« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月 7日 (日)

挫けました。

昨日は、我が家の三女・わかちこさん、人生初の運動会でした。

なもんで、執事はデジイチ片手にわかちこさんを追掛けまくって
軽い疲労感が残っております。

3日間残りません様に・・・(笑)

 

話は変わりますが、執事家付近はもうすっかり秋の陽気。
朝晩はすっかり『涼しすぎ~』と言う気温です。

数字で表すと15℃くらい。(ちなみに今朝は13℃)

庭先の草花も、紅葉が始まりつつあるものもあります。

 

だから、窓を開けておくと深夜は寒い。

でも、お猫様達は快適らしい。

 

でも、日中は25度くらいになるので、窓を開けておかないとちょっと暑い。

そんな事なので、執事家の2階の窓はフルオープン。
これだと清々しい風が家中を駆け抜けてくれます。

だからなのか、お猫様の特等席は、窓が開いた後の窓辺となっています。

 

でも、2階の男部屋の窓1ヵ所は、開けっ放しにしています。

何でって?

 

抜け毛促進の為。

いや、冗談じゃなく、本気で・・・。

 

寒いだろう・・・と思って暖を取らせるにはまだ早い。

日中の暖かさと、夜間の寒さをしっかり感じてもらって、
抜け毛は一気に抜けて貰おう!!と言う執事の思惑です。

抜け出の時期は、それなりに体力も使うので、
短期決戦を挑んでいるという訳です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( Д) ゚ ゚

 

サンルームの屋根の上に猫型が・・・( ̄◆ ̄;)

 

誰かが網戸を開けて (←コジしかいないけど(゚ー゚)
誰かが窓から飛び出した (←コジしかいないけど(-゛-)
誰かが鳴いてる (←コジにしか見えないけど(ノ_- )

救出して来ます・・・_ノフ○ グッタリ

 

 

 

Smpte_color_bar_75


 

 

 

 

執事、ただ今戻りました。(*゚▽゚)ノ

 

え~実況見分によりますと・・・

網戸ロックが何かの拍子にハズレ、それを感じ取ったコジが網戸を開け、
窓の下にサンルームの屋根があるし、そこまでの高さは1m位だし、
取りあえず、降りてみたいから降りてみた。

そんな感じです。(@Д@;

 

ちなみに、執事のパソコンはサンルームに面している窓の前にあります。

なので、サンルームの屋根が丸見えなので、
飛び降りたコジの猫型はしっかりと見えておりました。

 

で、そんな時にどうするか。

サンルームの屋根はポリカーボネイト。
到底執事は降りられないし、乗っかれません。

 

でも、コジの救出は簡単。
窓の外に脚立を出して、窓に向かって階段を作るだけ。

『コジ、登って。』と言えばそそくさと登って御帰還です。

何てったって、脚立に登るの大好きなコジなので・・・(笑)

 

とは言え、網戸ロックだけでは不十分な事が理解出来ました。
他の策も練らなければ・・・。
ん~、カーテンレールに網でもぶら下げますか・・・

でもね、カーテンレールは軽く動かせるのが特徴。
と言う事は、器用なコジなら平気で開ける。

その網をどうやって固定して、可動可能にするかが問題だねぇ・・・。

 

夏の間は暑いから、窓を開けておくことは少ない。
だからこそ、お猫様の脱走は比較的少なめです。

でも、この時期はエアコンも切って、窓を開けていられる時間も長くなる。
そうすると、予想もしないお猫様の脱走に『ドキ!!』っとする事も・・・。

そうならない様に、皆さんも気を付けて下さいね!!

 

あ、コジ?

自分の意志で飛び降りてるので、ケガなんてありません。
今は悠悠自適にリビングで子猫と追いかけっこしております。

コジはきっと、お散歩猫になれる性格なんだろうねぇ・・・。
ハーネスのサイズ、チワワ位なら抜けないかな?

