話してくれる方がいましたら、お声掛け下さい。

|

« え!? | トップページ | 壊れかけの・・・。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/55482331

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑お見舞い。:

« え!? | トップページ | 壊れかけの・・・。 »