« メインクーンなのに、たしなめない。 | トップページ | 長期休暇を頂きました。 »

2012年10月 7日 (日)

挫けました。

昨日は、我が家の三女・わかちこさん、人生初の運動会でした。

なもんで、執事はデジイチ片手にわかちこさんを追掛けまくって
軽い疲労感が残っております。

3日間残りません様に・・・(笑)

 

話は変わりますが、執事家付近はもうすっかり秋の陽気。
朝晩はすっかり『涼しすぎ~』と言う気温です。

数字で表すと15℃くらい。(ちなみに今朝は13℃)

庭先の草花も、紅葉が始まりつつあるものもあります。

 

だから、窓を開けておくと深夜は寒い。

でも、お猫様達は快適らしい。

 

でも、日中は25度くらいになるので、窓を開けておかないとちょっと暑い。

そんな事なので、執事家の2階の窓はフルオープン。
これだと清々しい風が家中を駆け抜けてくれます。

だからなのか、お猫様の特等席は、窓が開いた後の窓辺となっています。

 

でも、2階の男部屋の窓1ヵ所は、開けっ放しにしています。

何でって?

 

抜け毛促進の為。

いや、冗談じゃなく、本気で・・・。

 

寒いだろう・・・と思って暖を取らせるにはまだ早い。

日中の暖かさと、夜間の寒さをしっかり感じてもらって、
抜け毛は一気に抜けて貰おう!!と言う執事の思惑です。

抜け出の時期は、それなりに体力も使うので、
短期決戦を挑んでいるという訳です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( Д) ゚ ゚

 

サンルームの屋根の上に猫型が・・・( ̄◆ ̄;)

 

誰かが網戸を開けて (←コジしかいないけど(゚ー゚)
誰かが窓から飛び出した (←コジしかいないけど(-゛-)
誰かが鳴いてる (←コジにしか見えないけど(ノ_- )

救出して来ます・・・_ノフ○ グッタリ

 

 

 

Smpte_color_bar_75


 

 

 

 

執事、ただ今戻りました。(*゚▽゚)ノ

 

え~実況見分によりますと・・・

網戸ロックが何かの拍子にハズレ、それを感じ取ったコジが網戸を開け、
窓の下にサンルームの屋根があるし、そこまでの高さは1m位だし、
取りあえず、降りてみたいから降りてみた。

そんな感じです。(@Д@;

 

ちなみに、執事のパソコンはサンルームに面している窓の前にあります。

なので、サンルームの屋根が丸見えなので、
飛び降りたコジの猫型はしっかりと見えておりました。

 

で、そんな時にどうするか。

サンルームの屋根はポリカーボネイト。
到底執事は降りられないし、乗っかれません。

 

でも、コジの救出は簡単。
窓の外に脚立を出して、窓に向かって階段を作るだけ。

『コジ、登って。』と言えばそそくさと登って御帰還です。

何てったって、脚立に登るの大好きなコジなので・・・(笑)

 

とは言え、網戸ロックだけでは不十分な事が理解出来ました。
他の策も練らなければ・・・。
ん~、カーテンレールに網でもぶら下げますか・・・

でもね、カーテンレールは軽く動かせるのが特徴。
と言う事は、器用なコジなら平気で開ける。

その網をどうやって固定して、可動可能にするかが問題だねぇ・・・。

 

夏の間は暑いから、窓を開けておくことは少ない。
だからこそ、お猫様の脱走は比較的少なめです。

でも、この時期はエアコンも切って、窓を開けていられる時間も長くなる。
そうすると、予想もしないお猫様の脱走に『ドキ!!』っとする事も・・・。

そうならない様に、皆さんも気を付けて下さいね!!

 

あ、コジ?

自分の意志で飛び降りてるので、ケガなんてありません。
今は悠悠自適にリビングで子猫と追いかけっこしております。

コジはきっと、お散歩猫になれる性格なんだろうねぇ・・・。
ハーネスのサイズ、チワワ位なら抜けないかな?

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

あ、ダメだ・・・

コジ、汚れてもシャンプー出来ないもん・・・il||li _| ̄|○ il||li

 

コジはお外に行くと庭を駆け(逃げ?)回ります。犬か!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にコジ!っと応援よろしくお願いします。(笑)

本当は違う記事を書こうと思ってたのに、途中で挫けました。
コジのばかぁ~!!
でも、網戸ロックも考えないとなぁ・・・。
今は比較的安いタイプで、簡単に施錠出来る物なんです。
でも、普段はこれが開く事は早々ないです。
でも、こうやって脱走を企てられると言う事は、完璧じゃないって事。
対策を練らないといけないのは、間違いのない事実です。
今度はどのタイプにしよう・・・。
皆さんは網戸ロック、何を使ってますか?

|

« メインクーンなのに、たしなめない。 | トップページ | 長期休暇を頂きました。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/55834108

この記事へのトラックバック一覧です: 挫けました。:

« メインクーンなのに、たしなめない。 | トップページ | 長期休暇を頂きました。 »