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

あ、ダメだ・・・

コジ、汚れてもシャンプー出来ないもん・・・il||li _| ̄|○ il||li

 

コジはお外に行くと庭を駆け(逃げ?)回ります。犬か!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にコジ!っと応援よろしくお願いします。(笑)

本当は違う記事を書こうと思ってたのに、途中で挫けました。
コジのばかぁ~!!
でも、網戸ロックも考えないとなぁ・・・。
今は比較的安いタイプで、簡単に施錠出来る物なんです。
でも、普段はこれが開く事は早々ないです。
でも、こうやって脱走を企てられると言う事は、完璧じゃないって事。
対策を練らないといけないのは、間違いのない事実です。
今度はどのタイプにしよう・・・。
皆さんは網戸ロック、何を使ってますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 3日 (水)

メインクーンなのに、たしなめない。

我が家のお月様、月ちゃん。

龍君のお嫁さんに・・・とお迎えしたものの、子宮蓄膿症で緊急手術。

残念ながら、月ちゃんの赤にゃんをこの手にする事は出来なくなったけど、
命が助かっただけでも儲けもの。

でも、月ちゃんには更なる試練が待ち受けていました。

 

あの可愛かった月ちゃんは今・・・

 

カニ顔の達磨になりました。

 

元々、月の前足は他の子と比べても短かった。

『マンチクーンと言う新種じゃないか』と言う噂も立つ位に短いのです。(笑)

 

でも月ちゃん、現在お家募集中の子猫達のお世話係として大活躍してくれました。

母性の強い女の子だけど、お母さんにはなった事はない。

でも、我が家に来たばかりの頃の紅葉や花楓のお姉ちゃんとしても大活躍。

 

そんな月ちゃんですが、マンチクーン。

前足が短い。

 

そんな月ちゃんに、妹分の紅葉がご教授。

 

Img_1181_1 

 

Img_1180_1

 

 

Img_1183_1

 

月の果てしない試練は続く・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

月の前足がどれだけ短いか。

私の目測によれば、女の子達の足の長さ平均のおおよそ半分です。

太ったせいもあるんでしょうが、余計に短く見えるんだよね~(゚ー゚;

 

でもまぁ、それも可愛い月ちゃんなのです。

おまけに、彼女の可愛さはこれだけじゃ~ない。

 

カニ顔、真ん丸、短足、ぽよぽよ。

 

メインクーンじゃない・・・(´-д-`)

 

月は我が家のメインキャラです。(笑)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

龍君と月ちゃんの赤にゃんはこの手に出来なかった。
でもね、龍君と月ちゃんの姉妹の赤にゃんはこの手に抱けました。
そう、龍君のハネムーン先は、月ちゃんの姉妹のココアちゃんち。
赤にゃんも順調に成長して、お家の募集を開始しています。
赤ちゃんのカラーはシルバーとブラウンです。
ナカナカの美男子もいるし、爺ちゃんの金太に似た子もおります。(笑)
執事家と並んで、お家募集中のココアちゃんちもよろしく~♪

月の姉妹、ココアちゃんちはこちら♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年10月 2日 (火)

秋だねぇ・・・。

台風一過で一気に気温上昇した昨日。

そして、昨日と比べると10℃も違う執事地方でございます。(-゛-)

お猫様も今日は寝易いご様子でございまして、
ソコカシコで見事なまでのオッピロゲェ~具合で寝ておられます。

 

この時期になると、睡眠の邪魔をされる1番の被害者は、
何を隠そう、執事家唯一の犬族であられるベリーさんです。

春先および秋口のこの時期になると、ベリーさんのサークル内は満員御礼。

現在も、花楓&紅葉姉妹、子猫3匹が畳1枚分の狭いサークル内におられます。

そして、サークルの主であるベリーさんは、隅っこで縮こまって
『この人達、何なの・・・』と困った顔で昼寝も出来ずじまい。( ´艸`)プププ

仕方なく、執事がベリーさん救済処置として
掃除を始めると言う毎日の図式が出来上がっております。

 

犬と猫は仲が悪い。犬と猫が仲がいいのは稀。

って、執事は子供の頃に散々聞かされてたんだけどなぁ・・・。

 

うちの猫たちゃ~犬を犬と思ってないだけなのかなぁ・・・?(笑)

 

もう10月。今年もあと3ヶ月で終わりです。(;´д`)トホホ…

今年前半はナカナカ良い感じで過ごしていたんですが、
9月、誕生日を迎えるちょっと前から体調不良となった執事。

現在は、不整脈による体調不良と格闘しつつ、
誕生日5日前に発症した歯槽膿漏による歯科医の通院、
金属アレルギー出まくりで、アチコチ痒い痒い発疹で皮膚科にも行って、
右目眼球に傷が出来たらしくてコンタクト使用禁止中。

