« いつもありがとう。 | トップページ | ガンガン!頑吉ぃ~!! »

2012年12月 5日 (水)

流行モノ、結構好きかな!?

今年の執事家は、流行モノに真っ先に手を出してみましたっ!!

その流行モノとはぁ~ (0゜・∀・)ワクワクテカテカ

 

マイコプラズマ肺炎~♪

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

乗りたくない流行に乗ってしまったらしいです・・・il||li _| ̄|○ il||li

 

10月中旬にわかちこが風邪をひき、
それを濃縮還元して頂いた執事と執事2号。

その後も咳だけが残って、毎晩親子3人咳込む毎日を過ごしておりました。

休日当番医に駆け込んだ事もあったし、
これまでの間にレントゲンも撮ってたにも拘らず、

『マイコプラズマ肺炎ですね~』

と言う診断を頂き、その為の投薬治療が始まったのは先週の土曜日です。

 

遅くね?

今までの通院って何だった訳?

 

土曜日の通院でめでたく親子揃ってマイコォ~となった訳ですが
(マイコォ~ ったって、ジャイケルマクソンじゃないよ。笑)

今年は冗談抜きで大流行中なんですって。

インフルの比じゃないらしいよ。

 

2年位前には東北地方で大流行してたらしいマイコォ~。

『今年は南下して群馬なのかっ!?』って位、
執事家付近でもマイコォ~が流行ってます。

 

症状としては、初期に風邪と同じ様に突発の発熱があるんだけど、
その熱は1~2日程度でアッサリ下がります。

その後、鼻風邪みたいになって、咳が止まらない。

特に、寝る際に布団に入った後が結構酷くて、
『寝てられるかっ!!』って位の咳が、執事家では出てました。

でもね、不思議な事に『喉が痛い・・・』と言う症状はありません。

おまけにその咳、2週間位は平気で続くので、
もし同じような症状だったら、ちょっと大きめの病院で
レントゲンなどの診察を受けてみて下さいね。

薬も色々あって、薬を飲んだら症状が落ち着くのも早かったです。

 

でも、今日までの間に4件の内科に行ってる執事。

最終的に『うちの子もマイコォ~だったんだよ。』と言う
わかちこの同級のお母ちゃまに
『どこで検査したの!!』と聞いて通院したのが正解でした。

レントゲン検査だけで『マイコォ~だね~』とアッサリ診断されて
執事自身も『あぁ、やっぱりそうなんだ~』と妙に納得出来ました。

 

マイコプラズマ肺炎ってググると、その症状に
『乾いた咳が続く』って書いてあるんです。

でも、『乾いた咳ってどんなもんなの?』って思いませんか?

『のどの痛みは比較的少なく、なかなか痰が切れないしつこい咳』
の方が分かりやすくありません?

おまけに『乾いた咳』となれば『湿った咳ってのもある訳?』と思った執事。

『痰が絡んでるから、乾いてないよなぁ・・・』って本気で思ってた位です。

だからこそ、一般の内科で処方された『総合感冒薬』で納得してたけど、
その症状がもっと分かりやすく書かれてたら、
そして、執事が症状の違いにもっと精通してたら、
もっと前にマイコォ~だと確信してたはずなんですよね・・・。

 

でもさ、『そんなの一般人は分かんねぇ~よ~』と言う愚痴を先生に言ったら

『分からないのが普通だよ~。その情報、医者が書いた物じゃないの?』と・・・。

『確かにお医者さんのサイトに載ってた』って言ったら

『やっぱりな~。医者ってさ、自分の知識を誇示したがるからさ、
 一般の人にしてみたら、すっげ~分かり辛いのが普通~(笑)』

と、こちらもアッサリ言われました。(笑)

 

でも、ちょっと大きめの病院でも、先生はとても親切でした。

おまけに、小児科の先生が男の人だったんだけどさ、
わかちこがちょっと痛い検査して泣いたら、

『先生はもっとすごいんだぜ~』と言ってマジックを見せてくれましてね・・・

まぁ、結果的にはそのマジックに驚いて余計泣いてたんですが(笑)
でもまぁ、いい先生の居る病院が見つかって良かったです。

これも怪我の功名かな~。

 

と言う事で、執事とわかちこは、本日も通院です。

結構症状も楽になったんだけど、もう数日薬貰った方が楽かな~て感じです。

 

皆さんも疑わしきは黒!と思って、病院に行ってみて下さいね。

 

ここまでの文章内に誤字があります。気付いた?(笑)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします。

なちゅなちゅにヒートが来てます。ちなみにお春さんにも・・・。
でも、お春さんは来年秋口までお休みです。
なちゅに関しては、年1回の交配で既に3回。
前回の出産で減った体重も、既に基準をオーバーする位戻ってるし、
前回の出産も1年以上開けちゃったから、ちょっと悩んでます。
でも、今交配すると出産は2月。
2月の群馬は極寒の地だし、底冷えもキツイ。
確かに子猫が動き出す頃には梅も咲くけど、それでも寒い。
保温が大事な子猫時代に寒いのは、ちょっと悩んじゃいます。
ちなみに、椛さんはご懐妊らしき兆候が・・・。
この分だと、出産はお正月早々になりそうです。
執事の許に、可愛きお年玉はくるのかなぁ~?

|

« いつもありがとう。 | トップページ | ガンガン!頑吉ぃ~!! »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/56255740

この記事へのトラックバック一覧です: 流行モノ、結構好きかな!?:

« いつもありがとう。 | トップページ | ガンガン!頑吉ぃ~!! »