« マジですか…!? | トップページ | いつもありがとう。 »

2012年11月20日 (火)

こ、こしぃ~!!

ぎっく~(ぎっくり腰)になっちゃいました。(;´▽`A``

いや、「腰を寝違えた」と言った方が正しいかも・・・(゚ー゚;

 

夜中にわかちこが咳込みましてね、
『これは駄目だ・・・』と思って背中をサス~リサス~リしてたんですがぁ・・・

わかちこのベットは執事の寝ているベットの真横。
隙間にわかちこが落っこちるので、ベットとベットはくっつきっこ。
わかちこのベットは、壁と執事のベットの間にサンドイッチされてます。

ただ、残念な事に、わかちこのベットと執事のベットには5cmの段差がございます。

この段差を気にせずに、わかちこの背中をサス~リサス~リしてた執事。

サス~リサス~リ、それまたサス~リしてるうちに、
その段差に乗っかったまま、朝まで爆睡しちゃったんだね~♪(o^-^o)

 

で、腰が痛い・・・(;-ω-)

 

ぎっくりと言うよりは、寝違えた・・・でそ?(笑)

 

身体を伸ばすと『うおぉ~!!』と言いたくなる位に痛いし、
身体を伸ばしたままだと力が入らない。

おまけに前屈みになると

『誰か、だ、誰か・・・!!私の頭を、さ、支えてくれぇ~!!』と言いたい気分。

 

もうね、重力に完全完敗中です。( ゚皿゚)キーッ!!

 

3kgの子猫すら持ち上げるのに四苦八苦。

玉さん持ち上げるのに気合が必要だし、月を抱くには根性見せないと無理!

 

でもさ、こう言う時に無理してもダメ。

こんな時は寝るに限る。

ホットカーペットの上で、お昼寝でもしてる方が腰には優しい。

だから、ホットカーペットの上をコロコロしてさ、
枕を置いて、薄手の掛布団でも出して来て、リモコンも準備万端!
さ、お昼寝の前にトイレにでも行ってこよ~♪

わかちこは先にお休みね~♪

 

さぁ~お昼寝、お昼寝~♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-゛-メ)

 

 

 

 

Img_0467_1


寝る所・・・ないじゃん・・・il||li _| ̄|○ il||li

 

 

仕方なく、早めの夕飯の準備をしていた執事でしたとさ。

 

昼寝してても同じなので、重くて目が覚めます(笑)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします。

執事家の本業は電気工事屋さんなので、お家はオール電化、暖房は蓄熱暖房です。
でも、床暖房は入れませんでした。
その最大の理由『執事家には床下がない』から。
床下があれば、床暖房が故障してもメンテナンスが出来るんですが、
床下がない執事家は、床暖房が故障したらそのまま埋没する運命。
床暖房と言えども、あくまでも家電製品。
故障した時にメンテナンス出来ない物を設置する勇気はありませんでした。
なので、ホットカーペットで過ごしております。
電気代は床暖房もホットカーペットも同じ位です。(ワット数が同じなので…)
とは言え、床全体が温まる床暖房とはちょっと勝手が違います。

『もしもう1度家を建てる機会に恵まれたら、絶対に床暖房入れてやる!』
と心に誓っている執事でした。

|

« マジですか…!? | トップページ | いつもありがとう。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/56153199

この記事へのトラックバック一覧です: こ、こしぃ~!!:

« マジですか…!? | トップページ | いつもありがとう。 »