もうね、ありとあらゆる病院に行きまくっております。(´・ω・`)ショボーン

 

とは言え、今までの人生でここまで病院に行く事は無かった執事。

健康だけが取り柄の様な執事でしたが、
30代も最後の御歳になった訳なので、
『まぁ、ここいらで全身まとめて調べておけば?』
と言う、神様の思し召しと思っております。(笑)

そう言えば、乳がん検診や子宮がん検診もそろそろ受けなくちゃいけないお年頃。

人間ドックにでも行ってみようかなぁ・・・と思っております。

 

で、この時期になると運動会シーズン。

先週末には県内の多くの小学校が運動会で賑わっておりました。

今週末には我が家のわかちこの運動会が控えてます。

 

で、今週末だっけな?
この時期恒例の前橋祭りも開催されます。

この前橋祭り、前橋市内の小学校の生徒による鼓笛隊が結構見もの。

小学校6年生(中には5・6年生)の子供達が、
半年以上の時間を掛けて練習して挑む一大イベントです。

ちなみに、前橋市内の小学校の運動会、
午後一の演目は、大体の小学校が6年生による鼓笛演奏だったりします。

 

『子供の演奏でしょ~』と思うなかれ。
これがまぁ、大人顔負けの演奏をする学校も少なくないのです。

運動会の場合はグランドで演奏するんですが、
フォーメーション組んだり、ありとあらゆる思考を凝らしていて、
要するに『ブラスバンド』としてきっちり仕上げてあるので、
ちょっと鳥肌モンの演奏だったりするのです。

考える先生も凄いけど、それを熟す小学生もまた然り!

 

で、前橋祭りでは、街中を歩いての演奏なのですが、
これがね、結構スンバらしいものがあります。

 

ここ数年、執事が『学生達の行進』で気になっているのですが、
『足並み揃えて・・・』って言うの、少ないと思いませんか?

小学校に入ったら、真っ先にやらされた『行進練習』
最近はやらないの?と思う位、行進する人の足並みが揃ってない・・・。

例えて言うならば、昔は『甲子園入場の足並み』が普通だったけど、
最近は『オリンピックの開会式の足並み』が多い気がします。

 

でもね、前橋祭りの時の鼓笛隊、足並みそろってて綺麗なんだよねぇ~。

同じユニフォームを着て、1つの曲を演奏して、足並みを揃えて市内を行進。

これを小学生にさせちゃう前橋の教育ってナカナカ良いと思いません?

小学生にトロンボーン持たせたり、トランペットが吹けるまで練習させたり、
不人気の代表格である縦笛や鍵盤ハーモニカ(ピアニカかな?)の子達は、
運動会ではフォーメーションの要になる事も多くて、
1番フォーメーションの数が多かったり練習量が多かったり・・・。

親からしてみると、『カバンに背負われてた子がこんな事出来る様になった・・・』
と、感動しちゃう時期だったりもします。(笑)

 

でもって、執事家付近では、秋の収穫の真っ只中。
稲刈りがアチコチで始まり、はぜ掛だらけの時期でもあります。

機械で刈った稲を束ねて、田んぼの真ん中に作った棚に稲を掛け天日干し。

それを見る度に『うんまそぉ・・・』と思ってしまう食いしん坊執事です。(笑)

 

でね、爺ちゃんと一緒にはぜ掛けしてる小学生や中学生も時々見掛けます。

もうさ、子供の頃からやってるのが一目瞭然な位、手際が良いのです。

『この子達の中で、どれだけの子が農業を継いで行ってくれるのかな・・・』
そう思うと何だか寂しくなりますが、
その反面『この子達は良い経験してんなぁ・・・』と羨ましくも思うのです。

 

『お米はどうやって作られる?』と聞いた先生に対して
『土の中に出来る』『木になる』と答えた小学生もいるとかいないとか・・・。

そういう子達からみたら、執事家付近の田舎っ子達は、
まだまだ『昔風』の育ち方をしてんのかなぁ・・・と思う今日この頃です。

 

でまぁ、秋と言えば収穫祭。収穫祭の後は盆踊り。

この時期ですから、踊りは付き物。

 

Img_10911_1

踊ってんなぁ・・・( ´艸`)プププ

 

犬小屋で・・・(-゛-)

 

涼しくなったのでちょっと体調も戻り気味♪
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぷにっ♪っと応援よろしくお願いします。

このブログの右上部に、ブログランキングのボタンがあります。
で、その上にもう1つ、Facebookのリンクを貼りました。
そうなのです。執事、Facebookやってます。
ブログの更新は遅れがちですが、簡単に写真が貼れるので
長時間パソコンに向き合うのが不便な時にはかなり便利。
とは言え、執事はスマホもiphoneも持ってないので、時々なんですけどね・・・。
ちなみに、ツイッターもやってたりしますが、こちらは放置しています。
理由は『使い方が分からないから』と言う単純な物です。(笑)
で、執事の近況はFacebookに掲載してたりもします。
最近は通院の話ばっかりですが・・・(;´д`)トホホ…
でもね、海外の方とお知り合いになれるFacebook。
なかなか勉強になる事も書かれてたりして、執事の中では大活躍中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

お家募集中です。

大変長らくお待たせいたしました。(;´▽`A``

お家を募集する子達の写真も無事に撮れましたので、
改めまして、子猫達のお家募集をしたいと思います。ヽ(´▽`)/

 

で、子猫達、既に3ヶ月を過ぎております。

下手すりゃ~4ヶ月にあと5日ほどでなります・・・(;´д`)トホホ…

とにかくよく走り回っておりまして、やんちゃ姫大量発生中ですので、
小さい子猫ちゃぁ~ん♪♪♪と言う夢は、儚い物となりそうですが、
とにかく元気いっぱいで良く食べ、良く寝る子達であります。

で、2回目の予防接種が、私の通院で遅れていまして、
明日の火曜日に2回目の接種になります。

若干期間は開きすぎちゃいましたので、その辺はご了承ください。

 

で、今回の募集に関しまして、
小さく生まれてしまった子はもう少し様子見をしますが、
漏斗胸で生まれた子に関しても、取りあえず募集はします。

ですが、健康的な不安要素がない訳ではないので、
そう言った点をご理解の上でお問い合わせくださいます様、
十分に確認なさってからお願い致します。

 

では、参ります。

 

Kasuga Baby's

Img_1148_1

幼名:ルナエ ♂
BLACK SILVER CLASSIC TABBY

春ちゃんの子の中で唯一の男の子です。
とにかく緩い性格と、人の側が好きでピト・・・っとくっ付いてお昼寝する姿。
そして、寝る時は仰向け&大開脚の寝姿で癒し系のお坊ちゃんです。
大きさ的には今は標準的ですが、全リターのとおる君は既に9kgの大男、
そして、我が家に残ったまっくっく~とたかちゃんは既に7kgに手が届きそうな成長ぶり。
彼もいつかはお兄ちゃん達に似て大きくなってくれるかも知れませんね。

 

Img_1156_1

幼名マルティス ♀
BLACK SILVER CLASSIC TABBY

子猫の時から大きくて、ルナエとよく間違えていました。
今でこそ女の子サイズにはなって来ていますが、それでも大きい方です。
また、長いボディーと長い尻尾、そしてお転婆でも人の側にくっ付いている女の子です。
一時は我が家にお残しも考えていた子なので、タイプ的にも良い子だと思います。
おまけに、コートの触り心地がツルツル、サラサラ~の触り心地抜群なので、つい撫でています。
大人しそうな顔をしていますが、これがなんの、かなりのお転婆です。
男の子達もタジタジな位のお転婆娘ですので、大きなお姉ちゃんでも全然平気。
最近は、我が家の花楓と家中を走り回っています。

 

Img_1154_1

幼名:メルクリ ♀
BLACK SMOKE

胎盤が1つしかなかった、イウォイスとは双子のメルクリです。
お顔の特徴はこの子の方が丸顔。そして、お鼻の左に墨をくっ付けた様な模様が特徴。
そんな事から、執事宅では『左ちゃん』と呼ばれています。
子猫が興奮した時にする足音がしたな~と思うと、必ずそこには左ちゃんがいます。
お転婆だけど他の子とも仲良く出来る性格なので、多頭飼育のお家でも大丈夫かな?
ただ、この子はトイレの砂が大嫌いな子なので、現在トイレトレーニング再開中です。
トイレはシステムトイレやペットシーツなどでもOK!!と言うお家限定の募集です。

 

Img_1150_1

幼名:イウォイス ♀
BLACK SMOKE

メルクリよりほんの10秒早く生まれたお姉ちゃんです。
お顔の特徴は左右対称のカラーの入り方と、こちらの方がちょっと面長。
長い手足と尻尾で、とにかく優雅な女の子です。
性格は母親の春ちゃんに良く似ていて、人の顔を見ながら物言いたげな目つきをします。
トイレもバッチリ出来て、優等生な所も春ちゃんソックリです。
ちなみに、人のトイレにも付いて来て、足元で待っててくれます。(笑)

 

Konatsu Baby's 

Img_1152_1

幼名:サトゥルニー ♀
BROWN (BLACK) CLASSIC TORBIE

我が家初リターの紅一点だった風ちゃんよりもレッドが強いカラーと、
私の理想とするマズルを持った、期待の女の子。
何としても我が家に残したいっ!!と思っているのですが、
兄妹に漏斗胸の子がいますので、ブリードでのお残しを断念しました。
ちょっとシャイな所もありますが、大きさもカラーもタイプも申し分ない子です。
健康的な問題はないので、ペットとしてお迎えしてくれるお家を募集します。

 

Img_1123_2

幼名:ベネリス ♂
RED SILVER CLASSIC TABBY

執事家の三女・わかちこが『たまごと同じ色~』と言う事で、『たまごちゃん』と言う名前の子です。
この子は漏斗胸と言う、肋骨の奇形を持って生まれました。
成長中もかなり心配しましたが、無事にここまで大きくなってくれました。
肋骨の奇形も、今の時点では生活に支障がないと言う診断を頂きましたが、
今後、どの様な症状が出るかは、医学的にもまだ分かっていません。
けれど、奇形の症状を和らげるためのマッサージで執事がやたら触ったせいか、
人の側でポ~っとしている事が多い男の子になりました。
眠ければ何があっても寝る。これが彼の信念らしく、来客があってもマイペースです。
ただし、今後の経過観察だけはしっかりとして頂ける事が条件になります。
また、あまり遠方の方にはお譲りしにくい部分もありますので、
出来れば執事宅から車で2時間圏内の方に限らせて頂きます。
また、譲渡前に精密検査を受けてからのお渡しになります。
でも、可愛いからお残りさんでもいんですけどね・・・(笑)

 

あと1人、もっと黒みがちなスモークの女の子もおりますが、
この子は普通サイズで生まれたものの、
出産時に羊水を飲んでしまって、出生から3日間の間、
呼吸の状態が落ち着かなかった子なのです。
そのせいか、成長も遅めですし、体も小さめの子です。

その為、現在も気管支が若干弱いかなぁ・・・と思われるので、
もう少し成長の様子を見てから、お家の募集をする予定です。

 

代金などはこのブログ内では掲載出来ないので、
ちょっとでも興味のある方はこちらのメールフォームからお問い合わせください。

また、HPの方には小さい時の写真なども掲載していますので、
合わせてご確認して頂ければと思います。

 

いろいろな事情でお家募集の開始が遅くなってしまいましたが、
良いご縁と巡り合える事を心待ちにしています。

また、見学なども随時受け付けていますので、
あまり気負わずにお問い合わせ頂ければと思います。

 

cattery 7STORM ホームページ

子猫達の譲渡条件などはこちらです

子猫や成猫、引退した子の譲渡もしています

 

誰のお家からみつかるのかなぁ~♪♪♪
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にプニッ♪と応援よろしくお願いします。

お問い合わせに関しては、メールフォームからお願いします。
万が一、メールフォームの送信が上手く行かない時は、コメント欄にその旨ご連絡ください。

今回、子猫達のお家募集が遅れた最大の理由は、執事の健康問題でした。
今もまだ検査継続中なのですが、体調が優れない日も時々あります。
そう言う時は寝るに限る!!と思って、お昼寝に徹する事にしています。
そんな訳なので、メールのお返事が少々遅れる事もあります。
でも、必ずお返事をしますので、ちょっとだけ首を長くしてお待ちください。
とは言え、ブリーダーはまだ辞めませんよ~(笑)
お迎えしたばかりの子達もいますので、辞める気はありませんのでご心配なく♪
とは言え、体調を崩すとは思いもよらなかったので、
日々の生活のリズムが崩れっぱなしで、追い付かない事も多々出ています。
冗談抜きで、家政婦さんが必要だと思い始めていますが・・・
か、家政婦さんてさ、豪邸にいるイメージがあって何だか頼み辛いです。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »