2012 小夏Baby's

2012年10月 1日 (月)

お家募集中です。

大変長らくお待たせいたしました。(;´▽`A``

お家を募集する子達の写真も無事に撮れましたので、
改めまして、子猫達のお家募集をしたいと思います。ヽ(´▽`)/

 

で、子猫達、既に3ヶ月を過ぎております。

下手すりゃ~4ヶ月にあと5日ほどでなります・・・(;´д`)トホホ…

とにかくよく走り回っておりまして、やんちゃ姫大量発生中ですので、
小さい子猫ちゃぁ~ん♪♪♪と言う夢は、儚い物となりそうですが、
とにかく元気いっぱいで良く食べ、良く寝る子達であります。

で、2回目の予防接種が、私の通院で遅れていまして、
明日の火曜日に2回目の接種になります。

若干期間は開きすぎちゃいましたので、その辺はご了承ください。

 

で、今回の募集に関しまして、
小さく生まれてしまった子はもう少し様子見をしますが、
漏斗胸で生まれた子に関しても、取りあえず募集はします。

ですが、健康的な不安要素がない訳ではないので、
そう言った点をご理解の上でお問い合わせくださいます様、
十分に確認なさってからお願い致します。

 

では、参ります。

 

Kasuga Baby's

Img_1148_1

幼名:ルナエ ♂
BLACK SILVER CLASSIC TABBY

春ちゃんの子の中で唯一の男の子です。
とにかく緩い性格と、人の側が好きでピト・・・っとくっ付いてお昼寝する姿。
そして、寝る時は仰向け&大開脚の寝姿で癒し系のお坊ちゃんです。
大きさ的には今は標準的ですが、全リターのとおる君は既に9kgの大男、
そして、我が家に残ったまっくっく~とたかちゃんは既に7kgに手が届きそうな成長ぶり。
彼もいつかはお兄ちゃん達に似て大きくなってくれるかも知れませんね。

 

Img_1156_1

幼名マルティス ♀
BLACK SILVER CLASSIC TABBY

子猫の時から大きくて、ルナエとよく間違えていました。
今でこそ女の子サイズにはなって来ていますが、それでも大きい方です。
また、長いボディーと長い尻尾、そしてお転婆でも人の側にくっ付いている女の子です。
一時は我が家にお残しも考えていた子なので、タイプ的にも良い子だと思います。
おまけに、コートの触り心地がツルツル、サラサラ~の触り心地抜群なので、つい撫でています。
大人しそうな顔をしていますが、これがなんの、かなりのお転婆です。
男の子達もタジタジな位のお転婆娘ですので、大きなお姉ちゃんでも全然平気。
最近は、我が家の花楓と家中を走り回っています。

 

Img_1154_1

幼名:メルクリ ♀
BLACK SMOKE

胎盤が1つしかなかった、イウォイスとは双子のメルクリです。
お顔の特徴はこの子の方が丸顔。そして、お鼻の左に墨をくっ付けた様な模様が特徴。
そんな事から、執事宅では『左ちゃん』と呼ばれています。
子猫が興奮した時にする足音がしたな~と思うと、必ずそこには左ちゃんがいます。
お転婆だけど他の子とも仲良く出来る性格なので、多頭飼育のお家でも大丈夫かな?
ただ、この子はトイレの砂が大嫌いな子なので、現在トイレトレーニング再開中です。
トイレはシステムトイレやペットシーツなどでもOK!!と言うお家限定の募集です。

 

Img_1150_1

幼名:イウォイス ♀
BLACK SMOKE

メルクリよりほんの10秒早く生まれたお姉ちゃんです。
お顔の特徴は左右対称のカラーの入り方と、こちらの方がちょっと面長。
長い手足と尻尾で、とにかく優雅な女の子です。
性格は母親の春ちゃんに良く似ていて、人の顔を見ながら物言いたげな目つきをします。
トイレもバッチリ出来て、優等生な所も春ちゃんソックリです。
ちなみに、人のトイレにも付いて来て、足元で待っててくれます。(笑)

 

Konatsu Baby's 

Img_1152_1

幼名:サトゥルニー ♀
BROWN (BLACK) CLASSIC TORBIE

我が家初リターの紅一点だった風ちゃんよりもレッドが強いカラーと、
私の理想とするマズルを持った、期待の女の子。
何としても我が家に残したいっ!!と思っているのですが、
兄妹に漏斗胸の子がいますので、ブリードでのお残しを断念しました。
ちょっとシャイな所もありますが、大きさもカラーもタイプも申し分ない子です。
健康的な問題はないので、ペットとしてお迎えしてくれるお家を募集します。

 

Img_1123_2

幼名:ベネリス ♂
RED SILVER CLASSIC TABBY

執事家の三女・わかちこが『たまごと同じ色~』と言う事で、『たまごちゃん』と言う名前の子です。
この子は漏斗胸と言う、肋骨の奇形を持って生まれました。
成長中もかなり心配しましたが、無事にここまで大きくなってくれました。
肋骨の奇形も、今の時点では生活に支障がないと言う診断を頂きましたが、
今後、どの様な症状が出るかは、医学的にもまだ分かっていません。
けれど、奇形の症状を和らげるためのマッサージで執事がやたら触ったせいか、
人の側でポ~っとしている事が多い男の子になりました。
眠ければ何があっても寝る。これが彼の信念らしく、来客があってもマイペースです。
ただし、今後の経過観察だけはしっかりとして頂ける事が条件になります。
また、あまり遠方の方にはお譲りしにくい部分もありますので、
出来れば執事宅から車で2時間圏内の方に限らせて頂きます。
また、譲渡前に精密検査を受けてからのお渡しになります。
でも、可愛いからお残りさんでもいんですけどね・・・(笑)

 

あと1人、もっと黒みがちなスモークの女の子もおりますが、
この子は普通サイズで生まれたものの、
出産時に羊水を飲んでしまって、出生から3日間の間、
呼吸の状態が落ち着かなかった子なのです。
そのせいか、成長も遅めですし、体も小さめの子です。

その為、現在も気管支が若干弱いかなぁ・・・と思われるので、
もう少し成長の様子を見てから、お家の募集をする予定です。

 

代金などはこのブログ内では掲載出来ないので、
ちょっとでも興味のある方はこちらのメールフォームからお問い合わせください。

また、HPの方には小さい時の写真なども掲載していますので、
合わせてご確認して頂ければと思います。

 

いろいろな事情でお家募集の開始が遅くなってしまいましたが、
良いご縁と巡り合える事を心待ちにしています。

また、見学なども随時受け付けていますので、
あまり気負わずにお問い合わせ頂ければと思います。

 

cattery 7STORM ホームページ

子猫達の譲渡条件などはこちらです

子猫や成猫、引退した子の譲渡もしています

 

誰のお家からみつかるのかなぁ~♪♪♪
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にプニッ♪と応援よろしくお願いします。

お問い合わせに関しては、メールフォームからお願いします。
万が一、メールフォームの送信が上手く行かない時は、コメント欄にその旨ご連絡ください。

今回、子猫達のお家募集が遅れた最大の理由は、執事の健康問題でした。
今もまだ検査継続中なのですが、体調が優れない日も時々あります。
そう言う時は寝るに限る!!と思って、お昼寝に徹する事にしています。
そんな訳なので、メールのお返事が少々遅れる事もあります。
でも、必ずお返事をしますので、ちょっとだけ首を長くしてお待ちください。
とは言え、ブリーダーはまだ辞めませんよ~(笑)
お迎えしたばかりの子達もいますので、辞める気はありませんのでご心配なく♪
とは言え、体調を崩すとは思いもよらなかったので、
日々の生活のリズムが崩れっぱなしで、追い付かない事も多々出ています。
冗談抜きで、家政婦さんが必要だと思い始めていますが・・・
か、家政婦さんてさ、豪邸にいるイメージがあって何だか頼み辛いです。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

よぉ~い・・・???

子猫のスイッチはいつ入るか分からない。

その逆で、いつスイッチが切れるかも分からない。

 

『寝てるなぁ・・・』と思ってソォ~っと掃除をしてると、
気付いた時には真後ろに子猫がズラァ~っと陳列されてたりもする。

『物音立ててくれないと踏んじゃうよ~』って言うと、
『みゅ~』って鳴いてくれたりもするけど、
それでは遅いと気付いてくれるのはいつになるだろう・・・(笑)

 

カリカリを置いて、お水の器を綺麗にしようと思う頃には、全員のスイッチがON!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と思ったら・・・

必ず1人だけ寝てる子がいるのは何ででしょうか・・・(笑)

 

トイレに行けるようになった子、トイレの前のシーツでしてる子、
あらぬ所で催してる子、いまだにトイレに行けない子。

7頭の子猫がいれば、7通りのお世話がある。

カリカリが大好きで缶詰に見向きもしない子、
缶詰が大好きでカリカリに見向きもしない子、
どっちも嫌いな子に、どっちも大好きな子。

お水が上手に飲める子、顔面水浸しでクシャミしてる子、
小さな手で必死に水を掻き出してる子。

覚えなくていい事だけは真っ先に覚えるんだね・・・( ̄  ̄;)

 

毎日発見があって、毎日一生懸命で、毎日少しずつ何かが出来る様になる。

人の子供と同じなんだけど、そのスピードは5倍以上の速さです。

見逃すまい!と思っても、執事は見逃す事が多い。

人の子を育てつつ、主婦をしつつの子猫のお世話。
掛かりっきりになる訳にもいかない。

でも、日に日に懐いて来て、執事の足音がすると駆け寄って来る子や、
執事を見つけると『みゅ~』と鳴いて呼び止める子もいて・・・。

 

そんな中、サークル内から脱走を企てる輩も発生。

でも、出れるけど帰れない。

帰れなくなると、ソコカシコに子猫が落ちてる状態です。

『これはあぶない・・・』と思っても、
人の知恵の上を行く子猫の脱走計画は止められず、
和室全部を開放するしかないのかなぁ・・・』と思ってる毎日です。

 

あ、頑吉君は脱走のプロです。

でも、脱走してもちゃんと帰る。

『あ~?頑吉また脱走!?』と思っても返せない時もあって、
そのままにしておいたのに、園庭内でご飯食べてたりね・・・(笑)

『帰れるんかい!』と言う虚しい執事の叫びが木霊する執事家です。

 

とにかく元気で、良く食べよく寝る子猫軍団。

これが後1ヶ月もするとどうなるか、皆さん知ってますか?

 

寝ている執事の上を、一目散に駆け抜けていく子猫になるのです・・・。

 

でもさ、それもまた幸せのひと時よね~(笑)

 

今日も熱い群馬県執事宅地方。

炎天下・湿度70%・無風の地獄絵図の様な執事宅なので、
既にエアコンのスイッチはONされております。

とは言え、今日はやる事があるんだよねぇ・・・。

 

夏風邪を治すために、頑張ります・・・。

先週からわかちこが風邪をひき、数日前から執事と執事2号が夏風邪の餌食に。

今回1番酷いのは執事2号です。

この時期に風邪をひくとは・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

誰!夏風邪は何とかがひくって言ってるのはっ!!

 

間違ってないけどぉ・・・(笑)

 

久々に39度台の熱が出ました。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

久々の大熱に、体力だけが自慢だった執事もグロッキーでした。
とは言え、執事のお世話をしてくれる人は我が家にはおりませぬ・・・。
気合と根性で熱を下げたけど、関節の痛みは治まらず、
『連休中に草むしりでもしよぉ~っと♪』と思っていた密かな野望は、
ものの見事に打ち砕かれました・・・il||li _| ̄|○ il||li
それでもやらなきゃいけない事はあるし、朝の4時頃の地震で目が覚めるし、
この際だ!と思って地震直後から起きております。
がしかし、お昼を食べたら眠いんだよねぇ・・・。
お昼寝したいけど、わかちこがいるから寝られないし、
わかちこもお昼寝してくれると助かるんだけど、寝てくれないだろうなぁ・・・。
エアコン辞めて、扇風機の生活に戻れば風邪をひく事もないんだろうけど、
お猫様がいる限り、エアコンを切れる日は早々なさそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

生後1ヶ月になりました。

お春さん・小夏の子猫達も、昨日で生後1ヶ月を迎える事が出来ました。

『執事の“離乳は慎重に・・・”の気持ちはお分かりでない・・・』
って位で、はい、既にカリカリを勝手に食しております。

 

執事としましては『a/d缶のミルク粥』から始めて欲しいと思ってるんですけどね、
頑吉くんのカリカリを食べてハガハガしてたり、
母ちゃん達のカリカリを口に入れて『デケェ・・・』って慄いてみたり、
水入れに顔を浸けてクシャミしてたりすると、

『私の努力や心配って一体・・・il||li _| ̄|○ il||li』

なぁ~んてつい思っちゃうんですが、
えぇ、母たちは至って余裕ぅ~♪ヽ(´▽`)/

『何かやらかしてるわよ、あの子・・・』って見るだけぇ~。

 

そう、アタフタしてんのは執事だけぇ~♪( ̄▽ ̄)

 

チキショウ・・・ _| ̄|○

 

でもまぁ、無事に離乳も開始しまして、そのせいか体重もズンズン増えています。

a/d缶にご執心の子もいて、その子は1日/20g以上の体重増加を見せていて、
尚且つ、トイレにも行けるようになっちゃった・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

いっぱしの猫らしく、砂掛けして見せるけど
『そこは違いますぅ~( ̄ε ̄)』って感じ。(笑)

でもまぁ、たった1ヶ月でトイレも覚えちゃったんだから、優秀な乙女です。

 

あ、今回の執事家は『女の子大量発生』です。
8頭の内、3頭しか男の子がおりません。

これはもう、神様が『女の子欲しいんだろ~』と言ってる気がしてなりませんけど、
『ありがとう神様。スモークだらけだよ・・・』の状態です。

はい、お春さんの子猫5頭中、3頭がスモークと言う事が判明。
尚且つ、どの子も女の子です。

『不人気色で女の子がいっぱい』

い、居残り組も大量発生でしょうか・・・( ̄◆ ̄;)

 

残る2頭は、シルバーの男の子と女の子。
大きさもあってタビーも綺麗~(* ̄  ̄人)

こりゃ~美男子・美少女なシルバーだわ~♪と執事密かに喜んでおります。

 

小夏さんの方は、真ん丸で垂れ目なトービーちゃんと、
やけに『うちの娘1号にクリソツ』なレッドシルバーのたまご君です。

いや、執事が言ったんじゃないよ。
執事2号が言うんですよ。

『あはは~娘1号に似てる~!(笑)』って・・・。

でもね、何か似てんだよね・・・。

これは我が家に毎週来てくれるヤクルトさんもご納得済みです。(笑)

娘1号かどうかは置いといても、ヤケに『人臭い』顔してるんです。

ずぅ~~~っと見ていても見飽きない顔付きに、
『お、お前さん・・・、罪な顔してんねぇ・・・(笑)』
と、毎回吹き出してしまっている執事です。

 

と言う事で、前置きがかなぁ~~~り長くなりましたが、
皆さんお待ちかねの子猫達の写真でぇ~す。

今回のお名前は『7頭の子猫』って事なので『曜日』にちなんでみました。

母は違えど同じ日に生まれた7頭の子猫達。

カレンダーを見ていて『あぁ、土曜日と日曜日は色が違うしねぇ・・・』
で、命名してみました。(笑)

では、子猫達の写真でぇ~す。

 

Img_0482_1

幼名:ソーリス ブラックスモーク ♀
ほとんどブラックに近いスモークちゃんです。
生まれた時の色味は『ぷ、プラチナ!!』と思った位、毛先にのみシルバーが入っていました。
羊水を飲んでしまって一時は呼吸困難になってしまったせいなのか、ちょっと成長が遅い子ですが、
まぁ~何と申しましょうか、お転婆娘で元気いっぱいっ子です。
おちびさ~ん!と言うとテケテケ近寄って来て、執事のお尻にピト・・・とくっついてくる子です。

 

Img_0518_1

幼名:ルナエ シルバー ♂
大きく生まれて大きく育っている、お春Baby's唯一の男の子です。
何だかお春さんの子にしては毛吹きも良さそうで、既に寝グセだらけです。(笑)
女の子に囲まれてちょっと泣き虫な男の子だけど、大きく育ってくれています。
タビーパターンも綺麗で、『よ!美男子ぃ~』って呼んでいます。

 

Img_0526_1

幼名:マルティス シルバー ♀
女の子とは思えない位大きな子で、まぁ・・・良く食べる事・・・。
既にカリカリデビューも果たし、お水も飲めるようになりました。
美男子ぃ~と同じく綺麗なシルバーで、大きさは兄妹で1番大きい子です。

 

Img_0549_1

幼名:メルクリ スモーク ♀
もう1頭のスモークの女の子・イオウィスとは、間違いなく一卵性の双子ちゃんです。
(出産時に胎盤が1つしかなかったんです・・・。)
同じ色味で生まれたもんだから、とにかく見分けが付き辛い!!
唯一違うのは、お顔に入る左目下の黒いラインのみ!
で、この子は左目下に黒いラインが入っているので『左ちゃん』と言う仮名付です。
大きさは小さめですが、離乳食にはガブリ付き中です。トイレもちゃんと行けてます~。

 

Img_0650_1

幼名:イオウィス スモーク ♀
メルクリとは一卵性の双子ちゃん。
この子の方が大きく生まれましたが、性格はかなりのおっとりさん。
産室のある和室内のどこかに落ちている子で、かなりのマイペースです。
寝ている場所が毎回違って、この子がいるからサークルを設置した位なのです。
おっとりさんなのに、産室脱走を1番に企てた子です。
この子は左前脚の薬指だけ黒い子なので、どこかに良い縁がありそうな予感がしています。

 

Img_0504_1

幼名:ウェネリス レッドシルバー ♂
執事2号が『娘1号に似てる!』と宣言した、ヤケに人臭い顔つきの男の子。
成長はゆっくりですが、順調に体重も増え、おもちゃでも遊んでいます。
頑ちゃんに引き続き、この子も頑張って大きくなってくれる事を願うばかり・・・。
わかちこが『たまご色だからたまご君!』と言う事なので、たまご君と呼んでいます。
殻を破って大きく羽ばたいてくれるといいなぁ~なんて思っています。

 

Img_0625_1

幼名:サトゥルニー ブラウントービー ♀
唯一のシルバー系じゃない子で、尚且つちょっと垂れ目な子。
おまけにコロンコロンしていて、何とも可愛さあふれる女の子です。
執事の事をジーっと見詰めているから何事かと思いましたが、
どうやら『遊ぼうよ~』と誘ってるらしいです。(笑)
手を差し伸べると手の平に乗り、抱っこすると寝ちゃうおっとりさん。
でも、既にカリカリも食べてるし、a/d缶は自分で食べトイレにも行っちゃう優秀な子です。

 

Img_0583_1

おまけの頑吉君
体重は確かに少ないけど、良く食べるし良く寝るし、良く遊んで元気いっぱいです。
もう少しで生後2ヶ月を迎えるので、今週中には予防接種です。
執事家では、初めて生まれたブラウンタビーの子なのです!
王道カラーなハズなのに、頑ちゃんが初めてのブラウンで、執事にはとっても新鮮なカラーです。
『頑張れ!』から『頑ちゃん』になったけど、最近頑張り過ぎていたずらっ子です。
和室内を縦横無尽に駆けまわり、お春&小夏の母軍団に勇猛果敢に挑んでいます。
まぁ、転がされてお終いなんですけどね・・・(笑)
頑ちゃんは15日前後に我が家を卒業予定です。
ちょっと早い卒業まで残す所10日。それまで一生懸命遊ぼうね~!

 

7頭の子猫達は、お春さんと小夏の両方のおっぱいを飲んでいます。
母達もそれなりに大変らしく、子育てを共同でする事にしたらしいです。(笑)

お尻のお世話も授乳も、分け隔てなくやってくれています。

小夏の方は母乳の出がちょっと悪かった事もあって、
小夏Baby’sの体重の増加がちょっと緩めででしたが、
共同育児を開始してからは、お春さんの母乳で一気に体重増加しています。

その代りなのか、小夏の方はグルーミングと離乳のお手伝いを
率先してやってくれている様に見えます。

子猫達がトイレでソワソワし始めると、声を掛けているのが小夏だし、
カリカリを食べている子の側に寄り添っているのも小夏。
その間にお春さんは、トイレに行けない子のお尻のお世話。

もう、執事は本当に驚いております。

『ライオンみたいだね、あなたたち・・・』ってどうしても思ってしまいます。(笑)

 

頑吉は、婆ちゃんと大叔母さんに躾けられております。(笑)

お春さんに飛び付いては交わされ、小夏に尻尾で遊ばれ、
上手く行かないと自棄を起こして走り回り、
壁に激突してはピーピーと鳴き、鳴けば婆ちゃんと大叔母さんに慰められ・・・

もうね、本当にどの子が誰の子か分からない毎日です。(笑)

 

それでも、生後1か月を迎えられたのは本当にありがたいです。

この子達もいつかは卒業して行くだろうけど、
それまでの間は、執事も頑張って子育ての協力をして行かなくちゃです!

卒業までの可愛い盛りを大満喫しておこぉ~っと♪(笑)

 

かわえぇ~子猫はいらんかえぇ~(笑)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

もう7月なんだよねぇ・・・と再認識するような天気が続いています。
雨が降ると何とも蒸し暑くて、掃除を始めると汗が噴き出す季節になりました。
おかげさまで、我が家にはソコカシコに野垂れ猫が落ちております。(笑)
今年こそはバリカンを活用して、小ライオンだらけの我が家になる予定なのですが、
困った事に、スイッチON!!で野垂れ猫が一気に俊敏になる毎日・・・。
真っ先にバリカンの矛先が向かったのは、最近激太り中で暑さに弱いお月さん。
そう、春・夏・・・と来たから、秋の中秋の名月にちなんで『月ちゃん』と名付けたら、
それはそれは真ん丸な満月になってしまったお月さんなのです。
で、バリカン持ってお月さんを捕獲し、スイッチON!!
えぇ、中秋の名月にはワニが潜んでたんですねぇ・・・。
執事の手にガップリ齧りついて、ワニはどこかへ消えて行きました。
やっぱり、1人でやるのは無謀って事か・・・と思ってバリカンをしまう執事でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)