« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月23日 (日)

更新せずにごめんなさい。

『暑さ寒さも彼岸まで』って言いますが、嘘じゃないねぇ・・・。

秋分の日を迎えた執事家付近の本日の最高気温19℃

数日前には33℃を記録したって言うのに・・・

 

いきなり寒いっつぅ~のっ!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

 

アイスコーヒーが不味いじゃないか!(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すいません、ちょっとお待ちを・・・

 

 

いや、わかちこが大発狂しながら

『頭が取れちゃったぁ~!!』って言うもんで・・・∑(゚∇゚|||)

大丈夫です、おもちゃですので・・・。(笑)

 

でまぁ、取りあえず近況報告をしますね。

 

お問い合わせを頂いている方には申し訳ないのですが、
現在の執事は体調不良でございまして、
メールへのお返事やブログの更新はちょびっとしかしておりません。

子猫を卒業させなければいけない・・・とは思っているのですが、
お春さんの引退も本気で検討している状況なので、
お春さんの子の中で誰を残すのか・・・で激悩み中です。

その為、本気のお家募集をしてない状況です。

 

また、肋骨の奇形が見られた子やその兄妹に関しての譲渡も、
どうするべきなのか・・・と言う感じで激悩み中です。

我が家に残すと言う選択肢も十分検討しているのですが、
『これ以上の頭数を抱えるのってどうなの?』
と言う疑問も無くはないので、悩んでしまっております。

 

とは言え、近日中に本気のお家募集を開始すると心に決めましたので、
今月末位まで、もう少しだけお待ち下さい。

募集する子に関しては、ブログとHPに加え、
子猫情報を掲載して頂いているサイト様への掲載をする予定です。

 

でもってですね、執事の体調に関してなのですが、
不整脈の検査の方は、ホルター心電図のみならず、
次回はCT検査と相成りました。

めでたく格上げです。ヽ(´▽`)/ ・・・ (-゛-)

 

不整脈の数が多い事、ここ数日は落ち着いているけど、
治ったのではなく小康状態であろう事を踏まえて、

『本当は入院してカテーテル検査を受けた方が手っ取り早いけど
 子供さんもいるし、お仕事もある様なので、
 日帰りで出来るCT検査を受けて下さいね~。』

と言う事になりました。

これでダメならカテーテルへの再格上げ確定だそうです・・・orz

 

でもさ、原因は『煙草』だと、私は思うんですけどねぇ・・・(;´▽`A``

酒はほとんど飲まない執事なので、考えられる原因は煙草くらい。

そして過剰摂取のカフェインと肥満。(゚ー゚;

追い打ちを掛けているのが『運動不足』

トドメは『ストレス』

この『負のスパイラル』にドップリ浸かっている執事ですので、
不整脈の1つ位は出なきゃ~『人間じゃないだろ!』と思うのです。(笑)

 

でもまぁ、何と言いますか、ストレスはこの2週間で軽減しております。

コーヒーの過剰摂取も、涼しくなるにつれてアイスコーヒーが不味くなるので、
だんだんと減って来ております。(笑)

煙草の方もですね、禁煙にまでは至っておりませんが、
1mgに変えたり、吸う本数を減らす為に外出してみたりと、
ささやかながらも本数を減らしてみる努力はしております。

体重に関しては、この期に及んで親不知が歯槽膿漏になりまして、
それもかなり酷い状態なので、焼いてない食パンすら噛めない状況。

お陰様で、不健康ながらも4kgのダイエットに成功しております。(笑)

噛めなかったおかげで食欲も減退しているので、
このままの状態を維持しようと努力していまして、
『大盛りの美学』からの卒業を企んでおります。

 

とまぁ、今月は執事の誕生日だったんですが、
『御祝どころか、日頃の不摂生を再認識する月』となっております。

 

来週にはCT検査を受ける予定なのですが、
その結果を踏まえた診察を受けられるのは翌月だそうで・・・。(゚Д゚)ハァ?

病院が混んでるから仕方ないんでしょうけど、
『検査から3週間も経っての診察で意味あるの?』
と思ってしまう執事であります。

 

でもまぁ、人生80年余の時代に生まれ育った執事が、
30代最後の年齢になった訳ですから、
ここいらで一通りの検査をしておいても損はないでしょう。

と思っておりまして、検査を受ける気になった訳なのであります。

 

とは言え、執事が布団の中での生活が主で、
『いつもすまないねぇ・・・』と言いながら
夫や子供におかゆを食べさせて頂いている・・・

って訳ではないので、ご心配には及びません。

 

ただ、大きな病院てさ、待ってる時間が無駄に長いんですよ・・・(-゛-)

予約診療なのに2時間待ちとか当たり前なので、
待ってる間に余計体調不良になりそうな通院状況でして、
その合間を縫って歯科医への通院もしてるので、
『病院疲れ』してグッタリ・・・と言う日が多いのが現状です。

ついで、『症状が出たら飲んで下さいね』と言われた不整脈の薬が
『飲むと眠くなる人もいるので、車の運転はしないで下さい』と言う薬でして、
めでたく執事は『眠くなる人』の様で・・・

飲んだら最後、3時間は寝ないと頭がボーっと島倉千代子なのです。

 

スルーしてください。

 

そんな訳なので、平日は午後1時までに家と猫のトイレ掃除を済ませて、
症状が出ていたら服薬して4時のわかちこのお迎え時間までお昼寝。

症状が出ていない時は、午後の早い時間帯に買い物を済ませて、
夕飯の下ごしらえやら、家事の続き。

それで症状が出ちゃったら、夕飯直後に服薬して、
わかちこと共に9時に就寝。

そんな状況を上手く利用しつつ通院。

めでたく『何となく忙しい~』ってな訳です。

 

こんな状況なので、ブログの更新はいつになるか分からず、
メールへのお返事もかなり不規則な状況が続いています。

 

お問い合わせ頂いている方には本当に申し訳ないのですが、
お返事を執事2号にお願いする訳にもいかず、
お返事が出来ない・・・と言うのが現状です。

ただ、服薬も症状の減少に伴って減って来ていますので、
『そろそろ復活の兆し?』とは思っております。

そんな感じなので、もう少々お待ちくださいます様、
重ね重ねになりますが、よろしくお願い致します。

 

あ、今後の状況については、HPのTOPにちょこちょこ掲載していきます。

『おし!やったるでぇ~!!』となりましたら、
ブログの更新頻度も上がると思います~。

 

ストレス発散と言っても、釣りには行ってません。(笑)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

病院の待合室は、平均年齢65歳以上です。
『わ、私って・・・場違い?』と思う程なので、正直肩身が狭い思いをしております。
で、多くの方が『不整脈』で通院してるので、これには本当に驚きました。
とあるご婦人は『修理出来ないのに酷使してるんだもの、調子位は悪くなるわよ!』
と笑い飛ばしておりましたが、年齢は89才だそうで・・・。
執事より倍は生きている方と、同じ症状で通院している半分しか生きてない執事。
これをどう捉えるかで、残りの人生が変わる様な気がしております。
そして、最近お知り合いになった初老の紳士の一言。
『年寄りのストレスは動けなくなった自分への物だけど、若者のストレスは夫か姑だろうな。』
ご、ごもっともで・・・(笑)
でもまぁ、今まで『自由気儘に、周囲にストレス与えまくって生きて来た執事』なので、
これもまぁ『輪廻』じゃなかとおもっておりまする。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

執事、通院中です。

多くの方から、子猫や成猫達へのお問い合わせを頂いていますが、
実は執事、先週末位から体調が思わしくなく、
現在、冗談抜きの通院中です。

思い起こせば、カレコレ2年位、体調が思わしくないのが本音なんですが、
『ま、子育てもしてるしさ、疲れでも溜まってるのさ!』
と、あまり気にせず過ごして参りました。

 

がしかしだね、東北地震の後から、ちょっと本気で心配していた事がありました。

それが『動悸』

時々、心臓が躍るような感覚があって、近所の内科でも調べて貰いましたが、
その時は『震災や事故後などに起る一過性のもの』と思ってた訳です。

 

で、あれから1年半。

この間にも『あらぁ~???』という症状はありました。

左足だけに起る浮腫みや、寝入り端に起る息苦しさ。
そして、何もしてないのに異様な程に疲れる身体・・・。

これには正直『何かあるんじゃないのぉ~?』と思ってたんです。

 

で、先週末、土曜日の夕方かな?『ん!?おかしい・・・!』と思ったの。

ツキーン!とする胸の痛みの後に起った動悸。
これが2時間経っても収まらない。

で、それが日に日に酷くなり、月曜日の夕方には4時間経っても収まらない。

 

そして昨日。

日中にも動悸が起き始めたけど『買い物に行かねば!』とお出掛け。
でも、お買い物中は動機も収まってたし、息苦しさもなかったのです。

がだね、夕方の5時頃から再度動悸が始まり、おまけにヤケに息苦しい・・・。

『ヤバいなぁ・・・、明日は本気で病院に行こぉ・・・。』
と思って、早めに就寝。

 

が、寝れない。

 

動悸・・・じゃない・・・これ・・・。

と思っても、時計は既に夜10時半。

夜間救急は10時までだから、もう閉まってる・・・。

でも、何かヤバイ気がする・・・((・(ェ)・;))

 

もうね、執事プチパニック。

ん~~~~~~~と悩んだ結果、近所の消防署に相談だ!!

 

で、今から見て貰えそうな循環器科のある病院を教えて貰い、
夜間診療のお願いの電話をしたのが11時。

『それでは、今からいらして下さいね~。』と、素晴らしく明るい声で諭され、
執事、少々の不安はありつつも、執事2号にわかちこを託して病院へ・・・。

 

心電図にエコー診査もして貰い、めでたく『不整脈』と診断頂きました。

で、不整脈を抑える注射をして頂きまして、
薬まで出して頂いて、少々の休憩を取ってから何とか帰宅。

先生の言う『薬が効いている内に寝ちゃって下さいね~』を守り、即刻就寝。

 

で今日、昨日の診察代を払いに行くついでに、精密検査。

はいぃ~『不整脈だね~。』と太鼓判を頂きました~ヽ(´▽`)/

 

3分しか測ってない心電図なのに、不整脈あり過ぎ~。

自分の目でサラ~っと数えたけど、1分の内に5回は不整脈が出てました。

これだもの、無駄に疲れるし、ドキがムネムネもするわよねえ。

 

で、明日から24時間のホルター心電図検査になりました。

小型の心電図を丸1日付けておいて、どんな時に起るのか、
寝てる間も不整脈は出てんのか、その回数は!?とか調べるらしいです。

 

猫もするんだよ、これ・・・。

猫より先に執事だったけどさ・・・(笑)

 

薬を飲んで大人しくしてれば、何とかイケてます。

ただ、当分は検査通院が必要になるらしく、
ちょっと忙しくなる予感がしております。

と言うのもだね、今日病院に行って分かったんだけどさ・・・

 

待合室にジーちゃんバーちゃんがワンサカおるのです!

でもって、お陰様で、予約なし診察2時間待ち!

 

行ってられるか!んな病院!!(#゚Д゚)y-~~イライラ

と言いたい気持ちもなくはないんだけど、
これはちゃんと調べておかないとヤバいでしょ・・・と思う気持ちもあるので、
嫌だけど行かねばならぬ、病院に・・・ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

 

そんな訳なので、執事、ちょっと本気で忙しいです。

お問い合わせへのお返事もちゃんとしたいのですが、
数日前から一気にお問い合わせが来ておりまして、
お返事がちょっと遅くなってしまうかも知れません。

でも、絶対にお返事は書きますので、
申し訳ありませんが、もう少しだけお待ち下さい。
m(. ̄  ̄.)mス・スミマセヌ...

 

明日のホルター心電図の装着が済みましたら、
8月末頃にメールやお問い合わせを頂いた方へのお返事をする予定です。

9月に入ってからのお問い合わせについては、
今週末には出来ると思いますので、よろしくお願い致します。

 

不整脈は誰にでもあるらしいんですが、
ここまで頻繁に起きるのは、ちょっと問題らしいっす・・・。

ただ、心臓だけはちゃんと動いてるそうなので、
その点には問題なさそうであります!

不整脈の原因が煙草であります様に・・・Σ(;・∀・)

 

エコー中に『毛、生えてます?』って聞いた執事に元気玉を~!(笑)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

執事の診察嫌いは『採血』によるところが大きい。
注射が嫌いなんじゃない・・・。何度も刺されんだよ~!!(;´д`)トホホ…
血液検査の採血の為に、3回射し直しされるのは朝飯前。
本日は何だかんだで4回の射し直しで、必要な量の採血が完了したのです。
まぁさ、血管が細い執事が悪いんだけどさぁ~
『アチコチに貼られた白い絆創膏が嫌ぁ~!』と思うのです。
でもね、献血センターの方は上手だよ~。
『細いなぁ~!(笑)』って言いながら、ちゃんと献血出来んだから・・・。
『上手だね~』と言うと『ふふ、職人だもん♪』と言う献血センターのお姉さん。
『あっちこっちで採血指導して来て~!』と言いたいです、はい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »