« 残暑お見舞い。 | トップページ | 執事、通院中です。 »

2012年8月29日 (水)

壊れかけの・・・。

レディオ~♪ ・・・じゃないよ。(笑)

執事の体が壊れかけ状態なのです。

 

最近お気に入りの整体に、毎週1回通っているのですが

『あたいの体、ボロボロだったんだね・・・』

と思い知らされているここ数週間です。

 

まず、執事の体で最大限悪いのが『首』

『首猫背』とか『頸椎がずれてます』と言う事は、どこに行っても言われます。

その原因は、過去の車やバイクでの事故の際に、
『大丈夫!気合と若さでアタック!』と放置したが為。

見事に20年後に苦しめられている状態です。(;´д`)トホホ…

 

そして、首のせいで影響が出てる腰。と言うか骨盤。

固い床の上で仰向けに寝る事なんぞ、それは出来ない相談ね~の執事。

布団の上でさえ仰向けに寝る事は無理だし、
真っ直ぐ寝られる人が凄い!と思う位の腰をお持ちなのです。

なので、執事が寝る時は必ず『横向き』

そして、横向きに寝る事によって、さらに首に負担が掛かり、
そのせいで肩まで痛み出すと言う悪循環をして来た訳です。

 

で、それを解決する為の手段と言うか決定打を出してくれたのが、
現在通っている整骨院さんなのであります。

保険適応で1回500円。

どうよ、これなら毎週通えるじゃないよ。(笑)

 

で、まずは、仰向けに寝ると5分で痺れて来る足先の解消を
たった1回の『へ?こんなんで効くの?』と言う整体でして頂きまして、
見事に仰向けに寝られる体を奪還。

仰向けに寝る様になったら顕著に表れた肩の痛みを、
3回の施術で解消して頂きました。

 

で、現在は『憎き首の痛み』を解消して頂いてるんですが、
これがね、もう20年来のお付き合いでしょ?

ちょっと動かすと、翌日には寝違えた様に痛いのなんのって・・・。

その痛みも3日もすれば解消するんですが、
翌週行くと、また3日痛い日が続く訳です。

とは言え、痛みが無くなると『あっら~♪快調ぉ~!!』なので、
間違いなく『良い方向に向かっている』のは確実なんですが、
寝違えた状態の3日間が非常に辛い・・・(ノ_-。)

本日はその3日目に当たるので、幾分かは体を動かす気持ちにもなれるけど、
施術翌日は、確実に『激不機嫌』な執事がおります。(笑)

 

でもね、今まで経験した事のない『肩凝りのない日々』は手に入れました。

自分の人生の中で思う、『最大限の絶好調だった頃』を思い出すと、
肩凝りも無くて、腰も痛くない日々もあった訳だ。

あの日を取り戻すのは年齢的にも無理なんだろうけど、
少しでも『痛くなくて体も動く状態』にしておきたい。

何でって、痛い部分があるのを我慢してるほど、
気持ち的にも、もちろん精神的にも悪いだろうし、
それを解消しておくのが『楽しい人生を手に入れる簡単な手段』
だったりするじゃない?(笑)

なので、執事は率先して整体に行く事にしたのです。

 

ただし、わかちこ出産後から劇的に体調は悪化してます。

やっぱりさ、命をこの世に生み出すには、
それなりに母の命は削る訳なのね・・・。

と思える位、体にガタが来てるのは事実です。

これから20年はどんな事しても生きてたい執事なので、
体調の悪い時に後頭部に走る激痛は無くしておきたかったし、
片頭痛に悩む日々も払拭しておきたかった訳なのだ。

、後頭部に走る激痛は解消されてるし、片頭痛なんて
『あっら~!もっと早く来てたら、痛くて悩んでた時間、損しなかったかも!』
って言う位、即日解消してくれちゃったのです。

 

で、今に至ると・・・。

 

『痛みに耐えるのは、脳がその痛みに対して麻痺するから、
 病変にも即対応出来ないし、精神安定にも良くはない。』
らしいっすよ、奥さん。

 

保険適応の整骨院を探すのは難しいかも知れません。
でも、絶対近くにあるはずなのです。

執事は毎週、高速使って通ってます。
とは言え、下道でもちゃんと行けます。
仕事してた頃は、あの辺は『下道で1時間で行ける場所』だったので・・・。

でも、高速はETC使えば往復1000円。
ガソリン代がおおよそ500円。
で、治療費が500円。

『そこら辺のマッサージに行ったって2000円は掛かるだろ!』
と思うので、高速使って渋滞もなく快適に通院してる訳です。

 

週に2千円の出費は高いかも知れないけど、
『病気になって動けなくなるよりは安い!』と思って、
執事は来週もせっせと高速爆走して通院予定です。

絶対に治る!と思える整体に巡り合えた事も奇跡なんだろうけど、
この体調の激変ぶりも、かなりの奇跡だと思える今日この頃です。

 

ちなみに、整骨院に行き始めて、服のサイズが1サイズ小さくなりました。

Gパンなんて、お尻がブッカブカ~になる位なのです。

おまけに、無駄に喰いたかった食欲も低下して、
1人前でお腹がいっぱいになると言う感覚も手に入れちゃいました。

 

昔聞いた『人だって、枠(骨格)に見合ったサイズしか食えないはず』は
嘘じゃなかったんだと思い知らされている執事です・・・(笑)

 

じゃぁ~痩せたの!?とは聞かないでね。(爆)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

執事家は現在、次世代の子を残す事に専念をしています。
執事の考えているブリードプランは、かなり長期戦です。
そして『どうしてもこの血統を次世代に繋げたい』と思っている子もいます。
良い子(ショーで活躍出来る子)を輩出するのも大事な事なんですが、
次世代で良い子を出す為に必要な条件もあったりするブリードの世界。
そう言った意味でプランを練ると、どうしても時間が必要になってしまいます。
もちろん、交配可能な女の子にどんどん産んで貰えばいんだろうけど、
私自身が出産後に体調不良に陥った事を念頭に置くと、
女の子達に無理な出産は絶対にさせたくないと思ってしまう。
そうなると、必然的に長期戦になってしまう訳です。
執事には『ブラックソリッドの良い子を輩出する』と言う夢もあります。
最大の難関はこの部分だったりもしてるんですが、
これを譲っちゃったら、ブリーダーになった意味すら揺らぎ始めそうなので、
ここだけは信念として持ち合わせて行く予定です。(笑)
今年も既に8ヶ月が終わります。来月は執事の節目の月でもあります。
と言う事なので、来年のブリードプランを検討しています。
来年こそは、念願のブラックソリッドの子猫を手に出来るかも知れません。
とは言え、これも神のみぞ知る世界。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今のうちに神棚の掃除をしておかなきゃ・・・(笑)

|

« 残暑お見舞い。 | トップページ | 執事、通院中です。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/55533398

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れかけの・・・。:

« 残暑お見舞い。 | トップページ | 執事、通院中です。 »