« 壊れかけの・・・。 | トップページ | 更新せずにごめんなさい。 »

2012年9月 5日 (水)

執事、通院中です。

多くの方から、子猫や成猫達へのお問い合わせを頂いていますが、
実は執事、先週末位から体調が思わしくなく、
現在、冗談抜きの通院中です。

思い起こせば、カレコレ2年位、体調が思わしくないのが本音なんですが、
『ま、子育てもしてるしさ、疲れでも溜まってるのさ!』
と、あまり気にせず過ごして参りました。

 

がしかしだね、東北地震の後から、ちょっと本気で心配していた事がありました。

それが『動悸』

時々、心臓が躍るような感覚があって、近所の内科でも調べて貰いましたが、
その時は『震災や事故後などに起る一過性のもの』と思ってた訳です。

 

で、あれから1年半。

この間にも『あらぁ~???』という症状はありました。

左足だけに起る浮腫みや、寝入り端に起る息苦しさ。
そして、何もしてないのに異様な程に疲れる身体・・・。

これには正直『何かあるんじゃないのぉ~?』と思ってたんです。

 

で、先週末、土曜日の夕方かな?『ん!?おかしい・・・!』と思ったの。

ツキーン!とする胸の痛みの後に起った動悸。
これが2時間経っても収まらない。

で、それが日に日に酷くなり、月曜日の夕方には4時間経っても収まらない。

 

そして昨日。

日中にも動悸が起き始めたけど『買い物に行かねば!』とお出掛け。
でも、お買い物中は動機も収まってたし、息苦しさもなかったのです。

がだね、夕方の5時頃から再度動悸が始まり、おまけにヤケに息苦しい・・・。

『ヤバいなぁ・・・、明日は本気で病院に行こぉ・・・。』
と思って、早めに就寝。

 

が、寝れない。

 

動悸・・・じゃない・・・これ・・・。

と思っても、時計は既に夜10時半。

夜間救急は10時までだから、もう閉まってる・・・。

でも、何かヤバイ気がする・・・((・(ェ)・;))

 

もうね、執事プチパニック。

ん~~~~~~~と悩んだ結果、近所の消防署に相談だ!!

 

で、今から見て貰えそうな循環器科のある病院を教えて貰い、
夜間診療のお願いの電話をしたのが11時。

『それでは、今からいらして下さいね~。』と、素晴らしく明るい声で諭され、
執事、少々の不安はありつつも、執事2号にわかちこを託して病院へ・・・。

 

心電図にエコー診査もして貰い、めでたく『不整脈』と診断頂きました。

で、不整脈を抑える注射をして頂きまして、
薬まで出して頂いて、少々の休憩を取ってから何とか帰宅。

先生の言う『薬が効いている内に寝ちゃって下さいね~』を守り、即刻就寝。

 

で今日、昨日の診察代を払いに行くついでに、精密検査。

はいぃ~『不整脈だね~。』と太鼓判を頂きました~ヽ(´▽`)/

 

3分しか測ってない心電図なのに、不整脈あり過ぎ~。

自分の目でサラ~っと数えたけど、1分の内に5回は不整脈が出てました。

これだもの、無駄に疲れるし、ドキがムネムネもするわよねえ。

 

で、明日から24時間のホルター心電図検査になりました。

小型の心電図を丸1日付けておいて、どんな時に起るのか、
寝てる間も不整脈は出てんのか、その回数は!?とか調べるらしいです。

 

猫もするんだよ、これ・・・。

猫より先に執事だったけどさ・・・(笑)

 

薬を飲んで大人しくしてれば、何とかイケてます。

ただ、当分は検査通院が必要になるらしく、
ちょっと忙しくなる予感がしております。

と言うのもだね、今日病院に行って分かったんだけどさ・・・

 

待合室にジーちゃんバーちゃんがワンサカおるのです!

でもって、お陰様で、予約なし診察2時間待ち!

 

行ってられるか!んな病院!!(#゚Д゚)y-~~イライラ

と言いたい気持ちもなくはないんだけど、
これはちゃんと調べておかないとヤバいでしょ・・・と思う気持ちもあるので、
嫌だけど行かねばならぬ、病院に・・・ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

 

そんな訳なので、執事、ちょっと本気で忙しいです。

お問い合わせへのお返事もちゃんとしたいのですが、
数日前から一気にお問い合わせが来ておりまして、
お返事がちょっと遅くなってしまうかも知れません。

でも、絶対にお返事は書きますので、
申し訳ありませんが、もう少しだけお待ち下さい。
m(. ̄  ̄.)mス・スミマセヌ...

 

明日のホルター心電図の装着が済みましたら、
8月末頃にメールやお問い合わせを頂いた方へのお返事をする予定です。

9月に入ってからのお問い合わせについては、
今週末には出来ると思いますので、よろしくお願い致します。

 

不整脈は誰にでもあるらしいんですが、
ここまで頻繁に起きるのは、ちょっと問題らしいっす・・・。

ただ、心臓だけはちゃんと動いてるそうなので、
その点には問題なさそうであります!

不整脈の原因が煙草であります様に・・・Σ(;・∀・)

 

エコー中に『毛、生えてます?』って聞いた執事に元気玉を~!(笑)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

執事の診察嫌いは『採血』によるところが大きい。
注射が嫌いなんじゃない・・・。何度も刺されんだよ~!!(;´д`)トホホ…
血液検査の採血の為に、3回射し直しされるのは朝飯前。
本日は何だかんだで4回の射し直しで、必要な量の採血が完了したのです。
まぁさ、血管が細い執事が悪いんだけどさぁ~
『アチコチに貼られた白い絆創膏が嫌ぁ~!』と思うのです。
でもね、献血センターの方は上手だよ~。
『細いなぁ~!(笑)』って言いながら、ちゃんと献血出来んだから・・・。
『上手だね~』と言うと『ふふ、職人だもん♪』と言う献血センターのお姉さん。
『あっちこっちで採血指導して来て~!』と言いたいです、はい。

|

« 壊れかけの・・・。 | トップページ | 更新せずにごめんなさい。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

おお~( ̄△ ̄)
大病じゃないかっ!
扶養家族たくさん居んだから、大事にしてよっ
お世話係は責任重大なんだからねっ

タバコ?( -_-)o
お世話係はタバコ吸っちゃダメだよ~
あたしゃ、タバコ辞めて十うん年(=^..^=)ミャー
頑張れ~(≧∀≦)

投稿: もふいのち | 2012年9月10日 (月) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/55590069

この記事へのトラックバック一覧です: 執事、通院中です。:

« 壊れかけの・・・。 | トップページ | 更新せずにごめんなさい。 »